356:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/24(金) 10:46:55.06 ID:ktrGxmM6
基本コンボがグチャってるのがダメなのかね?
362:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/24(金) 10:48:37.47 ID:xYsRLTgf
モのコンボ
a-b-c
1-2-3
a-b-3
1-2-c
みたいなのきもい
a-b-c
1-2-3
a-b-3
1-2-c
みたいなのきもい
391:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/24(金) 10:58:02.18 ID:xOQ1Scnl
>>362
a-2-3
1-b-3
a-2-c
1-b-3
みたいなのも当然あるので安心してほしい
a-2-3
1-b-3
a-2-c
1-b-3
みたいなのも当然あるので安心してほしい
400:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/24(金) 11:00:57.47 ID:TvIHggip
>>391
ヴォエッ
ヴォエッ
401:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/24(金) 11:01:55.19 ID:eVA2yZzZ
>>391
こんな嫌がらせみたいなスキル回ししたくねぇな
こんな嫌がらせみたいなスキル回ししたくねぇな
406:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/24(金) 11:04:44.44 ID:uo06IJB4
>>391
a-1-a もやるな…
a-1-a もやるな…
364:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/24(金) 10:49:15.82 ID:UCoSd9zh
稀に良くaaaもあるぞ
404:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/24(金) 11:03:11.16 ID:wsUwjD1A
連撃!双竜!連撃!双竜!連撃!双竜!
てまだあるん?つまんなかったわ
てまだあるん?つまんなかったわ
405:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/24(金) 11:03:57.92 ID:UCoSd9zh
双竜双掌崩す時なんてあんの?
414:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/24(金) 11:07:38.54 ID:xOQ1Scnl
踏鳴中はなんと 2-1-c になったりもする
416:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/24(金) 11:08:26.53 ID:bPUDzYHN
うるせえお前らの袖引きちぎんぞ
419:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/24(金) 11:15:42.37 ID:Vu3xikru
踏鳴フル活用した場合に踏鳴のタイミングで一段目がズレて回しが変わるんだったかな
410:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/24(金) 11:06:06.52 ID:LCAYL2Sr
ラーラーよ……モンクのキモいスキル回しを消してくれ……
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1640256140/
コメント
コメント一覧 (296)
二連鳳凰がなんかいいってのしか知らないんだけど
tekitou_matome
がしました
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これで調整で下げられたらたまらんな
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この体たらくは正直ヤバいと思う
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初心者向けのスキル回しとかの動画あるけど、どの辺が初心者向けなのかも意味不明
何でそうなるかの解説も付けろや、と思う
tekitou_matome
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まあそもそもテストプレイしてないんじゃないか疑惑もあるけど
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スキル回しとか気にせずに済むメインクエルレとFATEだけで上げるかな
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バースト120の全体シナジーで固まっている弊害で生まれた歪といえばそうなんだよな方法2回回し
tekitou_matome
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要望出してる人が皆こんなのと同類だと思われるのが一番嫌だわ
tekitou_matome
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利便性、お手軽に慣れた人達の終末はこのようになります。
tekitou_matome
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必殺技に1gcdかかるのもきもい
tekitou_matome
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そんなことする必要があったんかね
踏鳴中にWS3回実行→必殺技(アビ)が使用可になり印獲得→印2つ獲得したら夢幻実行可が付与される→夢幻アイコンがProc
夢幻は大技なんだし、必殺技とは切り離して独立したアビにすればいい
当然バースト中に吐き出したいと戦闘好きなら思う筈なのに、何故開幕バーストで不完全燃焼気味にならなきゃいけないのか
大改修した意味ないじゃん
tekitou_matome
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tekitou_matome
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双竜双掌破砕、これらの秒数とかシステム周りも手を加えて初めて気持ちよくなるシステム
そもそも3WSで完結してる所に必殺技をWSにして入れたら更にそこら辺がぐちゃぐちゃになるのわかりきってるだろうに
モンクに限らず開発はマジでデータとにらめっこじゃなく木人とコンテンツでリアルにテストしまくってくれ
昔からそうだけど暁月になって更に「こんなのちょっとテストすればわかるだろ」レベルのことが多すぎる
tekitou_matome
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蒼入れたら通常回しにしてええんかの
tekitou_matome
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エアプがまだ全部にあると思って書き込んでないか?
