536:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/11/25(日) 21:21:57.93 ID:ifMle8kf.net
機工とかどうすんだろね?
基本方針までは変えないと思うんだけど、ぶっちゃけあのゲージ設計は大失敗だし
なぁゲージ云々の前にジョブ設計がアカンのだけども
基本方針までは変えないと思うんだけど、ぶっちゃけあのゲージ設計は大失敗だし
なぁゲージ云々の前にジョブ設計がアカンのだけども
796:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/11/28(水) 19:17:48.91 ID:HLDlAHFk.net
機って強化とかの問題なのか?
418:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/11/23(金) 16:09:01.03 ID:VFDXWwt3.net
強い弱いではなくジョブコンセプト、スキル回し、モーションがどれも致命的につまらなさすぎて誰もやらないってある意味一番死んでるジョブだと思うわ
302:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/11/21(水) 10:55:27.76 ID:na7KBrrL.net
でも調整来るんでしょ?
レベルだけ上げといた機工が火を噴くぜ
レベルだけ上げといた機工が火を噴くぜ
304:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/11/21(水) 11:02:03.56 ID:eBYimCmZ.net
タレットがエギと同じ挙動になります
タレットが自爆ではなく30秒故障になり自動的に復帰します
ガウスバレルを削除しました
スロアーを使うと即オーバーヒートします
WFがおもしろくなりました
改善するならこんなもん?
タレットが自爆ではなく30秒故障になり自動的に復帰します
ガウスバレルを削除しました
スロアーを使うと即オーバーヒートします
WFがおもしろくなりました
改善するならこんなもん?
306:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/11/21(水) 11:49:11.68 ID:oDflOgnD.net
DDoSで重いと入らないとかあるからWF11秒にしてくれ
428:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/11/23(金) 18:00:58.24 ID:1tLVxdE8.net
ohしたあとの賢者タイムにバレル外れるの無くなるだけでストレス減るのに
430:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/11/23(金) 18:56:33.83 ID:2evLOTJ4.net
とりあえずタレット自動追尾とバレル外れないようにしろ
537:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/11/25(日) 21:24:53.70 ID:ASa90rff.net
ラピッドファイアいらねーからその分ワイファイ長くしてくれ
888:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/11/29(木) 19:23:58.54 ID:UAMPtnhh.net
ワイファイにすべての行動を縛られてるのがな
805:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/11/28(水) 19:42:35.76 ID:ei2vI275.net
機がおもんないのは簡単だからじゃなくて爽快感皆無だから
赤ならコンボフレアホーリー
召ならバハムート
みたいなのがクソ地味なわいるどふぁいあのみ
赤ならコンボフレアホーリー
召ならバハムート
みたいなのがクソ地味なわいるどふぁいあのみ
807:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/11/28(水) 19:55:30.70 ID:0nBaGyzd.net
ワイファイ爆発の音とエフェクトを黒のメテオLB並にしよーや
809:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/11/28(水) 20:09:37.10 ID:w9S7RjdC.net
威力1500くらいのロマン砲追加すれば人気出るんじゃないの(適当)
879:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/11/29(木) 18:18:48.56 ID:9xkDm92g.net
タレットついてくる
自爆じゃなくて一定時間故障(消えない)
ガウスバレル常時(削除)
最低限これ
つーか4.5で直すべき最低限
自爆じゃなくて一定時間故障(消えない)
ガウスバレル常時(削除)
最低限これ
つーか4.5で直すべき最低限
引用元:http://sweet.2ch.sc/test/read.cgi/patisserie/1542404860

コメント
コメント一覧 (200)
tekitou_matome
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tekitou_matome
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銃重視するなら二丁拳銃で派手なアクションで無双するジョブ、機工重視するならチェイサーみたいなモビルスーツに乗ってビームライフルとかビームサーベルで戦い無双するジョブ。つまりスカっと爽快に無双したいw どちらも中途半端。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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ただ機工が使えるやつが少ないから愚痴ってるだけ
操作は普通に面白いよ慣れればなw
tekitou_matome
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シナジーあるのかないのか。DPSどれだけ出せるのか。これが全て。強くなれば詩人から乗り換える奴も増えるだろう。
tekitou_matome
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一度でもミスってローテーション狂うとDPSガタ落ちするし
動けないスキルのスロアーでヒート上げ中にAOEきたりするとそれだけもう狂うw
その一方でチンパン操作でお手軽に火力を出せてしまう召喚みたいな職もある
tekitou_matome
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ダサい弁当箱を思い切ってもう少し大きくして下げカバンのデザインにすりゃ、かわいい人気アイテムになるだろう
tekitou_matome
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あのずれを修正してほしいな
tekitou_matome
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・弁当箱消せ
・通常攻撃が地味(パン、パン、と1発ずつ打つのが地味すぎ)2丁拳銃でバンバン打ちまくるモーションにする
・爽快感皆無
バトル的な問題
・そもそも火力低い
・タレットの存在意義がほぼない、残すなら設置後〇秒後に強力なビームとかの方がまだまし
・ワイファイがシビアすぎるから時間延長するかスキルのGCD少なくしろ
・PROC依存で爽快感にかけるコンボ
・ヒートはあってもいいとして、ガウスバレルとかいらん、あるなら永続とかにしろ
tekitou_matome
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短銃単発のみ
tekitou_matome
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竜詩が突、モ機が打なら、メレー竜忍人気とか、竜レンジ2強とかでなく、もっと幅広いPT構成や詩と機を比べて謎調整とかも無かったし、竜モ機詩みたいな構成でも遊べた
tekitou_matome
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詩人みたいにしたくなかったんでしょ
無理やり個性持たせてるのはクソがうまれるでしょw
tekitou_matome
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「どこに力をこめるのか」
弓は引き絞るのに筋力が必要でしょ、多少力も必要なわけだ
剣、槍、拳なども力をこめて振るう
杖や本も力をこめて振るう
拳銃はどこへ?w
結局自力どこにもねえじゃんw
tekitou_matome
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tekitou_matome
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機工を名乗る以上、魔導アーマー以上のメカに乗ってヒャッハー叫ぶとこから始まるべき
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ああ2丁拳銃とかいってるやつけどそれは別にいらないです 2丁拳銃やりたいなら素直にPSO2やればいい話なので
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拳銃と弓の違いがわからないうえにはぐらかしてんのがさすがだな
これが考えることをやめた民か
tekitou_matome
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機工士ってほとんど武器に頼りっきりだよね
これは言われても仕方がない
そしてこれで肩を並べるとか言われましても・・・ねえw
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技術の無さに失笑するわ
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本音は貴公子なんてつまらんと思ってんだろ
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吉田「触ってみて一番面白いのは機工士」
ふーん
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ただでさえキャストも方向指定もないのに、簡単にするような雑魚いやつばかりでクソ。赤みたいな方向性にはして欲しくない。
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あ、ちなみにエフェクトはブルートジャスティスのメガビームでお願いします
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…PvP削除すれば?
