208:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/18(日) 18:10:51.29 ID:DS57QJ5y0.net
今のトレンドって北攻めなの?
開幕バラバラで浦島なんだが
開幕バラバラで浦島なんだが
210:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/18(日) 18:19:42.64 ID:dF/XMXt2a.net
>>208
それが最近詰めてやっててもバラバラで困ってるんだわ
だからびっくりするような逆転とか一方的な試合によく遭遇する
で、ここでもゲーム内でも阿鼻叫喚が聞こえる感じw
仕様が変わったのと始めてる人も多いんだと思う。初戦のアチーブもみるし
それが最近詰めてやっててもバラバラで困ってるんだわ
だからびっくりするような逆転とか一方的な試合によく遭遇する
で、ここでもゲーム内でも阿鼻叫喚が聞こえる感じw
仕様が変わったのと始めてる人も多いんだと思う。初戦のアチーブもみるし
209:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/18(日) 18:11:14.78 ID:3jkccvKa0.net
青になると必ずって言って良いほど先に南を折っていくやつらいるんだかやつらは日本語分からない連中なの?
211:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/18(日) 18:41:58.81 ID:Woefrb440.net
最近北いってもロボの押し引きで歩兵やってつまらんからずっと南で少数の歩兵戦いして楽しんでるわ
212:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/18(日) 18:50:35.90 ID:7DGtESIf0.net
少数の殴り合いがしたいならフィーストいけばいいのに
223:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/18(日) 23:38:39.16 ID:UQVJJk0S0.net
相手の戦力がまともで北が後だとまず無理だな
224:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/18(日) 23:52:21.02 ID:3jkccvKa0.net
今は全軍で南折りなんて提案する人皆無だから無理
北と南に分かれて戦力分散するもんだから北を攻め切れないし敵の手薄な南が先に折れちゃう
北と南に分かれて戦力分散するもんだから北を攻め切れないし敵の手薄な南が先に折れちゃう
226:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/19(月) 00:01:40.77 ID:RmQ0RVrNM.net
南折りで北を守られると折れないことが多くて判定になり勝ちだから結局南を折られないようにするしかない
南折りは最後にまくられる印象あるわ
南折りは最後にまくられる印象あるわ
70:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/17(土) 01:12:01.83 ID:DeQvlnpc0.net
開幕は北攻め
1PTだけ中央
南は放置が野良は安定だよ
固定の話とかどうでもいい
エレメンタルに限って言えばリザルト見るとたまに1PT丸々同じサバの奴とかいるけど相手に固定いたんだって感想しかないレベル
1PTだけ中央
南は放置が野良は安定だよ
固定の話とかどうでもいい
エレメンタルに限って言えばリザルト見るとたまに1PT丸々同じサバの奴とかいるけど相手に固定いたんだって感想しかないレベル
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/16(金) 17:54:53.99 ID:Y/tmchkL0.net
今は無駄オプマンと南折りがいない事祈るだけのゲーム
35:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/16(金) 18:16:55.92 ID:MdLjoGhR0.net
俺としては南折りはいいと思う
ただ一つ言わせてもらえば時と状況を見ろと
「あ、南敵がいなくてラクだわ、折ったれ」←こういうのやめろ回り見ろ
ただ一つ言わせてもらえば時と状況を見ろと
「あ、南敵がいなくてラクだわ、折ったれ」←こういうのやめろ回り見ろ
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/16(金) 18:34:15.95 ID:lZS/DvdU0.net
上手い数人で南マトン押し+水妨害+中央支援やられると相手はほぼ詰む、固定が毎回これ
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/16(金) 20:04:20.57 ID:DcU2zW+i0.net
>>37
これ狙ってやろうとしても絶対北マンに煽られるのよね
もう理解してもらうのも諦めてるけど
これ狙ってやろうとしても絶対北マンに煽られるのよね
もう理解してもらうのも諦めてるけど
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/16(金) 18:36:05.20 ID:E5kwaJWQd.net
なんつうか前なら作戦の一部としてあえてリスクのある南触ることも許されてたって感じ
今はそれが出来てたFL老害が来なくなってRWからの初心者だらけになり柔軟に動けないのと全軍で動くことのメリットが皆無だからバラバラで動くこと前提のゲーム作りのため単独でやばい動きしてても気付けない
から余計にテンプレが強くなっちゃって砕氷の氷タイムラインより動きの流れが決まっちゃってる
と僕は思ったのですがシャキシャキ感的にはどう?
今はそれが出来てたFL老害が来なくなってRWからの初心者だらけになり柔軟に動けないのと全軍で動くことのメリットが皆無だからバラバラで動くこと前提のゲーム作りのため単独でやばい動きしてても気付けない
から余計にテンプレが強くなっちゃって砕氷の氷タイムラインより動きの流れが決まっちゃってる
と僕は思ったのですがシャキシャキ感的にはどう?
42:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/16(金) 19:47:38.61 ID:YkV/L9vE0.net
固定が南プッシュするならアラチャでちゃんと南行きますと言った方が良いな
無言でいきなり南先折りされるとやっぱり感じ悪いわ
無言でいきなり南先折りされるとやっぱり感じ悪いわ
47:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/16(金) 20:07:25.58 ID:Y/tmchkL0.net
南で勝てるのなんて何やっても勝てる相手だったってだけだよ
72:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/17(土) 01:17:58.58 ID:I4kbJOrb0.net
勝ててる固定は北にこだわらないと思うよ
北が押されてなけりゃ南やりつつ中央維持するしうまい10バフ無限チェイサー上に回せば歩兵3人分くらい補えるだろ
って考えたら臨機応変に動ける固定なら南展開してても別におかしくないと思う
回復回せないチェイサーといるより歩兵で3人固まってる方が強いから南に歩兵1人だけ回す方が効率悪い
うまいチェイサー乗りはミリで残って機体帰るからテンションも早々に下がらないしな
北が押されてなけりゃ南やりつつ中央維持するしうまい10バフ無限チェイサー上に回せば歩兵3人分くらい補えるだろ
って考えたら臨機応変に動ける固定なら南展開してても別におかしくないと思う
回復回せないチェイサーといるより歩兵で3人固まってる方が強いから南に歩兵1人だけ回す方が効率悪い
うまいチェイサー乗りはミリで残って機体帰るからテンションも早々に下がらないしな
73:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/17(土) 01:24:15.76 ID:kBXE/Cvv0.net
だからそんなプロ固定なら南どうとか北どうとかの話にならないってw
南の塔を早々に折る固定の話してるんだろ?
南の塔を早々に折る固定の話してるんだろ?
80:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/17(土) 01:42:31.01 ID:yoBiagyQ0.net
>>73
折ってないし、俺は南折るなんて一言も言ってないぞ? 勝手に決めつけんなよ
折ってないし、俺は南折るなんて一言も言ってないぞ? 勝手に決めつけんなよ
75:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/17(土) 01:28:48.87 ID:I4kbJOrb0.net
南を早々に折る固定はよっぽど自身のあるうまい固定か固定と呼べるものではないかのどちらかに10ギル
89:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/17(土) 07:44:51.53 ID:XdM74SO/0.net
南に行く=南を折るって思考をやめましょうね
240:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/19(月) 02:31:51.52 ID:VpR3liFB0.net
南を折ったら不利になることが多いのは間違いないが
南を折ったことが理由で負けているわけではない
死ぬのが格好悪いと思って、チャンスでも一切ジャスを殴りに行かないような意識高い系が
自分こそ最上のプレイヤーと思い込んで思考停止のまま指示を出すから
その意識の高さが全体に波及して、敵ジャスおよびロボがいつまでも倒せなくなって負ける、これが敗因
どんなに優勢でも、敵ジャスがまともなら、それを落とそうと思ったら多くの歩兵とチェイサーが適切に命を捨てる必要がある
しかし、戦況が苦しいときに、必要な特攻をしてくれる兵を指揮官が賞賛せず、むしろ軽視している姿を晒してしまえば
自然と兵は片道切符の裏取りなどの働きはしなくなる、そして敵ジャスおよびロボは異様な耐久性を誇るようになる
あまつさえ、ジャスティスが最もその力を発揮できる橋の上で、敵に有利な戦いにいつまでも付き合う羽目になる始末
だから、南を折らずに残しておくという戦術は正しいのに、正しいのに
ジャスティスコンプレックス丸出しで「南折らないで」なんて発言しちゃう奴がいると
格段に勝率が下がる
群集を前にしてパニックを煽る発言しかできないジャス恐怖症の軍師は
たとえそれが善意からの発言であったとしても黙らせるべき
勝ちたければな
南を折ったことが理由で負けているわけではない
死ぬのが格好悪いと思って、チャンスでも一切ジャスを殴りに行かないような意識高い系が
自分こそ最上のプレイヤーと思い込んで思考停止のまま指示を出すから
その意識の高さが全体に波及して、敵ジャスおよびロボがいつまでも倒せなくなって負ける、これが敗因
どんなに優勢でも、敵ジャスがまともなら、それを落とそうと思ったら多くの歩兵とチェイサーが適切に命を捨てる必要がある
しかし、戦況が苦しいときに、必要な特攻をしてくれる兵を指揮官が賞賛せず、むしろ軽視している姿を晒してしまえば
自然と兵は片道切符の裏取りなどの働きはしなくなる、そして敵ジャスおよびロボは異様な耐久性を誇るようになる
あまつさえ、ジャスティスが最もその力を発揮できる橋の上で、敵に有利な戦いにいつまでも付き合う羽目になる始末
だから、南を折らずに残しておくという戦術は正しいのに、正しいのに
ジャスティスコンプレックス丸出しで「南折らないで」なんて発言しちゃう奴がいると
格段に勝率が下がる
群集を前にしてパニックを煽る発言しかできないジャス恐怖症の軍師は
たとえそれが善意からの発言であったとしても黙らせるべき
勝ちたければな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1518744397
コメント
コメント一覧 (61)
つまんなさすぎるんだけどな。。。
結局雑魚が多いほうが負けることには変わりないけど
それにマトンからも回収できるんだから、南折る気じゃなけりゃ開幕南に1PTぐらい行くのはアリだろ?
