304:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/24(木) 07:24:36.03 ID:heqwqNv00
何言っってんだこいつ
まあ機工士のMAX以外いい感じに収束してきた気がする
まあ機工士のMAX以外いい感じに収束してきた気がする
307:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/24(木) 07:54:44.57 ID:+W6tg4rQ0
後半は離れて殴れない場面多いからな
その分忍者が上がってるんだろう
その分忍者が上がってるんだろう
311:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/24(木) 09:20:05.30 ID:LfN4cdlpa
>>307
忍者もダージャファイガ0だとLB撃ってもオレンジ↑いったりするからな。後半は運ゲー要素強いわ
忍者もダージャファイガ0だとLB撃ってもオレンジ↑いったりするからな。後半は運ゲー要素強いわ
308:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/24(木) 08:57:02.98 ID:mgQp7x6U0
全パーセンタイルだから簡単な忍者が上に来てるだけ
310:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/24(木) 09:19:49.33 ID:DogY6fGB0
>>308
一理あると思って見てみたら95あたりもモンクとタメ張っとるやん
一理あると思って見てみたら95あたりもモンクとタメ張っとるやん
313:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/24(木) 09:31:51.71 ID:d/J+zKGva
モンクぶっちぎると思ってたが意外とそうでもないのな
漆黒と同様最終的には他の強化に付いていけず置いてけぼりになりそう
漆黒と同様最終的には他の強化に付いていけず置いてけぼりになりそう
326:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/24(木) 10:23:40.64 ID:UgAwgFDI0
モンクは強い
忍者も強い
竜は王
侍はTAで強い
リーパーは低perf帯で強い
バランスいいな
忍者も強い
竜は王
侍はTAで強い
リーパーは低perf帯で強い
バランスいいな
328:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/24(木) 10:28:06.09 ID:vo7QnsPiM
>>326
メレーはバランスいいんでないの、他は機工士だけちょっと上げてあげれば
メレーはバランスいいんでないの、他は機工士だけちょっと上げてあげれば
327:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/24(木) 10:27:38.91 ID:mgQp7x6U0
近接はバランス良いよな
リーパーは難易度に合ってないから弱くするべきだけど
レンジは詩人に合わせて踊り子上げたのが間違い
リーパーは難易度に合ってないから弱くするべきだけど
レンジは詩人に合わせて踊り子上げたのが間違い
309:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/24(木) 09:13:31.27 ID:UjRywA9X0
つまり機工士が1番難しいってことぉ?
45:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/21(月) 15:25:24.13 ID:uMtu+Kw7r
機工士なんかちょっと強化されるからって全く上げる気にならない
332:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/24(木) 10:38:24.46 ID:KHs1310k0
詩でやってたけど銃拾ったから最弱DPSの機工士くんで断章PT遊びに行ったらタンク死んだとき真っ先に殴られて死んだぞ
強化いらないね
強化いらないね
344:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/24(木) 11:37:53.92 ID:nUbNi/7j0
>>332
俺もlogsの計算式を疑ってる、6.08のタイミングで修正しなかったんだから
スクエニのバランス調整担当は同等と判断してるわけで
俺もlogsの計算式を疑ってる、6.08のタイミングで修正しなかったんだから
スクエニのバランス調整担当は同等と判断してるわけで
349:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/24(木) 12:02:06.72 ID:uobNELlka
>>344
先日のPLLで白と機工については調整するって言われたばかりなのに?
機工はメレー黒に続いて実ダメージは出るんだからそれらがちゃんと火力出せてないならタンク二人に続いてヘイト3位になるのは十分有り得る
このゲームで重要なrで低いから残念ジョブには変わりないが
先日のPLLで白と機工については調整するって言われたばかりなのに?
