【FF14】パッチ5.1~5.2でギャザクラに大改修が実施!レシピツリーの追加やコア層の遊びなど内容が公開! 45コメント 2019年09月15日 カテゴリ:ニュース Tweet 第54回FFXIVプロデューサーレターLIVEより https://www.twitch.tv/finalfantasyxiv <$ArticlePermalink$><$ArticleTitle ESCAPE$> タグ :#ニュース 「ニュース」の記事を見た人は以下も読んでます コメント コメント一覧 (45) 1. 名無しの冒険者 2019年09月15日 13:26 レシピツリーありがたい… 0 tekitou_matome がしました 2. 名無しの冒険者 2019年09月15日 13:28 え?神パッチやんけ色々と 0 tekitou_matome がしました 3. 名無しの冒険者 2019年09月15日 13:29 収集品wwww 蒐集を読めない人意外と多かったからかなw 0 tekitou_matome がしました 4. 名無しの冒険者 2019年09月15日 13:32 ギャザラーより忍ぶのが下手な忍者wwwwwwww 0 tekitou_matome がしました 5. 名無しの冒険者 2019年09月15日 13:51 スニーク>ステルス 言葉のイメージが逆だわ 0 tekitou_matome がしました 6. 名無しの冒険者 2019年09月15日 13:54 収集品になったww 分かりやすくていいってw初心者しゃんにも伝わりやすい そしてレベルあげやすいしな 0 tekitou_matome がしました 7. 名無しの冒険者 2019年09月15日 13:57 アディショナル廃止でスキル簡略化 スキル回し大幅に変わりそうだな。 もうマイスターも廃止でいいだろ 0 tekitou_matome がしました 8. 名無しの冒険者 2019年09月15日 14:00 コア層の遊び...護符... 0 tekitou_matome がしました 15. 名無しの冒険者 2019年09月15日 15:01 >>8 やめろぉ!って思ったがスニークが速度ダウンなしマウントありなら悪くもないかなって思ってしまった 0 tekitou_matome がしました 9. 名無しの冒険者 2019年09月15日 14:10 低レベルレシピが楽になる代わりに秘伝書は難しくなりそうだな 0 tekitou_matome がしました 16. 名無しの冒険者 2019年09月15日 15:03 >>9 座れたらHQ確定じゃないって感じだし突貫とかの運絡めそうでやな予感しかしない したら新式値段上がりそうだな 0 tekitou_matome がしました 10. 名無しの冒険者 2019年09月15日 14:12 ほう、システム周りの「嫌がらせ」が、だいぶ減るね。 0 tekitou_matome がしました 11. 名無しの冒険者 2019年09月15日 14:17 新規さん増えるのは良いんだけど、簡単にしすぎてエンド系の溢れたりしないかが心配だな... 今以上に瞬間的な売り上げに目が眩んだ即売り増えて、稼げなくなったら古参はやめていくんじゃなかろうか... 0 tekitou_matome がしました 32. 名無しの冒険者 2019年09月15日 22:02 >>11 そんな程度で稼げないなら今でも稼げないよ 0 tekitou_matome がしました 12. 名無しの冒険者 2019年09月15日 14:20 エリオネス見ながらプレイする手間が少しは減るのか? 0 tekitou_matome がしました 13. 名無しの冒険者 2019年09月15日 14:21 お前ら何回だまされればいいんだ? これだけ見ればすごく見えるかもしれないけど 蓋開けたらオイオイっての多かっただろ 運営にはギャザクラエアプしかいないんだから 期待するんじゃないよ 0 tekitou_matome がしました 14. 名無しの冒険者 2019年09月15日 14:57 13 それな 0 tekitou_matome がしました 17. 名無しの冒険者 2019年09月15日 15:03 えっ今ちょうど本腰入れてレベル上げしてるんだけど… レベル上げも緩和されたりしたら深い悲しみを背負うことに… 0 tekitou_matome がしました 18. 名無しの冒険者 2019年09月15日 15:09 クラフターの仕様はほんと酷いからな つぎはぎだらけのバカみたいなシステム よく今まで放置してたなというレベルだから褒めんぞ ギャザは粗削りすぎ、適当すぎ これも今更改修したところで褒めるに値しない 0 tekitou_matome がしました 19. 名無しの冒険者 2019年09月15日 15:20 面倒くささが減るならやってみたいね 0 tekitou_matome がしました 20. 