DID78MHVYAAdMU8
11:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 18:36:59.70 ID:rOgM0pJc0.net
拾い物の340装備が増えてきたんでそろそろ不屈ビルドに切り替ようかな。
新式アクセはそのままに、340装備の確定穴を不屈に付け替えてちらし寿司か豚汁でええやろ。
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 18:46:38.15 ID:TRkpClRt0.net
>>11
前スレの計算のままだと
・不屈特化する事で装備換算値が減る
・豚汁で不屈効果MAXになるけど、DH飯と換算値上昇かわらない
っていう悲惨なビルドになるぞ
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 19:17:47.96 ID:rOgM0pJc0.net
>>13
今既にDHが悲惨なことになってるんでエビ食っても豚角煮食っても大してDH上がらん。
あとは不屈ビルドに切り替えて、それで火力どの程度下がるよという話。
そこまで潔癖に換算値に拘る気はもう無いな。

サブステなんて最終的なリターンで考えりゃどれも変わらん程度だし。
19:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 19:21:40.72 ID:TRkpClRt0.net
ん?DHが悲惨になってるってのはどういうことだろ、基本的にはDHは最終装備で1328か1264になるだけだよね?
あ、システム的な話じゃなく>>18のマテリア状況の話?
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 19:41:30.48 ID:rOgM0pJc0.net
>>19
不屈のついてる340装備ばかり取れたって話よ。

エビ食っても必要値に全く足りんし、
こうなるとDH食事に拘るよりは不屈1700満たして豚汁食った方が意味がありそうだわ。
22:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 19:51:24.51 ID:6LU03U1H0.net
>>21
2行目まではわかるけど
結局右新式のままなら左DHはめてる状態の豚角煮・鬼と
満額積んだ不屈の豚汁の食事単体の期待値かわらんぞ

左に不屈刺す分よわくなるだけ
26:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 20:05:42.68 ID:rOgM0pJc0.net
>>22
あぁ、話が通じないのは当然なんだわ。
俺にとってはSTR換算値で下がろうともその分で不屈による硬さなりが
どこかに効果的に反映してるだろうって考えだから。

閾値のような数値があったり、極上げして二次曲線を描くならともかく、
今のサブステなんて数値だけ上がればどれ上げても十分で誤差の範疇だろうとしか思わん。
なもんでそもそも換算値だけが絶対な前提の人と話が通じないんだわ。すまんな。
14:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 18:49:52.03 ID:t9oc+MH8a.net
悲惨っつうか
火力特化の最終装備として今目指すべきビルドではない
25:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 20:00:48.84 ID:PtNwVKSC0.net
不屈はヒールワークに影響しないと言われたから
DHガン盛り
35:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 22:48:33.83 ID:hG/MNcK1D.net
不屈とかゴミ集めてないで黙って意志盛れ
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 22:56:49.80 ID:d2Ly4iL60.net
左に不屈つめる可哀想な子に続いて次は意思か

値が安いし騙される奴多そうw
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 23:02:38.28 ID:QHb+Naxz0.net
装備に付いてる分なら意志しか優先するものないけどな
穴に嵌めるのは馬鹿だけど
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 23:28:53.12 ID:jwUtPa4Bd.net
不屈詰めるくらいなら意思詰めとけってことじゃねえの
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 23:29:32.86 ID:XzqrjH9b0.net
ヒールワークが変わらないって話はちょっと眉唾
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/10(木) 04:56:44.71 ID:5Ew9EVPva.net
不屈よりDHの方が効果がたけーのは分かるが、だからと言って不屈がう●こというほどでもない気がするがなぁ。
まぁDHはめるんだけどさ。
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/10(木) 06:27:00.64 ID:Eu07ArD80.net
不屈付き装備優先で取ってDHはめるでええやろ
右はもちろん新式な
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/10(木) 08:04:14.13 ID:KYZlELdQp.net
ヒールワークが変わるなら不屈でしょ。
変わらんもん。
49:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/10(木) 08:30:28.58 ID:Eu07ArD80.net
DHはめるのは前提
装備のサブステを不屈特化にするとどんだけ下がるのかはまだ不明なんだよな?
59:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/10(木) 09:46:07.82 ID:wzUXL3Bk0.net
>>49
まだ不明っていうか計算上の暫定値は既に算定されてる
基本性能とSTR換算の正確な数値が確定してないだけで

以前までと一緒で、不屈が付いてる部位をつけると、ダメが付いた分緩和されてるとはいえ
換算値で10前後はもってかれてると思っていい
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/10(木) 08:38:07.07 ID:QZol6mByd.net
本当にヒールワーク変わらないか怪しいし、不屈からDHにした所でクリアできなかったものがクリアできるようになるわけでもないしな
51:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/10(木) 08:40:36.58 ID:Eu07ArD80.net
不屈特化にしてもほぼ変わらないが正解だな
52:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/10(木) 08:54:29.76 ID:OHtpgmgIa.net
あんなぁ、誤差誤差って言うけどさ
全員が完璧な装備、タイムラインを完全に理解した完璧でミスのない動きをした上で、
どうしても1%残るようであればそれはもう適当なマテリアつけてる君の責任なんだよ?
104:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/11(金) 09:41:29.37 ID:zOvQPd/F0.net
すまん、ワールドファーストとか不屈かなり詰んでたのにいつのまにかDH1択で不屈ゴミみたいになってるんだな
俺不屈1500くらい詰んじゃったんだけどこれ地雷なのか・・?

ちなDHは1400ほど
左にもちょくちょく不屈マテさしたりしてるんだけど
128:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/11(金) 16:17:30.69 ID:UWvMZzhG0.net
>>104
ダメ選ぶんならしっかり選ぶ
防御欲しいんなら心を強く持つ
それだけでいいんよ、昔STRアクセつけないでVIT装備してた人たちもそんな感じだったっしょ

ステ差だけ知りたいなら係数どーぞ
DH   0.00627
意思 0.00592
不屈 0.00445
106:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/11(金) 09:46:53.83 ID:iAWc3ie5p.net
DHの方がいいけどどっちでも大して変わらん
不屈ガン積みでもネオ3000出してる奴はいる
116:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/11(金) 12:31:15.97 ID:m7qjXkcP0.net
1stレース組が不屈つけてたのは少しでも生存率上げた方が先見れて進めやすいからだろう
ネオの仕様もわかってなかったころだし
311:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/14(月) 20:07:46.30 ID:whCXFxdtH.net
ナイトの場合は意思不屈が強いから
結局1番硬いという調整されてる臭い
サブステでやられた
312:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/14(月) 20:12:32.42 ID:cLcP2VTSa.net
不屈意思が強いっつってもその上にDHがいるんで。
315:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/14(月) 21:56:24.78 ID:whCXFxdtH.net
>>312
いやマテはDH確定でしょ
左側がナイトは意思不屈
戦士が意思SS
暗黒は意思+バランス

最適解装備をそれぞれするだけで不屈分硬くなる
レイドのヒールワークは変わらないだろうが
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1502265746/