574:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/10(金) 21:54:31.13 ID:C4esSbPDd
スパインのチャージ化はありがたいっちゃありがたいけど硬直もう少しなんとかして欲しかったな
ジャンプ以外のアビリティ挟むぐらいの余裕は欲しかったな
現状硬直の長いアビのおかげでアビ渋滞おこす
ジャンプ以外のアビリティ挟むぐらいの余裕は欲しかったな
現状硬直の長いアビのおかげでアビ渋滞おこす
568:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/10(金) 12:46:03.08 ID:ziE+A3X6M
597:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/12(日) 20:44:02.63 ID:Ku4rZmCiM
今の竜はスパインをダメ削除して他上げてくれれば文句無いわ
598:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/12(日) 20:57:11.36 ID:2sRmDySi0
スパイン→ドラゴンダイブに置換
ランチャ→サイトに置換で普通のバフへ
これで幾らかマシになりそう
にしてもアビリティ多すぎるだろ
ランチャ→サイトに置換で普通のバフへ
これで幾らかマシになりそう
にしてもアビリティ多すぎるだろ
643:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/16(木) 02:07:33.87 ID:XRhrvBcA0
ただでさえサージスパインがチャージになってGCD間ギッチギチで硬直覚悟でジャンプにもアビ挟まんとリタニー途中で消えるのにまだ双竜残ってるとかこれ調整担当エアプだろ
711:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/19(日) 01:45:35.06 ID:9YX+4KDy0
ぴょんぴょんするの好きだし今もリーパーよりはおもろいって感じるけどスパインチャージ化がマジでゴミ
個人的に竜スキルで一番手応えも爽快感も感じないからこれ頻繁に撃たないといけないの萎える
個人的に竜スキルで一番手応えも爽快感も感じないからこれ頻繁に撃たないといけないの萎える
742:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/20(月) 15:34:14.72 ID:YqUIJPQ/0
スパインの威力を0にしてスタダ1000でどうだろう?
開幕バーストは落ちるけどチャージのタイミングで毎回1000が撃てるから今の火力不足を多少解消してくれるんじゃね?
開幕バーストは落ちるけどチャージのタイミングで毎回1000が撃てるから今の火力不足を多少解消してくれるんじゃね?
768:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/21(火) 11:20:31.65 ID:8HlqUJMG0
スパインは威力無くしてモンクみたいに移動スキルのチャージアクションにしてほしいわ
流石にジャンプ回数多すぎ
流石にジャンプ回数多すぎ
806:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/22(水) 17:09:49.07 ID:PM6455F00
敵から離れるギミックあるから一瞬で近づけるスパインダイブをチャージ化したよ!だけどそれで近づいたら死ぬよ
807:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/22(水) 17:22:38.81 ID:oVtzxZlNa
WSで突進は頭沸いてるけど忍者バカにしてる状況でもねえんだこっちも
880:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/27(月) 01:08:59.21 ID:v4nRg4gc0
スパインのチャージ化廃止でイルーシブをチャージ化するべき
あとサイトとリタニーがリキャ一緒になって同時に使う以外の選択肢ないから統合で
あとサイトとリタニーがリキャ一緒になって同時に使う以外の選択肢ないから統合で
930:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/30(木) 00:38:02.47 ID:wymXGPZ00
スパインとサージのスタックマジで誰も得しねえよな
931:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/30(木) 01:29:32.47 ID:qiwNCePG0
開発はスパインチャージにすれば移動に使えて便利になると本気で思っちゃってるから救いようがねンだわ
932:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/30(木) 06:31:31.48 ID:HMC9NH5O0
>>931
まあIDだと便利かな…
まあIDだと便利かな…
940:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/30(木) 12:22:55.91 ID:OEOSKan/0
スパイン威力0、イルーシヴにスパインのリキャ短縮とピアシングタロンprocで頼む
938:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/30(木) 11:54:08.47 ID:kvmex+5Md
・スパイン:威力0
・スタダ:威力1000
・自身が非戦闘時にドラゴンアイを付与するアビ追加
(蒼の流血のエフェクトが発動すれば尚良いんだが)
これで忙しさも多少緩和されるし、火力も多少上がるんじゃね?
・スタダ:威力1000
・自身が非戦闘時にドラゴンアイを付与するアビ追加
(蒼の流血のエフェクトが発動すれば尚良いんだが)
これで忙しさも多少緩和されるし、火力も多少上がるんじゃね?
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1610043305/
コメント
コメント一覧 (94)
tekitou_matome
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アビでもなくてちょっと他のWS使ったら切れちゃうんだけどさ
tekitou_matome
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モンクの惨状を見ると強くそう思う
tekitou_matome
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少しそれる時があるし
というわけでプラグインで正面にイルーシブするやつとかがあるんだがツール前提で笑えねーわ
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移動で使う為にチャージ化させたんだろうけど
バースト中に使うから
ただボタン押す回数増やしただけ
tekitou_matome
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攻めてる感あるしかつては文字通り捨て身で攻撃してたのに、手間の割に数字がついて来ないのがツラいところ
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ホッピングウェイ「威力あるのにチャージアクション化したからバーストに毎回ねじ込まないといけないやん…」
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どんな回線でプレイしてるんだ
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接近する為の技をチャージアクションにしても結局火力求めたらバーストに使い切るしか無くなるし本末転倒だわ
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スパイン直後のAA開始も無くなって接敵後の1回目のWS後になるから見た目の数値以上にDPSロスが発生することになるぞ
モンクはAA比重が全ジョブ中最高だから敵から離れれば離れるほど地味に効いてくる
tekitou_matome
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んでもスパインにダメージがある以上、結局のところバーストで大体は消費し尽くしてしまう
イルーシブ2スタックにするかリキャスト20秒にしてほしいわ
後は天竜眼を3枠にして欲しいな、勿論消費は2のままで
プレイヤー側で1コンボ分くらいはスキル発動タイミング調整できるようにしてくれ
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なんで竜で攻撃移動アビの回数増やしてるのがマジで意味わからねえよな
同じ開発が作ってるとは思えんのだが
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シニア向けのガラケーみたいな進化してるリューサンよ
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きっちりすぎて一回ずれると悲惨だしな。
拡張の度に思うが、バトルの調整班の人は情報共有なり学習しないのかね?
毎回同じミスやらかしてるように思うのだが。
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何でもかんでもチャージアクションにすればいいってもんじゃないよ
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結局二分バーストに詰め込むのが最適になるから工夫しがいがあるように見えて無い
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ただ、アビリティが増えすぎたのは事実だから全体的に硬直は減らして欲しいな
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スパイン170 ハイジャン200 スタダ1000
純粋な移動スキルとして使えるぐらいには比重をスタダにかけて欲しい
あとはミラージュ効果時間は30秒にしてくれたら半目バーストの悲劇もなくなる
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バフに多すぎるアビ合わせたり、アビ自体の硬直だったり、一度ズレたら一生ズレ続けたりとかで難易度に見合ってないんよ。好きなやつしかやらんジョブになってる
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突さんもちゃんとなおしてあげて…
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パッチノート出たけど威力がちょっぴり上昇しただけで忍のが強化されてそうでおわた。
リーパーもナーフはほぼなし。
実際やらないとわからなんけど最弱になるのかな。
tekitou_matome
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