165:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/04(月) 12:59:01.34 ID:krUBtGIna.net
隕石フェーズでバフ張ってもゴリゴリ減るヒラと、全く減らないヒラは何が違うんや
167:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/04(月) 13:10:06.38 ID:zj8Ojxj9d.net
>>165
hotとインタベかな
出来るヒラナイトだとhot付いててインタベ投げられてるよ
学だとパクト来てる時ある
hotとインタベかな
出来るヒラナイトだとhot付いててインタベ投げられてるよ
学だとパクト来てる時ある
178:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/04(月) 14:13:33.56 ID:kM03tw2Ca.net
>>165
リジェネ、ベニゾン、パクト、ベンション
ベニゾンは一瞬で消えるけど隕石中に2,3回入るから割と違う
パクト使う場所ここしかねーんだから使え
リジェネ、ベニゾン、パクト、ベンション
ベニゾンは一瞬で消えるけど隕石中に2,3回入るから割と違う
パクト使う場所ここしかねーんだから使え
114:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/04(月) 08:51:38.35 ID:oZv/ZoemM.net
ヒラの隕石ミスが体感的に一番多いなあ
銃頭割りから安置に置きに行けない人がチラホラ見かける
銃頭割りから安置に置きに行けない人がチラホラ見かける
118:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/04(月) 09:10:33.63 ID:FF4MZ8Grp.net
>>114
隕石意識しすぎて2人ともMT放置ってのもな
全員凹むからフリファ妖精もあてにならんし
隕石意識しすぎて2人ともMT放置ってのもな
全員凹むからフリファ妖精もあてにならんし
148:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/04(月) 12:24:34.09 ID:SA96Coowa.net
>>114
槍テロでDPS4キル二回やってギブ出されてる白もいたw
槍テロでDPS4キル二回やってギブ出されてる白もいたw
275:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/04(月) 21:15:08.97 ID:Yf8KIm2w0.net
ナイトは雑魚にインビン使えば後半破月までいくPTだとそこでドンピシャで返って来るから事故減らせるかもしれない、STで破月対象なる場合
まあ無難に隕石フェ-ズMTしてるときがいいのかもしれんが
まあ無難に隕石フェ-ズMTしてるときがいいのかもしれんが
295:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/05(火) 01:20:06.21 ID:I6P8+Wh3p.net
>>275
インビンしたところでフラッシュマンにだもならん限り戦士暗黒にタゲ取られるやろ
ナナのときくらいしか意味なくね?
インビンしたところでフラッシュマンにだもならん限り戦士暗黒にタゲ取られるやろ
ナナのときくらいしか意味なくね?
785:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/02(土) 04:27:34.59 ID:UAXLbnz80.net
暗黒のくせにブラナイ9ランパ2ウォールマインド0って豆腐すぎなんじゃぼけええ
ダイヤ担いでスタンス切るのは全く問題ないがバフちゃんと使ってくれよ
隕石中にバフ使わずにひたすら腐らせてるタンク多すぎ
ダイヤ担いでスタンス切るのは全く問題ないがバフちゃんと使ってくれよ
隕石中にバフ使わずにひたすら腐らせてるタンク多すぎ
569:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/28(月) 02:26:20.20 ID:gaiqcOam.net
防御スタンスいれるなら隕石のとこでしょ
あそこだけヒーラーのヒール明らかに薄い
あそこでhotやハムシチャネリングできるやつとできないやつとじゃHPの減りが違いすぎる
あそこだけヒーラーのヒール明らかに薄い
あそこでhotやハムシチャネリングできるやつとできないやつとじゃHPの減りが違いすぎる
604:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/28(月) 06:22:32.36 ID:AuiEZISM.net
隕石の所でスタンスいれておけば、
事故は減るなーあそこがっつり減る
事故は減るなーあそこがっつり減る
305:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/06/05(火) 04:29:38.65 ID:kkhdnL9Y0.net
1回目隕石フェーズ中どうせバフ腐らせるMTしかいねぇからかばってええか
バフだだ余りだしええよな
バフだだ余りだしええよな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1528016201/
コメント
コメント一覧 (104)
デバフであわあわしてるヒラちゃん引いた場合はご愁傷様…
もう50近くクリアしてるけど隕石でバフ炊いたことも殺されたことも無いけど運が良かっただけなの?
