498:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/04/11(月) 20:12:02.83 ID:145k6m9kd
ミラージュダイブ 削除されます
が無いということはミラージュダイブ残った上でジャンプが置き換わるから好きな方使ってねとかまさかそんなね?
が無いということはミラージュダイブ残った上でジャンプが置き換わるから好きな方使ってねとかまさかそんなね?
617:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/04/12(火) 20:57:51.50 ID:ru5x2FaX0
ミラージュダイブホットバーに登録できなくはなったけど登録してあったのはそのままだからまじで>>498じゃん
687:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/04/13(水) 14:21:25.76 ID:QcubOm1n0
>>617
これは蒼の竜血とかも一緒でホットバーからは消えないよ
これは蒼の竜血とかも一緒でホットバーからは消えないよ
528:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/04/11(月) 21:43:02.60 ID:LaxENwoK0
まとめが賛否両論とか言ってきそうだから先に言っておく
竜騎士はジャンプ時間短縮は改善だけど、ハイジャンプミラージュダイブのボタン統一は改悪
総合して賛成意見あるみたいにまとめるのはやめろ
竜騎士はジャンプ時間短縮は改善だけど、ハイジャンプミラージュダイブのボタン統一は改悪
総合して賛成意見あるみたいにまとめるのはやめろ
585:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/04/12(火) 18:18:16.54 ID:rY3EnT2Q0
一応連打の制御は出来るけどたまに意図しないミラージュが入ったときのストレスやばくて無理だわこれ
588:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/04/12(火) 18:31:50.25 ID:5afuvkyb0
おれの場合ミラージュかってに出ちゃうわw
589:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/04/12(火) 18:32:04.71 ID:ooA1Ggsl0
ミラージュ置き換えやべえだろ連打できねえし糞ストレスだわ
590:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/04/12(火) 18:34:44.98 ID:5afuvkyb0
ジャンプをソフトタッチしねえとミラージュでちゃうよおおおおお
591:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/04/12(火) 18:42:14.41 ID:g2sSll6U0
変なスキルが出ちゃうw
592:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/04/12(火) 18:43:36.80 ID:5afuvkyb0
もうミラージュ削除しろ
594:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/04/12(火) 18:48:22.50 ID:5afuvkyb0
マジで俺らに触ってから意見しろ言う前に
お前らが触ってくれよwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前らが触ってくれよwwwwwwwwwwwwwwwwww
599:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/04/12(火) 19:03:03.14 ID:5afuvkyb0
ゲイルナースと違ってミラージュが敏感に反応しちゃうの
611:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/04/12(火) 20:26:11.01 ID:CLID83ET0
最悪やんこのジャンプがミラージュに変わるっての
何考えてこんな変更したんだろ
何考えてこんな変更したんだろ
614:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/04/12(火) 20:46:00.34 ID:CLID83ET0
消化で各層一回ずつ誤爆したはミラージュw
今までのタイミングでナース入れずが2回
まじで元に戻してほしい
今までのタイミングでナース入れずが2回
まじで元に戻してほしい
621:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/04/12(火) 22:06:12.59 ID:rJgM/h2R0
俺あんま連打しないからあれだけど連打してる人にとってはストレス追加されてんのかw
もうミラージュ削除しろよ根本的に竜騎士見直せ
もうミラージュ削除しろよ根本的に竜騎士見直せ
647:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/04/13(水) 02:37:22.80 ID:Hsg/6+AN0
知らん間にミラージュ暴発してて草難易度上げてどうすんねん
672:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/04/13(水) 08:53:34.62 ID:J59Yt5Nod
■「ジャンプ→ミラージュ→ゲイルが我々の想定」
■「ジャンプ→ゲイル→ミラージュは想定外」
■「ミラージュダイブが即発動するのがあるべき挙動のため我々の知ったことではない」
■「ジャンプ→ゲイル→ミラージュは想定外」
■「ミラージュダイブが即発動するのがあるべき挙動のため我々の知ったことではない」
668:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/04/13(水) 08:38:21.48 ID:/SRqfWA40
ミラージュを誤爆しないか気にしながらスキル回すのまじでストレス感じる
これはないわーまじないわ
これはないわーまじないわ
669:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/04/13(水) 08:47:02.05 ID:ndjn2TNO0
流石にフォーラムにいいねしに行くわこれは酷い
675:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/04/13(水) 08:59:10.47 ID:ymtaWkWzp
竜は使うアビ多すぎて忙しいって言われてるのをアビの種類が多いから(=ホットバーがカツカツだから)忙しいって意味だと勘違いでもしたのかな
ジャンプをミラージュに置き換えろなんて意見ほぼ見た記憶ねえし
ジャンプをミラージュに置き換えろなんて意見ほぼ見た記憶ねえし
681:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/04/13(水) 13:44:13.89 ID:AocatplWd
>>675
そもそもパッドのホットバー節約するならコンボ4段目5段目を置き換えしてくれた方が節約になるだよなぁ
ボタン4つなのに5段コンボだからXHB組むの面倒くさい
そもそもパッドのホットバー節約するならコンボ4段目5段目を置き換えしてくれた方が節約になるだよなぁ
ボタン4つなのに5段コンボだからXHB組むの面倒くさい
683:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/04/13(水) 14:04:39.84 ID:Dfblv+Nd0
むしろミラージュ削除してミラージュ分の威力とアイスタックをジャンプに持ってくればいいやろ
そしたら竜騎士の華であるジャンプの威力も高くなって竜騎士らしくなる
そしたら竜騎士の華であるジャンプの威力も高くなって竜騎士らしくなる
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643216462/
コメント
コメント一覧 (331)
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
忍者とかどうすんの
tekitou_matome
がしました
もう少し様子を見させてください!!
