n4GQGYUCUIwKJ4qW_7YtEugMnk (1)



吉田Pが海外インタビューで「1ジョブ目は6.0メインクエストだけでカンストする」と言っていた件



みんなが複数のジョブで遊んでくれているのであれば、今まで拡張が出たタイミングでは拡張のメインクエストとサブクエストをプレイしているとその拡張のラスボス近くでカンストするようなデザインになっていた。

なので今回は複数のジョブをやるのが当たり前になってきたので、メインジョブでメインクエストを進めるだけでちょうどラスボス手前でカンストするように計算して、サブクエストは他のジョブで遊んで貰えれば上手く経験値が2つのジョブに入っていくようなバランスにしてあるので、より色んな寄り道を複数のジョブでしながら楽しんでいけるような経験値のバランスに全て変えています。






しかし6.0メインクエストだけを進めているとLv85~89辺りで詰まってしまうことが判明








《この話題への反応》

・うわ。めんど・・・メインだけで素直に終わらせてくれよなぁホント。。

メインだけで綺麗にカンスト出来るって吉田言ったから試したのに

・ーナス込みだからもうちょい必要になりそう( ・д・)

・メインクエストで経験値足りる話どこいったの?

メインクエストだけじゃ経験値足りねぇぞヨシダァァァァァ