モは疾風 金剛のバフ内容と踏鳴のいびつさ位しか不満なくない?
破砕更新なんてバフまえだけでいいんだから対して脳使わんだろ
竜なんて悲惨だぞあれ
tekitou_matome
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別に使用人口が少なくたって削除やナーフされるわけじゃないし弱けりゃちゃんと強化貰えるから、お前らは一生ネガってろ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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そのまま使うとニュートラルポジションのコンボに
4つの方向入力用アビから1つ2つ組み合わせて挟むと基本コンボが変化するコマンドシステムで戦う
ゲージが溜まるとひっさつわざモードになって方向入力用アビが連続攻撃アビに変化、それぞれの押した順番で最後のとどめ技が変わる(踊り子のステップにかなり近い仕組み)
tekitou_matome
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tekitou_matome
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こういう技のために何かをゆがめるのは詰まらんだろ
tekitou_matome
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なんでいまさら?
tekitou_matome
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tekitou_matome
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もう双打の効果時間30秒とかでも良い気もするけどな
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つまりもう1つの技をいかに連打できるかだけのジョブでいいんだよ
他のアビなんて何もいらんのだ
tekitou_matome
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テクニカルでも強烈な一撃でもない
ティファはルックスで人気が出ただけで別にモンクが評価されたわけじゃないんだよ
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ぶっ壊れじゃぁ無くていいんすよやった分だけ見返りくださいよおおお!
tekitou_matome
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必殺技アビにしたらモーション見えないだろうし、不人気だからこそ他人と被らないメリットがあるわけだが
綺麗に回るようにするとバーストに噛み合いすぎるから基礎火力ナーフな
tekitou_matome
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多分今回の回し(特に鳳鳳)って運営は想定してない回しだと思うけど、明らかに運営の想定してるであろうルーティーンをさせられる方が面白く無いわ。
迅雷維持なくなって、正正双回しも消された漆黒最後なんて、破砕が綺麗に〜とか、紅蓮極意がきっちり回ってくる〜とかよく聞くけど、自分達の工夫なんて1ミリも無かったよ。
闘魂回し、迅雷維持、正正双、方向指定と、難解な要素全部撤廃してライト層に寄せすぎよ。
tekitou_matome
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これを全然改善しないだけでも吉田の知能は猿以下だわ
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3.x→4.x 捨身がスロウに置き換え 魔改造され闘魂回しが生まれるも耐性のせいでハブ 金剛羅刹()
4.x→5.x アビ大量リストラで虚無化 桃と無我でぶっ壊れナーフ ジンライガーの活躍で迅雷が消える
5.x→6.x 無我の度に脳トレを強いられるジョブに 取って付けた疾風の極意で6年越しにハモンに並ぶ
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バフの時間もできたら伸びてほしい
欲をいえばふみなり3スタック
金剛の無駄スキル感が精神的にがっくりくる
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武の探求みたいなコンセプトでいいだろうに
火力出せる人はリーパーかそれ以上に出せる人いるんだから
なんかこうしないと火力最適出せないっていうのをルート示さないと欠陥ジョブとか言ってるのが雑魚モンク多いなって感じだわ
tekitou_matome
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誰もやってないみたいだけどな
tekitou_matome
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理解できずにおバカな回しで楽しんでることを理解する
後々モンクの師匠をなかで探します
tekitou_matome
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それが🥷だったん…だが…
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実際上げだすとすげーめんどくさいことになってるやん・・
85まで上げたけどこれはもうわりとマジでわけわからんぞ
やってて合ってるのか間違ってるのかもわからん
GCD回るのも早いからミスったか振り返ってる暇がない
tekitou_matome
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ギミックによって臨機応変にコンボの順番変えて楽しめるから面白いのに
モンクが好きなら無理せず固定回しでやや火力下がった使い方すりゃええやろ
どうせクリ1発のるかのらんかで火力なんてひっくり返るのに
tekitou_matome
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たまにふざけて踏鳴2スタック分を双竜連撃に使うとちょっと楽しい
tekitou_matome
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