258:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/14(水) 02:49:02.87 ID:TeFCZjCs.net
もう空島は閉じろよ
地球規模の資源の無駄だわ
地球規模の資源の無駄だわ
259:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/14(水) 03:44:31.86 ID:pUgHIP/z.net
>>258
なんと閉じるかどうかも含めて検討中という
ビックリな発言が過去に出ている
なんと閉じるかどうかも含めて検討中という
ビックリな発言が過去に出ている
427:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/15(木) 03:57:33.75 ID:5nrDYxs/.net
>>258
11のベンチャーロールやガリスンに匹敵するくらいのクソコンテンツだよな。
11のベンチャーロールやガリスンに匹敵するくらいのクソコンテンツだよな。
260:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/14(水) 03:55:01.43 ID:PLQi1a1O.net
雲海、RWと失敗続きだし
エウレカも普通に失敗だろう
エウレカも普通に失敗だろう
256:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/14(水) 01:36:47.31 ID:HnTuX6rP.net
改良された空島どうだったか忘れた?
257:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/14(水) 01:47:29.24 ID:yKMv5q4X.net
>>256
PT組み直せないという空島の最大の欠点を改良してエウレカ作ってるやん、悪評を参考にできて空島もそこだけ役に立ったな
PT組み直せないという空島の最大の欠点を改良してエウレカ作ってるやん、悪評を参考にできて空島もそこだけ役に立ったな
202:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/13(火) 09:25:06.96 ID:Kq2rqSoS.net
雲海は中でPT編成ができないのが致命的だったからな
目的果たしてハイ終わり奴がPTから抜けていって補充できんのに緊急任務いれるとか頭がおかしい
目的果たしてハイ終わり奴がPTから抜けていって補充できんのに緊急任務いれるとか頭がおかしい
261:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/14(水) 04:10:34.15 ID:rh2miZrH.net
空島は充分楽しんだけどな、ヒラタン上げる動機になったし
264:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/14(水) 07:33:36.16 ID:vzqnXPfA.net
空島は報酬絞られたからな
419:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/15(木) 02:33:58.29 ID:7z5+dFHJ.net
パブおじ日野の発言を思い出せ
「自分以外のPTが存在する世界を見てみたい」
日野は何故このような要望を吉田に出したのか?
自分以外のPTが存在すると何が嬉しいのか?
似たようなコンセプトの空島は何故失敗してしまったのか?
その答えは空島とエウレカの差分にある
空島との差分は
・トレインあり
・フライングマウントなし
・デスペナあり
・レベリングあり
この4つ
この4つを採用した理由が答えそのものである
回答のひとつ、デスペナありについては黎明期のFF11を支えた、岩尾と石井が語っている。
100000万回読んでこい。
https://www.famitsu.com/news/201603/25102039.html
──いまでも印象に残っているのは、戦闘不能時のペナルティーとして設定されていた、経験値ロストのキツさです。
石井 経験値ロストについても私が決めたのですが、戦闘不能(=死に相当するもの)の価値観は、とても大切なんです。
ペナルティーがきついと身をもって知った人は、仲間がペナルティーを受けることも同じ痛みになる。だから、仲間を守ろうと思える。
「自分以外のPTが存在する世界を見てみたい」
日野は何故このような要望を吉田に出したのか?
自分以外のPTが存在すると何が嬉しいのか?
似たようなコンセプトの空島は何故失敗してしまったのか?
