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435:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/09/28(火) 11:17:51.92 ID:70WYaMvTM
このゲームのヒーラーも火力に加味するってやっぱおかしいと思うわ
装備取りに蒼天IDとか行ってんだが全然攻撃しないヒーラーにあたると目に見えて遅くなるんだよ
でも他のゲームからきたらヒーラーも攻撃しまくらなきゃならないなんて思うわけねえから当然なんだよ
なんでヒーラーの火力も攻略に加味する設計にしちゃったんだ?
495:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/09/28(火) 19:33:18.78 ID:+yhjeJzq0
>>435
他のゲームと違ってデバフや状態異常が無いからだろ
他のゲームのヒラは回復の他にバフデバフと麻痺などの状態異常で貢献する
それらが無いから攻撃で貢献するようにしないとヒラなんてマジでただのポーションタンクだろ
442:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/09/28(火) 11:34:11.08 ID:KbUhQ66g0
回復しかしないヒラの時はまとめりゃいいだけ
437:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/09/28(火) 11:25:10.20 ID:4OTY62n60
ヒーラーが回復頑張らないと全滅するような調整だとクソヒラ引いたとき今より悲惨なことになるからじゃないの
436:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/09/28(火) 11:23:12.18 ID:EvR1A9AQ0
火力に加味しない場合ヒーラーの負荷を上げるとなると
GCD毎に適切に回復アビを回していかないとパーティメンが落ちるっていう設計になるけど
そっちのほうがいい?
439:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/09/28(火) 11:29:25.84 ID:70WYaMvTM
>>436
それがヒーラーってもんじゃねえか?
回復役なのに馬鹿みたいに攻撃しなきゃならない方が不自然だよ
そういう意味ではここの運営って回復方面の難しさを免除してるよな何故か
441:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/09/28(火) 11:32:46.17 ID:EvR1A9AQ0
その設計だと負荷が軽いコンテンツだと
ぼったちすることになるけどそれでも?
高難度の時以外マンガジョブ
443:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/09/28(火) 11:35:31.04 ID:70WYaMvTM
>>441
このゲームシンクゲーだからそうはならないでしょ
447:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/09/28(火) 12:02:35.55 ID:NwM3H7uKa
まぁ、ヒーラーをもっと回復主体にって意見は
今までにも何度も出てきたんだけど
そうなると1回のヒールミスの負荷が大きくなるからって
今みたいな余裕持ちやすい調整になってきたわけだし。



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1632044952/