600:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/06(金) 22:40:55.68 ID:y5qa3ndK0
召喚でやってるけど永遠にブロンズ抜けだせんわ
624:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/06(金) 23:22:18.40 ID:y5qa3ndK0
・一人で攻めない
・バハムート撃つ
・狙われてる気がしたら物陰入る
・防御してる敵は放置
これは意識してるけどブロンズで勝てない
何が足らんのだ・・・
・バハムート撃つ
・狙われてる気がしたら物陰入る
・防御してる敵は放置
これは意識してるけどブロンズで勝てない
何が足らんのだ・・・
627:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/06(金) 23:27:15.18 ID:UZNUTVqP0
>>624
一人で攻めることもあるしあえて狙われて耐えることもあるし防御の上から殴り倒すこともあるとしか
一人で攻めることもあるしあえて狙われて耐えることもあるし防御の上から殴り倒すこともあるとしか
630:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/06(金) 23:31:36.07 ID:zhPJEiJv0
>>624
召喚はキャリー力ないから赤になればいいよ
召喚はキャリー力ないから赤になればいいよ
631:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/06(金) 23:32:09.58 ID:XmVUSN8sM
>>624
前へ前へ押してかなきゃ負けのゲームなんだよ負け側でオーバータイム入っても逆転できる可能性は低い、とにかくクリスタル押さなきゃ勝てない
近接が引いて回復してたらお前が前出てクリスタル乗って防御と回復で耐えろそれから引けMP腐らせんな
前へ前へ押してかなきゃ負けのゲームなんだよ負け側でオーバータイム入っても逆転できる可能性は低い、とにかくクリスタル押さなきゃ勝てない
近接が引いて回復してたらお前が前出てクリスタル乗って防御と回復で耐えろそれから引けMP腐らせんな
638:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/06(金) 23:40:25.35 ID:Abg1IiL60
>>624
防御が回ってる時は前出てタゲを生きて吸う
これだけで勝てると思うよ
与ダメばっか意識してても勝てん
防御が回ってる時は前出てタゲを生きて吸う
これだけで勝てると思うよ
与ダメばっか意識してても勝てん
644:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/06(金) 23:43:47.24 ID:GZ+lBq7x0
>>624
後は自分から積極的にマーカーつけるようにするとかじゃない
他人を頼ってはいけない
後は自分から積極的にマーカーつけるようにするとかじゃない
他人を頼ってはいけない
645:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/06(金) 23:44:41.10 ID:kAOvkX3E0
>>624
自分でターゲットマーカーを出すようにすればいいよ
ブロンズでも狙ってくれる人は狙ってくれる
/qchat 攻撃:ターゲット <t>
/mk attack1
/micon 攻撃:ターゲット qchat
これで「<ジョブ名>を攻撃します!」のPTチャット流れて、音も鳴って、1マーカーも付く
/miconを入れるかは好きにしろ
自分でターゲットマーカーを出すようにすればいいよ
ブロンズでも狙ってくれる人は狙ってくれる
/qchat 攻撃:ターゲット <t>
/mk attack1
/micon 攻撃:ターゲット qchat
これで「<ジョブ名>を攻撃します!」のPTチャット流れて、音も鳴って、1マーカーも付く
/miconを入れるかは好きにしろ
649:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/06(金) 23:46:47.36 ID:XN3zitkv0
>>624
防御面
・クリスタルに乗ろう
・クリスタル上で攻撃されはじめたら回復してMP5000になったら防御してスプリントで逃げてエリクサーしてすぐ戻る
・開幕に狙われてる!と察知したら即防御
攻撃面
・とにかくガルのスリップストリームをリキャ毎に打つ。防御してる敵でも周りに敵がいれば撃ってよし
・マーカー/アシストマクロを作ってクリムゾン2、マウンテンバスター、ミアズマ2で仕留めるように意識する
・防御と守りの光がないときにクリムゾンで突っ込まない
・突っ込んできた敵、逃げる敵にマウンテンバスターする
・バハ出したら生存第一。敵集団からちょっと引いた場所で打つ
環境面
・自分と味方のエフェクト(PVP)を簡易にする
ダイヤ3のクソ雑魚召喚からのアドバイスやでw
防御面
・クリスタルに乗ろう
・クリスタル上で攻撃されはじめたら回復してMP5000になったら防御してスプリントで逃げてエリクサーしてすぐ戻る
・開幕に狙われてる!と察知したら即防御
攻撃面
・とにかくガルのスリップストリームをリキャ毎に打つ。防御してる敵でも周りに敵がいれば撃ってよし
・マーカー/アシストマクロを作ってクリムゾン2、マウンテンバスター、ミアズマ2で仕留めるように意識する
・防御と守りの光がないときにクリムゾンで突っ込まない
・突っ込んできた敵、逃げる敵にマウンテンバスターする
・バハ出したら生存第一。敵集団からちょっと引いた場所で打つ
環境面
・自分と味方のエフェクト(PVP)を簡易にする
ダイヤ3のクソ雑魚召喚からのアドバイスやでw
628:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/06(金) 23:28:49.03 ID:1Sb47dQj0
>>624
○○意識してるで自分はまともと言い訳する前にリザルトの数値を見ろ
○○意識してるで自分はまともと言い訳する前にリザルトの数値を見ろ
629:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/06(金) 23:30:24.47 ID:y5qa3ndK0
>>628
大体3キル2デスくらいで与ダメ50万くらい
大体3キル2デスくらいで与ダメ50万くらい
633:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/06(金) 23:33:13.05 ID:FEyXKZ5L0
>>629
被ダメと移送時間は?
