380:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/30(水) 00:11:23.96 ID:DxqrSFlO
そうそう簡単にするとかいって侍どんどん難しくなってて笑う。
紅蓮の時のほうが簡単なんだが吉田?
紅蓮の時のほうが簡単なんだが吉田?
431:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/30(水) 01:05:03.44 ID:FfCfV379
紅蓮の忍者や侍のままで火力調整すれば良かっただけのものを
こねくり回した挙句クソ化したけど
これもう弄りすぎたせいで以前の仕様に戻すのも無理
5.1だけじゃなくこの先もずっと後を引きそうやなぁ
黒ってもしかして完成度高くね?
こねくり回した挙句クソ化したけど
これもう弄りすぎたせいで以前の仕様に戻すのも無理
5.1だけじゃなくこの先もずっと後を引きそうやなぁ
黒ってもしかして完成度高くね?
449:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/30(水) 01:19:20.23 ID:ShGpfeGg
>>431
まぁ今の黒はあとはもう数値弄るだけでどうとでもなるぐらいには使用感の方は完成されてるからな
まぁ今の黒はあとはもう数値弄るだけでどうとでもなるぐらいには使用感の方は完成されてるからな
405:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/30(水) 00:35:58.39 ID:aJbZGHJZ
忍者侍は怒ってるな
侍触ってみたけど前よりプレイフィール悪化してるぞ
侍触ってみたけど前よりプレイフィール悪化してるぞ
421:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/30(水) 00:51:27.81 ID:Ckiaoh6Q
侍は閃と剣気と剣圧管理(あとバフとdot)
燕返しを必ずリキャ来たら即うち出来るよう3閃揃えるタイミングを調整しつつ
スタック数でスキル回しが変わるという面倒臭いジョブに
燕返しを必ずリキャ来たら即うち出来るよう3閃揃えるタイミングを調整しつつ
スタック数でスキル回しが変わるという面倒臭いジョブに
457:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/30(水) 01:34:50.75 ID:+E7bYks7
>>421
近接4ジョブの中でぶっちぎりで回し難しいのに火力はお手軽操作の竜モより出なくて支援スキルも一切持ってないって、、、
唯一の利点は武器だけ変えればモンク出来ること
近接4ジョブの中でぶっちぎりで回し難しいのに火力はお手軽操作の竜モより出なくて支援スキルも一切持ってないって、、、
唯一の利点は武器だけ変えればモンク出来ること
456:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/30(水) 01:33:19.36 ID:M219GYXf
侍は剣圧バフのせいでただでさえ悪かったプレイフィールがさらに悪化してて草も生えん
ジョブHUDに表示されないから視認性が悪く必要数3最大スタック数も3とかこれ調整してておかしいと思わなかったのか
照破自体ただのリキャの長いアビリティにした方がずっとマシだったぞ
ジョブHUDに表示されないから視認性が悪く必要数3最大スタック数も3とかこれ調整してておかしいと思わなかったのか
照破自体ただのリキャの長いアビリティにした方がずっとマシだったぞ
193:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/29(火) 19:26:36.94 ID:eW3crTbE0
検圧溜まっても音もならないし、アイコン光もしないよ
照破未実装マン出るよこれ
照破未実装マン出るよこれ
194:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/29(火) 19:28:11.47 ID:zxYTFKre0
剣圧アイコンわかりにくいwww
200:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/29(火) 19:58:25.18 ID:vFaUonLs0
剣圧のスタック数が分かりづらすぎて…バフアイコンだと小さすぎるんだよおおおお
201:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/29(火) 19:59:02.99 ID:C/aB5s8VM
小さいならでかくしろよ
できるだろ
できるだろ
254:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/30(水) 00:29:23.54 ID:GoCFwqRy0
もちろん慣れてないのもあるけど
音ならない、アイコン光らない、HUDなしとか
打たせる気ないだろ
間に合わなかったにしろ、普通は一言入れるだろ
フォーラムでこっちも人間だから乱暴な言葉は使わないで欲しいっていうなら
プレイヤー側も人間なんだよ
こんな実装乱暴すぎるだろ
音ならない、アイコン光らない、HUDなしとか
打たせる気ないだろ
間に合わなかったにしろ、普通は一言入れるだろ
フォーラムでこっちも人間だから乱暴な言葉は使わないで欲しいっていうなら
プレイヤー側も人間なんだよ
こんな実装乱暴すぎるだろ
256:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/30(水) 00:32:30.30 ID:JZ93suzi0
一つ要素増やすのに適当すぎんだよな
260:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/30(水) 00:38:41.68 ID:Ckiaoh6Q0
今までより若干強くなったが
操作感が酷くなった
何回か3スタックオーバーすると以前よりDPSが下がる?
剣圧のスタック数がHUDなし、音無し、点滅なしで分かりづらい
改善点は簡単スタック数最大5にすりゃ好きな時打ててそこまでスタック数気にしないで戦える
絶前に調整してくれ
操作感が酷くなった
何回か3スタックオーバーすると以前よりDPSが下がる?
