ffxiv_20180313_185457
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/15(木) 04:22:41.93 ID:Hvnh350H.net
ナンバーズで壊滅して初めてデスペナ食らったマジで糞
雑魚がヒラに向かってるからタゲとってんのにヒールこないの何なんだよ
生き残った侍のドンマイが過去最高にムカつく

もう赤いるpt以外絶対入らねえ
召喚も上限引っ掛かる、床範囲でヒラにヘイト感染させるからいらん
NM沸いてもヒラ赤以外は手挙げんな
342:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/15(木) 12:24:38.08 ID:yjadrFcM.net
NMいくまえに雑魚に絡まれて死んでデスペナとかあほくせー
566:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/15(木) 15:03:52.06 ID:x2Meh1ZU.net
デスペナあるのに敵映らなくて範囲轢きされるのほんとヤバない?
まあ拡張初期のレアFATEとかと同じく改善できないんだろうけど
567:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/15(木) 15:04:34.31 ID:yjadrFcM.net
初期のお祭りなんで楽しんでください(笑)
どうせこれでおわる
64:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/14(水) 17:16:50.38 ID:SAabE/7m.net
デスペナきつすぎ・・・7000以上消えたんだけど
ソロでコツコツ貯めたのに萎えるわ
142:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/14(水) 18:08:47.98 ID:ZWIJqtoj.net
敵の経験値数十なのにデスペナ7000~9000ワロタwwwwwwwww
143:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/14(水) 18:11:08.14 ID:T8MaKUaS.net
>>142
ネトゲのでたてのコンテンツはだいたいそういうふざけた調整だからな
ほんであとからユーザーの要望に答えました!さすが吉田!ってのを狙ってる
219:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/14(水) 18:45:19.44 ID:n9naavLo.net
>>142
吉田「ユーザーの要望に応えてデスペナを5000に減らしました!
バカ「うおおおおおお吉田神!!!!

吉田「お前らちょろすぎw
237:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/14(水) 18:59:38.90 ID:yAAEYHjs.net
デスペナ重いし拠点放置組は増える一方だろうな
DDの時みたいにすぐに調整入れないと
雑魚狩る連中が減ってNMも湧かなくなりコンテンツが機能しなくなるぞ
408:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/14(水) 20:20:53.64 ID:0dAuPzAQ.net
マジデスペナとか豚のくだらない思い出なだけで
こんなのいまやられたら一気にやる気なくなるだけだわ
421:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/14(水) 20:26:47.17 ID:SAabE/7m.net
いくらなんでもデスペナきつすぎ
451:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/14(水) 20:45:36.92 ID:ZWIJqtoj.net
デスペナいらんな
-7000とかアホか
456:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/14(水) 20:47:48.34 ID:pezsmKRS.net
FF11の経験値テーブルおよびデスペナ率を丸パクリしなかった理由はなんだろう?
明らかにFF14だけ極悪になってるぞ
600:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/14(水) 23:04:45.61 ID:0W1FxYgm.net
EL6でデスペナ6000ぐらい食らうんだ
これはひどい
743:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/15(木) 00:45:08.81 ID:VsGq+sTo.net
これマ?wwwww




つい先程、初めてデスペナを食らってみました。
現在のELが8。
受けたデスペナ経験値がなんと12,916という莫大な損失でした。
FATE3?4回分ですね。

ハッキリと申し上げます。
何が楽しいんですか??
749:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/15(木) 00:46:19.11 ID:AmauNjjn.net
>>743
マジやぞ
いま「面白い」とかほざいてるライトちゃんは
EL6未満でデスペナ免除されてるエアプだからな?
752:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/15(木) 00:47:39.76 ID:VsGq+sTo.net
>>749
やっべ^^;
全滅とかしたらギスどころじゃなくなりそ^^;
779:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/15(木) 00:55:51.15 ID:fQe3XR49.net
>>752
デスペナは必要経験値の25%
たとえばEL6→7の間で死ぬと9000程消えるよ
828:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/15(木) 01:33:14.60 ID:6Cwqr/5T.net
デスペナなんて10%でも多いわ
5%くらいでいいのに25%は笑う

全滅したらヒラだけ戻ってレイズしに来いやってなるぞ
来る途中死ぬ可能性だってかなりあるのに
832:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/15(木) 01:39:15.28 ID:otq+EVMH.net
>>828
なに言ってんだよ。ヒラ様に蘇生させるとか寝言いってんじゃねーぞ。
赤と召喚が勝手にやれよ
745:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/15(木) 16:52:12.13 ID:9cjQZgCO.net
デスペナ有 特にレベルダウンが怖い11↑の環境に来ると
狩りパは蘇生持ち出すのがメリットじゃなくて蘇生持ち以外はデメリットなんだよなあ

天候・時間変化の急なモブpopとかで壊滅してもタンク以外蘇生餅なら敵が非アクティブになれば
どうとでもなるしな
ジョブ差別無くすなら早急に死者の迷宮みたいにフェニ尾使えるようにするか
リレイズ土器使えるようにした方がいいわ
897:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/15(木) 02:24:46.99 ID:MGePImcS.net
俺はデスペナ肯定派だけど、大体のMMOは対策手段が用意されてるんだよなぁ
わかりやすいのは11の呪符リレイズとか、ROや完美の護符・札とか
UOだと荷物全部落とすけど回収すればOKとか

NMみたいな死ぬ前提のバランスが主体なのに、回避手段はレイズだけじゃ
そりゃたまらんわな、しかも25%ってw
856:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/15(木) 01:56:46.38 ID:bX72gan9.net
初期の11はデスペナ10%上限2400だったか
しかもリレイズで全滅しても蘇生可能な場合が大半
418:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/15(木) 13:03:51.22 ID:Ir5vPdIK.net
レイズくださいってシャウトするのは良いけどしに行くほうも命懸けっての理解して欲しい
しかも現着してそいつ見たらデスペナのないレベルだったとか殺意覚えた

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1521054487