145:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/18(水) 11:45:50.47 ID:hB8NFGtNx.net
支援云々より、ナイトが必須枠になってる癌はホリスピだと思うんです
ホリスピがある分他より火力控えめならわかるけどその上で高火力だからおかしなことになってる
ホリスピがある分他より火力控えめならわかるけどその上で高火力だからおかしなことになってる
152:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/18(水) 12:22:06.35 ID:5mrrjLbya.net
ナイトのホリスピは強いって言うか便利位で選ばれる理由ではないな
今回のレイドもだしこれからのレイドもだろうけどベンションと2枚の範囲軽減が早期で有用過ぎた
今回のレイドもだしこれからのレイドもだろうけどベンションと2枚の範囲軽減が早期で有用過ぎた
153:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/18(水) 12:23:50.78 ID:75Z9YXlUd.net
ホリスピはPT採用理由というよりはタンク本人のストレス軽減要因でしょ、要は使ってる本人の問題
離れてる間唯一出来ることがあるってだけで違う
離れてる間唯一出来ることがあるってだけで違う
230:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/19(木) 17:11:04.00 ID:ftjkA/xV0.net
ナイトちゃんMTやらせるには腐れ豆腐だけどSTやらせる分には最も優秀
243:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/19(木) 20:43:17.61 ID:1gN4ezdud.net
STが全部ナイトなのやっぱ異常だと思うわ
602:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/26(木) 08:11:26.77 ID:JXU5RdBxF.net
タンクはナイトだけミハシラソロ攻略出来ないからバランスは取れてるよ
672:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/27(金) 12:21:13.77 ID:y6SrlZvs0.net
ナイトにナーフきたら面白いんだけど吉田はでかい声には日和るからまずこないでしょ
675:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/27(金) 12:25:49.89 ID:h3A2B1Kd0.net
そもそもタンク4ジョブいるのに
ナイトだけがST確定枠ってのが頭Zはおかしいと思わんのかね?
他の3ジョブに支援能力を与えるんじゃなく、
ナイトから支援能力奪ってMTも出来るように単体バフ追加したらバランス取れるだろ
ナイトだけがST確定枠ってのが頭Zはおかしいと思わんのかね?
他の3ジョブに支援能力を与えるんじゃなく、
ナイトから支援能力奪ってMTも出来るように単体バフ追加したらバランス取れるだろ
709:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/28(土) 07:04:05.37 ID:rzq31H/f0.net
ナイトは火力少し下げて
バフを一個ふやして、パッセも動きながら発動できるにすればいいよ
バフを一個ふやして、パッセも動きながら発動できるにすればいいよ
712:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/28(土) 07:24:13.82 ID:M2uWi0DPM.net
>>709
パッセ動いても切れなくなっためっちゃ使えるよな、あれ15秒も効果時間あるし
パッセ動いても切れなくなっためっちゃ使えるよな、あれ15秒も効果時間あるし
732:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/28(土) 10:48:58.86 ID:ZaeDhsm2M.net
ナイト弄るだけだとMTもSTも暗黒が頭一つ飛び抜けるだけだから
戦士を修正次いでにST特化させるのが一番手っ取り早い
戦士を修正次いでにST特化させるのが一番手っ取り早い
663:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/27(金) 10:19:52.14 ID:y6SrlZvs0.net
ナイトはヒラにおける白みたいなもんで人口半端ないから調整するのも大変なんだろうなとは思う
679:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/27(金) 12:35:03.26 ID:sH5X8s3rp.net
大幅な修正は来ないだろうし来るとしても火力ナーフぐらいよな
というかそれぐらいはしないとナイトゲーは続くやろな
というかそれぐらいはしないとナイトゲーは続くやろな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1568642962/
コメント
コメント一覧 (466)
ガンブレには戦闘中にも使えるラスキン復活で
tekitou_matome
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その際散会が必要だったら完璧だ、パッセが役に立たん
てか最近もインビンのリキャと噛み合わなくて
極ティターニアはナイト不利だったっしょ
tekitou_matome
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その際にSTやることになるだけの話だと思うけどね
席争いとか言うけど、今ってどのタンクでもPT入れないとかないじゃん
争ってないよね、好きなジョブで攻略できるよね
ジョブ間の人数は強さ関係なくもともとの人気ってもんがあるから
人数平滑化のために強さ変えたらまたバランス滅茶苦茶になるよ
斧とか人気無いの当たり前だし
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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タンクの誤差レベルのDPSだし
tekitou_matome
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しかも前半1回受けりゃいいだけ、なんも難しくない
あとはSTの無敵のリキャ回るから問題ない
現に4層募集に普通に戦士入ってる
これで4層戦士不利とか言うのはさすがに本物の不遇ジョブに失礼
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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4人コンテンツもアレだし
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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ナイト難しくしちゃうとナイトでしかクリアできない
低PSの人がFF14やめちゃうからな
ナイトを意図的にST向けの性能にしてるのも
出荷枠のSTをやらせるためだぞ
