23188068ced597fbda0d67f7066248a153b1dbc9
928:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/14(金) 11:59:02.31 ID:wTfyl0vX0.net
個人DPSはほどほどでシナジー・サポート寄りってコンセプトはそのままでいいからLBだけはマジでどうにかして欲しい
担当する人にとってデメリットしかない仕様はDPS至上主義の風潮には圧倒的に合わない

あんなもんGCD食い込まないレベルの硬直で十分だろ?リスクガーリターンガーって話なら硬直減る分威力下げればいいだけの話
931:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/14(金) 14:02:07.24 ID:FvR9i/e10.net
LB問題自体はDPS測定を完全に潰したら解決する事で
これは外的な要因だからまず手は入らないよ

ただし公式メーターが実装された紛うことなき個人にとってはデバフになるけど
936:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/14(金) 14:50:08.71 ID:wTfyl0vX0.net
>>931が近い事言ってるけどLogsという履歴書が無くなれば解決する話ではあるが外部サイトは不干渉と回答出てるし
Logs自体は楽しんでる人多いしモチベーションにもなってるから今のLBの仕様のままだとこの先ずっとついてまわる問題だ

まあ吉田の口振りからして手を入れる気は無いんだろうけどなw
932:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/14(金) 14:03:55.12 ID:hjBDtMFla.net
LBのクソ硬直なくせばいいだけなんだよなぁ
933:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/14(金) 14:07:56.65 ID:FvR9i/e10.net
もしくは全員硬直して道連れで確かに解決するわ
934:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/14(金) 14:21:44.33 ID:A/7NMtezp.net
LBは威力を4倍にしてDPS全員硬直にすりゃOK
938:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/14(金) 15:43:17.50 ID:8P6RU2pRa.net
LBはアビみたいに硬直無しにして勝手に派手なエフェクトが舞ってるようにすればいいんじゃない?
硬直にAOE直撃のリスクなくなるけどぶっちゃけそんなリスク無いような揉んでよ
942:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/14(金) 16:20:19.30 ID:wTfyl0vX0.net
>>938
これが一番いいよなぁ
硬直あるにしてもGCD食い込まないくらいにして欲しいところ
948:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/14(金) 16:55:38.79 ID:Z3YtsXGL0.net
logsに右往左往してデメリットがーとかモチベがーとか言う人たちのために開発なんか動くわけないしイジらないやろなアホくさくて。
955:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/14(金) 17:24:46.58 ID:ot6oOwbep.net
LBがデメリットとか…勘違いもほどほどにせえよw

こういう連中が出てくるから害悪なんだよなACTやらlogsは
だいたいLBなんてダメージ与えてんだからdpsに加算されて然るべきだろにw
956:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/14(金) 17:35:05.28 ID:wTfyl0vX0.net
与ダメージというメリットを得るために硬直・アクション使用不可というデメリットが生じるって話だぞ
問題なのはメリットはPT全体に発生するものに対してデメリットは担当者個人に発生するって部分でその弊害としてLogsという履歴書のスコア低下に繋がる

ここで出てる改善案もだいたいは「デメリットを打ち消す(軽減する)」か「デメリットをPT全体で共有する」って形だな
960:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/14(金) 17:45:56.49 ID:27DFL2qtd.net
logsが履歴書っていうユーザーが一定数いる以上、個人DPSのためにLB硬直どうにかせいって話だろ

そらLB打っても紫余裕なやつからしたらどうでもいい話で、青以下のやつからしたら熱くなる話題ってのもわかるわ
コンスタントに紫出してるやつでも、LB打たなかったらどれくらいベスト更新できるんだろって興味あるやつだっているだろうしな
969:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/14(金) 18:55:48.42 ID:07bFaC1C0.net
LBみたいなシステムは他のゲームでも取り合いか押し付けあいになるのが事実だからな
俺たちがLB撃ちたくねえって言ってる横でLB撃ちたがってるやつがいる訳だしテコ入れは欲しいな

DQ10みたいにジョブ特有の個人LBにするかFF11の2時間アビみたいな感じの方がみんな楽しめそう
970:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/14(金) 18:59:53.98 ID:Z3YtsXGL0.net
ジョブ特有なんかにしたらそれこそ大味になるし
それありきのPT構成になって新たな火種生むだけじゃねーかw
935:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/14(金) 14:39:45.93 ID:Z3YtsXGL0.net
コンテンツをクリアするのに役立つっていう
最大のメリットがあるから俺はこれからも撃つよ
936:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/14(金) 14:50:08.71 ID:wTfyl0vX0.net
>>935
それはPTにとってのメリット
問題なのはLB担当者だけが一方的に個人デメリットを享受しなければならない部分
939:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/14(金) 16:12:29.95 ID:Z3YtsXGL0.net
>>936
デメリットでもなんでもないじゃん。
重要なのはそのPTで楽にクリアできるかどうかやし

ホント、actゲーム思考になってるやついるんやな
940:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/12/14(金) 16:18:53.79 ID:wTfyl0vX0.net
>>939
Logsと縁のないプレイしてる人にとってはそうなんだろうね
俺はLogsフル活用してるしスコアを上げるのが一つのモチベーションになってるからLB問題は明白にデメリットなんだわ

あと誤解してるかもしれんけど攻略・クリアのために必要な場面ではもちろん自ら進んでLB撃つぞ




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1540559402/