FI-GrxdagAUFMv6
298:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/22(火) 21:02:20.90 ID:ZYLM10Ocr
ナイトでMTやろうとすると
え?MTやるのって突っ込まれるの草生える
ナイトの立ち位置どないなってるんや
320:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/22(火) 21:19:06.21 ID:VKo6VkFr0
ナイトMT全然いけると思うけどMT宣言でカス扱いされそうなのと暗黒MTマンの多さからまず採用されないんだよな
ナガ、暗ナならナMTのほうがガも暗も火力出せるし
325:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/22(火) 21:25:29.34 ID:Fzj/0BFO0
>>320
間違いなくPT員からなにこいつ・・・って思われるだろうな
相方タンクからも???って感じ
321:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/22(火) 21:20:11.52 ID:n+wVR9MY0
MTしたい暗と、STしたいナやからな
漆黒ちゃうぞ
679:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/23(水) 11:29:47.32 ID:8b1eAIwG0
MT宣言するナイト様は二回見た事ある
なんか凛々しかった
403:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/18(金) 03:18:22.98 ID:1Cl0uTQP0
ナイトにそんな硬い印象ないんだけど
405:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/18(金) 07:00:25.53 ID:1C58fxCyd
バフの性能みれば1番硬いのはナイトなのはわかるだろ
「硬い」より戦士の回復のがMTに向いてるからナイトはMT適性2位なんであって
406:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/18(金) 07:08:19.77 ID:xusNDmcS0
なんで自己バフ1個少ないナイトが1番硬いんだよ
なわけねーだろ
407:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/18(金) 07:35:32.48 ID:K0OZAz6x0
ナイトだけにあるブロックのこと忘れてる奴多すぎだろ。MT向きだわ。
408:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/18(金) 07:58:06.15 ID:BHMRdKald
ブロックって言うてそんな減らんですよね
409:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/18(金) 08:02:34.50 ID:bhB/WEuFp
ブロックなんてオマケだろ。ヒラはあてにしてないぞ
447:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/18(金) 11:17:46.62 ID:6jD4Z0UG0
ナイトの盾ブロックは常時発動するなら間違いなく強いが
そうじゃないのが現実

ヒラ目線から見るといつ発動するかもわからない軽減とか
無いのも同じ、AAが痛いタイミングで必ず発動出来る
固有のバフあった方がよっぽど硬い

更に回復効果も必要なタイミングで噛み合うスキル回しかどうかも人によってバラバラ

この状態でナイトが硬いとは到底思えない
502:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/18(金) 12:54:03.04 ID:2JFSpdX50
ナイトMT宣言してくれたら全然問題ないと思うよ。STナイトさんに1リビデ、2スイッチそのまま3までヘイト維持提案された時はそのままMTやったら?と思ったしw
521:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/18(金) 13:56:40.44 ID:D5E+bDoz0
ナイトのMT向け要素
・ブロック性能が常時、一定確率で発動
・パッセはブロック100%発動のバフとしても使える
・ホーリーシェルトロンは、オウスの使い方によって、短時間での2回使用などの臨機応変な使い方も可能
・インビンはヒラの回復不要、問答無用のMT向け最強バフ
・レクイエスコンボで自己回復
・遠隔魔法、聖剣技はタイミングがあえば、MT誘導時も火力が落ちない
・ヒラ側が崩れた時などに、クレメンシーによる自己回復可能
524:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/18(金) 14:02:59.09 ID:bhB/WEuFp
>>521
軽減1枚少ない
ヴェールは自分にかからない補助向けスキル

出来る理由を最もそうに書いてるけど、他の職にはそれはないのかい?
533:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/18(金) 14:08:08.56 ID:D5E+bDoz0
>>524
ややこしくなるから、比較ではなくシンプルにいい点だけ纏めた方法で書いただけ
534:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/18(金) 14:08:51.41 ID:bhB/WEuFp
>>521
あとナイトで遠隔あるから誘導楽って言うけどさ、ナイトってAA早いから離れると火力損失するのよな
AA入る様に調整しながら誘導って考えるとイーブンじゃないの?
598:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/18(金) 16:05:46.06 ID:mXRwhrnUd
パッセは自己軽減として使えるからナイトはmt向きとか改めて字面にしてみると笑える
520:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/18(金) 13:56:40.18 ID:mXRwhrnUd
ナイトMTのボスにケツ向けたマヌケパッセで草生える
776:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/19(土) 22:11:39.40 ID:XvIEn9VC0
騙されたと思ってナイトMTやってみ
特に2層ダブイン1、4インビンは最高に気持ちいいぞ



引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645510831/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644839920/