ノーバフでも落ちる気配ないけどあるとしたらデスト戦士でAAクリ連打とか貰った時くらいじゃないの?
野良だと防御スタンス切る人のほうが少ないから攻撃スタンスタンク出来るタンクはタンク慣れしてる人だろうしバフ回しもしっかりしてるから落ちることもないと思う
頭デストロイヤーなタンクもたまにはいるけどね・・・
正直ヒラとかできないからhimeヒラちゃんでも尊敬しちゃうわ
そもそもヒーラーのHPS自体がこの頃低くね?
さっきのPT死屍累々でクリアしたけど
HPS白2952 学2025 妖精704だったぞ
DPS黒6088 詩5249 忍3980 竜3843
戦3796 暗3369 白817 学809
こんなんだぞ
死ぬのはタンクが悪いわ
野良だと相方ヒーラー信用できないから隕石対象になった時用にインスタントヒールは保持しておくのが基本だべ
やりの時に側面取りに来て槍2回食らったこともあるわ
TANK→HEALER→DPSでダメージ受けるようにしてほしかった
と言っても相方ヒラが死んでても白なら1人で支えられるけどね
あるある
リジェネすら入れてないクソ白大杉問題
同時に2つの事できないのか
キャスト少なくてAA止まらない隕石フェーズに守りを固めるべきなのに何故かそっちが甘く見られてる
PTリスト見てスタンスとプロテスしか入ってないタゲ持ちタンクをナイトで支えてる時ロール制とはって気持ちになる
しかも隕石ミスってるのに何も考えないのか知らんけどミスった隕石に誘導するやつ多すぎ
DPSはまぁマーカー見落として初動遅れたんかなとか思うけど、正直マーカーつくの確定してるのに隕石置きをミスるSTは多分ギミック自体理解してへんのやろなとおもう。脳死でAに誘導して死ぬMT見ると、自分もタンク出す時基本Aに誘導してるから、その気持ちは分かる~~~てなるわ
隕石でバフ使ってなぶりは無敵入れるようにしたわスイッチミスするカスタンクもいるし
何かってそりゃあなたツクヨミの通常攻撃ですわ
来るタイミングと来ないタイミングがはっきり別れてる、
ケフカしかりな
リジェネはキープする必要はなくなって来てるが、
AA来るタイミングを把握しておいて、
そこにはしっかりと合わせるのが上手いヒラ
ツクヨミでのAAは素で受けると戦士で14000前後のダメージ、
それがだいたい4連続くらい来る、来ない時は全然来ない
履行後AA4回
地面半月→三日月中にAA6回
早替え→隕石までAA無し
隕石落下前にAA2回
月時雨から月天心までにAA7or8回(移動中)←ここ
中央行ってAA3回
折檻
そのあとは座敷中とかなぶり前にAA2回ずつくるだけ
安置移動するとこでノーバリアだったら素で約10~12万ダメージ喰らってる(魔法だから離れても喰らうしクリだと20000喰らう)ので、そりゃまあヒール無かったら落ちても不思議じゃない
溢れさしても勿体無いからインタベ投げてる
早替えに慈愛メディカラして慈愛残り中にリジェネ飛ばす程度しておけば、床踏まなきゃノーバフでもタンクは死なない事がわかったわ
タンクもヒラも楽観視してノーバフ&hotってのよくあるね
そんなに攻撃したいならDPSやってろ
バフ炊いてもAAで結構なダメージ来るんじゃボケカスクソヒラ!
