853:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/05(火) 23:47:04.19 ID:ZKaZOAPh0
ケルベロスの鎖はギリギリに付けたほうがいいから鎖バフ消える時間も考えて鎖前で取らずに自分がやろうと待機してると他の奴らが鎖かっさらって即付けしてゆく
854:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/05(火) 23:51:21.55 ID:HxayGKds0
さっさとつけろよ
855:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/06(水) 00:09:15.92 ID:gpk1sXPF0
そもそも鎖をギリギリまで粘るメリットってあるん?なんかギミック飛ばせんのか?
856:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/06(水) 00:13:51.86 ID:45rVYF88M
殴る時間が増えるとかじゃないの
まあどうでもいい
まあどうでもいい
857:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/06(水) 00:15:15.83 ID:45rVYF88M
殴る時間じゃないや寝てる時間か
858:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/06(水) 01:23:57.22 ID:O+eLtvEg0
同じ意味だけどなw
859:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/06(水) 02:04:08.29 ID:dvFpA1+j0
AoE避けるときGCDが回らないようなのがぞろぞろいるコンテンツだから
十分に効果あるだろ多分
十分に効果あるだろ多分
860:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/06(水) 10:22:35.93 ID:m4I1WOV30
ケロちゃんの鎖はヒーラーが抱えてバフ残り10秒切ってからつけはじめると最高効率
6秒くらいでも間に合うけどラグるとワイプだから余裕を持ってやってくれよ
6秒くらいでも間に合うけどラグるとワイプだから余裕を持ってやってくれよ
861:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/06(水) 10:28:40.75 ID:Cl6ey31Up
初期ではない今は鎖失敗のデメリットしかないから速攻つなげ。
862:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/06(水) 10:51:54.40 ID:IopzfpFP0
別にデメリットは無いだろわかってる奴はミスらないし
863:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/06(水) 10:54:05.17 ID:Cl6ey31Up
失敗したら全滅するからデメリットしかないんだが
864:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/06(水) 10:56:23.80 ID:IopzfpFP0
ガ●ジじゃないんだから失敗なんかしないだろバフとキャスト見て繋ぐだけだぞ
そもそもわかってない奴は即繋ぎするし
そもそもわかってない奴は即繋ぎするし
865:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/06(水) 11:00:07.27 ID:m4I1WOV30
>>864
最近は即つなぎ増えてるけどちょっと前までは粘りすぎてワイプたまにみたなぁ
最近は即つなぎ増えてるけどちょっと前までは粘りすぎてワイプたまにみたなぁ
868:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/06(水) 11:19:29.98 ID:cMPah5HQ0
この前ギリギリまで待ってるのかーと思った
ギミック理解できてないアホだったのか拘束失敗してたわw
ギミック理解できてないアホだったのか拘束失敗してたわw
869:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/06(水) 12:29:45.34 ID:uvi4jmRer
だいたいケルさんがアクティブになったって
殴れなくなる時間なんて突進が遠くに行っちゃった時の一瞬くらいで、
ほぼタンクがダメ受けるか受けないかの違いしかないだろうに
そんなドヤるほどのことじゃないよね
殴れなくなる時間なんて突進が遠くに行っちゃった時の一瞬くらいで、
ほぼタンクがダメ受けるか受けないかの違いしかないだろうに
そんなドヤるほどのことじゃないよね
872:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/07(木) 15:55:45.96 ID:mS3RlD6x0
拘束失敗したケロちゃん大暴れを見たことないの?
固くなって攻撃も上がって最後のたった数%が削りきれなくなるんだぞ
おまけにじっとMTばかり殴るモードじゃなくて左右反復無差別攻撃始めるんだ
タンク一人生き残ったって削りきれるわけもなく
ということを何度か見た
固くなって攻撃も上がって最後のたった数%が削りきれなくなるんだぞ
おまけにじっとMTばかり殴るモードじゃなくて左右反復無差別攻撃始めるんだ
タンク一人生き残ったって削りきれるわけもなく
ということを何度か見た
866:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/06(水) 11:01:45.39 ID:Cl6ey31Up
火力余裕ある今なんて線持って棒立ちしてるより即繋いで殴ってればいいんじゃね。たいして違わない上に失敗したデメリットがデカすぎ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1601505289/

コメント
コメント一覧 (109)
tekitou_matome
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tekitou_matome
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特にコントローラー使ってるやつ!