でもロボ出したら北に行けよ
折るなって言われてても折りやがる
今もそれはあまり変わってないが、前よりはそれでもやれるようになってる
昨日行ったら全く面白くなかった・・
ネタぎれかな?
それは単純に、ゴリラにしか興味の対象がないからだと思うんだがw
あれは飽きにくくて面白かった
ギブボタンみたいのを作るか時間短縮してほしい
今、ライバルウィングズにきてます。なんやけったいなロボがそこら中に闊歩しまわっとるみたいやな。
実は俺、リューさんゆう職使っとんやけどちょっと前線でたらスタンではめられてもう10回も死んでもーてな。これ以上死んだらまずいおもて本陣近くの砲台でこうして敵さん待っとる次第や。かれこれ5分ぐらい待ってるで、どうやら味方が善戦しとるみたいやな。
おっと、ようやく敵さんもロボ大量に連れてきたみたいやからこれぐらいにしときます、またなぁ。
破壊されても大抵すぐさま乗り換えられるし
乗るのがメンドクサイ
今みたいに経験値報酬もないのにかなりシャキってたよな
シールロック復権はよ
早いうちにゴリラ取っておいて本当によかった
今は、ジャスうまい人多いから、活動自慢を5分以上与えると一気に押し込まれる。
5分なら何とか北守れるかなぁ…
自由気ままに乗りたいロボ乗って壊したいタワーを壊してるだけ
戦況の波も全く無いしダラダラ終了時間まで拘束されるだけ
4.18の中央ゲーに比べたら良くなったけど面白くなったわけではない
指示出してもガン無視で南で無駄な事してるガイジが多すぎたせいで居なくなってるんだろw
南削りも人数かけた時点で北不利を作り出してる迷惑行為だから間違えるなよ
これ。提案にYES・NOの反応すらする人のが少ないし、提案→無視→提案したせいでとかキチガイに言われたくもないしで、よろ乙以外無言が無難
今はしゃきりやすくなったんかね
ワールドによるんじゃね、manaだけどGT帯でも1時間以上待っても1回もシャキらず
このギャグみたいな状況そろそろ無くなったんか?
エアプなのかこの文脈でシールと勘違いした文盲なのか
まだみる試合展開だな
4.2すぐみたいに日によってはGTでもシャキらないなんてことはないかな
GTじゃないと駄目だけど
南先壊しても全然勝てるし、そういう問題じゃないことにいい加減気づけよ。まとめてる奴
4.2実装時に今まで必死に集めた装備がゴミになった事を知り
今後もこのサイクルが続くことを理解した様子
最近は全くログインしてこないわ
元々、紅蓮で初めて14に触って、装備サイクルの流れがわかってない
そういうプレイヤー層がやってただけじゃね
ライト勢は装備ゴミ化でモンハンへ
ミッドコアも絶で殺されモンハンへ
これエウレカだけで人戻って立て直せるん?
まとめのコメントもエライ減ってるよね
RWはもうやりたくない試合時間長すぎ
でもたまにジャス操作はしたくなる
PVEでも乗れるようにしてくんねーかな
300勝でオプマウント出してくれたらまた行くかも
戦場に歩兵多いんだよね
そのせいでオプやジャスも割とすぐ落ちる
南折る→歩兵でジャスティス落とす
北多少削られても相手は南折る時間なくて判定勝ちとか
むしろ南早々に折った方が勝つこと多いよ
南はマトンあげながら水も汲めるし
南ノーガードの時代はもう終わってる
レイド民がやること無くなった辺りでまた新しいマウントとか出したらまともにもどるべ
南折っても北に人が集まらないとかは知らん
そんなシステムにしてる運営がガイジなわけでして
初心者を叩いても何も発展しないゾ
新しいボスに新しい装備ってのは有っても新式やら、固定に週制限って流れが代わり映えしないでうんざりしないの?w
先行でジャス出させて貰らえる絶好のチャンスだからなw
その状況で、どう不利になるかわかってないガイジが南折るんだよw
一定期間遊んで辞める層は、いつだっていたし、どんなゲームだっている
辞める層と、休む層と、新規で入ってくる層のバランスが大切なわけで
小数点パッチなんて、復帰する層は多くないし、ゆるやかにプレイ人口が減るのは当たり前
プレイ人口は、お前が心配するほど減ってない
身内のライトが辞めただけで、そんな話に飛躍するお前の想像力に脱帽だよ
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