49:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/05(日) 00:26:19.16 ID:0vJBO2R1
敵の兵隊になるバトルがどうしても抜けられない
もう5回もやりなおしてる
スキップさせろや
クソつまんねーんだよ!!!!
もう5回もやりなおしてる
スキップさせろや
クソつまんねーんだよ!!!!
51:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/05(日) 00:28:19.58 ID:O7apvewq
>>49
あの辺のつまらなさやばいよな
突然のステルスゲー、尾行、ステルスゲーなんなのあのクソコンボ
あの辺のつまらなさやばいよな
突然のステルスゲー、尾行、ステルスゲーなんなのあのクソコンボ
52:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/05(日) 00:28:55.82 ID:MFqGwn9e
>>49
左下でフラグ立てて小屋で鍵拾う、右上の残骸から燃料回収
移動は瓦礫の裏とか使う
ポーションは死体漁りで5本常備でいけるで(`・ω・´)
左下でフラグ立てて小屋で鍵拾う、右上の残骸から燃料回収
移動は瓦礫の裏とか使う
ポーションは死体漁りで5本常備でいけるで(`・ω・´)
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/05(日) 00:28:02.33 ID:7nFdcQm7
寒夜のクエストだろ?
今のところあれがこのゲーム史上最大級の糞ゲーだと断言出来る
今のところあれがこのゲーム史上最大級の糞ゲーだと断言出来る
242:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/05(日) 05:45:33.15 ID:+Jn4PEAJ
ゼノスに身体乗っ取られて一兵士でキャンプまで行くのがダルすぎた
長いし道はわかりづらいし敵は多いし制限時間はあるし…
さすがに時間勿体ないから失敗したら即ベリーイージーにしてとっととクリしたわ
長いし道はわかりづらいし敵は多いし制限時間はあるし…
さすがに時間勿体ないから失敗したら即ベリーイージーにしてとっととクリしたわ
286:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/05(日) 08:45:10.11 ID:+CjPNmJy
寒夜はクエストごと削除していいだろあんなの
嫌がらせしてるのはファダニエルじゃなくライターだからな
嫌がらせしてるのはファダニエルじゃなくライターだからな
288:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/05(日) 08:49:44.58 ID:DaHLIVtV
>>286
イベントバトルもだけど、そのクエストのシナリオ自体が蛇足だったな
あそこ無くてもじゅうぶんストーリー追えるしむしろ意図が不明過ぎるから丸ごと要らんね
イベントバトルもだけど、そのクエストのシナリオ自体が蛇足だったな
あそこ無くてもじゅうぶんストーリー追えるしむしろ意図が不明過ぎるから丸ごと要らんね
396:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/05(日) 11:36:23.31 ID:Mor6wkl+
うちのFCのライトちゃんは帝国兵で意味わかんない難し過ぎって不満垂らしてからまだログインしてない
ゾットの塔も何度も死んで難しい言ってた
ゾットの塔も何度も死んで難しい言ってた
397:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/05(日) 11:36:31.73 ID:1AorNx14
フォーラムでストーリーの別キャラ操作難しいとか言ってた要介護勢はメタルギア100%クリアできんだろ…
767:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/05(日) 16:01:56.68 ID:Cvnv4+HN
帝国兵のやつクリアできなくて草
これほんまにテストしたんか?
これほんまにテストしたんか?
728:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/05(日) 15:20:30.14 ID:wm323qcB
技が帝国兵仕様に変わったのは帝国人の体だからかと無理やり納得させても
神を信じない帝国人がレイジ・オブ・ハルオーネとか覚えてんのかいとは思ったな
神を信じない帝国人がレイジ・オブ・ハルオーネとか覚えてんのかいとは思ったな
734:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/05(日) 15:24:42.19 ID:D2lDeYHI
>>728
それ思ったわ。ハルオーネ神アテにすんなよってw
それと散々今まで帝国式強壮薬みたいなの見せつけて来たんだからスキルとして使わせろよと
これ担当はFF14に興味ないだろってのが伝わって来ちゃうわ
それ思ったわ。ハルオーネ神アテにすんなよってw
それと散々今まで帝国式強壮薬みたいなの見せつけて来たんだからスキルとして使わせろよと
これ担当はFF14に興味ないだろってのが伝わって来ちゃうわ
989:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/05(日) 19:30:37.02 ID:zEmVFBr0
うわ
名もなき兵士マジでクソゲーすぎる
誰が考えたのこんなの
普通に戦わせろよつまらんギミックを入れるな
名もなき兵士マジでクソゲーすぎる
誰が考えたのこんなの
普通に戦わせろよつまらんギミックを入れるな
817:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/05(日) 16:47:22.19 ID:3AZO6QeN
寒夜やったけどイライラするだけで面白くないのが問題
WoWをパク…いやオマージュする部分しかセンスないのか開発は?