人が集中してタゲ取りにくくなったりするんだから
急げとは言わんが粘るな
tekitou_matome
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そもそもギリギリまで待たなきゃいけない火力ならここまで来れんだろっていう
tekitou_matome
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ってやろうとして。
ミスって犬暴走ワイプからのダンマリ君
一番多いパターンが、ギリギリにつなげようとして、運搬バフが時間切れで鎖が初期位置に戻って間に合わなくなるパターン。
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その前の進行で全体の火力なんてわかるし火力あるなら即拘束でもいいしないなら粘る
tekitou_matome
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dcすら書かねーし
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ただの自己満足じゃね?
tekitou_matome
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見様見真似で鎖落とす雑魚はさっさと繋いでおけ
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拘束粘ることでメリットがあるのは承知しているけど、それで得られる数秒の余剰時間に対して、万に一つ失敗した時のデメリットが釣り合わねーから即拘束でOKってなってるのをいい加減わかれ。
tekitou_matome
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ケルベロスがヘタると同時に持った場合、その運搬バフが復帰の詠唱完了前に切れる
つまりギリを狙うヤツが詠唱バーしか見てなかった場合失敗からのケルちゃん大暴走モード
拘束失敗モードは耐性デバフ付きの鉤爪連打してくるからまず耐えられない
tekitou_matome
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新規増えてひどい装備の初見が大量にきてるから火力全くないぞ
tekitou_matome
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このネタを何回使ったとかまとめた方がPV稼げるんじゃない?
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ちなみに私がヒーラーで担当してる時はギリギリまで粘ります。
tekitou_matome
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分かってる奴がやればいいがCF野良で会った人がそういう人かどうかなんて分んないうえに
解ってるつもりの解ってないのがよく失敗するのでひやひやするんよ
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○ さっさとつけてお前も殴れよ
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Bタン時扉ギリまで引っ張ってるわ
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ってガイ人がいるからヒラは鎖前待機してるやつがいたら救出で妨害して♡
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あちこち走り回るから狙ってやるべきじゃないけど
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あれ放置してるとヒールヘイト稼いでるBヒラに草が集まってきて殴られ続けるんだよね
ひどい時だと3体集まってくる時とかある
殴られてHP減るだけならまだいいけどヒールの詠唱中断されるから回復することもできずに普通に死ねるんだよ
戦犯Cタンク多すぎ
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難関ギミックをやり遂げた感があった
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尻尾来るだけで殴らないで離れていくor吹っ飛んでいくようなのがそこら辺にいるからメリット自体はある
結局やるなって意見が多いのは鎖をそもそも触らないで他人任せにしてて理解力皆無なだけなんだろうなって思った
他人に強要してワイプはあり得ないからやるなとかは言わないけど、自分ならやるって発想を持つのが色付きプレイヤーかな
tekitou_matome
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ラズボスで隕石が落ちてくるとき〇の中に真っ先に駆け込むくせに
落下真下にいなくて爆発させる人が多すぎ
入るだけで安心するなよ
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2ボス毒放置
3ボスヘタレ中に終わらわない
4ボス吸い込み中に終わらない
最近のヤミセカこんなのばっかり
tekitou_matome
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さっさと繋げ
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どうせビッグブリッジでも全快させてんだろ
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メリットのことなんか考えてないぞTwitter見てる
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こんくらいか、良くテロ行為されるのは
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ミスったら最低限謝れとしか思わね
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鎖抱えてウロウロして妨害してくるのが今のFF14
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別にそれでめちゃくちゃ早くなるわけでもなしちゃっちゃと繋げと思う
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こういうギミックはヒーラーやタンクに任せてくれ。
tekitou_matome
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ワイプのリスクに比べてメリットが少なすぎる
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