剣圧のスタック数がHUDなし、音無し、点滅なしで分かりづらい
改善点は簡単スタック数最大5にすりゃ好きな時打ててそこまでスタック数気にしないで戦える
絶前に調整してくれ
355:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/30(水) 11:43:40.86 ID:Ckiaoh6Q0
照破をアイコンのままにするなら
せめてスタック0の時も表示しで場所固定にしとくべきだな
毎回まず照破のアイコンを探さないといけない(バフついた時点でアイコン場所が変わる)のが面倒くさいし、判断が遅れる
本当にテストしたのかよ
せめてスタック0の時も表示しで場所固定にしとくべきだな
毎回まず照破のアイコンを探さないといけない(バフついた時点でアイコン場所が変わる)のが面倒くさいし、判断が遅れる
本当にテストしたのかよ
356:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/30(水) 11:47:04.43 ID:Ckiaoh6Q0
フォーラムの好意的な意見は照破が使えるスキルになったのを喜んでいるだけ
その好意的な意見の人もスタック数やHUDについて要望出してるけどな
その好意的な意見の人もスタック数やHUDについて要望出してるけどな
359:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/30(水) 11:50:34.63 ID:Pw9FbhjyM
バフアイコン探すのしんどいって陣士はどうしてるん
バフ欄分けりゃいいじゃん
バフ欄分けりゃいいじゃん
362:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/30(水) 11:59:33.75 ID:Ckiaoh6Q0
>>359
いやバフつくたびにバフ欄の順番変わるだろ
例えば剣圧をAとすると
BCADだったり
BDCAだったり
いやバフつくたびにバフ欄の順番変わるだろ
例えば剣圧をAとすると
BCADだったり
BDCAだったり
363:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/30(水) 12:13:30.61 ID:fdTlMrphd
めんどくさくなっただけのジョブ。このままなら竜がさらに増えそう
365:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/30(水) 12:16:47.79 ID:EqOarZDK0
めんどくさい要因が剣圧凝視だから、剣圧が4-5になってジョブHUDに追加されれば大分マシだと思う
559:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/30(水) 08:59:16.41 ID:3r8ajFEu
侍はちゃんと回せればDPSは出るから席はあると思うけど
上と下との差がデカくて野良だと安定しなさそう
上と下との差がデカくて野良だと安定しなさそう
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1572335892/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1572115033/
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コメント一覧 (231)
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運営が見えるところで騒げよ
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わからないなら引退しろ←??????wっw
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俺は多少操作性が悪化しても数値が出るんなら文句無いが
頭灰色の奴らは難しくされると火力出せないからこうやってゴネるんだろうな
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ムノーなら赤やっておいで
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Perf0の召がPerf100の占に勝てますか?ってこと
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意図してなかったとしてもこれじゃ悪質ブログと変わらんぞ
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小さいアイコン凝視させるのが嫌でジョブアイコン導入したのに侍だけ蒼天時代かと
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ひとつづつバラせればまだいいんだけど
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情報多すぎだろ黒だけ
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視覚情報で視認できるような仕組みにすると良いんじゃなかろうか
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マジで今の14はテストにコスト掛けてないってのがわかる
こっちを有料テスターにするのは良いがこれぐらい気付いてくれよっていう落胆する事が多すぎる
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見えないってほどでもないけどやっぱHUDあるに越したことない
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モンクは闘魂回しで忙しくなったのは4.2だったけど、最初からほぼ調整のダメさは見えてたからな
横澤担当ジョブになったんかな、侍
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ムノーにはもう無理だな
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→5.1で紅蓮よりもプレイフィール悪化
→そもそも誰も望んでない
葉隠戻しますがスキルローテには戻しません
→結果戻る
→PLLで戻す気はないと言ってるが現状把握してない
何だこのジョブ
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ただの手間よ 上限5にすれば改善される
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便利になりすぎてプレイヤーの質が落ちた説あるわ
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バフ欄見れないのか?とか言ってる奴はエアプだろ
絶の配信やってるような奴だって、プロック読み上げさせたりしてる様な状態なのにバフ欄なんか常にチェック出来るわけないわ
特定のギミックで一時的にデバフ確認するだけと訳が違うんだぞ
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普通のリキャ40sアビでよくね???
なんで深度とか剣圧とか訳分からんバフをトリガーにしたがるの???
馬鹿なの???
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そもそもバフ欄凝視ゲーだったのを、各ジョブが管理するものはそこで一括確認できるようにって実装されたのがジョブ専用HUDじゃなかったっけ。
だったら剣圧もジョブ専用HUDに組み込んでほしいってそんなに的外れな要望でもないと思うけどな。絶には間に合わんだろうけど、いずれ実装してくれたら嬉しい。
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なんのためのHUDなん?例えば黒はエノキ、モンクは迅雷、忍者は風遁の時間出るやん
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ぺろったら蘇生なんか勿論しないんでwあ、そのまま転職をオススメしますよw
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普通にリキャだけの攻撃アビでいいだろうが、なんだよ剣圧ってあほか
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14の中で
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みんな喜ぶじゃん
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いい加減目障りだわ
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>燕返しを必ずリキャ来たら即うち出来るよう3閃揃えるタイミングを調整しつつ
漆黒になってからの改悪要素としてこれ上げる人たまにいるけど、
リキャに合わせて閃のタイミングを調整するのは紅蓮の葉隠と変わってないよね
燕がGCDなせいでSSを速すぎず遅すぎずのジャストな数値にしないといけないのは改悪だけど
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SS次第だけど、例えばGCD2.07なら居合のキャストが1.3秒だから燕返しまで0.77秒あるので、
キャスト中に照破を先行入力していれば食い込まない
(昔の明鏡止水みたいに硬直長いアビでもないし)
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燕返し使うタイミング考えなきゃだからかえって面倒になったわ
ネギのワイは実戦だと剣圧溢れまくりな気がする
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この程度で忙しいならどのジョブも触れないやろ
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