362:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/06(火) 04:01:07.95 ID:Mxixh7k90.net
いうてMTだし最終装備のマテリア不屈詰めもありかなーとか思えてきたわ
装備は意思クリ選んでマテリア詰めで不屈1000
中途半端かな?
でも不屈がん振りはさすがにDPS低まりそう
装備は意思クリ選んでマテリア詰めで不屈1000
中途半端かな?
でも不屈がん振りはさすがにDPS低まりそう
363:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/06(火) 04:07:32.25 ID:BPCjj/1HM.net
2000位積んでやっと8%軽減とかじゃ無かったっけ
365:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/06(火) 06:14:13.56 ID:RRhoIqGga.net
1000振って4.7%軽減のはず
2000なら9.4%程度、DPSも同じだけ伸びる
2000なら9.4%程度、DPSも同じだけ伸びる
364:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/06(火) 04:08:32.61 ID:G8cuSoWUa.net
まぁ誤差だし好きにすりゃいんでね
366:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/06(火) 07:11:38.70 ID:tjVioW2f0.net
今の被ダメ少ないレイドで不屈を詰める意味があるかというと微妙
369:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/06(火) 07:31:55.06 ID:O3akoWWV0.net
>>366
ほんとこれな
MPキツいからフローは全てエナドレに回すべき
フローを活性や不屈に使わせるような白がいたら即除名してるわ
ほんとこれな
MPキツいからフローは全てエナドレに回すべき
フローを活性や不屈に使わせるような白がいたら即除名してるわ
368:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/06(火) 07:23:45.32 ID:dBtFBUWV0.net
4層後半は被ダメ糞多いと思うんだが
370:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/06(火) 07:32:54.79 ID:oSFHVjj50.net
DPSチェックキツくなきゃ不屈でもいいんだがなぁ
372:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/06(火) 09:05:24.04 ID:LKANFURYa.net
仮に意思1000積みと不屈1000積みの与ダメージ差は約1.5%で被ダメは5%位変わるから割と好みじゃないかな
5%変わればバフミスって意思だと死亡確定の双腕を生き残る時もあるだろうしAAに対するヒール量も多少減るかもしれない
5%変わればバフミスって意思だと死亡確定の双腕を生き残る時もあるだろうしAAに対するヒール量も多少減るかもしれない
373:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/06(火) 09:12:26.15 ID:McosZOMwp.net
そんな事いいながら意思クリ入れるんでしょ
374:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/06(火) 09:13:57.41 ID:bscF7Bwoa.net
うん
367:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/06(火) 07:23:20.91 ID:OmyczzghD.net
ヒールワーク変わるまで積まないなら自己満にしかならない定期
274:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/26(月) 21:51:11.08 ID:j9eHRQAD.net
タンクとしては不屈をはめたいけど
火力しか求められない現状はおとなしくDHをはめとくべし
火力しか求められない現状はおとなしくDHをはめとくべし
276:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/26(月) 22:09:30.27 ID:5g7ryTyf.net
ワールドファーストのナは不屈盛りしてたみたいだけど、あれMTだったらしいからな
STなら不屈なんて要らん
STなら不屈なんて要らん
294:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/27(火) 17:53:38.67 ID:8T+Ruz99.net
w1stはタンク両方とも不屈2000オーバーだっただろ
295:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/27(火) 18:12:31.58 ID:o9YKfZUu.net
>>294
そりゃ初週でクリアする気なんだから最悪装備更新なくてもいける固さ求めるよ
そりゃ初週でクリアする気なんだから最悪装備更新なくてもいける固さ求めるよ
296:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/27(火) 19:57:28.07 ID:825+YXzi.net
w1stはDPSがちゃんとDPS出すから
俺らみたいな野良やライト混じりの固定とは違うんです
俺らみたいな野良やライト混じりの固定とは違うんです
280:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/27(火) 00:32:33.74 ID:T7lmze2b.net
不屈盛ってエキルレでヒラhimechanに「やだこのナイト固い…」ってキュンキュンされてえなぁ…
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1519725382

コメント
コメント一覧 (135)
そんなに不平不満があって
なんでこのゲームやってんの?w
エアプ雑魚が机上の空論言い合っても無駄
俺は悪くねぇって奴が周囲を攻撃してんのが笑えるからこういう記事見に来てる
ナイスガード(死なない手抜き)が最高のプレイだから防御なんかよりギリギリを生きるだけでいい
ヒーラーの装備を更新したら約25%回復が伸びる
不屈で楽になることはない
装備を更新する方が楽になる
何のためのロールなんだか
天眼ジャもっと安くしてくれ!
強攻撃にはバフ合わせて軽減しろよ。
お前の為に死んでやるっ!!
