192:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/02(土) 00:24:09.78 ID:n6OjkP9N.net
木人でも強いみたいだしもう誤魔化せなくね?
431:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/02(土) 11:40:10.18 ID:o5NbO7De.net
Eorzeanの記事にある木人要求DPS順と現在のlogsの結果にかなり違いがあるけど
召喚の強さは想定内っぽいね
5.1: 黒>召>侍>赤>竜>機>モ>忍>詩>踊>白>ガ>ナ>暗>戦>学>占
5.0: 黒>竜>モ>侍>機>召>赤>詩>忍>踊>白>ナ>ガ>暗>戦>学>占
召喚の強さは想定内っぽいね
5.1: 黒>召>侍>赤>竜>機>モ>忍>詩>踊>白>ガ>ナ>暗>戦>学>占
5.0: 黒>竜>モ>侍>機>召>赤>詩>忍>踊>白>ナ>ガ>暗>戦>学>占
438:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/02(土) 11:43:32.48 ID:FVF1dMfc.net
>>431
これ見たら絶対に開発の考えてるスキル回しと、ユーザーが使ってるスキル回しが違うやろ
これ見たら絶対に開発の考えてるスキル回しと、ユーザーが使ってるスキル回しが違うやろ
439:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/02(土) 11:44:39.07 ID:JB60O1qh.net
>>431
赤さん竜モより硬いのは草
赤さん竜モより硬いのは草
440:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/02(土) 11:49:02.57 ID:LfqUraCB.net
>>431
開発的には赤もめちゃくちゃ強くなってる予定なんだな
開発的には赤もめちゃくちゃ強くなってる予定なんだな
442:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/02(土) 11:52:44.79 ID:bxjZavXT.net
赤の木人は終わり際に高火力コンボくるからそこで盛れる
500:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/02(土) 13:52:33.27 ID:DQGpYsJq.net
赤は簡単ってのも木人相手の回しだけで実戦はストレスの塊だからなぁ
456:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/02(土) 12:29:58.10 ID:7CKcD1rf.net
召喚は木人では高めだけど、詠唱デバフで本番だと下がる予定だったんだろ
実際はレンジ化して木人と変わらんかったと
実際はレンジ化して木人と変わらんかったと
432:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/02(土) 11:40:22.27 ID:BNMWVBa2.net
忍者もおかしいとか見たな
455:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/02(土) 12:29:33.16 ID:G2Ul2ySC.net
もう忍者は想定外ありきで調整されてそう
74:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/01(金) 22:12:17.38 ID:8gOqPF95.net
4戦召喚共強くなったとたんおとなしくなるの草ですわ
心の中では「ちょっと上げすぎちゃった感じだw」とか思いながら
これくらいが妥当で良調整とか真面目な顔しやがって
心の中では「ちょっと上げすぎちゃった感じだw」とか思いながら
これくらいが妥当で良調整とか真面目な顔しやがって
92:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/01(金) 22:28:46.76 ID:4oH1Tt3a.net
このままなら召喚だけは何があっても確定だわ
131:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/01(金) 23:35:38.92 ID:hP17O9oj.net
この召喚勇者状態で絶か
133:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/01(金) 23:36:25.80 ID:U+BJyFLG.net
絶直前になると壊れる召さん
160:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/02(土) 00:01:59.62 ID:VxVJcJDJ.net
今からDPSはじめるなら召還がいいの?
161:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/02(土) 00:02:24.04 ID:cp6CJBcL.net
>>160
5.15でナーフくるぞ
5.15でナーフくるぞ
164:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/02(土) 00:03:10.96 ID:1ahhzepU.net
>>160
蘇生ができて火力も出せて動き回れる召喚一択
蘇生ができて火力も出せて動き回れる召喚一択
229:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/02(土) 01:07:45.54 ID:1qkkbmPt.net
428:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/02(土) 11:33:04.93 ID:FVF1dMfc.net
>>229
召喚を4%下げて、黒を2%上げて、詩人を4%上げる
これで大体いい感じだろ
召喚を4%下げて、黒を2%上げて、詩人を4%上げる
これで大体いい感じだろ
246:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/02(土) 01:21:15.77 ID:NJq2Sjf6.net
召さんIDでもアホみたいに強いしレンジ並みにスタスタ動き回れるから全ロール食ってる
素晴らしいジョブバランスですわ
素晴らしいジョブバランスですわ
247:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/02(土) 01:22:09.35 ID:9c9OdVpP.net
召喚ってそんな動き回れるん?黒と赤は?
72:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/01(金) 22:11:42.05 ID:4oH1Tt3a.net
なろう系主人公召喚(近接を超える火力 遠距離で動き放題 シナジーあり 回復あり 蘇生あり)
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1572608872/
コメント
コメント一覧 (437)
tekitou_matome
が
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黒侍モと同等以上の火力
ほぼ無詠唱でレンジ状態の機動力(キャスターとは…?)
加護蘇生健在
減らないMP
何を間違えたらこんなジョブが出来るのか
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
が
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更に15秒無詠唱のスキルあり
DOTも詠唱ではほぼ上書き無しの上ディザが即うちだからある程度残ってるタイミングで余裕あったら上書きでもいい
ここまで無詠唱が保証されてる上でそれでもなおルインガをルインラに置き換えた時の損失はキャス1低い
なにこのマジカルレンジ
tekitou_matome
が
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竜赤忍詩はちょっと強化必要だな
てか占がなにげにタンクも白も抜いてDPS以外じゃトップなんだが
これまじ?
tekitou_matome
が
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全DPSを敵にまわしたな、、、これw
tekitou_matome
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今までだってルインラにしてりゃ火力下がって歩き放題だったし
漆黒で召喚の操作が複雑で挫折したやつができるようになったわけじゃない
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
が
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tekitou_matome
が
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運営が召喚の強さ分かってないのが問題だから
騒ぎまくってやらんとダメだが
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
が
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tekitou_matome
が
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吉田は次のパッチノートには数字を載せないと言う
逆に数字の載せてても召がこんな結果になるとは想像できなかったがな!
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
が
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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持ってる軽減もアドルと牽制じゃ雲泥の差あるんだし召+キャス1確定だよこれじゃ
軽減面でもキャスが一番強いのヤバイ
tekitou_matome
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他にもっと酷いジョブあるのにな
tekitou_matome
が
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バランス調整だから良いけど、ナーフされるってやっぱ気分悪いよ
頼むから初めからちゃんと調整してくれ…
tekitou_matome
が
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何故、同じ過ちを繰り返すのだ、、、。
ちょっとだけ上げればば良かったものの。
今回のは相当怨みかったな。
京アニみたいな事件にならなければいいけど。
tekitou_matome
が
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こっちもペインフレア弱体化されてるからな?
tekitou_matome
が
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ぶっちゃけ蘇生がない代わりに高火力、動きづらいけど高火力っていう
コンセプト自体が元凶
今回の反応でそのコンセプトのままじゃ絶対バランスなんて取れないってことが
開発もよく分かっただろうね
tekitou_matome
が
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確かにかなりプレイフィール良くなってた
以前はやってて面倒なジョブだなぁって思ってたけど
今はやってて楽しいまであるしほんといい改造だったと思う
まぁ、こんだけプレイフィール良くてしかも火力もきちんと出るとなれば
そりゃ召喚に人が集中するのは当然だろうね
てか赤黒のプレイフィールが悪すぎるんだよ
この調子で可能なら次は赤黒モ踊辺りのプレイフィール改善もやってほしいな
tekitou_matome
が
しました
黒 15150
召 13730
赤 13500
現在
召 15200
黒 15000
赤 14400
これで前よりバランス悪くなったとかいう人は
正直ちょっと数字に弱すぎると思うぞ(汗)
まぁ、まだまだ完全とは言えないけど良くはなってきてるし
そこは評価してあげようぜ。
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
が
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召喚が強くなり過ぎたという事は黒の火力をさらに上げる為の口実なんだよ
吉田の常套手段やぞ
tekitou_matome
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火力差1~3%で騒ぐのはさすがにちょっと頭悪すぎね?
