72:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/07(土) 19:56:55.29 ID:5FVMhuKb0
ボーライドは街中で突然服を脱ぎだす人みたいなイメージ
もうちょっと何とかならなかったのかよ
他の3ジョブはデメリットないのにボーライドだけデメリット有りとかやばいっしょ
無敵時間も8秒とかインビンよりも短いんだし(リキャも少し短いけど)
普通に無敵になるだけじゃダメだったのかよ
もうちょっと何とかならなかったのかよ
他の3ジョブはデメリットないのにボーライドだけデメリット有りとかやばいっしょ
無敵時間も8秒とかインビンよりも短いんだし(リキャも少し短いけど)
普通に無敵になるだけじゃダメだったのかよ
73:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/07(土) 19:58:18.85 ID:Nv1iYTeKd
>>72
ナイト意外デメリットありますけど
ナイト意外デメリットありますけど
75:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/07(土) 20:02:37.43 ID:5FVMhuKb0
>>73
お前の言うデメリットってなんだよ
仮にHP満タンの時に使ってもなにも困らないし
ホルムがHP1になるのは別にホルムのせいじゃないし
LDもWDが発動しなければなにも使ってないのと一緒だし
WD発動直後にHP満タンにされて直後に即死攻撃来たら死ぬけどそれはスキル自体のデメリットじゃないだろ
お前の言うデメリットってなんだよ
仮にHP満タンの時に使ってもなにも困らないし
ホルムがHP1になるのは別にホルムのせいじゃないし
LDもWDが発動しなければなにも使ってないのと一緒だし
WD発動直後にHP満タンにされて直後に即死攻撃来たら死ぬけどそれはスキル自体のデメリットじゃないだろ
86:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/07(土) 20:29:36.94 ID:Nv1iYTeKd
>>75
ホルムのデメリットはタゲがいないと使えないってこと
これがでてこない時点で議論できるレベルにない
ホルムのデメリットはタゲがいないと使えないってこと
これがでてこない時点で議論できるレベルにない
88:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/07(土) 20:30:41.37 ID:5hmlkV2od
>>86
使えるぞ
タゲってると効果範囲外で使えない
使えるぞ
タゲってると効果範囲外で使えない
94:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/07(土) 20:44:37.15 ID:5FVMhuKb0
>>86
流石にエアプ^^;
流石にエアプ^^;
74:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/07(土) 19:58:48.43 ID:Q9n/LnhI0
何故かインビンが聖域化してるからな
インビンをここまで過剰に保護してなければこんなことにはならなかった
インビンをここまで過剰に保護してなければこんなことにはならなかった
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/07(土) 20:05:15.45 ID:AAqHQBMD0
間違って使っちゃった時に起きる諸々をデメリットって言うなら
そもそもCD入ってリキャ入った時点でどれもこれもデメリットじゃね?
無敵発動しなかった時ガーも同じで無駄に無敵切ってる時点でデメリットじゃね?
そもそもCD入ってリキャ入った時点でどれもこれもデメリットじゃね?
無敵発動しなかった時ガーも同じで無駄に無敵切ってる時点でデメリットじゃね?
78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/07(土) 20:05:18.73 ID:HkSN62hO0
そもそも、インビンって名前がずるいわ
ボーライドもさ、6.0ぐらいにはホルムみたいに改良されるかもしれんぞ^^
吉田を信じよう^^
まとめに関しては
野良ヒラ()に期待するな
そして野良タンクを信じるな
野良の場合は、ちょっと手厚めにやって無理せず、無難に終わらせろ、身内が最高
ボーライドもさ、6.0ぐらいにはホルムみたいに改良されるかもしれんぞ^^
吉田を信じよう^^
まとめに関しては
野良ヒラ()に期待するな
そして野良タンクを信じるな
野良の場合は、ちょっと手厚めにやって無理せず、無難に終わらせろ、身内が最高
81:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/07(土) 20:10:39.75 ID:Q9n/LnhI0
無敵スキルだけは何故か弄りたくないみたいだから期待出来ない
開発の意地でしかないだろこれ
散々インビンについては言われてきたのに弱体化どころか新ジョブがインビン様に合わせて弱くなってるとかおかしいだろ
開発の意地でしかないだろこれ
散々インビンについては言われてきたのに弱体化どころか新ジョブがインビン様に合わせて弱くなってるとかおかしいだろ
79:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/07(土) 20:06:32.73 ID:RnVWOKrT0
リビデはHP1になったらHP100%分の回復貰わないと死ぬのが、どうみてもデメリットだろ
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/07(土) 20:21:02.02 ID:ww8LdV2S0
リビデ使いました→効果中にHP0になりませんでした→使わなかったのと同じ
リビデ使いました→効果中にHP0になりました→回復されました→無事生存
リビデ使いました→効果中にHP0になりました→回復されませんでした→10秒寿命が延びた後、死亡
リビデ使いませんでした→HP0になりました→そこで死亡
これのどこにリビデを使うデメリットがあるんだか
リビデ使ったらリキャ明けるまでリビデ使えなくなるのがデメリットか?
