228:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/07(月) 08:11:38.13 ID:DqNtZQpXp
このゲーム知名度高くても攻略情報上げる人以外美味い思いできないしな
あんまりメリットがない
あんまりメリットがない
229:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/07(月) 08:23:09.61
昔はtwitchで50人呼べたら大手ってぐらい14配信見向きもされんかったからのぉ
ギスギス話題の方が先行してる14暗黒期は
ドラクエ10配信に圧倒されPSO2にも負けそうな時代もあった
その頃と比べたらだいぶマシにはなってる
ギスギス話題の方が先行してる14暗黒期は
ドラクエ10配信に圧倒されPSO2にも負けそうな時代もあった
その頃と比べたらだいぶマシにはなってる
232:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/07(月) 08:35:36.47
パンデモ零式の配信はtwitch全体で同接10万人ぐらいいってた
零式、絶の初期かメインクエストかだな
零式、絶の初期かメインクエストかだな
233:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/07(月) 08:36:08.22 ID:CvTgPI+Nd
FPSなんて配信映えしないってずっと言われてたのに今やFPSばっかだし魅せ方次第だろう
231:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/07(月) 08:32:55.82 ID:mxAy3dvW0
14で配信成り立つのって基本メインクエのリアクション配信ぐらいでしょ
243:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/07(月) 08:59:30.58 ID:Kujb1s0+M
>>231
零式野良消化でグダリまくってると人が凄い集まってくる
みんな人の不幸は面白いんや
零式野良消化でグダリまくってると人が凄い集まってくる
みんな人の不幸は面白いんや
246:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/07(月) 09:07:58.73 ID:CrF/GvW8a
>>243
草
草
234:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/07(月) 08:36:23.00 ID:i5jIJRyb0
14やってない奴が見ても何も面白くないってのが致命的に配信向きでないわレイドは
メインはまあストーリー見るの好きな人は興味持つきっかけくらいにはなるのかもね
メインはまあストーリー見るの好きな人は興味持つきっかけくらいにはなるのかもね
235:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/07(月) 08:38:52.80 ID:gHm1WNcA0
クリ目零式やってるの見てたら、別にミスってないのにゴメンゴメン言うし、30分過ぎた頃にはほぼダンマリになるしな
それで2時間やってクリアできませんでしただったから、零式配信はそりゃ伸びねぇよ
それで2時間やってクリアできませんでしただったから、零式配信はそりゃ伸びねぇよ
239:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/07(月) 08:44:22.46 ID:bBpJRrIUd
ff14は戦闘何やってんのかようわからんから配信が流行る事はないだろうな・・
242:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/07(月) 08:57:23.10 ID:8sKRJtHI0
知ってるやつから見てもつまらんからな14の配信
自分でやってても面白いよりイライラする事の方が多いけどなんかまたやってしまう
そんな不思議なゲーム
自分でやってても面白いよりイライラする事の方が多いけどなんかまたやってしまう
そんな不思議なゲーム
244:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/07(月) 09:00:01.97 ID:DqNtZQpXp
エペとかフォトナは見てて楽しいからな
14は何も知らん人からしたらナニコレだから
14は何も知らん人からしたらナニコレだから
251:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/07(月) 09:21:26.93 ID:hFn2uuThM
14はまず俯瞰でちまちまなんかやってるぐらいにしか見えんからな
絵面が圧倒的に面白くない
絵面が圧倒的に面白くない
253:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/07(月) 09:23:14.72 ID:XIxAyR7o0
フィールドめいっぱい使ってプレイヤーころがしにくるから基本的にカメラ引かないとまともにプレイできんしな
257:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/07(月) 09:32:35.47 ID:4TOdQl5uM
バトロワとかFPSはまだ色々シーンの変化あったりするけど14はずっと同じことやってる位の感覚じゃん
壺のような耐久ゲー配信みたいに雑談とか出来ればいいんだろうけどそういう余裕無いだろうし
壺のような耐久ゲー配信みたいに雑談とか出来ればいいんだろうけどそういう余裕無いだろうし
245:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/02/07(月) 09:03:08.73 ID:8Xu1G/cwa
スキル回しの小テクも細か過ぎて伝わらないことが多いしな
ストーリーで大泣きする方がよっぽど撮れ高が良い
ストーリーで大泣きする方がよっぽど撮れ高が良い
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644150173/
コメント
コメント一覧 (394)
人の見ても全然楽しそうに見えない
tekitou_matome
がしました
新生がつまらないけど進めてないと暁月の配信とか見ても戦闘もストーリーも意味がわからない
で、見れる人自体が少ないからだと思う
tekitou_matome
がしました
蒼天の時、三蔵っていう嫌がらせ配信者がいたけど、そこそこ人気あったんだ
ソイツが何してたかというと、ナイトがハラスメントだった天動零式に、全身に受け流しマテリア装着したナイトで参加して、通報されないギリギリの迷惑行為繰り返してた
コメントも三蔵を讃えたり、哀れな野良を侮蔑するようなものばかりだけど、1時間で1000コメいくくらいには賑わってた
tekitou_matome
がしました
焼酎は世界設定詳しいから割と楽しい。
tekitou_matome
がしました
零式入るともうだめ
tekitou_matome
がしました
FF14みたいなMMOって大味な瞬間的な楽しさとかが少ない分、ゲームの楽しさだけに頼ってるようなつまらん配信者じゃくそつまらんものにしかならんのよ
だから最初からそのゲームを楽しんでる人向けのコアな配信になりやすくていきなりやり出すとかがなかなかできない
tekitou_matome
がしました
雑談力がないと伸びないタイプのゲームだろうな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
三蔵みたいにわざと野良荒らしてる配信者は嫌い
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
HUDは自分だけに見えてて、配信には映ってなければやる人増えるんじゃ?