戦士は盛りたくないが 装備分けるほど余裕ないし タンク と一括りにされるの違和感
被ダメージが5%とか8%とか下手すれば10%変わってもヒーラーの99.9%は気づかないよ。
レイド勢で不屈入れてる奴なんてほぼいないぞ。ID勢とかライトちゃんではたまに見るけど。
長さもほしい
棒立ちして殴られるだけが仕事ってすげぇマゾw
柔らかすぎてタンクの意味ないとかもないからな
防御スタンスで敵視上げて軽減をいれながら攻撃スタンスで戦う
軽減バフがないときはスイッチする
零式のタンクは97%の時間攻撃スタンスだからね
それができない奴が自己弁護に必死なんだよなぁ
これに比べてナイトの不屈特化(アクセはさすがに1個目は剛力+不屈禁断)はステーキの食事込みで不屈2496。被ダメージ9.8%カット。
これは前者が50000ダメージ食らうダメージは後者は45600ダメージくらいになる計算。
……ケアルラがケアルになるくらいだな。特化してもヒラのDPSに貢献できる気がしない。
クリ不屈は結構いけるとおもうし、4.4以降ILが400くらいになると天眼の期待値分も補うようになるんじゃね?
5.0で元鞘だけどな・・・
DPSはどれだけ違うの?
文系のワイに教えてくれ!!
DPSとして比べても2、3%程度の差だからDPS100変わるか変わらないか程度
大攻撃がどのくらいかわからない初期は信仰と同じく積んだ方が練習しやすい
差し込みない場合、続けてAAがくると前者は沈む可能性が高い
こういうのも加味するといいかもな
9.8%軽減はなかなかロマンがあっていい
ちなみに与ダメ上昇も同値になるんだったな
ヒラに申し訳ないと思いつつデスト入れてるからなぁ
不屈もるのもいいんじゃないかとおもってきてしまう
DHが付いてる新式ってどの部位…?
新式アクセ今回サブステ残念なのにそれ以下のダイヤと大龍脈アクセどうにかして
3.5~4%の差になると思われるので、DPS4000のタンクだと120~160くらい火力はダウンする
特に戦士はダントツ最重要ステであるクリが全く伸ばせなくなるからもっと下がる
まあ不屈積むも積まないも、どちらにも利点があるから好みと言っていいんじゃなかろうか
腕か指なら誤差レベルだし気にせずつけてけ
ナイト暗黒なら知らん
ヒールワークが変わらないのは、しっかりパターンを把握できててほぼ完ぺきに回復こなせるヒーラーの場合だけだし
火力きついのは早期でのレイド攻略だけだから、マテリアは自分の目的に合わせて適した物を選べばいい
何をつければいいかすら自分で判断すらできない人はレイド早期攻略なんてむいてないやんないでしょ
基本野良IDしか行かないなら纏める時に信用できないヒラと当たった場合不屈の方が安定する
※58の不屈特化は、純粋に不屈だけを求めたので新式胴、新式脚、虚構武器とか装備してる。だから最強装備構成にIL(武器基本性能やSTR)を完全に合わせ、かつ出来るだけ不屈を盛り余りDHとすると不屈特化は食事込みで不屈1877になる。これは火力特化の1.1%軽減と比べると軽減は6.9%になる。
で、火力。エクセルを走らせて計算すると、最強装備はサブステで129.2%の火力補正がかかって、不屈特化は126.5%の火力補正がかかる。
これらをまとめると、不屈特化にするとDPSは2.1%落ちる代わりに、火力特化タンクと比べると被ダメージが5.7%減る、となる。(計算ミスはあると思うごめん)
ちなみにDPS2.1%落ちると、通し3500出るタンクは通し3428になるくらい。(DPS72減る)
最終装備はナ暗もクリ重視 DH削ってでもクリ優先した方が伸びる
すまん正確にはDorHが付いてる新式、不屈がない部位は不屈ガン詰みしてる。
おつかれ 参考になるなあ
流石に370と375で装備固めた戦士だと4500近く出るようになるよw
ついでにデストロイヤーのボーナスでクリ+10%までは上がるし
歌が常時+2%、リタニーや連環計でクリ率は見た名以上の差が出る
ついでにクリダメージも増えるし確定クリの解放の威力も常時アップするような感じだから
戦士に至っては4%くらいの差になるよ
4500の4%だからDPS180ダウンくらいの差
それこそ被ダメのブレ幅レベル
不屈はもっと尖った調整したほうがいいと思う
攻撃力はあがらないけど不屈特化にするなら20%くらい硬さがかわるとかなら
選択する意味がでると思う
いまの中途半端な万能ステは振る意味がない
火力的にも被ダメ的にも最優先で積むべき数値に設定した方がいい
天眼や武略ばかりに価値が集中してる今の状況がおかしいことに開発は気づけ
どっちもIL350で零式シグマ4層木人こわせるじゃねーかよ、しかもタイムまで変わらねーときた
誰が不屈は攻撃上がらないって吹き込んでるんだ?
