88:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/13(月) 11:53:23.62 ID:NZgpzyXe
割と適当でも他ジョブより火力高いのはヤバいと思う
ナーフは間違いなしだな
ナーフは間違いなしだな
119:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/14(火) 00:12:59.71 ID:K7axGaJH
極でリーパー3人以上いたりするからシナジーのタイミング気にしてたわ
零式前にナーフされなきゃいいけど人口増えすぎてどうなることやら
零式前にナーフされなきゃいいけど人口増えすぎてどうなることやら
121:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/14(火) 00:38:06.41 ID:yqMUcBNK
極は同ジョブのシナジーなんぞむしろどうでもいいわな
実践でのPTシナジーと自分のシナジーの合わせを練習する所だしな
手になじませる練習する場だし
火力だのきにせずにガンガン試して慣れていけばいいし
実践でのPTシナジーと自分のシナジーの合わせを練習する所だしな
手になじませる練習する場だし
火力だのきにせずにガンガン試して慣れていけばいいし
123:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/14(火) 02:59:22.73 ID:zD4d4awJ
人口はやばそうだな
攻略中はキャスかレンジに逃げるか悩む
攻略中はキャスかレンジに逃げるか悩む
96:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/13(月) 15:45:41.95 ID:Z9W6rtaz
弱体化されそうで萎えるな
頼むからリーパー以外バフしてくれ
せっかく久しぶりに楽しいメレージョブだから弱体化は萎える
頼むからリーパー以外バフしてくれ
せっかく久しぶりに楽しいメレージョブだから弱体化は萎える
97:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/13(月) 15:56:25.52 ID:m+7IR4+b
ここの開発はナーフする度胸無いから
99:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/13(月) 16:19:55.38 ID:RfNeONGP
>>97
紅蓮ナイトのホーリー3回ナーフされた記憶
紅蓮ナイトのホーリー3回ナーフされた記憶
100:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/13(月) 16:41:49.80 ID:6HMQwFwc
実装以来ナーフしか経験してないトッシングウェイ
101:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/13(月) 16:44:35.49 ID:YOf2YWFn
木人すら壊せないエアプ開発の漆黒とは違って今回はある程度ちゃんとバランス取れてるし開発想定だろうけどな
大運動会になったらどうせニンニンがぶっちぎりになるし
大運動会になったらどうせニンニンがぶっちぎりになるし
102:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/13(月) 17:09:51.14 ID:z588tQJf
リーパーがどうこうより他の近接がストレスMAXだから火力上げるついでにそこ何とかしてくれ
104:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/13(月) 17:29:45.68 ID:bwpLaOzs
アーゼマナーフ事件とか想定外のスキル回し事件とかHC1%弱体事件とか
x.1で盛りまくった召喚をその後のパッチ毎に弱くして均すのが紅蓮漆黒と続いてるし
一気に産廃化するような修正は入れないだけでナーフ自体は普通にやる
x.1で盛りまくった召喚をその後のパッチ毎に弱くして均すのが紅蓮漆黒と続いてるし
一気に産廃化するような修正は入れないだけでナーフ自体は普通にやる
149:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/14(火) 10:24:01.36 ID:MTUKAGaa
操作感変わらなければ弱体化されても使っていきたい
弱体化の時レムールシュラウド20秒とかにされたらやだなぁ
弱体化の時レムールシュラウド20秒とかにされたらやだなぁ
150:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/14(火) 10:33:51.25 ID:ik2bkJZA
異様に高い基本コンボの数値落とすだけで良い
低レベル帯ですら無双してるのは草
低レベル帯ですら無双してるのは草
159:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/14(火) 12:26:13.78 ID:LUbYZQQY
>>150
そんなことしたらハブられジョブになる
今は木人しかいないからWS主力のリーパーがわずかに高いだけ
殴れない時間増えたら逆転される
そんなことしたらハブられジョブになる
今は木人しかいないからWS主力のリーパーがわずかに高いだけ
殴れない時間増えたら逆転される
162:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/14(火) 13:58:54.51 ID:ik2bkJZA
>>159
いやそんなこと言ってられないくらい火力おかしいよ
少しくらい弱くしないとリーパーしか使われない異常な状況だからな
いやそんなこと言ってられないくらい火力おかしいよ
少しくらい弱くしないとリーパーしか使われない異常な状況だからな
447:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/15(水) 19:24:50.96 ID:KWYdrRee
残念だけどリーパーと赤のナーフは確定だよw
極で短い天下を楽しんでなw
極で短い天下を楽しんでなw
469:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/15(水) 20:02:30.36 ID:SMRU3qk0
絶対リーパーナーフくるだろうな
竜騎士の座を奪ってるし
竜騎士の座を奪ってるし
476:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/15(水) 20:18:22.72 ID:wYooqfvR
>>469
モ「ワイの席を4年間も奪い続けたお前の話する?」
モ「ワイの席を4年間も奪い続けたお前の話する?」
354:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/15(水) 18:45:31.53 ID:iZAt9h0K
竜をめちゃくちゃに強化すればリーパーから着替えるやつ出てくるぞ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639548658/
コメント
コメント一覧 (234)
tekitou_matome
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今のリーパーなんかより漆黒覚醒編モンクのがよっぽどぶっ壊れてたけど、それもモンクのナーフじゃなく他をモンクに合わせる形だったしな
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そこよりは近接がおもんないのが問題
忍とか減ってく一方やろ
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こんなに面白いもん作れるなら全クラス作り直さないと旧ジョブなんてみんなやらんでしょ
