44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/07(月) 11:22:30.63 ID:6CsGAFM4M.net
チョコボ10連続オスで血が絶えたわ
ふざけんな
ふざけんな
47:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/17(木) 09:35:02.15 ID:rygTPiEPa.net
>>44
申し訳ないけど笑った
申し訳ないけど笑った
303:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/23(水) 21:16:35.98 ID:Ne6zmwTv0.net
チョコボレースだれもやってないやん
304:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/23(水) 22:41:06.54 ID:qmO392Gn0.net
チョコボレースなんて育成でしかやらん
悪天候型の理想ステ完成して、アチーブ取ってマスクもらったらまったくやらなくなった
悪天候型の理想ステ完成して、アチーブ取ってマスクもらったらまったくやらなくなった
352:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/10(日) 12:41:08.30 ID:yLpI7jBS0.net
チョコボ育成しようと思ったけど視点引けない&視点フラフラですぐ酔ってダメだった
354:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/11(月) 12:09:27.54 ID:Ocawq9Zcd.net
俺もチョコボ手をつけてみたけどg9が遠すぎて単純に飽きるな
イバラ連続で食らった時とかギブアップボタンくれ
イバラ連続で食らった時とかギブアップボタンくれ
442:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/28(木) 15:13:32.48 ID:w1a/1pQk0.net
チョコボもミニオンもほんともったいないな
フィーストの1万分の1ほどの情熱でも向けてもらえればもっとましなものになったろうに
フィーストの1万分の1ほどの情熱でも向けてもらえればもっとましなものになったろうに
444:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/28(木) 16:25:05.69 ID:ib2e7zXs0.net
このゲームは報酬よくて簡単なのしか流行らん
難しくするな
難しくするな
445:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/28(木) 16:53:47.92 ID:xxZs6rC80.net
素直にスノボーそのまま移植しろよ
あれで毎回コース変えてタイムランキングとかつけとけ
あれで毎回コース変えてタイムランキングとかつけとけ
446:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/28(木) 16:55:20.84 ID:s5wPSpGC0.net
いや面白くないっしょ
あの時代だからこそ面白かったわけで
あの時代だからこそ面白かったわけで
447:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/28(木) 17:37:25.85 ID:xxZs6rC80.net
今ゴールドソーサーにある全コンテンツより面白いけどな
448:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/28(木) 18:16:51.55 ID:bgInd1A20.net
面白いけど明らかにパッド不利な操作性と
ウルフフェンリル軍団に対するアンチアクションがないのがな
ウルフフェンリル軍団に対するアンチアクションがないのがな
414:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/23(土) 11:50:42.98 ID:e0Jvni8x0.net
ミニオンゲーは実装時はちょっと盛り上がったのだがなあ
糞で塗り固めた城みたいなものだとすぐ知れ渡って廃れたな
糞で塗り固めた城みたいなものだとすぐ知れ渡って廃れたな
415:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/23(土) 17:56:20.20 ID:ErwYpZnd0.net