機工はメレー黒に続いて実ダメージは出るんだからそれらがちゃんと火力出せてないならタンク二人に続いてヘイト3位になるのは十分有り得る
このゲームで重要なrで低いから残念ジョブには変わりないが
351:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/24(木) 12:17:46.12 ID:nUbNi/7j0
>>349
そういやそうだったなw
そういやそうだったなw
352:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/24(木) 12:17:49.87 ID:+0Tzplkda
機工は糞つまらんプレイフィールを何とかしてくれ
そもそも機工なら機械とかロボメインの作りにしろ
詩人がまだ強すぎるから踊機の火力若干アッパーして機工にシナジー軽減持たせりゃレンジ横並びになるんじゃね
そもそも機工なら機械とかロボメインの作りにしろ
詩人がまだ強すぎるから踊機の火力若干アッパーして機工にシナジー軽減持たせりゃレンジ横並びになるんじゃね
356:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/24(木) 12:24:13.52 ID:iBZcA/u/a
機って遠隔で攻撃できて、キャスト無くて、dot管理もなくて、バフ管理もないとかこれで火力まで寄越せって贅沢すぎでしょう
竜さん見習って
竜さん見習って
358:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/24(木) 12:40:12.64 ID:+0Tzplkda
レンジでピュアってのがそもそも無理なんだよ
機工火力若干ナーフするか詩踊を若干アッパー調整して機工にシナジー持たせてレンジはシナジーロールで統一すりゃいい
機工火力若干ナーフするか詩踊を若干アッパー調整して機工にシナジー持たせてレンジはシナジーロールで統一すりゃいい
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645412764/
コメント
コメント一覧 (315)
やめろや
tekitou_matome
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・その少ない変化で回しが悪化してる
・同ロール内でかなり弱い
罰ゲームかな?
tekitou_matome
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機工とついでに白は大幅アッパー調整入って、あとは足り
て無いジョブに少し手を加える調整が2、3ジョブくらいあるわけだからさ
今回の拡張最初のお試し零式はほっといて次の難易度上げてくるであろう零式第二弾、そして最終の第三弾に調整間に合えばええやんな
tekitou_matome
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これ言う奴はピュアとシナジーって物を根本から理解してないアホだから聞く価値ないんだよなぁ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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ピュアジョブはシナジージョブの吸収シナジー量の絶妙なラインと比較して調整しなきゃいけないのに、
詩踊はトップ層だけでもその数値の幅が広いしボリューム層・ボトム層まで含めたらライン設定なんて無理レベルになってる
それもすべての元凶はバースト・シナジー周期を120秒に揃えた上で効果も高めのものが多いっていう暁月の作りのせい
これでシナジーっていうのが今の14開発にはコントロールできなくなってるのが如実に表れてる
tekitou_matome
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nDPSで並んだところでシナジー分で絶対に近接には勝てないしそれでも詩人踊り子に圧倒的に負ける程度のバランス
tekitou_matome
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だから簡単なのは弱めって言うのはいい線だと思うで。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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ヘイトが他より高いからってLogsを疑ってる奴いて愕然としてる
もしかしてrDPSを実数値だと思ってて、その上でジョブの優劣を語ってるのか・・・?
マジモンのアホを目の当たりにすると笑えるより驚きの方が強いわ
tekitou_matome
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たくましく育ってほしい
tekitou_matome
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tekitou_matome
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ちゃんとlogs見てないから知らんけど
いわゆる下手くそがやってもそれなりに火力が出るジョブだと思う
逆にメレキャスの下手くその火力の低さはヤベェと思う
IDで普通にレンジ以下の奴なんてゴロゴロいるし
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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logsはゴ.ミってはっきり分かんだね
tekitou_matome
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バーストが強い暗黒と戦ナとaDPSが違いすぎて機工士以上に戦ナがいると迷惑
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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黒みたいなピュアには、さすがになれないだろ
でも確実に今は低い
低いというか、普通なんだけど
詩人シナジーが想定より高くなってしまったせいで
低く見えるんだよ
本来の並びは、踊>詩>機の想定だろ。adpsは逆ね
tekitou_matome
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ダッサ
時代遅れのカスは
みんなで馬鹿にしてやろーぜw
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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機動力が売りってやる事が極端なんだよ
tekitou_matome
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竜騎士と他ジョブではAAと攻撃が届く距離が違い、竜騎士だけイフリートの熱風(全体AAみたいなもん)の外からつつけた。それでw1stも竜騎士4人の理想的なパーティだった。
竜にとっていい世界だったんだ
tekitou_matome
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ピュア路線にしたのが間違い
tekitou_matome
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紅蓮よりひでえわキャス過多
tekitou_matome
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これテコ入れされんの?
tekitou_matome
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tekitou_matome
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今のほうがバランス的には妥当だけど、火力高いからってリーパー選んだ人も多いだろう
tekitou_matome
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人口多い赤召リーパーナーフ
人口少ない機工忍者モンク爆上げとみた
tekitou_matome
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ピュアDPSじゃなくなってしまうが、近接とnを並べないなら、
シナジー追加で調整するしかないやろ。
個人的にはピュアDPSのが好きなんで、
数字調整で500増やしてくれた方がわかりやすくていいけど。
難しい簡単は慣れもあるから一旦置いて、
レンジとはいえ、ピュアDPSがシナジーDPSに負けるのは違和感しかないんだよなー
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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