d1f23719



運営がファイナルファンタジーXIVでの禁止行為の詳細を発表
https://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=68216&id=5381&la=0&ret=rule







その中のハラスメント行為欄の中に「ERP」という見慣れない単語が登場

a8edf2b80f18e0e424514f1359d7f5d8






「ERP」という単語を色々察するユーザーたち








《この話題への反応》

・14ちゃんの規約改訂のやつ、改めてじっくり見てたんだけど、これは要するにわかりやすく言うとパンデモ園芸のことってことかw

パンデモ園芸ギルド行為が双方合意の場合公認状態になったのがすごいな

・園芸ギルドの例のやつはERPって言うのね了解っと

・違反規約のページ一応読んでおこうと思ったけど公式的にはパンデモ園芸はクローズドな状況であればOKなんだw

ERP?しょうがないにゃあ…いいよ

ひより、