リビデ使いました→効果中にHP0になりました→回復されました→無事生存
リビデ使いました→効果中にHP0になりました→回復されませんでした→10秒寿命が延びた後、死亡
リビデ使いませんでした→HP0になりました→そこで死亡
これのどこにリビデを使うデメリットがあるんだか
リビデ使ったらリキャ明けるまでリビデ使えなくなるのがデメリットか?
85:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/07(土) 20:27:55.03 ID:RnVWOKrT0
>>83
> リビデ使いました→効果中にHP0になりました→回復されませんでした→10秒寿命が延びた後、死亡
無敵使ったのに周りが回復しないと死ぬんだからデメリットだろ
> リビデ使いました→効果中にHP0になりました→回復されませんでした→10秒寿命が延びた後、死亡
無敵使ったのに周りが回復しないと死ぬんだからデメリットだろ
87:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/07(土) 20:30:33.86 ID:2RUnsPRW0
無条件ノーダメ無敵のインビンを基準にして考えるとダメージを普通に食らってHP1になったら100%戻さなきゃ死亡はデメリットだろ・・弱味って言い方でもいいけど
だから使うなって話になるとおかしいけど結局戻せなくて死んでる暗黒も見たことあればそれがデメリットじゃなくてなんだって話だが
だから使うなって話になるとおかしいけど結局戻せなくて死んでる暗黒も見たことあればそれがデメリットじゃなくてなんだって話だが
90:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/07(土) 20:33:34.12 ID:Nv1iYTeKd
ボーライド中は無敵だし自己回復も持ってるからな
普通のガンブレヒーラーはなんとも思わないよ
あとナイトにもデメリットはあったね
発動ディレイ(効果時間を加味するとないも同じだけど)とリキャスト時間
暗黒が長いこと重用されてるのはなぜか少し考えてみるといいかも
普通のガンブレヒーラーはなんとも思わないよ
あとナイトにもデメリットはあったね
発動ディレイ(効果時間を加味するとないも同じだけど)とリキャスト時間
暗黒が長いこと重用されてるのはなぜか少し考えてみるといいかも
91:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/07(土) 20:36:40.40 ID:Q9n/LnhI0
というかもう全員無敵スキルはインビンにしちまえばいいんだよ
横並び大好きなんだしいいだろ、その方が調整も楽だし
名前とモーションだけそのまんまで効果全部インビンにすれば全て丸く収まる
横並び大好きなんだしいいだろ、その方が調整も楽だし
名前とモーションだけそのまんまで効果全部インビンにすれば全て丸く収まる
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1604699934/
コメント
コメント一覧 (208)
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ピンチだ!はあああ!インビン!みたいな層にはそりゃ全部劣化スキルなんだろうが
tekitou_matome
がしました
ブラナイも解放もずるいよな
tekitou_matome
がしました
タンク全員常にインビ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
死ぬの先延ばしに出来るんだぞ
tekitou_matome
がしました
インビンは使った瞬間からカウントスタートだけど
リビデは死んだ瞬間からだから
2つの攻撃を一人で受けれたりする
シビアだったりはするけど、インビンよりは楽
tekitou_matome
がしました
インビンのリキャの長さがデメリットとして機能していないのが問題
インビンのリキャを基準に痛い攻撃を合わせてくるタイムラインで構成されると
他のタンクの無敵の利点とは…?ってなるのがアカンのよ
吉田が言う通りインビン以外の無敵は決して悪い性能ではない
インビンがあるから相対的に見て使いづらく見えてしまう
tekitou_matome
がしました
これもひとつの調整だとは思うがそこまてわ重要な問題じゃない
tekitou_matome
がしました
自分で外せばいいんだけどさ
tekitou_matome
がしました
レイドじゃホルムもリビデも使ったらHP1になる(ならないなら使用する必要が無い)んだから、それこそ何のデメリットでもない
そのくせ効果時間中に受けた回復がそばから削られることがないというメリットは見ようとしない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
IDとかは辛いなナイトいがいどれも
tekitou_matome
がしました
込みでのアレでもあるのよ。エンドじゃSTばっかだから影響しないけど、他のがな
どうしても差が気になるならホルムだけリキャ短縮くらいじゃね
リビデボーライもってなると、今の戦士いらない状態が何も変わらんでしょ
そこまで手を入れるなら、今の戦士イラネ状態をなんとかしてからだ
インビンを下方とかすると他の防御バフ追加が必要になるくらいペラくなるし
ボーライドが常用しづらいガンブレは代わりにバフ枚数が多い
トータルで見ろよ。インビン以外にナイトの良いとこ言ってみろ
tekitou_matome
がしました
自称有能らしいけどなーここの開発
tekitou_matome
がしました
いまのままでいいよ
tekitou_matome
がしました
インビンは強いけどほかの無敵でも困らないようにコンテンツが作られてるんだから別に良くないかって思う。
それよりもナイトだけまともな遠距離攻撃手段ある方が羨ましいわ
tekitou_matome
がしました
リスクとリターンの閾値をどこに置くかってだけ
これをどこに置くのが最適か計算できない人がロールアクションにしてつってるだけなんで攻略情報が出てからやれば良いのよ
tekitou_matome
がしました
暗黒だけは自分じゃどうしようもないってのがなぁ
暗黒は自己回復だけのクレメンシーみたいなの持っててもよかったんじゃね?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
あれもタンク全ての特化にしたらいいんじゃないかな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ヒラからするとナイトが楽ではあるよなぁ
tekitou_matome
がしました
「別に強くないからナイト強化しろ」って騒いでたのどこの住人とまとめサイトだったかな。
ナイトはMT弱いとか現在進行形でほざきまくってるのどこの住人とまとめサイトだったかな。
しっかりインビン込みで考えられる奴その界隈におらんの?
