715:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/04(木) 00:29:45.44 ID:hPwMvTvH.net
討滅ルレでイシュガルド防衛戦引くとほぼ毎回動きのわかってないタンクしか遭遇しないんだが、これってお前らはどうよ?
722:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/04(木) 05:28:20.44 ID:g3N8kR1K.net
718:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/04(木) 01:08:38.05 ID:CqU6mHs4.net
拘束しないでバリスタ撃奴~
719:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/04(木) 01:51:36.64 ID:lP9j0x3y.net
ごり押しでもどうにかなるから
みんな余計に覚えない
みんな余計に覚えない
720:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/04(木) 02:17:53.81 ID:PDWuyqEE.net
タンクは亀さえ止めてりゃいいわ
721:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/04(木) 04:18:02.32 ID:Wa0niLga.net
俺が雑魚ひっぱってやってもあいつら大砲うたねぇからもう俺が開幕大砲までダッシュしてパンパンしてるわ
723:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/04(木) 10:11:24.40 ID:VG+85jx3.net
あそこルレ対象だったのか
724:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/04(木) 10:57:30.66 ID:F3kjzE1S.net
IDは分からないから、レベル上げに簡単な討伐だけやっとこー(ライトDPS)
「イシュガルド防衛戦」
ええーーー!?
だと思う
「イシュガルド防衛戦」
ええーーー!?
だと思う
725:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/04(木) 11:05:12.41 ID:5VLaIgrK.net
ヒラやDPSでタンクしてもどうとでもなるだろあんなとこ
このゲームは説明が少なすぎるからそうなるのは仕方ない
このゲームは説明が少なすぎるからそうなるのは仕方ない
728:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/04(木) 12:20:07.47 ID:hPwMvTvH.net
イシュガルド防衛戦 各ロールの役割
MT:雑魚集めて大砲の射程まで引っ張れ
ST:タンク2人もいらない、大砲ひたすら撃ってろ、撃てなくなったらボス殴れ
ヒーラー1:回復、攻撃担当
ヒーラー2:ヒーラー2人もいらない、大砲ひたすら撃ってろ、撃てなくなったらボス殴れ
(大砲役のどっちかが拘束具も担当)
DPS:小さい雑魚は大砲で焼くから殴らなくていい、ボスとでかい雑魚の削りにDPS集中しろ
あと死んでレイズでおきたら衰弱ついてDPS落ちるから開始地点まで戻れ
バリスタが誰が行くのかはっきりしてないから気が付いた奴が行くか行かないか、、ってかんじかなぁ
タンクがめちゃくちゃだとゲージ3割くらい処理が遅くなる印象
MT:雑魚集めて大砲の射程まで引っ張れ
ST:タンク2人もいらない、大砲ひたすら撃ってろ、撃てなくなったらボス殴れ
ヒーラー1:回復、攻撃担当
ヒーラー2:ヒーラー2人もいらない、大砲ひたすら撃ってろ、撃てなくなったらボス殴れ
(大砲役のどっちかが拘束具も担当)
DPS:小さい雑魚は大砲で焼くから殴らなくていい、ボスとでかい雑魚の削りにDPS集中しろ
あと死んでレイズでおきたら衰弱ついてDPS落ちるから開始地点まで戻れ
バリスタが誰が行くのかはっきりしてないから気が付いた奴が行くか行かないか、、ってかんじかなぁ
タンクがめちゃくちゃだとゲージ3割くらい処理が遅くなる印象
729:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/04(木) 12:28:08.41 ID:snezbMtS.net
ぶっちゃけ大砲とか拘束具の場所すら覚えてない
736:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/04(木) 19:46:51.60 ID:QdWByVP5.net
あそこの雑魚って離れたところにわくしチンパンがその場で殴り出すから
タンクひとりで雑魚集めるのきつくね?
タンクひとりで雑魚集めるのきつくね?
717:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/04(木) 01:03:30.82 ID:Ww8Dccsn.net
DPSでも動きわかってない者がここに
726:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/04(木) 11:07:20.24 ID:5J0y+WJo.net
開発でも極イシュガルド防衛線をつくらないところをみると
この防衛線だけはほんとバランス調整のハードルが高いんだろうなって思い知らされる
クロ手帳に極イシュガルド防衛線がくる日はいつだろうか
この防衛線だけはほんとバランス調整のハードルが高いんだろうなって思い知らされる
クロ手帳に極イシュガルド防衛線がくる日はいつだろうか
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1512315403/
コメント
コメント一覧 (91)
雑魚全部ヘイトとって大砲射程まで引っ張ろうとするんだが、亀とか龍とか単体ヘイトで奪って後ろであほdpsと共にちまちま削り始めやがる
てめーらのdpsより大砲のがずっとダメージ出せるんだから大人しく前にきやがれ
「ストーリー上のIDでこれはダメでしょ」ってことで結構すぐ緩和が入った
今は緩和+装備で大砲だろうが粘着弾だろうが全無視してもゴリ押せる相手になってしまったから後続組は覚える必要無いから覚えないんじゃね?
新規や復帰は正攻法知らないだろ
レンジだから大砲は行くけど最近は雑魚持ってくる人はなかなか見ないな
しょうがないのでボスを大砲で削っている
よし!よくわからないけどやってみよう!って意気込んでたが
後続組なんでいざPT入ってみると誰が何やるとかなく無言の超ゴリ押し
で、なんか1人で張り切って拘束とかバリスタとか触るのも気恥ずかしくなって、そっかゴリ押しでいいのか…ってやらなかったせいでセオリーが全く記憶に残らず、あとあとでルレで当たった時も慌てて裏で攻略サイト検索とか煩わしいので結局ゴリ押しって感じだわ
タンク1人が大砲で1人が雑魚ひたすら持つだけっていう単純過ぎる作業
お願いだからチャットに気付いて
同時に倒さないとダメなんだって
もう殴らないで!dotも禁止!
それでクリアできないわけじゃないしね
全員が完璧にやってもせいぜい3,4分の短縮だろどうでもいいよ
腹を殴ってたら ゴミだなと察してる
なんて言っても蒼天のいつ頃からか行ってないから最近がどんなのかしらんけど
タンクの場合 引っ張って来たけど大砲に誰もいない→普通に殴る
DPSの場合 大砲に行ったけどタンクが引っ張ってない→普通に殴る
だからな
あ、あと大砲撃つやつ居ると高確率で粘着使わないで巨砲使ってドラゴンにボディプレスされるからインビン待機してると面白い
NPCにやらせとけ
どんなギミックあるか知らん人だらけだろう、大砲が設置してあるってくらいじゃね
これだけで何すればいいか分かるっしょ
ストーリーで行くところなのだから細かく説明するべきよね
拘束よろしくつっても誰も拘束してくれないことが半々
ギブなんてめったになかったわ。
大砲の粘着撃てばいいんか?
