ffxiv_20211221_174920_142
575:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/01/05(水) 04:10:40.47 ID:bDlyOu2G0
一層クリアしたから見にきたがやっぱだるまイレギュラーパターンあるのね
上からと下からの2パターンあるのにパターンで動き変わらなかったから2パターン用意する意味ないよなって考えてたわ
流石に意味あったか
656:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/01/05(水) 05:35:33.23 ID:C+7txGOu0
イレギュラーパターンは時計か反時計回りで1個先のやつに入るで終わり


FIRSUjsakAMhqx7
569:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/01/05(水) 04:03:40.40 ID:tf4v4CXv0
上からと下からの2パターンあるのがややこしい
ツイで見かけた全員時計回りだと脳死できそうだけどタンク犠牲の方が事故は少ないだろうな
591:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/01/05(水) 04:27:48.09 ID:yq8mLljt0
いやほんと調整とか無理なんでタンクがデバフ付けてダルマ3段目は通常散開でいいです
〇〇の場合は時計回り~とか野良でやってられるか
693:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/01/05(水) 06:24:20.71 ID:yq8mLljt0
8人全員が南のダルマを注視して8人全員が時計回りが必要になることを把握して的確に動く
なんてことを期待するより3回目基本散開確定にして2回目に北と南に誰もいなきゃタンクが踏む
タンク半額法の方が圧倒的に安定するだろ

タンクの誤差の半額を回避するために全員がリスク負う必要がまったくない
野良を舐めてんのか
738:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/01/05(水) 08:06:40.47 ID:9YNRxSlka
うちの固定もタンクにデバフつけてクリアしたわ
火力余裕だからこれで安定させるのが正解すぎる
Act動いても今のままじゃタンクに配慮してlogs上げれんが
727:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/01/05(水) 07:51:41.60 ID:+BB1dXsvM
率先して半額シール付けにいくとモテるぞ
1層の灰は勲章だからな
721:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/01/05(水) 07:24:48.79 ID:f9x59fPV0
やっぱ通常のやり方だと絶対タンク犠牲になるよなw
うちの固定でもこれタンクどうにかするためにDPSと入れ替わらなきゃじゃんって話題になったわ
結局タンク犠牲にして超えたけどw
473:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/01/05(水) 02:40:53.63 ID:99/IB8HSa
炎氷のイレギュラーパターンはタンクがデバフ食らいながら2回目炎踏むのが野良でド安定だった
犠牲になるタンクかわいそうだけどね
474:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/01/05(水) 02:41:35.70 ID:8f44FFbQ0
>>473
これ
俺も小難しいパターンあるの重々承知でタンクには苦虫噛んでもらう
478:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/01/05(水) 02:49:05.02 ID:7lqqxz2Ma
>>473
脳死する分にはこっちの方がラクだったわ
2パターンにせよ入れ替えとか絶対野良解法乱立するヤツだからマジで勘弁してくれ

あと最終の辺りのTLが時間か結束スタートがランダムなのな、片方しか引けてなかったから突然TL変わってびっくりしたわ
479:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/01/05(水) 02:49:43.47 ID:jLb+2rDC0
>>473
あそこなんでそれで超えれるようにしちゃったんだろうね…
流石に難易度下がりすぎというか…
663:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/01/05(水) 05:55:44.87 ID:yq8mLljt0
タンクだけどイレギュラー処理なんて考えるよりタンク半額法でいい
要求火力ガバガバだし色塗り興味ないんで安定第一だわ
666:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/01/05(水) 05:57:18.73 ID:REy6zZSSa
>>663
最初はそれでいいかもしれんが後になるほどまともなタンクは嫌がって入らんぞそんな募集
誰かにババ引かせて脳死できないのわかったからってタンクだけにババ押し付けんなよ
745:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/01/05(水) 08:26:00.96 ID:KHXiI3VbM
なんでパターンによって完全に動き変わるようなギミック1層から出すんだよ
これで開発の想定外とかだったらウケるんだけど



引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641261793/