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トッシングウェイはそもそも仕様からして狂ってるとしてメレーの中で特に制約多くて与シナジーない侍がこの程度の火力ってどういうことよ
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回し一切変わってない癖にもうなんというか根幹部分が弱いと感じる
槍捨てて鎌を持つしかないよ
tekitou_matome
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最近はボスのターゲットサークルより外で攻撃届くギリギリまでAOEつけるの流行ってるから
今後も展望は暗いことに変わりはないが
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だってカッコいいんだもん(なお鮭皮)
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リーパー取っ付き易いし、爽快感あるし、変身するしで正直凄く楽しい。
多少弱くても好きな人は好きでやり続けるだろうし、強さは流石に渡していい。
後、5.0機のときも思ったけど、やっぱり簡単なジョブって必要なんやなって。
ライトユーザー重視に偏重して、全ジョブ簡単になっていくのがホント怖いから、リ機はそこの受け皿として、皮肉抜きで救世主。
リは強すぎて唯一神みたいになってるが。
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そんなことしたらデノミした意味って感じだし
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マントラなんて比較にならんぐらい使い勝手がいい
それに比べて竜忍者がマジで何ひとつ勝ってなくて終わってる
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2分バーストでコムニオ2回グラトニー入れるのはかなりシビアだから簡単なジョブではないし、Logs見ても侍のほうが強い
しかもアクセと武器で比べると殴れる時間が減る武器のほうがかなり低くなるから殴り続けないと他DPSより大幅に火力が下がる特性上木人ボスで強めなのは当たり前
tekitou_matome
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「けっこーむずいっすよ。テンポ早くなるしどっち撃ったっけ?ってなるし。」
みたいな事を言ってたけど、その時点で信用してなかったよ。俺は。
どっち撃ったかなんてアイコン光ってて親切じゃねーかよ。
ゲームを初めて触るようなライト向けに言ってんだろうな。
まぁどのゲームも新規ジョブ、装備、キャラクターは
みんなに使って欲しいからアッパー気味に入るもんだわ。
tekitou_matome
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ジョブ班のデキるスタッフ全員集めてリーパー作らせて残りカスに他ジョブ任せたって言われたら納得するレベル
数字に関してはパッチ毎に強ジョブ弱ジョブ分けるのはゲームとして別にいいと思うんだけど、リーパー以外のジョブがやってて少しも面白くないっていうのが一番の大問題だわ 竜忍携わってた奴は無〇どころの騒ぎじゃない
tekitou_matome
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リーパー弱体したところで他の操作感最悪のジョブが良くなる事は一切ないしね
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こんだけリーパー持ち上げるんならいっそ近接はリーパーだけ実装して他は廃止しなよ
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リーパー以外近接強化で十分かな
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他ジョブの操作性を上げろってのが先だろ
つーかここの住人なんて普段から操作ムズいジョブこそ正義みたいに言ってるんだから現状に満足してるのでは
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もうダメだろこれ
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競輪選手からしたら「おまえwwww」ってなるけど
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リーパー使い続けることになるわ
まぁ弱体化されても使い続けるって決めてるから強すぎて弱体化なら文句なし
tekitou_matome
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リーパーは火力上げるバフってより、シュラウドゲージ回収用の1個だけで分かりやすいから動きやすい(侍も少ないが)
モと竜も捨て身 紅蓮 疾風削除してその分基本火力上げてくれ。
一々バフ何秒だからこのタイミングで使わなきゃ最高効率じゃない。
みたいなのがないのもリーパーの良いところだよ。
他の近接が同じ位快適にならんとやる気にならん。
tekitou_matome
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今更旧世代の操作性でレイドやるとか拷問でしょ
tekitou_matome
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他を強化してプレイフィール良くすれば良いんだけど
余計なことして微妙になるよなあ
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リーパーは機工ポジになってもろて他を上げてほしいわ
特にトッシ
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そんで零式実装のパッチで調整してくるいつものパターンだろう
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ほかのメレーは無理にゃん・・・
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野良極は全部はリーパーが居座ってるしかぶりがダメな零式は大変
固定でもサブ装備をリーパー争奪戦みたいになるし
tekitou_matome
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プレイフィール良すぎてめちゃくそ簡単だし火力も高い…
せめて簡単すぎるんだから火力は近接で1番弱くないとやる気無くすわ…
ピュアの侍より簡単で火力出るってなんだよ
竜とかバカにしてんだろ、忙しさがダンチでこの火力差
せめて火力はライト向けの調整してくれよ、他の近接やってんのバ○らしくなんだろ…
tekitou_matome
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時限強化のタイミングを調整しにくくてバフも多くて火力低いとかいうマゾジョブだからな
しかも範囲攻撃もタゲ必須の対象指定直線だし
まじでリーパー上げた後触ったらすぐ上げるのやめたわ
モも踏鳴まわり考える必要あるしだるくなったわ
tekitou_matome
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黒=侍>竜=忍>モ>リ>赤=召=機>詩>踊
単純な火力はこんな感じになるのが正常だわ
現状は補助豊富なのが火力トップなんだからほんと頭悪いわ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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