名無しの冒険者 2019年09月15日 15:36 レシピツリーはありがたい 地味に面倒だったからな 0 tekitou_matome がしました 22. 名無しの冒険者 2019年09月15日 16:03 >>20 ツリーはありがたいよな 素材余って数確認何度したことか 0 tekitou_matome がしました 21. 名無しの冒険者 2019年09月15日 15:48 素材も読めないので簡単な漢字にするかひらがなを打って欲しい…。 特に石の素材。 読めないというか読み方が音読なのか訓読みなのかこんがらがって分からないから検索できない。 0 tekitou_matome がしました 23. 名無しの冒険者 2019年09月15日 16:15 >>21 音読みか訓読み片方わかってんなら検索はできるやろ 0 tekitou_matome がしました 25. 名無しの冒険者 2019年09月15日 17:04 >>21 1.音読みか訓読みか分からないなら、分かる方で入力しろ。 2.どっちも分からんなら、文字そのものをコピペしろ。 3.漢字を学習しろ。 のどれかで解決する。 ただ、根本的には3をやらんと、いつまで経っても覚えないから、 別の場面で同じ問題にぶち当たる可能性があるだけなんだけどな。 0 tekitou_matome がしました 24. 名無しの冒険者 2019年09月15日 16:32 ツリー表記ってなんかワクワクするよな 0 tekitou_matome がしました 26. 名無しの冒険者 2019年09月15日 17:16 あと旧コンテンツの装備交換メニューも整理してくれないかな、戦闘職もギャザクラも面倒くさいんだけど 0 tekitou_matome がしました 27. 名無しの冒険者 2019年09月15日 17:18 あとマーケットボードに近くと、レシピの素材クリックすればマケボにサーチする仕様になってほしい 0 tekitou_matome がしました 41. 名無しの冒険者 2019年09月16日 08:48 >>27 素材がギャザ採集素材なら右クリックメニューから採集手帳の該当アイテムが開くってのもやってほしい 採集手帳、伝説未知刻限の時間とかも表示されてさらにそこからアラーム設定までできるようになって便利になってるから製作手帳から採集手帳の検索もできるようにーってことね 0 tekitou_matome がしました 28. 名無しの冒険者 2019年09月15日 20:12 座れれば確定HQいけるのを調整されたらだるすぎるな…… 0 tekitou_matome がしました 29. 名無しの冒険者 2019年09月15日 20:18 アディショナルなくすとか言ってたけど、、マクロがあ… 0 tekitou_matome がしました 30. 名無しの冒険者 2019年09月15日 20:45 スニークが気になるな、消えた状態でのマウント呼び出し時と降車時も消えたままなんだろうか。 ずっと消えたまま採集と移動が可能になるのなら素敵だ。 0 tekitou_matome がしました 31. 名無しの冒険者 2019年09月15日 21:26 ・座れるだけでHQが作れる現状について指摘 ・コア層の遊びの拡張 これらから察するに今後の新式は難易度が上がりそうだな ガチ禁断が必須レベルなのか妥協禁断でも大丈夫なのかは分からないが 0 tekitou_matome がしました 36. 名無しの冒険者 2019年09月16日 00:30 >>31 吉田はクラフターとか自分ではやらねーだろうから スキルの統廃合や修正で 一部の使い勝手の良いスキルの下方修正とかあって 既存のレシピの製作難易度が上がるかもな 0 tekitou_matome がしました 40. 名無しの冒険者 2019年09月16日 08:42 >>36 というか既に難易度上げる的なこと言ってたしな ギャザクラ装備に禁断したのにもう終わり?みたいなことにはならないみたいなことを 面倒くさくなりそうでうんざりだけどな せめて食事薬品の消費系の難易度は上げないでほしいよ 0 tekitou_matome がしました 33. 名無しの冒険者 2019年09月15日 23:14 スキル群を一度整理するのは良いことやな 0 tekitou_matome がしました 34. 名無しの冒険者 2019年09月15日 23:52 座れたらHQ確定ってのがそもそもおかしいw 0 tekitou_matome がしました 35. 名無しの冒険者 2019年09月16日 00:02 簡易制作はよ 白貨納品しようにも中間素材制作で2割も割れるのきっついわ 0 tekitou_matome がしました 37. 名無しの冒険者 2019年09月16日 02:42 ギャザはほとんどHQ掘ってくる意味もないし クラに比べてHQ掘ってくる難易度も高かったしな 0 tekitou_matome がしました 38. 名無しの冒険者 2019年09月16日 03:00 お願いヘイスティ的なのが入ると上位出品者が減る 0 tekitou_matome がしました 39. 