836:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 17:16:10.27 ID:oPBXvOKv0
フィースト勢唯一の得意技カウントダウン合わせ
ターゲット選択とかは間違えてる人多い印象だわ
そのうちわかってくるとは思うけど
ターゲット選択とかは間違えてる人多い印象だわ
そのうちわかってくるとは思うけど
838:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 17:18:49.76 ID:DdbsQ4j/0
>>836
フィーストはカウントが全てじゃねーよ
1タゲと壁の使い方や相手アディショナルの管理なんだよ
刹那と真理もわかってないエアプが調子こいてんじゃねーぞ
これだから雑魚は金魚の糞なんだよ
フィーストはカウントが全てじゃねーよ
1タゲと壁の使い方や相手アディショナルの管理なんだよ
刹那と真理もわかってないエアプが調子こいてんじゃねーぞ
これだから雑魚は金魚の糞なんだよ
847:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 17:33:35.83 ID:iNbxjtkd0
刹那(笑)
真理(爆)
真理(爆)
858:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 17:42:07.52 ID:sgvP2X5fa
カウントより早く殴り始めると警戒されて引かれるから0になるまでタゲ外してたほうが良いとか考えたこともあるんだけどそれはどう?
865:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 17:52:17.65
>>858
フィーストにおける「刹那」の考え方だな
フェイントを入れながら一瞬にてターゲットを合わせて最大火力を叩き込む事でリソースを飛び越えて倒すという手段
しかしクリコンの場合、「真理」でも「刹那」ぐらいの削れ方をするんでそこまでやる必要はないな
ただまぁVCアリでの固定5vs5となればそのレベルのフォーカス合戦になってくるだろう
フィーストの場合は基本的にはリソース残ってる相手は絶対に倒せないという構造だったんで
「刹那」の実現にはかなりの精度の高さが求められた
対極が「真理」と名付けられた理由もまさにそこにあるだろう
フィーストにおける「刹那」の考え方だな
フェイントを入れながら一瞬にてターゲットを合わせて最大火力を叩き込む事でリソースを飛び越えて倒すという手段
しかしクリコンの場合、「真理」でも「刹那」ぐらいの削れ方をするんでそこまでやる必要はないな
ただまぁVCアリでの固定5vs5となればそのレベルのフォーカス合戦になってくるだろう
フィーストの場合は基本的にはリソース残ってる相手は絶対に倒せないという構造だったんで
「刹那」の実現にはかなりの精度の高さが求められた
対極が「真理」と名付けられた理由もまさにそこにあるだろう
866:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 17:53:51.74 ID:ezTVlw0O0
>>865
wwwwww
wwwwww
871:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 17:57:46.82 ID:JQKGJZo20
>>865
詩人「刹那とか真理とか何すかwwwwあちしフィースト時代の生まれでない若手なんでそこらへん分かんねっすwww」
詩人「刹那とか真理とか何すかwwwwあちしフィースト時代の生まれでない若手なんでそこらへん分かんねっすwww」
877:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 17:58:55.82 ID:xGanobtpa
>>865
クリコンのプレイヤーの質を考えたら3~4人で合わせられる可能性すら稀で自分+1~2人+追撃で倒せるかどうかを考えたい
そのためのカウントやマーカー方針としてはどんな考えをするべきだろうか?
クリコンのプレイヤーの質を考えたら3~4人で合わせられる可能性すら稀で自分+1~2人+追撃で倒せるかどうかを考えたい
そのためのカウントやマーカー方針としてはどんな考えをするべきだろうか?
947:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 19:27:34.72 ID:DsA9HayRp
>>865
その通りなんだけど
真理と刹那で笑っちゃう
その通りなんだけど
真理と刹那で笑っちゃう
872:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 17:57:53.20 ID:2/osdxFd0
刹那とか真理とか面白い単語あるんだな少人数PvPは
889:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 18:03:59.25 ID:GkAWDGKvd
クリコン村民もかっこいい厨二パワーワード作れよ
刹那→
真理→
刹那→
真理→
891:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 18:04:58.69 ID:WT6DicoJ0
刹那とか真理とかってこいつの造語じゃなくてフィースト民全員の共通認識なの?
900:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 18:09:59.22 ID:GkAWDGKvd
フィースト用語
刹那(キリッ、真理(メガネクイッ
クリコン用語
痴漢、四天王
お前らどうして…
刹那(キリッ、真理(メガネクイッ
クリコン用語
痴漢、四天王
お前らどうして…
902:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 18:11:16.11 ID:xdCDqSCAa
>>900
中ニからおっさんの変遷じゃねえか…
中ニからおっさんの変遷じゃねえか…
909:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 18:18:21.02 ID:sqhr2AwL0
刹那 真理 フィーストで検索したら変なロドスト小説が引っかかって、刹那と真理についてよく分かったわ
910:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 18:23:01.19 ID:qek+1gpSa
刹那真理とやらが使えるフィースト村のお友達はランキングに入ってるんか?
928:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 18:45:52.66 ID:6T8qqLGo0
おいおいおい、「刹那」と「真理」だぞ忘れんなよ?恐れよ
969:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 20:06:18.24 ID:ZcUIccjhM
真理と刹那、まじで解説してやると
S14時代は学者と暗黒の被ヒールデバフがキツすぎて同じ敵を殴り続けるといずれヒラのMPやポーション等の自衛リソースが枯渇して死ぬ仕様だった
それに気づいたフィースト民がバーストの回転数が早く火力の出る竜騎士とデバフ要因の暗黒学者構成で同じ敵をずっと殴り続けることをフィーストの真理として「真理戦法」と名付けた
刹那ってのは次の調整で真理が弱くなってバースト火力を合わせて一瞬で殺すのが流行ったから名付けられた戦法
真理の方が先な
S14時代は学者と暗黒の被ヒールデバフがキツすぎて同じ敵を殴り続けるといずれヒラのMPやポーション等の自衛リソースが枯渇して死ぬ仕様だった
それに気づいたフィースト民がバーストの回転数が早く火力の出る竜騎士とデバフ要因の暗黒学者構成で同じ敵をずっと殴り続けることをフィーストの真理として「真理戦法」と名付けた
刹那ってのは次の調整で真理が弱くなってバースト火力を合わせて一瞬で殺すのが流行ったから名付けられた戦法
真理の方が先な
970:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 20:07:38.10 ID:MsN/WkuEd
>>969
サンキュー村民
サンキュー村民
971:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 20:10:08.14 ID:G0rA/FBi0
>>969
勉強になります!
勉強になります!
974:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 20:15:54.72 ID:qbxpFcy40
>>969
刹那の概念自体はシーズン1からあるよ
ウィルウェルたちがシーズン5で刹那刹那言ってたからそこから名付けられたんだろ
刹那の概念自体はシーズン1からあるよ
ウィルウェルたちがシーズン5で刹那刹那言ってたからそこから名付けられたんだろ
975:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 20:17:07.98 ID:ZcUIccjhM
>>974
概念自体は真理以前は当たり前のことだったけど刹那なんて名前つけられてたっけ?
概念自体は真理以前は当たり前のことだったけど刹那なんて名前つけられてたっけ?
973:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 20:14:18.28 ID:MLec5iL7a
やってりゃ誰でも気づく戦法にわざわざ名前を付けて崇めていた一部の村民の恥を晒すのはやめろ
976:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 20:17:47.33 ID:IOSe98y6M
そもそも瞬間火力で自衛させる暇もなくキルとるか継続火力でリソース消費させてキルとるかの違いってだけだしな
978:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 20:24:02.97 ID:XO0z4GOsd
フィースト大会のチームVCでウィルウェルたちが馬鹿みたいに刹那連呼して意味不明な会話を繰り広げてたのが刹那の始まりじゃなかったっけ?
979:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 20:28:26.37 ID:poBFfkdPd
いつまで別ゲーの話してんの?
949:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/13(金) 19:29:19.03 ID:S53aYyBG0
真理刹那は黒歴史ノートって感じで好き
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652324181/
コメント
コメント一覧 (110)
かぶれてる言葉使うのやめーや。
格好いいと思ってるかもしれないけどダサイと思うよ。
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
字面スゴいなw
tekitou_matome
が
しました
刹那バースト、陰キャバースト、卍バースト言ってて当時のプレイヤーも何言ってんだコイツらだったしVCで言ってたのはそこだけだったよ
それが始まりだろ
結局大会は負けたんだけどそのチームのVCが面白くてユーザー投票のユーザー賞がぶっちぎりウィルウェルチームになりかけて
主催がちゃんとゲーム内容が良かったとこにしろで怒ってウィルウェル達除外されて決められたのもあって覚えてるわ
tekitou_matome
が
しました
真理(キリリッ
いや、意味が解りません
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
PvP民頭をヤバすぎだろ
tekitou_matome
が
しました
痴漢は何?モンクの事?
tekitou_matome
が
しました
カジュアルでも同じメンツしかみないわw
次のシーズン報酬でまたちょっと増えるだろうけど
tekitou_matome
が
しました
結局はカウントマクロを理解してる奴がそろうかどうかゲーみたいになるとつまんないよ
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
「空ダ1式」「闘龍門極」「絶」
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
他ゲーの大会とか見たら別ゲーしてる感あるけどクリコンは全く感じなかったんやがw
tekitou_matome
が
しました
1出てピロンって鳴れば全員反応するだろっていう
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
多いんやけど新規が出れるように入口広げた方が自分の実入り良くなるのになーって思うんやけどな
結局身内だけで遊ぶ大会で終わって広がらないんよな
面白いけど村民が壊すって良く見るパターン
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
クリコンはどうよ
ルールも理解せずタゲ合わせも出来ず脳みそ入ってるんかレベルの奴しかおらん
tekitou_matome
が
しました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。