被ダメと移送時間は?
637:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/06(金) 23:40:19.49 ID:y5qa3ndK0
>>633
被ダメ50万くらいで移送時間1分半くらい
被ダメ50万くらいで移送時間1分半くらい
640:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/06(金) 23:41:47.97 ID:FEyXKZ5L0
>>637
そのリザルトなら召喚やめて竜侍忍赤あたり使えば勝てるようになると思う
そのリザルトなら召喚やめて竜侍忍赤あたり使えば勝てるようになると思う
642:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/06(金) 23:42:56.01 ID:y5qa3ndK0
>>640
一つも持ってないジョブだな…まあでもPVPはレベル関係ないのか
一つも持ってないジョブだな…まあでもPVPはレベル関係ないのか
639:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/06(金) 23:41:02.98 ID:FLsgwlpa0
レンキャスが下手でもメレーが上手ければキャリーできるが逆はない
それが全て
それが全て
641:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/06(金) 23:42:47.78 ID:ApKommeu0
赤が1位のところ多いし遠隔でもキャリーはできそうだけど
体感よわ~い遠隔が多いですよねw
体感よわ~い遠隔が多いですよねw
647:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/06(金) 23:44:49.94 ID:bG1phtCxd
永遠にブロンズ抜け出せない~(10戦)
とかいうオチも考えられる
とかいうオチも考えられる
648:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/06(金) 23:46:27.18 ID:KZcOtgI0d
ブロンズ抜け出せないはさすがに草
お前がザコなんだろ
一生ブロンズうろついててほしいわ
お前がザコなんだろ
一生ブロンズうろついててほしいわ
654:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/06(金) 23:55:02.34 ID:8GYZ4OII0
95勝あたりのブロンズの王もいたんだ100勝目指せ
655:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/06(金) 23:59:56.78 ID:KZcOtgI0d
>>654
95www
逆に天才だろ
95www
逆に天才だろ
643:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/05/06(金) 23:43:32.37 ID:Abg1IiL60
あとMPない時は素直に下がってポーション飲む
マジでこれだけ
マジでこれだけ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651788494/
コメント
コメント一覧 (213)
tekitou_matome
がしました
上にあがれるかどうかは連勝ボーナスとれるかどうかにかかってるから連続でハズレを引かないことだけお祈りするしかない
ゴールドプラチナになってくるとアンランクみたいなとんでもねぇ地雷はさすがに居ないから自分の立ち回りを考えた方が良い
tekitou_matome
がしました
ただしボズヤみたいなのはかんべんな
tekitou_matome
がしました
優先順位とか多少の知識差があるけどやってりゃ分かるよ
ランカーは別だけどそこら辺のクリスタルとブロンズの差なんてフォーカス合う数とちょっとした知識の差でしかない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
後はぽんぽんあがったけど
まぁマーカーやらんかったけどね
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
現行パッチで強ジョブと言われてるの出せば勝率あがるっしょ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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忍者が1番ヤバいわ
tekitou_matome
がしました
もうそういうのは運ゲーよ
並みのプレイヤーが4人で勝てるゲームじゃない
試行回数重ねて連勝ボーナスで駆け上がるんだな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
他は味方ガチャ
ヒラは白でも占星でもきつい
tekitou_matome
がしました
自分に合ったメレーを選ぶんだ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
わかってないならさっさと戦士、竜、侍辺りやるか白赤で前に出る事を覚えろ
勝ちたいならまずは強ジョブ使え
tekitou_matome