その答えは空島とエウレカの差分にある
空島との差分は
・トレインあり
・フライングマウントなし
・デスペナあり
・レベリングあり
この4つ
この4つを採用した理由が答えそのものである
回答のひとつ、デスペナありについては黎明期のFF11を支えた、岩尾と石井が語っている。
100000万回読んでこい。
https://www.famitsu.com/news/201603/25102039.html
──いまでも印象に残っているのは、戦闘不能時のペナルティーとして設定されていた、経験値ロストのキツさです。
石井 経験値ロストについても私が決めたのですが、戦闘不能(=死に相当するもの)の価値観は、とても大切なんです。
ペナルティーがきついと身をもって知った人は、仲間がペナルティーを受けることも同じ痛みになる。だから、仲間を守ろうと思える。
424:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/15(木) 03:54:34.12 ID:b4wbDx8f.net
>>419
11のデスペナってβ版では無かったのを、プレイ時間引き伸ばし目的のマゾ仕様にして入れたんじゃなかったっけ
11のデスペナってβ版では無かったのを、プレイ時間引き伸ばし目的のマゾ仕様にして入れたんじゃなかったっけ
266:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/14(水) 08:04:16.79 ID:Xz9kqDCv.net
新空島はよかったと思うんだが、旧空島が絶賛されてるのがとても不思議
ゴリランドとか2時間耐久木人叩きじゃないか
あんなの報酬がどれだけよくてもやりたくないよ
ゴリランドとか2時間耐久木人叩きじゃないか
あんなの報酬がどれだけよくてもやりたくないよ
510:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/15(木) 16:22:18.03 ID:q1gmQnpO.net
空島とかPVPとか削除してエウレカに注力して欲しい
IDも多すぎるレベリングIDだけで十分だろ
IDも多すぎるレベリングIDだけで十分だろ
808:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/18(日) 06:31:16.94 ID:lYEh2KoL.net
空島は死んだ
エウレカはどうだ
エウレカはどうだ
813:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/18(日) 07:13:04.51 ID:xFKZgStw.net
>>808
エウレカは「始まる」んだよ。
我々の11がついに帰ってきたんだよ。
エウレカは「始まる」んだよ。
我々の11がついに帰ってきたんだよ。
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1518317451
コメント
コメント一覧 (110)
ゴリランド廃止 「ハイクソー」
新空島 「ハイクソー」
アチーブメントのこともあるし旬を逃すと行けないコンテンツを開けたまま対策もなく放置ってのはダメだと思う
そら中村にDDって意味あんの?って言われるわw あ。なんちゃってバンド(ルナシー派なので)ぐれい????のはそこまで知らんしなw
今だったらアラルレ不足ボーナスで20分くらいで2個貰えるし、
空島で好きなだけ採れる未知素材も、もう必要とされてない
行く目的があるとしたらマウントペガサスとNMミニオンとかだけど
まあ1PTじゃ倒せない
うんメテオ落としていいよ吉田P
日本語不自由だねwそこに「。」入れる奴なんて初めて見たよwww
無きゃここまで続かないだろw
エウレカはソロでも可能らしいから、色んなアイデアはエウレカに集中させちゃった方がいいでない?
調整のたびに面白くなくなってるのは確かだけど。
結局定食だってところに話をもっていきたいだけやろw
現状、闇鉄スプルースでフレと二人で突入して、他に一切誰もいないけど延々取りまくっただけですごい稼げてるから閉じるのはやめて欲しいな
もしエウレカに無理やり楽しさを見出したいなら旧世代の色眼鏡は外さないと悲惨だぞ
人が揃えられない現状どうあがいてもとれないので
エウレカと統合しないとまずいというかしなかったら相当のアホと言える
楽しめるゲームの要素を良く分析してるな。
あとこう言うのはもう着せ替えみたくコロコロ変えてっていいと思うんだ。
いつまでもあるわけじゃない長期期間の限定エリアって方がシックリくるだろ。
空島とは収容人数が桁違いだからな
緊急はいかしてコヴン武器のILも上げればなお良し!