1~3%なんて計測環境で変わる程度の誤差だろ?
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
が
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まともに調整出来ないのここのバトル班
tekitou_matome
が
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ヒラ以外の火力をインフレさせて
ヒラを相対的に火力さげていく方針にするね
DPSがある程度落ち着いたら次はタンクの火力を一斉に強化する
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
が
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テキトーに調整してクレーム来てまたテキトーに直すの繰り返し
ムノーは止めてくださいは流石だわ
tekitou_matome
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tekitou_matome
が
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ほんと計算しないんだな俺ら
tekitou_matome
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絶で召喚より動けない上に火力出せない赤黒は本当に存在を消されるぞ
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
が
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tekitou_matome
が
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だったら実際の数値バランスはちゃんと取れと。
こんな状況だったらパッチノートに載せない所で実装直前にツッコまれてたのが実装直後にツッコまれるって形に変わるだけ。
tekitou_matome
が
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クロガー、バーストガー、計算式ガー
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
が
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ベストバランス
tekitou_matome
が
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開発ブレ過ぎだろ?
何が近接に火力を近づけるだよ、、、完全にぬいてるじゃねーかよ。
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
が
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今のスキル回しでLB3撃ったら侍とか回しぐちゃぐちゃになるんじゃねw
tekitou_matome
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tekitou_matome
が
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tゥルーっていう幼児スキルありながら方向指定とかぬかしてる灰メレーもいるし
連続魔で蘇生できなくしたら赤のDPSもアホ程あがるんじゃない?
そっちのほうがやばいとおもうけど
tekitou_matome
が
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蘇生できてDPS最高のショーサンは一体・・・
tekitou_matome
が
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蘇生ある赤が召喚よりDPS高いのは許さない
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
が
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正直近接4種と黒とレンジは全強化必要だと思う
召喚みたいにやりすぎじゃなくて細かな()修正が必要ではあるが
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
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tekitou_matome
が
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tekitou_matome
が
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一方でdpsチェック含めた大縄跳びゲームで能力差が気になる人は少なく無いだろう(気にするなと言えない)
かといってモンハンみたいに個人の力量で大きく変わるようにするのはコンテンツ寿命的に好ましく無いと思ってる(実際仲間の影響が大きくなるフロンティアではff14と同じような問題が起きている)
このままゴネを聞いたり受け流すのか、「完璧」に調整するのか、はたまた個人プレイ上等にしてしまうのか一度考えて欲しいとは思う
tekitou_matome
が
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いくら操作難易度考慮してないとか言ってもこれはやりすぎ
LB関係ない場面でも近接4や黒4にはそうそうならんだろうけど召喚4にはすぐなる
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
が
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tekitou_matome
が
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こんなん召喚一択やん
tekitou_matome
が
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召喚がこんなに強いんじゃ近接やる意味ないからまた近接不足になるぞ。
それか召喚下げろ。
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
が
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召喚大して強くなってなくねみたいな話がまとめられてたような
tekitou_matome
が
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しかもトランス中も動き放題だし。
黒と比べて機動力が段違い。しかも火力は黒とほとんど変わらないっていうね。
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
が
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tekitou_matome
が
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まじでこのバランスありえねえぞ
黒が邪魔で仕方ねえじゃねえか
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
が
しました
今でも上手い黒にはどうやったってかてねーよ。
赤はともかく黒召は1000差くらいのいまのままでいいよ
tekitou_matome
が
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過去最高のバランスとかどの口が言ってんだマジで
tekitou_matome
が
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