WoWをパク…いやオマージュする部分しかセンスないのか開発は?
503:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/05(日) 12:54:44.55 ID:fUUejEtv
寒夜のことってあれでよくOKしたな
あそこで脱落する奴数割はいるだろ
あそこで脱落する奴数割はいるだろ
510:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/05(日) 12:57:56.17 ID:3AZO6QeN
>>503
吉田「んほ〜このメタルギアとアサクリ要素たまんねぇ^〜」
吉田「んほ〜このメタルギアとアサクリ要素たまんねぇ^〜」
520:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/05(日) 13:01:29.77 ID:SGmEO0bS
名無しはリジェネついた状態で兵だけ狩れば割と簡単ただいちいち乗り物調べてから燃料探しに戻ってしかも手が塞がれるのはどうかと思う
基地爆破のほうはそんな悩まなかったな邪魔なら周回してる機械破壊したらやりやすいくらいか?
基地爆破のほうはそんな悩まなかったな邪魔なら周回してる機械破壊したらやりやすいくらいか?
523:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/05(日) 13:03:19.51 ID:1AorNx14
寒夜は逆にヒカセンがゼノスの体使ったらリーパーの体験にもなって面白かったのに
511:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/12/05(日) 12:58:07.09 ID:SOhI4o22
寒夜はあんなクソザコ状態なのに
マップを隅々探索させようとするのがね…
敵の数多すぎじゃないの
マップを隅々探索させようとするのがね…
敵の数多すぎじゃないの
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1638628425/
コメント
コメント一覧 (373)
人が増えて売り上げ増加したのにそれをわざわざ壊しに来てる
ヒントわかりにくすぎ、不愉快、脱出方向さえわからん。
無意味な匍匐前進、人減らしたいんやろなって思った
あとゼノスは帝国兵の身体でも技使えたし、エリに勝ってるのに
ヒカセン帝国兵弱すぎやろーー ゼノスの気持ち全くわかりまへんわ
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ネトゲってこと忘れて作ってるだろこれ
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気楽なゲームに慣れ過ぎてるタイプだとキツいやつかね
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スクエニ新人育成のための試作品感がすごい
あれぜったい手慣れた熟練古参スタッフが作ったコンテンツじゃないでしょ
つまらなさがハンパないもん
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コメ欄見ても、ヒステリックで無駄に声だけはでかいような奴が多いし
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敵がどの方向を向いているのかしっかり確認してから後ろを通ればいいんよ
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前後のストーリー含めて自分は楽しめた
自キャラにゼノスが入る嫌悪感はかな~りキツいけどまだゲーム体験として楽しめる範囲
ただの兵士の弱さを実感したり自分の体だったら一般人は救えたのかとかいろいろ考えてしまったな
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制限時間内にモブの向き見てすり抜けるの嫌と言うほどやったから経験が生きた
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一応、道中の敵のタゲは切ることは可能だけど敵の配置や障害物が多いから何も考えずに突っ込んでるやつはクリアは出来ないだろうな。
とりあえず、キラキラ探してポーション取ったりバフつければなんとかなる。
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戦闘が無理なのは知らない
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同行、尾行、キャラ変わるイベ全部ない方がいいわ。テンポ悪すぎ
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なくなった途端にその体たらくですか
「つまらない」って?
いえいえ
最高のショーで僕は面白いですよ
ほら早くしないと、あなたのお仲間さん
死んじゃいますよ?
あなたの手で…
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なにをしたかったのか
わかりませんでした
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オンゲだからポーズできないし。時間で言えば零式1戦より長いし、頭大丈夫?
