FF14(エウレカ)内での属性相関図

FF11内での属性相関図
FF11出身者だとこうなるから間違えたら許してなんでもしますから(なんでもするとはいっていない)#FF14 pic.twitter.com/3o1q9WRcGd
— みんたか (@Mintaka__) 2018年3月13日

他ゲーの属性相関図
— ダーティー㊙🔪 (@DirtyHimitsu14) 2018年3月13日


《この話題への反応》
・この属性相関図はマジわかりにくい
・雷は水に強い ←わかる
水は火に強い ←わかる
火は氷に強い ←わかる
氷は風に強い ←!?!???!???
風は土に強い ←わからんでもない
土は雷に強い ←ん~~~~~~~~~~~
FF11の属性相克はこんなだから
・11出身者は混乱するなこれw
・属性相関図のメモつくって貼っておきましょうね
・エウレカの属性相関図、違和感感じたのは自分だけじゃなかったんだなぁw
・雷は水に強い ←わかる
水は火に強い ←わかる
火は氷に強い ←わかる
氷は風に強い ←!?!???!???
風は土に強い ←わからんでもない
土は雷に強い ←ん~~~~~~~~~~~
FF11の属性相克はこんなだから
・11出身者は混乱するなこれw
・属性相関図のメモつくって貼っておきましょうね
・エウレカの属性相関図、違和感感じたのは自分だけじゃなかったんだなぁw





コメント
コメント一覧 (167)
予習はff14の文化だろ。ちゃんと予習しろ
ええと、もしかしてクエやってないのかな?
急速冷却!とか、城門を赤熱させよ!とかセリフで言ってるんだけど
さらにいえば、火炎魔法、氷結魔法という単語も使ってるんだけど
パッチノートにも書いてあるだろw
氷は風を遮るだけは理解できない
でも他はそういうイメージだな
自身を星極にする魔法がファイア
自身を霊極にする魔法がブリザドっていう位置づけで
べつに本物の炎や氷をぶつけてるわけじゃない
だからイフリートにもファイアが効く…という設定のはずなんだが
シナリオライターが完全にボケててアラミゴ城門の件は魔法に温度がある=属性があるってことになってしまってるね
記事のタイトルが11経験者が混乱するというのだからだろ
つまり最初から対立煽りの記事なわけでまんまとひかかっただけ
エーテルが乱れてんだろ
ヒカセンならそれくらいわかれよ(棒
あなたのPTに黒魔が4人います。
それぞれが火、水、雷、氷属性のファイガを撃ちました。
次のうち、有利でない敵の属性はどれでしょう?
①風
②水
③雷
④土
正解:③
自身の属性を高めるだけなのね・・・
これじゃない感がやばいなぁ
こうやって覚えれば良いだろ(錯乱)
アンガーマックスの続報吉田からフォーラムに投稿きたぞ
火に風って威力増しそうなイメージ
まあ、わーわー騒いでるのがエアプのはっきし民だからしょうがねーか
その設定の場合、他4属性で極性が変わらないのはどういう理由なんだ?
特にサンダー系
わからないならパッチノートに出てる属性相関図で予習しなよ
ギミックの正解じゃないバフ付きで攻撃したら反撃ダメージ受けるだけで与ダメージは普通に通るから
属性の相関関係による強弱なんか無かったんですがそれは
それ以上でもそれ以下でもない話だけどな
だから土は雷に強いで合ってるんだよ
火と氷の関係は何で水と違うのか分からんが
公式で確認しておこう
DPSなら対極側のやつにすればいいだけだろ?
風とか違和感は否定しないけどw
水が土に強いは五行あるしこれも普通
火が氷に強いも普通、水と何が違うのかって溶けたらそれはもう氷じゃねーだろw
風が火に強いくらいじゃね
アースは接地で電気を大地に逃がすと言う意味で土が雷に強いは合っているが
絶縁体はアースじゃなくインスレイトな。
理屈はどうだっていいんだよww
終わってるね
ボードも矢印も常に表示されてるんだから
ずらして矢印通りに三角形をあわせるだけだし
ADHDの症状である衝動性が強く見られますね、精神神経科の診察をオススメします、また最近ではハローワーク内での相談も可能な所がございますのでご活用下さい。
11が~言ってるのはただ対立煽りさせたい奴とそいつらに
見事に乗せられちゃってるアホ。
シャーマンキングかな?
ギャーギャー言わないといけないほど物覚え悪い人ばっかなの???
パッと目通してなるほどねで終わるものだと思うんだけど。
風が火に強い?は?って言ってるだけなんだよなー
気体を真空にして火を消すって無理やり納得した。
それなら吹き消したでいいわw
小さい子供がこの属性覚えられるのに俺達はたった6種類の属性に・・・
神の示した属性の矢印通りに脳死で従ってればええ。
火は氷河を溶かす
土は稲妻を吸収する
風は火災を拡散する
ん?
悟空がウチワみたいなので火事消してたじゃん
同じFFだし、何か元ネタあるんじゃないの?
FF11だけが起源じゃないでしょ。
カッコつけるの大好きなスクエニらしくない
魔法が出てくるファンタジーにおいて世界設定の重要な部分なのにね
ほんとこのゲーム属性の扱いだけは雑なんだよなw
ロウソクの火で氷河溶かせない
水滴で大地壊せない
そよ風で大火災止められない
石ころに雷落ちたら粉々
静電気は太平洋横断できない
粉雪は暴風ですっ飛ぶ
何がわからないんだ?
世界でも飛び抜けて日本人の落雷の死亡率が多いのは
わざわざ高い木の側に行って、地面から電流喰らうから余計に死亡率が高いんだぜ
電気にじしんは鉄板
土が雷に強いのは、絶縁するからじゃね。
最強の絶縁体は、ゴムだけど、ゴム属性なんてないし。
鋼鉄製のシールドを風で斬れるか?
氷と風は、大気は氷点下219度で凍結する
大気=風 とむりやり解釈していた
とか言ってるやつどこ行った
黒魔道士のアビリティ確認したらブリザドとファイアにそれぞれ
対象に氷属性魔法攻撃、対象に火属性魔法攻撃って明記されてるじゃないか
ストーリーを軽視してるから浅いゲームしかつくれないんだわ。よくわかった。
でも、画面のHUDに丁寧に矢印で教えられてるから、わかるんだよね…
あと、11老害いってる人も、私も
いずれみんな、老害になるんだから、忘れないように
次のffのMMORPGは 14の老害ガー って言われるようになるんかな
火は氷を融かし
氷は風を凍てつかせ
風は土を風化させ
土は雷を吸収し
雷は水を伝わり
水は火を消す
って感じに覚えてた。
今回の14では少しひねって覚えなおさないとなぁ。
砂は音に弱い
これ豆な
今は設定本に書いてあった
あの円形の並び順は
雷は満ちて火を生み
火は燃えて土を生み
土は遮りて氷を生み
氷は溶けて水を生み
水は昇りて風を生み
風は曇りて雷を生んだ・・・
っていう輪廻関係みたいで、相関関係は
土は雷を吸い尽くし
水は土を流し尽くし
雷は水を走り尽くした・・・
と
火は風に消され
氷は火に溶かされ
風は氷に防がれた・・・
らしい
老害っていうのは古い考えを押し付ける姿勢そのものであって
年取ったら無条件になるもんじゃないぞ
年食ってるくせに頭小学生かよ
それは別に押し付けてないのに「押し付けたと嘘をついて11を叩くアホ」に言わないと
その返しがまさに老害そのものだろう、お前こそまさに小卒と呼ぶにふさわしい
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。