履行後のAAにヴェンジェ
コンバレなら→早替え前
アウェアなら→早替え後
移動中のAA受けるとこはランパ、場合によってはディフェアンチェエクリ
途中からスリル
なぶりにはランパヴェンジェが戻る、スリルは戻らない
まさしく争いは同じレベルの者同士でしか発生しない!!やな
ランパスリルアウェアって潤沢に炊いた所で、
早替え被弾後から全くヒールが来なかったら死ぬよ
ディフェエクリ原初までしたらさすがにヒール無しでも耐える
相手のことわからん野良で相手が動ける前提でロールの基本の仕事を逸脱するレベルで火力求めるなんてすべきじゃない
破月前に倒したいとかもわかるけど隕石フェーズの間くらい慎重にやったってDPSがまともならそれまでに終わるし
タンクヒラがどんだけ躍起になってもDPSが床舐めたりデバフつけまくってたらそれまでよ
けど毎回不安になるのは早替え来る前の誘導の時と、隕石安置に向かうあたりだな。とくに後者はヒラが反対に行ってたりしてエクリ原初ないと落ちてたなって時がかなりあった
ヒラはタンクだせ
タンクは少ないからそのままでいい
RFでやってるとSTもたまにマーカーに置いてて
はい、ワイプってなってMTがキレ気味にマクロ流すのを見る
最近は履行はディフェで、そのままブレハコンボまではディフェ受け(クリったらエクリ)、デスト開放でコンバレ、三日月誘導でヴェンジェ、ドーナツ安置への移動辺りでランパだな。
それでも隕石安置への誘導辺りでヒヤッとするから最悪そこでスリル入れてる。
なぶりは無敵受け。
終始デスㇳでいい
いくらなんでもAAクリだけで8割が消し飛ぶ事はないと思うけど・・・
ペイン付いてたかデバフ管理ミスって即死したとかじゃないのか
石投げは大歓迎だけど、頼むからリジェネくらい更新してくれ…
なお隕石範囲を踏む脳筋が落ちる模様
いつもあそこで解放もどってくるからフェルクリしてるわ
月デバフ5で即死してるだけじゃないんけ
お前みたいなごみタンクをプロヒーラー様が介護してやってるんだよばーか
本当にタンクやってる?嘘だろ?
極止まりのライトちゃんがギミックこなしながら回復できてないだけ。
タンク不慣れならしょうーがないけど、自分がどれくらいの頻度でヒール受けてるかは把握しておこうぜ
じゃなきゃいつバフ炊けばいいかの判断できんやろ
詠唱付きで強攻撃とかの時だけバフ炊けばおk、って訳にはいかない場面もあるんだわ
hot入れて隕石捨てながらアビ飛ばすだけの何がそんなに難しいんだか…
その上でタンクだけじゃどうしようも無い事も分かってる
あいつのAA素受けだと15000くらいあるんやで
戦士で魂やエクリまぜまぜすればいけるだろうけど、そこまでタンクがする必要無し
深謀パクト未実装のフリファ学
雑魚しかいない占
そりゃヒールも薄くなって当然
明確な強攻撃がなぶりだけで1戦闘にたった1回しかこないセンチウォールヴェンジェ1個残すだけ
つまり何がいいたいかって言うと バフ腐らせんでガン回せやってこと
火力だしてさっさと終わらせてくれ
まともなヒラならあんなとこでMT落とすとかありえん
野良にまともなヒラが来る前提で動いてると痛い目に遭うぞ
結局1ワイプ分時間無駄にするなら、最初から信用しないで防御スタンス+バフの方が良いわ
占のシナHotにも付いてくれねーかな
一体どんだけ視野狭いんだよwww
最終フェーズの頭割りすらこねーからな
タンクもDPS出せっていってるカスDPSが一番の害悪
後、常時攻撃スタンスの脳筋タンクはDPSに転職しろ
言っとくけど攻撃スタンスで落ちるくらいのクソヒラだったら防御スタンス入ってようが落ちるぞ