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70未満のコンテンツをやると酷いことになる
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さらに酷いのが70でも面白くないってとこなのよね
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あら不思議一気に人気ジョブに!
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そうそう、そういうのが欲しいんだよ!
現状はポンポン豆鉄砲撃って、急にブレイクダンスだから滑稽すぎるw
tekitou_matome
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FF6のエドガーっぽいのがいいのか、あくまでもガンナーなのか
システム上は味方に対して詩人に近いことが出来るレンジってのが大事だろうけど
tekitou_matome
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ジョブ性能もいまいち、プレイフィールもいまいちじゃあ居場所がないよね
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FF14はエーテル変換で銃撃つ力にしてるから魔力だぞ
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便利アイテムで味方支援する役なんだし
機工を支援よりにしちゃえばよかった
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機工だけ各種攻撃バフ復活ですなんてのも違和感あるしな
tekitou_matome
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ゲーム的に面白くもなんともないってとこがなぁ…
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見た目がダサいし動きもキモい
アイテム型に舵を切るなら、ポンブレのモーションがスパナ投げなのもなんとかして欲しいよね
tekitou_matome
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マインドブレイクのモーションにすればよかったんだよ
範囲だってグレナードショットのがよかったし
なんていうかわざとダサいの選んでんだろって思う
tekitou_matome
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固定でも文句言いながら使ってる姫ちゃんがいたし
気功師に足りないのは魅力
tekitou_matome
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今の状態よりは悪くなりようがないという事だ
むしろ5.0の大幅改修でこれ以上悪化させたりしたら逆にすごいわ
tekitou_matome
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tekitou_matome
が
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別なジョブになってるぞw
tekitou_matome
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マスケット銃の撤廃
銃撃音のやる気の無さの撤廃
タレットの追尾機能追加
非確定proc無くしてくれるだけでも印象変わるんじゃないかね
tekitou_matome
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プロデューサーが一番面白いとお墨付きを与えたのに不動の不人気一位やぞ
根っこから作り直さないとテコ入れでどうにかなる範囲を超えてる
tekitou_matome
が
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いっそ5.0ではジョブ削除してくれたほうが後腐れなく転職出来て助かるまである
tekitou_matome
が
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果たして開発がどう考えてるのかは本気で気になる
tekitou_matome
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tekitou_matome
が
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SEがカッコ悪い。
tekitou_matome
が
しました
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SEがカッコ悪い。
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が
しました
tekitou_matome
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tekitou_matome
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当時でもレベリング中はつまらなかったんだよね
面白くなるのは3.1辺りだったかで溜めたProcをガウスの30%倍率を乗せて
ラウンド・Dotと一緒に吐くってルーチンが出来るようになってから
つまり今は3.x機工がLv30くらいのクッソつまらんレベル帯でやってた事と大差無いのよ
Procはバーストの直前までどう処理しても変わらんし、ただ光ったら吐くだけ
SS調整してりゃ温度調整もあってないようなもんで、スロアーは枷の付いたただの強化バフ
肝心のバーストも超絶弱体化されてWifiはファイジャ一発にすら劣る、こんなん面白いと思う方がどうかしてる
tekitou_matome
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そう銃こそ5.0でピュアDPSになるんや
tekitou_matome
が
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自分が機械にならないといけないジョブ
tekitou_matome
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とかなんとか言ってネロさンがガンハンマーやら波動砲やらアルテマとか使えるようにしてくれたらなぁ。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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ロケランぶっ放したい
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tekitou_matome
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機工士はクラフターに変更されます。
tekitou_matome
が
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銃は銃術士→コルセアで、ダイス、ルーレット、でのランダム支援でいいんじゃないかしら
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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それと詩人の完全下位互換
それが治れば多少は良くなる、爽快感がないってのもあるかな、ワイファイ中にもうちょっと火力を叩き込んでる感が欲しい
tekitou_matome
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tekitou_matome
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・ヒーターのリキャストが60(死ねない)
・オーバードライブ後タレットが自動復帰しない
(ACTでデバフ切れを鳴らす等すればマシにはなる)
・クールダウンのヒートゲージ減少量25は多すぎる
(15以下ならSSやフェイウィンドで多少GCDが早くなっても
95から1クールダウン→80~でフレイムスロアー→OHとできたのに)
tekitou_matome
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ズキューン連発は人によっては耳障りに感じるかもしれない
WSは派手になり過ぎない程度、派手にするならアビリティ
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
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※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。