名無しの冒険者 2019年09月16日 06:51 改悪の予感しかしやがらねえぜ 0 tekitou_matome がしました 42. 名無しの冒険者 2019年09月16日 11:14 >>39 ・ギャザクラにゴールドソーサーのミニゲームみたいなゲージバーを新設 ・スキル使用や装備によって成功、大成功の幅を広げる ・だって簡単にHQを作られたら悔しいじゃないですか の3本でお届けします 0 tekitou_matome がしました 44. 名無しの冒険者 2019年09月16日 14:22 >>42 それだと自動マクロ使えないし、 開発の悔しさが減るからやりそうだな。 マジ改悪の線が濃厚。 0 tekitou_matome がしました 43. 名無しの冒険者 2019年09月16日 13:41 もはや確率が関係なくなってきてるから2.0のスキル回しに戻すんだろきっと お願い最高品質来なければリクレイム 0 tekitou_matome がしました 45. 名無しの冒険者 2019年09月17日 12:55 必須じゃない、と言われればそれまでなんだが分解レベル上げは何とかして欲しいかなあ。 パッチ間の穴埋めにセントリオとか黄貨装備分解がけっこう苦行・・ 「元」新式量産して分解とか悲しくなってくる 0 tekitou_matome がしました ※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。 ※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
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そしてレベルあげやすいしな
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スキル回し大幅に変わりそうだな。
もうマイスターも廃止でいいだろ
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今以上に瞬間的な売り上げに目が眩んだ即売り増えて、稼げなくなったら古参はやめていくんじゃなかろうか...
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これだけ見ればすごく見えるかもしれないけど
蓋開けたらオイオイっての多かっただろ
運営にはギャザクラエアプしかいないんだから
期待するんじゃないよ
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それな
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レベル上げも緩和されたりしたら深い悲しみを背負うことに…
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つぎはぎだらけのバカみたいなシステム
よく今まで放置してたなというレベルだから褒めんぞ
ギャザは粗削りすぎ、適当すぎ
これも今更改修したところで褒めるに値しない
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地味に面倒だったからな
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特に石の素材。
読めないというか読み方が音読なのか訓読みなのかこんがらがって分からないから検索できない。
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ずっと消えたまま採集と移動が可能になるのなら素敵だ。
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・コア層の遊びの拡張
これらから察するに今後の新式は難易度が上がりそうだな
ガチ禁断が必須レベルなのか妥協禁断でも大丈夫なのかは分からないが
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白貨納品しようにも中間素材制作で2割も割れるのきっついわ
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クラに比べてHQ掘ってくる難易度も高かったしな
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お願い最高品質来なければリクレイム
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パッチ間の穴埋めにセントリオとか黄貨装備分解がけっこう苦行・・
「元」新式量産して分解とか悲しくなってくる
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