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他人のせいにしてるうちは勝てんで
tekitou_matome
がしました
殺傷力高いジョブ使っとけ
tekitou_matome
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たぶん100勝はしてる連勝ができない
リザルトみてどう考えてもこのゴールドの奴らより役に立ってないかって思いつよやってる・・・
tekitou_matome
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ただし挨拶はしろ
tekitou_matome
がしました
ゴールドはPT運もよくて全勝であっという間に抜けたわ
tekitou_matome
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tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
赤竜忍侍使え。
低ランクから抜け出すなら強ジョブで自分がキャリーするしか方法はないよ。
マジでこのPvPバランス取れてないから強ジョブ使って
ある程度立ち回りしっかりすればガンガン上がってくから。
俺のおすすめは竜・忍だな。
低ランク帯は防御使うタイミング下手だったり状況見れない
奴多いと思うから竜や忍のLBが刺さりやすい。
俺は忍でクリスタルまで駆け上がった。
tekitou_matome
がしました
メレーがクリスタル乗ってレンジが相手メレーを叩いてバックアップ、を理想にしてると相手も同じ方針且つこっちの勢いが上回ってる時しか勝てないから体感7-8割負ける
レンジはバーストの時以外は敵味方メレーの頭越しに相手レンジを叩いて味方メレーへの圧を削がにゃタンクでも耐えられんバーストがくる
ヒラレンジがクリスタル乗って近接それより前に出る形を目指さないと
tekitou_matome
がしました
遊戯王のカードみたいな説明になってるのが面倒くさい
考えた奴は頭がいいんだか悪いんだか
いちばんシンプルに感じたの戦士だけだよ
tekitou_matome
がしました
FF14はただの運ゲーだからな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
今めちゃくちゃな動きするのがクリスタルにも多い
当初自分の動きとかアシスト、バースト合わせ、逃げるタイミング、移送の動きに問題あると思って見直し繰り返してたけど、ゴールドあたりからやたら同じ連中とマッチすること増えたタイミングで連敗するときは、そいつらとPTマッチしてるときが大半なことに気づいてから運ゲーって割り切った
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
なんでフィーストが終わったかもうちょっと考えて作ってくれ
tekitou_matome
がしました
「弱くても努力しなくても勝てるようにしないとダメ」「(努力しないしルールも見ない)新規が(強くなるために努力してルールも把握してる)古参にいじめられる(ただの戦略)から何とかしろ」とかそんなのばっかだもんな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
昨日はOTからのこれは無理かー!からの斬鉄剣で一掃のおかげでダイヤになれました!!!!
ありがとう!!!
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
なぜか魔境になるからやるな
2連敗したらやるな
歯みがいてトイレ行って寝ろ
ガンブレがいたら諦めて次狙え
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
味方運じゃねーの
tekitou_matome
がしました
ダイヤとゴールドで多少沼っても80勝くらいで到達できたぞ
tekitou_matome
がしました
仲間がぼろぼろ倒れるならマッチ運がない。召喚は無傷の相手を削り切るのは辛くて、HP削れた相手をまとめて落とす、もしくは削った瞬間にLBを被せてくれる仲間が必要。自分が巧くてもソロだと逃げ惑うことになる。 基本は死なない、妨害しつつマーカー合わせて落とす、バリアを入れてあげる、低HPを意識する、相手がスキル吐き出したか見極める、各ジョブで木人殴って特徴を学ぶ、敵を削り切れるHPを覚える、バリア相手にムキにならない、逃げていて倒せない敵は追わない、逃げ道を確認する、バハムート撃ち時は意識が前のめりになるので注意
tekitou_matome
がしました
敵近接は戻らないと遠隔攻撃できない、戻るとクリスタル運べない、逃げた先に敵がいるって感じになる。
問題は味方に有利ポジの理解があるかどうか・・・
tekitou_matome
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ヒラ戦士でアシストした方がって思ってたけど、結局火力出せる味方こないと負けるだけだから自分で火力出すのが確実。
敵全滅させたらクリスタルに全員集まってまごまごしてる人たちが多いけど、一人残して他は敵のリスポン地点前まで詰めてリスキルするくらい好戦的じゃないと勝てない、前に出ます。連打して味方を引っ張れ。
tekitou_matome
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