238:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 19:12:12.74 ID:SOOlD3cb0
マッチングの偏り酷いわ
これもうマッチのアルゴリズムに不具合あるとしか思えん
これもうマッチのアルゴリズムに不具合あるとしか思えん
241:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 19:15:34.16 ID:dJQTc9yyp
クソジョブと組まされるマッチングよりこっちだけダイヤ4人相手クリスタル5人とかのマッチの方が萎えるわ
これ俺がレート高いせいとか関係ないよな?
これ俺がレート高いせいとか関係ないよな?
244:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 19:20:13.48 ID:SOOlD3cb0
>>241
同じタイミングで申請してる中で一番高いせいだと思う
同じタイミングで申請してる中で一番高いせいだと思う
959:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/08(日) 14:36:27.11 ID:Ik+6HRaj0
>>241
ダイヤの時にそんなマッチングあったがクリ勢を倒せたわ
ダイヤの時にそんなマッチングあったがクリ勢を倒せたわ
270:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 19:54:16.68 ID:SOOlD3cb0
クソマッチシステムのせいでどんなに上手い奴でもキャリー不可になってるよな、味方3-4人ゴミの中で全く活躍できず地雷リザルトで終わる
レート伸ばしてるのはガチで申請時間とマッチ運が良かっただけだろこれ
現レート5000以上のやつが3000くらいの時に戦ってた時に大して上手くなかったりしたし
レート伸ばしてるのはガチで申請時間とマッチ運が良かっただけだろこれ
現レート5000以上のやつが3000くらいの時に戦ってた時に大して上手くなかったりしたし
273:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 19:56:54.15 ID:qMeytINx0
>>270
構成の良し悪しは敵味方平等
良構成の時になるべく負けないようにして悪構成の時になるべく勝てるようにできてる奴が上がってるだけだよ
アビューズ以外は勝率とレートは残念ながら順当
構成の良し悪しは敵味方平等
良構成の時になるべく負けないようにして悪構成の時になるべく勝てるようにできてる奴が上がってるだけだよ
アビューズ以外は勝率とレートは残念ながら順当
275:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 20:01:13.53 ID:SOOlD3cb0
>>273
だからそれに偏りがあるって言ってんだよ
だからそれに偏りがあるって言ってんだよ
285:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 20:09:00.65 ID:c554fxpP0
>>275
二分の一は表裏表裏って交互にはならないからね
長い目で見て収束するから
二分の一は表裏表裏って交互にはならないからね
長い目で見て収束するから
288:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 20:10:49.96 ID:qMeytINx0
>>275
レートトップとかになると偏るのか?
レートトップとかになると偏るのか?
280:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 20:06:12.35 ID:dJQTc9yyp
ダイヤ4人を数試合連続で押し付けられた時は懲役マッチかと思ったわ
ダイヤマンはジョブ性能以前にルールに絡んでくれないからキツイ
ダイヤマンはジョブ性能以前にルールに絡んでくれないからキツイ
298:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 20:15:15.39 ID:SOOlD3cb0
冷静に考えて4500以上あった奴が2000とかまで落ちるとか異常だろこのマッチの偏り
マッチのアルゴリズムが狂ってる
マッチのアルゴリズムが狂ってる
299:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 20:17:08.74 ID:kQPe0/Mma
>>298
どういうこと?
マッチの偏りがなかったら4500から2000に落ちることはない?
どういうこと?
マッチの偏りがなかったら4500から2000に落ちることはない?
300:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 20:18:00.04 ID:0TVQtZqP0
勝率で考えた時に一瞬で2000まで落ちることは考えられん
301:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 20:18:06.94 ID:qMeytINx0
マッチングが毎日バランス良く配置されるような異常な偏りしてたら極端に上がることや下がることはないと思うけど
310:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 20:22:49.10 ID:YSCDjjNN0
そもそものシステムだからしょうがないけど、攻撃にエイムがあったらここまで格差マッチ起きなかったと思う
攻撃したら必ず通るのは、噛み合えば適当にスキル回してても仕事できるのが良かったり良くなかったりと思う
攻撃したら必ず通るのは、噛み合えば適当にスキル回してても仕事できるのが良かったり良くなかったりと思う
313:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 20:26:00.16 ID:0TVQtZqP0
4500以上に行ける実力者が20連敗する事があるクソマッチは異常だよ
477:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 23:23:12.74 ID:gJFcqC5C0
ワイそこそこレート高いほうだけどGT以外はアホみたいに負けるから
怪しいと思う
なんか勝負になってなくて一方的なんだよね
怪しいと思う
なんか勝負になってなくて一方的なんだよね
479:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 23:26:09.18 ID:gJFcqC5C0
内部レートはおそらくあるはずだから高レート側が多少不利だったとしても
勝負にならないほどの差が出るとは思えない
勝負にならないほどの差が出るとは思えない
480:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 23:26:56.62 ID:ptNIwmHh0
この神ゲーに内部レートがあるとはとても思えない
481:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 23:29:20.60 ID:c554fxpP0
>>480
シャキリ優先ささてるから空いた箱にぽんぽんうめてらだけなきがするわ
シャキリ優先ささてるから空いた箱にぽんぽんうめてらだけなきがするわ
482:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 23:30:36.36 ID:gJFcqC5C0
そうか?明らかに高レートは対面にくるぞ
高レート同士が同じチームになることはほとんどない
強い奴は大体対面にくる 俺自身が高レートだからわかる
高レート同士が同じチームになることはほとんどない
強い奴は大体対面にくる 俺自身が高レートだからわかる
491:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 23:38:31.86 ID:c554fxpP0
>>482
10決まった時にレート順にABABって詰めてるんじゃないかな
10決まった時にレート順にABABって詰めてるんじゃないかな
492:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 23:39:25.12 ID:gJFcqC5C0
>>491
それが言いたかった
内部レートは勘違いした
それが言いたかった
内部レートは勘違いした
495:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 23:42:18.57 ID:UQ8haYW00
502:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 23:49:03.32 ID:Nj1RgFrV0
>>495
忍者gap
忍者gap
510:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 23:56:16.59 ID:c554fxpP0
>>495
確かにあるな
自分ダイヤ4人対全クリとかあったわ
連勝ptも左右してるかも?