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その後の結び繋ぎてとかいうあほみたいな大きな範囲かくれんぼも一緒に消してください
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眉間にシワ寄せながらゲームしてるの
なにが楽しいの
でも俺は知ってるよ
その心、楽しんでるね
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その後の結び繋ぎてとかいうあほみたいな大きな範囲かくれんぼも一緒に消してください
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失敗なく短時間で最高効率で俺が楽しめる要素だけが詰め込まれた夢のようなゲームなんて存在しないんだよ
文句ばかり言ってないで働け
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いますぐ暁月のジャンポ販売してくれたら1万でも買う
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戦わずに避けろとわざわざ教えてくれてるじゃん
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スキップしたやつはCF使用不可、ぐらいのペナつけるならスキップもありかな
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自分が越せないストレスをつまらないに変換するから普通の人間には刺激になる要素もなくそうとする
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アホ吉田の知能じゃ理解できてなかったらしいな
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ほんとシナリオだけっていう…
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無駄に長い
ミニゲームとかイベントバトルが鬱陶しい
今回は駄作だわ
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3回死んだらクリア、にする選択機能付けろや吉田てめえ
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4戦が暴れて多分近い内にナーフされるなこれ
兵士の数がごっそり減ると見た
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強さは魂と肉体どっちに由来するのか、肉体入れ替えてバトルするのかと思った
ステルスゲーも割と面白かったけどなんかゼノスらしくないなとは感じてた
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さらに、いらんやろって幕間のクエとムービーが多すぎる。
漆黒はすすめていくと希望が増えてたけど、今回はすすめていくと絶望が増える状況なので気が重くなる。うーん漆黒を美化しすぎてるのかな・・・・
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何で尾行やら同行やらといい、これGOしたの吉田は
これいちいちプレイヤーにつまらない作業させる必要ある?っていうお使い多すぎて
メインクエマジでひどいよ今回
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そんな上手くない人でも1回で終わってたぞ
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女は地図が読めない
誰かについてく、ついてくするのはいいけど
ダンジョンを自力で徘徊しろは無理
ただでさえわかりづらい地形で無理
これ作ったの男やな?FF14女性ユーザー多いんだから配慮せーや
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↑右か左か聞いてる時点で終わり
迷って終わる
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周りを見渡しても亡骸か敵だらけ、ようやく見つけた兵士も道を切り開いた後に迎えに行くと既に事切れてる孤独感
ようやく他の生存者と共に戦えて、頭割りからも守ってもらえてこいつらだけでもって思った瞬間にまとめて薙ぎ払われる無力感
それでも体を引き摺りながらキャンプに向かっていく意地と魂の強さ
矢継ぎ早にそんな感情ばかりだったんで難易度は気になりませんでしたね...
今思い返してもう一度やりたいかって言われたら間違いなく断るけど
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俺は次の討滅戦で絶望を味わったけどなw
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マウント乗ってサッサと移動したいのに強制徒歩でイライラ
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ビューーリフォーー
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剣術士バトルがつまらなすぎたせいか、その後の魔導アーマーで帝国兵とロボを砲撃で一掃した時は爽快だったw
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そんな身体でもギリギリかけつけて剣をぶん投げてラハとアリゼーちゃんを救ったヒカセン、超かっこいいと思うよ……
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最初は軽減使わずウッソ自分こんな弱いのって
倒されるかもしれんけどそれはすぐわかるし
ここで詰まるのはオープンワールドはじめてやった日本人プレイヤーが
どこに行って何したらいいかわからんて現象と同じ
ゲーム慣れしてるやつはすぐ敵配置やわかりづらい地形マッピングを
脳内で出来るんだろうがついてくついてく女子には無理です
パズル的な解法探索をどうしてもさせたいって思想で作られてる
ここの所こそ誰かこっちだ言う先導役いた方が良かったよ
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障碍者向けのベリーベリーベリーイージーかバトルスキップを実装してあげろよもう。
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ステルス同行尾行別キャラ
前の書き込みにもあったけどとにかくテンポを悪くしすぎ
ミニゲームはもう一切入れなくていいわ
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ポチポチNPCたらい回しの刑より記憶に残ったのも事実
あの手この手でメインクエのマンネリ化を何とかしたいって気概は良いと思った
ただ次はもうちょっと工夫してくれ
世界を終焉から掬おうってのに、だるまさんがころんだが最強の敵になってるとか笑えないわ
フェイスで討滅戦や自キャラでタイマンは熱かった
ああいうのでいいんだよ
tekitou_matome
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敵を避けろいうくせに視界悪い・横道は瓦礫だらけでろくに通れないとかふざけてるのかと
あれだけの敵配置するなら、せめて脇道の瓦礫をなくしてくれ
絶対やり直したくないから最後の連打必死だったわ……
tekitou_matome
がしました
寒夜もそうだけど、一々めんどくせえクエストだらけでなんの、ここら辺のリソースをエルピス以降のエピソードに回すなりしてほしい。
ストレス発散にFF7RかDMC5やってくるわ、7Rのハードモードや、ダンテ・マスト・ダイみたいな面白い難しさなら大歓迎なのにな。
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あ、個人的には楽しくはなかったです。
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敵の当たり判定もよくわからねーし「それあなたの判定ですよね?」って何度ブチギレそうになったことか
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