3N-2vP0vlEyzW9BLavbjUF0Dmk






2021年12月3日(金)のアーリーアクセス開始以降、ファイナルファンタジーXIV正式サービス開始以来最大規模のアクセスとなっており、全ワールドが非常に混雑しております。

このため、混雑により、各ワールドのプレイヤー数がログイン上限に達し、ログイン待ち時間が長時間化する可能性が高くなっております。

ログインキューは安定して動作しており、待機列に表示されている数字のカウントダウンがなかなか進まない場合でも、待機列処理は順次行われ、順番にログイン処理を行わせていただきますので、ご迷惑をおかけいたしますが、ログイン処理が実行されるまで、そのままお待ちくださいますようお願いいたします。一度ログイン処理をキャンセルすると再度待機列の最後尾から並び直しとなってしまいますので、ご注意ください。

なお、「アーリーアクセス/正式サービス開始直後の混雑により発生する可能性のある事項」を先日トピックスにてご案内させていただいておりますので、併せてご一読いただけますと幸いです。


■「暁月のフィナーレ」サービス開始時に予想される混雑状況について
https://sqex.to/7LSfG

引き続き、多くのプレイヤーの皆様にプレイしていただけるよう、状況のモニタリングおよび対応を続けてまいります。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますが、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。