tekitou_matome
がしました
仮に調整するとしてインビンが弱くなるって方向性はない
他がデメリット無しになる方向にしか無理
tekitou_matome
がしました
でも面白さの為にはジョブを増やしながら個性も出しつつバランスも取らないといけない、だから難しい
バランス狂信者はその辺のことを全く理解していない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
インビン横並びにしたらカモフラ、スリル、ダークマインドは削除もしくはナーフだぞ
tekitou_matome
がしました
どのタンクやってる時も他のタンクジョブのことなんて1ミリも考えてねぇーんだ
ジョブごと、コンテンツごとのスキル回しの最適化が楽しいんだ…
インビンは強い!でいいじゃねぇーか
ジョブバランスなんて運営が考えることなんだ
僕たちがぐちゃぐちゃ言うことじゃないって…
tekitou_matome
がしました
蒼天の頃、ナイト以外にも参加お断りジョブあったのに、次の拡張でナイトだけ確約して強化するって言ってたぐらいだし
tekitou_matome
がしました
こいつらのせいでどんどんゲーム性が失われていったんだよな
使っていけば4種それぞれに
特徴があるってわかるんだよ
○○の無敵が強いっていうなら
ずっと○○やってればいいだろう
そしたら全員○○になってるだろうよ
tekitou_matome
がしました
そもそもどっちもmtできればスイッチでの軽減回しできるから本来はもっと楽なんだよ
ナイトが人気なのは流通マクロがどれもstにstしかさせない簡略化の影響も大きい
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
せめて無敵スキルは今のままで行ってくれ
本当にスキル効果全く同じでグラだけ差し替えたジョブになるぞ
漆黒タンクはただでさえその状態に一番近いロールなのに
tekitou_matome
がしました
ユーザーが自分に合ったジョブを楽しめるようにってのが、コンセプトになってるんだろ
文句があるなら各ロール1~2しかないゲームに移住しろ
FF14がやりたいならスキルの差なんて気にならんくらい上達するか、ロール全部出せるよう練習しろ
自分のプレイスキルがないのをインビンやらのせいにするな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
あ、共鳴だと割とポンポン使えたりするぞ!使ってもメリットがあまり無いのは内緒な!
tekitou_matome
がしました
一つ二つ強いスキルがあってそれが強みになって個性の一つ程度なら別にいいじゃん。
これで他のスキルも強くてナイト一択見たいなバランスになってるなら文句を言うのもわかるけど。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
インビンも含めウェポンスキル防御アビリティ全部ロールアクション化
ジョブ名だけ違うけど使う技はタンク4ジョブ全部同じ
ナイトも戦士も暗黒もガンブレもインビン使える
ガンブレで原初の開放フェルクリしたり、戦士でクレメンしたり、暗黒でホリスピしたり、ナイトでブラナイしようぜ
ジョブイメージなんてガン無視、お前らの望む完全横並びの楽しい世界。だろ?
レイドの席さえ確保できればなんでもありのゲームなんだしさ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
そんな奴らがジョブ性能語ってるから話がおかしくなる
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
何年もそれでこのゲームはやってきたんだ、それ以外の考え方のやつはみんな辞めた
最高ILが零式レイドでしか出ない以上、このゲームはレイドの席が最も重要であって1ミリの特色差も認められないのよ
tekitou_matome
がしました
ジョブもギミックもトレースするだけ何の面白味も工夫もない
適正ジョブ以外は差別だらけの酷いゲームだ
tekitou_matome
がしました
ガンブレなんか追加したらますますバランス取れなくなるからタンク追加止めろって言ったのに
お前らがガンブレ楽しみ~wとか受け入れた結果が2席を4ジョブで取り合う更にひどい漆黒のバランスやんけ
ガンブレ楽しみとか後先考えずに言ってた奴は今のタンクバランスに文句言うな
tekitou_matome
がしました
ホルム3分、リビデ5分、ボーライド7分、インビン10分ぐらい極端な状態にしてもいいと思う
tekitou_matome
がしました
3人いて2人組作るなら絶対1人は余るんだから、
むしろ1つ加えることで2グループ間のバランスが取れるという見方が多かっただろ。
実際はMT3とかいうアホみたいなことになったけど、それはバトル班が悪い。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
元々火力高いんだし上手くいけばGCD噛まずに強打受けられて大人気になりそう
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。