ちゃんと下手な人のことも考えてるところはある意味優秀だよ
上手い人だけがクリアできるようなゲームにしちゃうと
結局人はどんどん減っていくからな
tekitou_matome
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それはそうと、ナイトが他のタンクと比べて強すぎるのは誰の目にも明らかなのに、
必死にナーフに反対する連中の見苦しさったらない ゴネージと肩並べてる
挙げ句に「ガンブレをST向けにすればいい」とか、それ暗戦が席無くなるだけって100兆回言われてるから
tekitou_matome
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ID性能も併せて調整してくれよな
皆が皆エンドやってる奴ばかりじゃねぇんだ
片手剣好きでナイトやってるが、戦士のID性能おかしいだろw
レイドで差云々、調整かますなら、IDのナイトもアッパーしてくれないとな
tekitou_matome
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漆黒ナイトが難しいはさすがにないかな
唯一面倒だったホリスピの詠唱もレクイエス強化でなくなったし
じゃっかん面倒だったかばうやインタベも
余ってるオウスをシェルトロンに使いたいからという理由で
使わなくても許されるようになったからな
tekitou_matome
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今回はナイト普通にMTできるぞ
暗黒MTだけはさすがに別格だけど戦士MTやガンブレMTなんかと比べたら
全然変わらないというかインビンある分若干有利ですらある
ただみんな
「ナイトはどうせMT出来ない人がやってるんでしょ?
変にすねられても困るからSTやっていいよ」
って感じでST専門が許されてるだけ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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ナイトを使ってる時が一番楽しいから、ナイトをナーフするよりも、ナイトを基準に他をバフすればいいと思う
火力の価値が高いゲームなので、火力と支援能力をトレードオフにする感じで
暗黒の火力をナイトと同程度に、戦ガの火力をナイトより3%ぐらい高くする
ナイトのMT性能を微増、暗黒にSTアビあげる
火力部分以外でMTST性能が高いナ暗、STとしての支援は若干弱めだけど火力がちょっと強い戦ガ
安定性のほしい具合でナ暗を選んで、火力のほしい具合で戦ガを選ぶ
MTST問題もこれで解決せんかな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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ナイトが一番ややこしいな
DOTコンボ、ロイエコンボ、レクイエスコンボ この3つを回さないといけない
対して、暗黒はコンボひとつ、ゲージたまれば分身か単体範囲どちらかうつだけ
ガンブレもソイルコンボ、それ以外はソイルためコンボだしな
戦士はノーコメント
tekitou_matome
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白といっしょ
ナイトがいなけりゃクリアできないなら、それあ問題だけど
実際、いなくてもできるし
学占でもクリアできるじゃん
tekitou_matome
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変形するようにしてくれんかね
あ、話変わるけど
tekitou_matome
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火力の価値が高いは冗長だった、ごめんなさい
でも、火力という数字は軽減バフ等に比べて調整しやすいと思うから、
ナイトのSTバフと等価の火力増を戦ガに与えてやれば、上手い選択肢になるんでねえか
ナイトのバフの評価は個々人で違うだろうけど、そこは運営の采配にゆだねるしかないが
ジョブイメージと比較しても悪くない気がするんだが、あかんかな?
tekitou_matome
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離れてもダメージ出せるスキルが有るからだよ?
色々と皺寄せ対応できる柔軟性が有るからSTなの
それだって使いこなせなくちゃ火力も出せないからね
文句あるなら着替えたら良い話
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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ナーフだけならただの順弱体化じゃん
tekitou_matome
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tekitou_matome
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人口で調整したらゴージだけ最強になっちまう
tekitou_matome
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tekitou_matome
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なんでナーフから入るんだよこれPvEゲーやぞ
tekitou_matome
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ナイトがナーフされそれに合わせて敵が弱体化されれば普通に相対強化だぞ
逆にタンク全部軽減増やしてそれに合わせて強化されると
今度はナイトも相対弱化だがDPSやヒラの軽減も相対弱化になる
tekitou_matome
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DPSほぼ全部にこの短期間で上方修正入ったのタンクの相対弱体化のための方便って気が付いてなさそう
tekitou_matome
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1位のガナ構成とPTDPS1200くらい差があって草
戦士はHPS高いからヒラの火力に貢献してるんだろうなって思ってたらヒラの火力合計は1位と2位でそこまで差がなかったわ
ナイトは必ずいるな
tekitou_matome
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3タンクいるのにナイトは火力面でも防御面でも出番ないなんて状況は絶対に繰り返しちゃいけないよね
ノーモア蒼天の精神でタンクのバランスはこのままにしておこう
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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ヘイトアップ効果も、もちろん付与される。
スタンスを切ったら元の固さになるが火力は8~10%まで落ちる。 ヘイトはつかない。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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