引き続きフィードバック頼むジャラ!
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
でも仕事だからやれ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
竜ってか猿じゃん
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
熟練になりすぎたから最近レイドテストする時のメンバーのジョブシャッフルしたらしいから、うまく使いこなせてない状態の開発陣のフィードバック入れたんじゃねーかって感じする。
tekitou_matome
がしました
1秒ぐらい先行入力受け付けてるのに連打する意味ってあるのか?
ミラージュに限らずそんなにテンパってたら色々大変そうだな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ピッチパーフェクトがまさにそれなんだけど、ホットバーのコンパクト化をするかどうかはユーザーに委ねてもいいのではと
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ただ置き換え自体が物凄く気持ち悪いけど
tekitou_matome
がしました
そりゃホットバーのスロットは1つ節約できてそのぶん手の動きも1つ節約できるけど、
同じ動きなのに違う作用の処理をさせるっていう部分が間違いの元になりうる繊細なものだと思うんだけど。
そりゃよっぽど脳死で同じ使い方しかしません不可逆ですっていうスキル(派生のないコンボとか)ならまだわかるけど、
そうじゃない押すタイミングや考える事も微妙に違ってくるようなスキルを同じ所作でやらせるのって、
実は脳の処理的には思考とそこからくる動作を逆に複雑にさせてるだけなんじゃないかなぁ?
脳死の妨げの一つにしかならないと思うんだよねぇ。
tekitou_matome
がしました
まずは開発メンバーがさわってみるのが大事だと思うんです。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
どうしたん、開発
tekitou_matome
がしました
どこが問題点で何を望んでいるかわからないのは竜をメインでやってる人が開発内にいないからなんだろうけど、このままだと間違いなく竜は初心者向けのお手軽ジョブにされる未来しか見えない。
ジョブ調整は「動かせます」程度の人間が担当できるほど責任の軽い仕事じゃないはずなのに、全ジョブに最低ひとりはメインでやってる人間がいないのがそもそもおかしいということにいい加減気づいてくれ吉田。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
バトル班顔出しした方が緊張感でるんじゃねーの?
いつまでも吉田がサンドバックもむりでしょ、まず触ってみてくださいで触ったら不満が大多数じゃん
ええんやでって言ってる人ってDPSはプレイフィールきにしない絶ライト勢だろ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
いい声全然聞かねーよ
tekitou_matome
がしました
ガンブレでもやってる以上できないわけじゃないはずだし。
tekitou_matome
がしました
FF14の未来を考えるとメレーというかDPSはもっと操作減らして簡単にした方がよろしい
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
いやね、どうせこれ次の拡張でスキル減らしたくないから其のための準備でやってんでしょ?
それはわかるけどわかった上でくだらないよこのやり方は
tekitou_matome
がしました
微妙な加減回しなんてPSでしか改善しようがないんだって。
竜ユーザー全員の手癖に応じた置き換えなんてあるわけないじゃん。
声でかいやつは自重してほしい。これまでの竜のスキルに合わせてきたメイン竜の人全員が
置き換え希望してるとおもってんの?
tekitou_matome
がしました
使っててこんなストレス覚えたの久しぶりやわ
なんなん?今回のジョブ調整
バカに仕事させるな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
竜騎士エアプ調整担当とエアプ吉田がゴーサイン出したんだなあ
まともなテストプレイしてないのがこれでよく分かったわ
tekitou_matome
がしました
店主が引退して料理の味が変わっても、店に通い続けてくれよって頼み込んでるような感じ
tekitou_matome
がしました
現役竜使いで誰も望んでねえだろこんなん
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
僕たちも人間なんでぇ
能がないって、能がなければ14を立て直せてないんでぇ
おだててくれないとヤル気なくなるんでぇ
tekitou_matome
がしました
僕たちも人間なんでぇ
能がないって、能がなければ14を立て直せてないんでぇ
おだててくれないとやる気なくなるんでぇ
tekitou_matome
がしました
むしろ大車輪と竜爪もバフあるほうだけ発動する仕様にして欲しかったが
てか誤爆するって言ってる勢って、踏鳴とドローとかも誤爆してるってこと?
忍術とか使えないんじゃね?
もうそこまでいくとハンドスキルの範疇だと思うが…
黒やらクラフターの手動で順番に押す訓練から始めた方がいいんじゃ…
tekitou_matome
がしました
ミラージュなくしてその分ジャンプに加算するようにしても絶対文句言うやろw
tekitou_matome
がしました
というわけでもし次に神調整来たら大絶賛するけど、今回は本当に能なしオブ能なし調整だと思いました。吉田さん無理にでも一旦ちゃんと寝たほうがいいよ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。