一番金の無駄遣いだったわ
お前らてきとーぶっこくのもいい加減しろや、まじで
劇毒薬とかいう黒歴史よりはマシだが
戦士でやってたら最高にア○
ナイトでやってたらタイム5秒くらい変わる
暗黒でやっても2,3秒変わる
そうすればこの話題もなくなる
それであとは意思クリSSを好みで選べばいい
控えめにDPS差が100と見積もっても、10分の戦闘時間が2秒縮まる
わずかな差だが神ケフカの残りHP0.3%を削りきれる数字でもある
せやかて工藤
このゲームその数パーセントを積み重ねて頑張るゲームやん
実際何%が本当に実践しているのやら
一万回試行したレポートをロドストにでも上げておいてくれ。必ず見に行くよ。
不屈1=0.0045
DH1=0.00625
不屈は多少変わってるかもしれんけど
そこは変わってないかもしれないけど、上限決まってるDHに対し伸びしろがある不屈がやや迫ってるのが今。
DH1に対し、不屈が2詰めれば逆転するが、それは今のところあり得ないのがなぁ。
不屈なんか100盛りで1%軽減でいいと思うわまじで
与ダメ率は今のままでもいいからさぁ
特にナイトと暗黒はDH振ってるのが無難
初期攻略は不屈がいいっていうのは装備揃ってなくてHPも低く防御力も低いしバフ回しも定まってないからであって
ある程度攻略情報がわれて装備も更新されてくるとそれこそHPも防御力もあがって
火力あるほうが楽になるに決まってる
早期攻略において不屈が使えなくはないっていうのは同意する。
後DHと不屈どっちがいいと聞かれたら当然DHと答える。誤差とか言ってるのはお金のない奴の言い訳だからな。
通しのDPSでタンクどんだけ出せんのかわかってんのか?
公式ACTを実装しないからそういうメンヘラが発生する
誤差は誤差でも、DHが低くなる誤差はあまりない気がするから、火力重視はDHは間違いない
しかしクリ特化は当然として、不屈の合計値が2000超えてくるかもしれない4.x後期は、不屈も見直されるかもしれん。
いうてもDHは上限が決まってしまっているからな。
お前一人でDPS出す意味ないから
介護のためにMPきつくなるのも
アクティブ率50%も一体誰の原因なのか
介護ミスたらワイプにもなるし
固定以外のDH盛りは認めない
誤差範囲のDPSを他人から堂々と奪ってlogにアップして、恥ずかしくないの?
多くの人が君を叩くだろうけど、それが真理
お前がDPS出せないのは不屈のせいじゃなくてPSがないからだと気づけ。
このゲームはバフ張って耐えるゲームだからな。
というかレイドやってればわかるはずだからエアプかアンチなのかな?
ヒールがきついのはギミックミスる奴全員のせいだ
ヒールワークに影響するくらいの奴は転がしとけばいいんだよ
防御スタンス切って殴るタンクのDPS上昇分>攻撃スタンスによって発生するヒールによるヒラのDPS下降分
バカでも分かるよな
左は天眼はめておいて禁断だけ不屈とか見ると失笑してしまう
胴脚に入らなくなってるしw
いや不撓不屈は使えよ
エレメンタルレベルが全てのエウレカでビルド関係ないし
ダイヤ武器でも関係ないって言ってたろ
ID中心に遊ぶと思うのでまとめ進行考えるなら多分不屈の方がよさそうかなという考えだけど
それでもヒラのヒールワークに影響しないんだったら意味ないけどな
耐久度に関しては気にしたことも無いな
ワールドファーストが不屈盛るのは「信頼できるDPSの火力」と「不確定のギミック」の要素があるから不屈が選択肢に入るんだぞ
DPSが火力出すから堅さ増やしてヒラに余裕持たせるし、不屈盛らないと耐えられない攻撃とか来たらその時点で足踏みするから盛る
今の環境と全く違う
今は「DPSの火力は信頼できない」「ギミックは判明している」のだからタンクは火力を盛る
四層は火力よりヒラゲーだし、1割近くカットできるなら、ヒラがショボくても介護できるんじゃ?
明日から撤廃しましょう
全てごみとなれ
火力も上がるし被ダメ軽減もそれなりに体感できる
STならDH
ただナイトのDHは元々数値が低いのでDHがん積みしてもDH盛りの攻撃力と誤差範囲なので
騒ぐほどの恩恵はない
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