さてはアンチだなオメー
ゴールドソーサーとか他どこでもいいから
マテリジャ気軽に集められる場所作って
空島みたいな大仰な作りじゃなくていい
既存のコンテンツにスッと追加してくれればそれでいいから
エウレカも自由度が高すぎるとタンクが不足するからそこらへんどうなるか…
EWの素材でるって
※46
アラルレに不足コンテンツで申請繰り返す
不足コンテンツじゃないわ、不足ロール
いないだろwwwww
それと空島はすでに人集まってない
あんなもん極一部のマゾい奴以外行ってなかっただろ。
釣りとかギャザ以外では。
再開したの知らんのだけどwww
エウレカのために廃止されてたと思ってたわ
さっさと閉じて他のことに回せばいいのよ
潜水艦で闇鉄掘りに行かないとだし
いっそのことギャザラー島にしてしまえばどうだろう
記事にあるスタッフの文章読んで感動した
ゲーム製作者がここまでゲームの世界観を愛して
さりげなくプレイヤーが思い出となる形にして
ってあれ、書いてて目から涙が出てきた
グラフィックが古臭いと感じたので
今更昔のゲームやりたくはないけど
エウレカにドラマが生まれるといいすね。
今の14は緊張感のない安全な遊園地のような感覚で
正直ドラマになるものはないから
自分もそういうドラマを体験したい。
吉田がトップだけ基準にしてるので開発からあいつ外さないとずっとあっちいったりこっち行ったりになりそう
ぎすぎすは発生してもドラマwwwなんかあるかい、現実みろ
トークン装備レイド装備ウェポン装備の三本柱、その上で最初からずっとトップ層にあわせたレイドありきの難易度で通してる
レイド難易度下げたのもとりあえず触ってもらうためすべてはレイドありき
三本の内のウェポンのコンセプトが時間かければ誰でもとれるだから兼ねてから希望のあったフィールド系に混ぜてみましたって感じ
まあ、ZW系を過疎コンテンツに当ててくるのはいつものことだよなw
他人に何期待してんだあるわけねーだろそんなこと・・・。
だから、表面だけ真似てデスペナいれましたっても無駄
突入だけ手を借りられる人がいるなら、需要はある
レベルシンクだし、IL265に価値はないし、マテリジャの入手難度もアラルレで下がってるし、もうモブの強さがつんと下げてせめてペアでも好きに探検できるようにしたれよ。
緊急の発生条件や、ペガサスの存在とか、吉田が言ってた「夢が詰まってる」のどれだけが解明されたんだ?
コブンだけを指してたならお笑いだが、ユーザーが検証を放棄するほどの品物と肝に銘じておけよな。
またヨシダガーかよ、アベガーと頭の中身一緒だな
未知とかHiddenとかは空島のほうが短時間でたくさんとれる
空島でしか入手できない素材も需要はあるし
感動体験が薄い吉田は、世界規模MMORPGの総指揮をする
感動体験が深い君は、場末の掲示板の※欄に寂しく書き込みをする
wwwwwwwwwwwwww
吉田って付くだけで信者が買ってくれるのだから、ほんと楽な商売ですわ
浅いし薄っぺらいのが透けて見えそうだからな、期待して待つしかないけど。
エタバンはまだ分かるが、空島は他のゲームではやってないと思うが……
むしろ、はるか昔に他のゲームがやってきた「残骸」で作ったって感じだわ。
ソシャゲでたくさんあるじゃん。お偉さんはそんなのお構いなし。中身はどうでもいい。ユーザー確保できて売上上がれば。
どう考えてもPT推奨でしょ
何のために中でPTが組めると思ってるんだよ
むしろその辺でソロでやってるやつなんて邪魔でしか無いとか、そんな風になるのが目に見えてるだろ
ヴォイジャーの必要素材がそこで全部揃い
スポイルでジャ交換出来るようにすればいいのに
どちらにせよ要望に柔軟な対応して欲しい。企画がフラフラし過ぎてる気もするけど、面白くなるならいいよ、、
任務が終わったら無言で人が抜けていって補充もできずに詰むクソコンテンツ
起動クリアできないのほとんどばっかで装備ドロップまともにするのあそこしかなかったから
ギャザやりに来てる人が割といてびっくりしたわ。
ちなみにギャザ70ならワンパンされても生きてるし襲われにくくなってるから、
生存率はだいぶ上がっているw
行けないわけじゃあるまいし
タイトルもおかしい、エウレカ以前に人おらんだろ
ギャザやってる人が空島美味しなら、エウレカの奥地も美味しくしたらいい。
エウレカ内で一度行ったルートはボイジャーで楽に行けるとか…こんな感じでいいんじゃない?
先釣り忍者<影渡
タンク<シャーク
ほら完璧w
マテリジャ最高効率で集めれるとかにすれば
まぁ・・いかなくはないんじゃね
エウレカも雲海臭しかしない
FF11の再現とかぼくは惹かれない
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