ミニオンはクソゲーのままでいいよ
人が増えると俺が勝てなくなる
人が増えると俺が勝てなくなる
380:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/18(月) 11:58:48.03 ID:3+U6SBPU0.net
ミニオンは操作感がクソすぎる
マウスでやってもクソ
あれ作ったやつクビにしろや
マウスでやってもクソ
あれ作ったやつクビにしろや
443:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/28(木) 16:01:48.10 ID:I9DAbPN8d.net
ミニオン面白いんだけど本家LoV1そのまんまでよかったのにとは思う
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1475666316/
コメント
コメント一覧 (121)
メインはレース予想みたいのだったらゲーセンにいる感覚で1日中入り浸ってたかも
普通に見づらいんだけど
毎週大会を楽しみにしてる
初心者用チュートリアルが判り辛いのと長いのが不味かった
そして盛り上がらなかった最大の理由はCF対応が遅すぎた
チョコボレースは育てる部分が長すぎたのと
実際のレースは操作感がもっさりすぎて最近の別ゲームで肥えてる層にはつまらなくて作業感が強い
後CPUにメテオとバッカス出させるなゴミカス
まずは操作に慣れてもらって
後にCF対応すれば良いだろうと先に出してしまった開発の考えが甘かったな
LoVMのCF同時実装なら結構違ったと思うわ。鯖内のみで戦う相手がいなかったからな
参加しない人はMGPを賭けることができるとかなら流行らないかな。
まぁ今さらだけども。
せめて他コンテンツ申請しながらもできるような作りなら空き時間にプレイしたかも
2つ目にチュートリアルの長さゆえのとっつきにくさで半減
3つ目にミニオンの属性や特性を予め覚えないといけない点で更に半減
しまいに4.3まで大会にCPU戦がなくアンチPvP勢が離脱し更に半減
はなっから大勢にやってもらおうって気なかっただろと言われても仕方ないお粗末さ
トリプルトライアドもコスト制限と変則ルールでレアカードに価値がないし
現状賑わってるのは鼻息フンガーだけという
真上視点でやりたい
何年ぶりだよw
NPC戦なんざイージモードお手軽鼻ホジ無双で良いのにどれもこれもマゾ過ぎるんだよ、結果殆ど人いねえじゃん
特にHQひろし唯一の失敗だよLoVMは
※13みたく過激なことは言わんけどもさ
対人戦や大会は逆にPvPのフィーストくらいレギュレーションきっちり固めてちゃんとやれって感じ
大会の戦績トレードをあの手この手でこそこそやってる連中まだいるぞ
景品とれるようにするだけでも全然違う
実装前はめっちゃ楽しみにしてたんだが、実装後一瞬で冷めたわ
・ID等のようにすぐアクセスできず面倒 ← 特にコレ
・面白いわけではない
こんなとこだがすぐアクセスできないのがゲーム全体の作りに対して逆行してるのがダメ
単純なミニゲームが何年も保つかよ
チョコボは走ってる感ないし
ミニオンは殴ってる感ない
シンプルに腕前とアイテムで逆転 それがあのゲームの魅力やろ
今GSにマリオカート持ってきてみろよ インスタンス入れなくなるぐらい遊ぶだろ
せめてチョコボレーシングもってこようぜw
インビンシブルで走りまくって入り浸るわ
無理矢理対戦させる作りになってからはもう触ってないわ
大戦なんかやりたくないんだっつー
皆が育成したチョコボか用意された同じチョコボに賭けるならずっと遊んでた
今やってる操作が反映されてるかどうか判断しづらすぎる
特にヴァーミニオンみたいにミクロ面より遥かにマクロが大事だから覚えないといけない。
初心者は上級者に一方的にやられても向上心のある奴だけ残る。普通は一方的過ぎてつまらない。って言って辞める
実戦しか練習する場が無いと特に後進は理解できないまま進んでしまう
コンテンツで一回見たらアンロックされていくかんじでランダムで色んなギミック処理をするゲームを作って
頭割で逃げ回ってたりガンエンで敵に被ダメアップつけなかったり防衛戦で大砲使わなかったりetc.もう見飽きたよ
吉田とテンパに気を使い過ぎじゃね?w
「仕様が糞だったから?」にタイトル変更しとけや。
苦痛すぎて電源切った…
チョコボはパーティでやるとおもろいわ
育成無くして開始前にスキル選ぶとかでもよかったかもなぁ
ココのはFF10の雷を延々避けるやつ、あれを思い出すな
ちなみに両方搭登場一か月後くらいで50分の1くらいまで遊んでるプレイヤーは減った