野良なんてクソDPSだらけなんだからタンクでDPS稼いだほうがよっぽど安心だわ
ツクヨミ武器の戦士ですら4000でるのにDPSちゃん4500とかそんなのばっかりだし
酷い奴は3000台だぞ
今度からパクトしよ
ヴェンジェンスの反撃もDHクリになるしあそこ地味にAA連続されるから丁度いい軽減にもなる
ドーナツ終わったらDFに戻して原初入れながら誘導でAA防げ
早替えでデストに切り替えて攻撃しつつドーナツ誘導にランパ合わせる
ドーナツ2個め終わったくらいでHP結構削られてるからDFしてエクリ噛ませながら隕石に誘導
中央に戻したらデストにして解放で座敷中にDFに戻す後は原初入れてなぶりでスイッチ
残りはケツから殴るだけでスイッチくるPTなら火力不足
他に使う所ねーだろ
実際そういう奴らばっかりだから恐ろしい
ダイヤ斧持ちだとこの回しで通しDPS4000ちょいくらいになるから
DPSで戦士以下は参加しなくてもいいぞ
自分がまともなヒラだから相方は適当にメディカラでもしててくれればいい
つーかまともじゃないヒラは周回に来るなよ…
まともな奴のほうが少ない
黒召あたりが6000
赤詩機が5000
近接が4500
戦士3500
ナ暗3000
ヒーラー1500
くらいのイメージだわ
上でも書いたけど、タンクのバフなんて有限なんだよ
しっかりバフ炊いたってAA計12万ダメが8万ダメになるだけ、ヒールなきゃ死ぬ
逆に言えばしっかりヒール(テトラリジェネメディカラ程度)入ってればノーバフでも死にようがない、ちなみにディフェに被ダメカット効果は無いから被ダメ量は変わらない、被ヒール量は変わる、原初使わせたらヒーラーが信用できない証拠
ツクヨミ後半で言えば白のリジェネポイントは2回だけだから
履行の詠唱後と、隕石移動中、それ以外はオーバーヒールになるだけ
被ダメは全体ダメだから、hotなり全体ヒールで戻すのと同時にMTも戻る
AAが来ない場面では単体ヒールもリジェネもいらない
その緩急がわからないならずっと更新してればいいけど、
そういう奴に限って一番リジェネ必要な隕石後とかに切らすんだよね
学でも占でもノーバフタンクを守れて当然。
学だけいればいい
ちゃんとしてるヒラがいるのは知ってる
でも今日出会ったヒーラーはほぼ回復しない、蘇生しない、石ど真ん中に置く(マーカーが2、3回チカチカしてからウロウロしだす)、左右ミスする、そしてダメ押しの攻撃してばっか。そんなに攻撃したきゃDPSしてください
特に酷かったのは残り10%(2回目の隕石終了後侍の片方がLB3使用済)から4%になるまでに全滅した時
左右でミスって残ったのはタンク2、ヒラ1、LB打ってない方の侍。そしてヒラが回復しないからタンク1が死亡、扇を避けずにヒラが死亡
残った侍も頭割りを一人で受けに行って死亡。タンクも4%はもたず死亡
謝ったのは「削りきれなくてごめんなさい」と言った侍と、続いて「ごめんなさい」と言った最初に死亡したヒラ
まだ生き残った方のヒラが回復してくれたらもちなおせたかもしれないのに
早めに犬取れてよかった
AAで落ちたことは一度もないから、タンクが落ちるってのはそれのことじゃないかな?
回復しないのもクソだけどギミックミスして死んでる奴が一番悪いに決まってるだろ
そいつら棚にあげてヒラが悪いってそれもうヒラに難癖つけたいだけだろw
そこまでヒラにヘイト溜めてるなら自分でやれよ簡単だから
白なら相方ヒラがダメでも一人で支えられるんだから
単にヒラがHOT投げてこないまともに更新してない これだけ
ちょくちょくタヒんでいたわ
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