アリゴリズムなんてパンドラの箱なんだけど考えるのは楽しい
確かにあるな
自分ダイヤ4人対全クリとかあったわ
連勝ptも左右してるかも?
アリゴリズムなんてパンドラの箱なんだけど考えるのは楽しい
486:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 23:35:08.99 ID:gJFcqC5C0
クリスタル0が成立する時点で合わせが容易に可能なんだよな
運営は速くどうにかしないとGT以外シャキらなくなって廃れるよ
運営は速くどうにかしないとGT以外シャキらなくなって廃れるよ
489:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/07(土) 23:35:44.96 ID:V7RcV+Sf0
マッチ優先でポンポン10人埋めて、10人の中でポイント的なバランスとってるみたいな印象受ける
内部レートってのはマッチ自体に影響及ぼすものだし内部レートはおそらく無い
内部レートってのはマッチ自体に影響及ぼすものだし内部レートはおそらく無い
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651900130/
コメント
コメント一覧 (178)
ダイヤとかクリスタルになれて
自分はいまだにゴールドでずっと沼ってるよ
開幕複数人そっころされたりする奴らばかり当たるのなんでなの…
tekitou_matome
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今の申請合わせも1部BANされたみたいだし調整入れてくれるんじゃないか
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だからフィーストでもFLでも申請合わせが容易
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味方ダイヤのみ相手クリスタルのみとか普通にあったけど全部勝ってるから相手は底辺クリスタルとマッチしてると思うわ
クリスタルなってからはランク可視化されないから分からん
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2位の人に申し訳なさすぎ
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技術がないから
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あっちは自分のときも他人のときも一人勝ち展開多すぎ
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ダイヤは生贄 巻き込まれも生贄 健全なマッチのために諦めろ
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適当にぶち込んでるだけじゃ起こり得ない頻度で酷く偏るよ
実力とレートが噛み合ってないサブキャラとか出すと割と顕著な気がする
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クリコンの仕様のように100スタートなのが違うってわかってる?
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構成の時点で負けてるクソマッチ多すぎて今シーズンは
もうランクやめようかなと思う
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エペの降格保護取り入れたのにエペはもう降格保護無くなったていうねw
ダイヤマスター底辺たちが適正に落とされて阿鼻叫喚してるでw
はよクリコンも降格保護なくせw
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マッチングについては過去にフロントラインで前科ある運営だし、
実際ランキングに入る高レートになれば分かるけど絶対に偏りがある
昔からやってるめちゃ強ランカーの人が次の日ランキングから消えるとかも見かけた。
実力とかじゃなくてシステムの仕組みとして、
連敗させるような仕組みになってる事の証明だと思うわ
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2D格闘に起こした際、明らかにジョブのバランス調整できてないわ
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マジで運はあるよ
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ゴールドの時に全員ダイヤ
クリスタルの時に全員ダイヤ
ヒラ3の時に相手もヒラ3
タンク3の時に相手タンク3
マッチしやすくロールが偏らない様にしてるだけって感じがする
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ほぼストレート負けの短時間で4デスモンクと組まされること多すぎてクリコン引退しました
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しかしPvPが人気になるかもしれない今こそ本格的なレート制度を導入すべきだ
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勝てない原因は全部自分っていってるぞ!
レートがおかしいなんて開始直後からずーっといわれてんだろ。
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ウィントレードしてた奴いたろ?
つまり勝ちまくってた高ポイントな奴と
わざと負けまくって低ポイントの奴が同じマッチになってるって事だよな
内部レートあったらわざと負けてる奴の内部レートが下がるからいずれ同じマッチにならなくなるはず
10000も盛ってる奴とそれの相手してた奴が同じになってるんだから、仮に内部レートあったとしても
とんでもない開きがあってもマッチしてんだから無いのと同じ
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1人づつ集団につっこんでは倒されしてるパターンきたらサイドテーブルのタブレットでYouTube見ながら自分も突っ込んで無抵抗でやられたりして時間潰す感じ
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※120は、カジュアルでやっててな
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何故か毎度必ず敵側にいるとか普通に結構起こるから完全ランダムは無いな
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シーソーゲーム疲れたわ
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中央で殴り合って戦況変えられるの竜騎士だけ?
一向に相手だけ削れなくて負けるんだが
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最近ランクマ初めて50戦くらいでランクなしからクリスタルまで駆け上がったけど、ぶっちゃけブロンズ~クリスタルまで殆ど今のカジュアル勢と大して動き変わらん
本当にしっかり動けてるのはランカーに食い込める一部連中だけだろ
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数回してレート上がらないのはそこが適正としか・・・
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耐久高い奴狙ってる奴居たら終わり
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ダイヤのほうに交じってこないで
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内部レートってなんじゃらほい?
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それまでほぼノンストップだったのに
ダメージ/被ダメ/回復必ず3位以内で踏んでる時間も大抵1位
もう自分の何が悪いのかわからんくて悩んだわ
召喚手放そうかと思ったわ
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