ほんそれ
マリカーパクリかチョコボレーシングそのまま持ってくるだけで新たな集客も望めただろうにそういう所が絶望的に下手
FF14現仕様のチョコボレースなんて自ら進んで誰もやりたがらないんだよ
これらかなきゃずっと放置されるオワコンだよ。
パッドとマウスで差がありすぎ
単純でいいのになんでこんなことするのか
あんなんプレイヤーと対戦するから面白いんであって毎回CPUじゃそりゃつまらん
むっちゃ操作しづらい プレイヤーと競争したくない 面白くない
ミニオン?興味すらわかない
チュートリアルで時間切れって・・・ってなったなw
最初はチュートリアルでも挑戦するのに無駄にMGPかかってたし本当に楽しませる気はないんだなと痛感してそれから全く触る気がなくなったな
ルレで入ったら俺以外全員これ使ってきて真面目にパラメーターとかアビリティとか考えて育成したのがアホくさくなった
チョコボやミニオンはコントローラーぶん投げたくなるほど遅いし悪い
別にチョコボやミニオンとしては全うな速度や反応なんだろうけど
あまりにも差が在りすぎて錯覚起こしてやっててストレス感じるんだよね
Lovmは対戦とミニオン収集、
この両方を一つでやらせるからどうにもならなくなる
そうだな、お前みたくただ人のやった事を真似しかできない猿みたいな脳だったら楽なんだけどな
情弱が勝てなくてぼやいてて草
ぼくがかんがえた最高のチョコボ
↓
勝てない
↓
トレース奴はみんな猿
( ´,_ゝ`)プッ
お前FF14向いてないから別ゲーいっとけ
続けても精神衛生上よくないぞ
Lovmはこのゲームのプレイヤー層の大半を占めるパッド奴への配慮が一切ない
両方ともアルゴリズム細かく指定して結果を見守る系のゲームにすりゃよかったんだよ
ミニオンなんて個性がメチャクチャ出せたろうに
マリカー系統の人気ゲーを見習って作り直せ
実装当時は育成に大量のMGPが必要で
全てのMGPをチョコボ育成に注ぎ込んでも足りないぐらい
しかも延々と何百周も同じコース走ってりゃ誰だって飽きるわ
LoVは分かりにくいチュートリアルと
パッドの操作性が劣悪すぎてPS4を含めたパッド勢が全滅
パッドとマウスキーボで操作スピードに圧倒的な差があり
このチュートリアルの時点で察した大半が辞めてた
LOVMは・・・パッドお断り、対人戦がガチ要素満載なので対戦が流行らない。 CPU戦でツインタニアマメットを取って終了
LOVNはチュートリアルからして訳がわからない。
今回のイベントでもういちど触ってみたらちょっと改善されてたけど、相変わらずミニオンセッティングでつまずく。
まあそれとこれは別だけど報酬でLB5の開放権とか用意すれば流行るんじゃない?
FF7のGS面白いっちゃ面白いけど半ば超級武神覇斬のために通ってたようなもんだし
結構底が浅くてすぐ突き詰められるのが難点だけど
問題はそれ以外の人の方が多い世界ってことなのよ
それをノルマと捉えるプレイヤーが多数発生
その結果
報酬を単位時間当たりで計算して不味い物は大方スルーするようになった
GSミニゲームの出来自体は悪くないよ
報酬がPVEバトルに絡んでないのが致命的なだけ
それに輪をかけるような面倒なシステム
こんなの誰がやるの
ミニゲームなんてシンプルかつ直感的に遊べなきゃ誰もやらないんだよ
うちの鯖で全勝できてるの5人くらいしかいなくてすこし気分良くなってしまう
レベルやデッキを気にせずフレンドとお手軽対戦
レベルやデッキを気にせずプレーヤーとランダムマッチング対戦
いつでも中断可能なシャキ待ち中用NPC対戦
これが出来て、操作が「行動パターンカードドロー、3枚のストックの内から1枚をキャスト」とか、「4種の行動パターンから1つ選んで実行」くらいのシンプル操作だったら遊ぶ、現状は色々ままならなすぎだし操作にカットインにと時間掛かるのが面倒臭い
少なくともファーストインプレッションでそう感じる作り
チョコボの方はレースゲーじゃなく育成スキルゲーなのでやらなくなった
これの制作に関わった連中はセンスゼロだから早く業界から消えてくれ
ちょこちょこっと操作したらミニオンが勝手に動いていって
かわいく戦う様子を眺めるゲーム
その先に、極めるには奥深いものがあると更によし
だが、実際に実装されたのは
とにかく休まず操作し続けなければならないせわしないゲーム性
かなりガチにやってルールを熟知しないと話が始まらないバランス
誰も求めてない超斜め下の糞仕様だった
担当者は才能ない所の話じゃない、切腹もの
ミニオンはウルフフェンリルコウジンゲー
どっちもバランス崩壊してる
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