自分のHUDがバレても気にならない人は確かにいるだろうけど
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
少し前までは、絶しか観る人いなかったのに
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
日本語苦手なところが面白い。
tekitou_matome
がしました
2,3人見てる人いるけどプレイ画面じゃなくても見れる内容だったりするからな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
引き出せている人は人もプレイもゲームもわかりやすく面白さを十分に伝えられている人って感じ
配信者が面白いだけじゃんって言ってる人がいるけど、それはゲームが悪いのではなくそれらを引き出せていない人or引き出す意識を割いてない人というものだろう
配信に向かないわけじゃないよこれ
tekitou_matome
がしました
FF14 4000人
APEX 10万人
lol 11万人
valo 7万人
tekitou_matome
がしました
キャラ豆粒、ホットバー、バフデバフ見えない、何やってるかわからん
tekitou_matome
がしました
他で数字取れない底辺がしがみついてるだけで自分でやったほうが面白いのは
プレイヤーが理解しとる
tekitou_matome
がしました
動画映えしない?なんで配信者の金稼ぎに向いてるゲームわざわざ作らなあかんの? とな
tekitou_matome
がしました
イレギュラーに対するスーパープレイもねえし
tekitou_matome
がしました
これやったからすげーじゃなくて、やって当たり前、やれなかった奴がク ソの減点方式
普通の人はこれぐらいしか出来ないけど、うまい奴はこんなこともできる、みたいな伸びしろが小さいから見てても盛り上がらないんだよ
ライン工がライン作業やってるのを眺めるイメージ
MOBA系なんかもcreep潰したりするのは作業してるようにしか見えないけど、あっちは対人だから相手によって状況がいくらでも変化する
14にはそれがない
敵がやってくることは毎回ほぼ同じで、それに対して同じ作業を繰り返すだけ
tekitou_matome
がしました
違うんだろうなぁ・・・
tekitou_matome
がしました
恥晒すくらいならやなくていいわ
tekitou_matome
がしました
何でここのコメント欄みんな必死なの?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
2:1に加え勝ち負けが明確でなく、一回における戦闘時間が長く、またnpc相手の戦闘が単調なので盛り上がりに欠ける。盛り上げどころがわからない。だれる。
3:実際に零式をやってる層は見てる人もいるかもしれないが、既に固定なり野良なりやっていて見ていない可能性もある。
4:零式やってる層がまず少なく、しかも3に加え視聴する人口が絞られ、一部チームのファン層しか見ない。
tekitou_matome
がしました
FF14経験者ですらギミック知らないと何やってるか分からん
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
アクションゲームみたいなメリハリないし盛り上がらん
なによりカメラを限界まで引くのが当たり前になってるからキャラ小さくなって絵面が地味になるのがアカン
tekitou_matome
がしました
見てて楽しいゲームはいくらでもある。
tekitou_matome
がしました
カメラも最大まで引くのが当たり前なので自キャラもよく見えないし
配信映えとは対極にあるゲームだぜ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
次のも絶対こけるし、それこそフォールガイズみたいな対人追加したほうが話題になるし、ff14のプレイヤー層には向いてるでしょ
tekitou_matome
がしました
何も知らない初心者にHUDの設定の話からされてもよくわからんて
tekitou_matome
がしました
ドラクエでメタル狩りしてるだけのを見せられるのと同じ
tekitou_matome
がしました
クリアし終わったら後はずっと虚無でしかない
そら毎回勝ち負けの結果が出る対人ゲーのが配信には向いてるよ
tekitou_matome
がしました
MMOの醍醐味って他人との交流もあるんだから海外配信者がやってるようにリスナーと何かコンテンツ遊んだりミラプリショー開いたりとか配信者の発想次第なのにせっかく人集めてる配信者って大体すぐ別ゲーやり始めてすぐ辞める
RP店に行ってたり家訪問とか海外配信者やってるけど言葉分からなくてもおもろいで
ちなみに高難易度配信は分かる人にしか分からないコンテンツだから配信には向いてない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
actのせい
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
観る時間あるくらいなら自分でプレイする。
tekitou_matome
がしました
戦闘も基本タイムラインにのっとって動くだけだからFPSみたいなその場その場の見ごたえも特にないから配信でダラダラ長時間みたいとは思わんな。
確かに配信者が面白ければいいだろうけど、それだったら別にyoutubeで切り抜きとかだけ見れば十分だし。
tekitou_matome
がしました
需要あるのメイン進めてるとこくらいじゃない?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。