昔は超絶ハズレで即抜け奴も多かったし
そりゃ飛んでかわされないように動き封じ込めなきゃな
1発目のバリスタ当てれば確実
両塔から鎖で拘束してないと外れる。
疑問とか違和感とか感じないんかな?って思うわ
このゲーム説明が少ないってのは同意
説明でてるじゃん。ルキアがセリフ言ってるだろw
ヒラで上手いやつばかりだな
タンクは自分の役割わかってないし
DPSは大砲しないし
ヒラだけがあっちこっち走り回って
1人3役くらいしようとしてる人いて
助言してるのもヒラばかり。
それでクリアできるなら面倒くさい策など弄する必要がないからだよ。
そのヒラ地雷馬鹿だわ。このヒラも攻撃に参加すればギミック無視で倒せるのに。余計なことしてゴリ押しで倒しきれなくしてるわ。
アホ。ヒラの大砲>>>お前らのDPS
当時最高ILのアクセでも出しとけば周回するやつも出て来て攻略法もちゃんと広まったろうに
ここに当たったときは即抜けするわ
全力でボス殴ってれば勝手に雑魚消えるし
ギミックやる前に終わるんだが
もう覚えておくのも面倒だわ
出ない理由は単純に人気がないだけだと思う
それとプソやないブソや
もうパンパンだよコンテンツルーレット難しさドンドン増してってるよ
5060も何処だここ?なるし辛い辛い
タンクが雑魚のタゲ取りにくいんだよ
PT募集で入ったら役割決める事もなくそのまま始まって
誰も大砲触らないしカンストタンクは雑魚を後ろでまとめてた
今はこういうやり方なのかと思って合わせてゴリ押しした
極み向けだと思う
歓迎されるかは別にして
何も考えずにやってる馬鹿が多いんだなぁ
二人が分担してタゲとってまとめた方が早くまとまるし殲滅も早くね?
STに大砲撃てとかエアプもいいとこだわ
後半バリスタ使うなら必須
つかカノン打ってんならすぐ側に拘束器あるだろうに
使えるもん使わない方が意味わからん
雑魚はヒーラーのところに勝手に集まってくる
だからそもそも集めて回る必要なんてない
求める声もあるが、とても無理だな
討伐ルレのコンテンツは低レベルIDより行く機会無いからねえ
ちっさい見栄はってないで正直に、知りません何も考えてませんって言っちゃえよ
湧いた直後にスタン入れないと大砲にまっしぐらのトカゲたんを思い出してあげてかわいそうでしょ
ケツにいても大砲あたらねーんだよ・・・
ニーズ塔フェイズもそうだが火力あればギミック多少無視できちゃうんだがらクリア出来りゃいいだろ
タンクが分かってる奴でもそこで止まる
タンクで当たって雑魚引っ張っても、大砲いないしみんな後ろで殴り始めるしでどうでも良くなるしw
若葉詩に学がちゃんと攻撃しろとチャットで
煽り、その学はDPS俺の占以下HPS0という出来事があってからイメージ悪いわ。
一人や二人棒立ちでもクリア出来るのは確かだけど
ギミックさっぱりわからんし、下手に動いて踏まれるのも嫌だし、やらなくてもいいギミックやって間違えるのやだし、
何より敵が大きすぎてイライラする
大きいのに歩いてるだけなのイライラする
当たり判定がどこにあるかわからなくて踏まれるし、みんながどこにいるかわからなくなるし、敵が大きすぎてイライラする
ヤバいタンクなんかポップした場所でタゲ取ったら動かないゴミタンクとかもいるからな
どんどんヴィシャップが進んでいくから離されまくってく
ヴィシャップの腹の下に誘導すれば範囲でダメージ与えられるのに出来ない奴しかいないからな
喜々として砲台撃ってください
腹下でまとめて下さい
バリスタちゃんとやりましょう
無理そうですね 解散しましょう
出来るのにw
だから遊びに幅が狭まって、単調なバトルばかりになる。
起動2層タチコマとか、RWみたいな
ああいう普段とは違うの能力でのバトルとかもっと充実して欲しいわ。
ジョブロールバトルは極とか、零式でやればいい。
それ以外の大砲などはただのオプション
あった方がいいけど無くてもいい
昔は大変だったのは確かだけど
今は違うんだから戦い方押し付けるなよ
後方で雑魚と戯れて、まさかの「時間切れ」になったことがある。
あいつらどんだけ火力低いんだよ・・・
もちろんそっと抜けた。
2日分の昼飯代を元手に始めたコレ↓で月収30万達成しました。
goo.gl/8B5Uf7
キャスレンジがアレをぶち込むかが9割なんだからむしろDPSでここ当たったときのこと心配しろ
カオスっぷりは感じ取れる
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