11:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 18:36:59.70 ID:rOgM0pJc0.net
拾い物の340装備が増えてきたんでそろそろ不屈ビルドに切り替ようかな。
新式アクセはそのままに、340装備の確定穴を不屈に付け替えてちらし寿司か豚汁でええやろ。
新式アクセはそのままに、340装備の確定穴を不屈に付け替えてちらし寿司か豚汁でええやろ。
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 18:46:38.15 ID:TRkpClRt0.net
>>11
前スレの計算のままだと
・不屈特化する事で装備換算値が減る
・豚汁で不屈効果MAXになるけど、DH飯と換算値上昇かわらない
っていう悲惨なビルドになるぞ
前スレの計算のままだと
・不屈特化する事で装備換算値が減る
・豚汁で不屈効果MAXになるけど、DH飯と換算値上昇かわらない
っていう悲惨なビルドになるぞ
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 19:17:47.96 ID:rOgM0pJc0.net
>>13
今既にDHが悲惨なことになってるんでエビ食っても豚角煮食っても大してDH上がらん。
あとは不屈ビルドに切り替えて、それで火力どの程度下がるよという話。
そこまで潔癖に換算値に拘る気はもう無いな。
サブステなんて最終的なリターンで考えりゃどれも変わらん程度だし。
今既にDHが悲惨なことになってるんでエビ食っても豚角煮食っても大してDH上がらん。
あとは不屈ビルドに切り替えて、それで火力どの程度下がるよという話。
そこまで潔癖に換算値に拘る気はもう無いな。
サブステなんて最終的なリターンで考えりゃどれも変わらん程度だし。
19:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 19:21:40.72 ID:TRkpClRt0.net
ん?DHが悲惨になってるってのはどういうことだろ、基本的にはDHは最終装備で1328か1264になるだけだよね?
あ、システム的な話じゃなく>>18のマテリア状況の話?
あ、システム的な話じゃなく>>18のマテリア状況の話?
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 19:41:30.48 ID:rOgM0pJc0.net
>>19
不屈のついてる340装備ばかり取れたって話よ。
エビ食っても必要値に全く足りんし、
こうなるとDH食事に拘るよりは不屈1700満たして豚汁食った方が意味がありそうだわ。
不屈のついてる340装備ばかり取れたって話よ。
エビ食っても必要値に全く足りんし、
こうなるとDH食事に拘るよりは不屈1700満たして豚汁食った方が意味がありそうだわ。
22:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 19:51:24.51 ID:6LU03U1H0.net
>>21
2行目まではわかるけど
結局右新式のままなら左DHはめてる状態の豚角煮・鬼と
満額積んだ不屈の豚汁の食事単体の期待値かわらんぞ
左に不屈刺す分よわくなるだけ
2行目まではわかるけど
結局右新式のままなら左DHはめてる状態の豚角煮・鬼と
満額積んだ不屈の豚汁の食事単体の期待値かわらんぞ
左に不屈刺す分よわくなるだけ
26:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 20:05:42.68 ID:rOgM0pJc0.net
>>22
あぁ、話が通じないのは当然なんだわ。
俺にとってはSTR換算値で下がろうともその分で不屈による硬さなりが
どこかに効果的に反映してるだろうって考えだから。
閾値のような数値があったり、極上げして二次曲線を描くならともかく、
今のサブステなんて数値だけ上がればどれ上げても十分で誤差の範疇だろうとしか思わん。
なもんでそもそも換算値だけが絶対な前提の人と話が通じないんだわ。すまんな。
あぁ、話が通じないのは当然なんだわ。
俺にとってはSTR換算値で下がろうともその分で不屈による硬さなりが
どこかに効果的に反映してるだろうって考えだから。
閾値のような数値があったり、極上げして二次曲線を描くならともかく、
今のサブステなんて数値だけ上がればどれ上げても十分で誤差の範疇だろうとしか思わん。
なもんでそもそも換算値だけが絶対な前提の人と話が通じないんだわ。すまんな。
14:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 18:49:52.03 ID:t9oc+MH8a.net
悲惨っつうか
火力特化の最終装備として今目指すべきビルドではない
火力特化の最終装備として今目指すべきビルドではない
25:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 20:00:48.84 ID:PtNwVKSC0.net
不屈はヒールワークに影響しないと言われたから
DHガン盛り
DHガン盛り
35:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 22:48:33.83 ID:hG/MNcK1D.net
不屈とかゴミ集めてないで黙って意志盛れ
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 22:56:49.80 ID:d2Ly4iL60.net
左に不屈つめる可哀想な子に続いて次は意思か
値が安いし騙される奴多そうw
値が安いし騙される奴多そうw
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 23:02:38.28 ID:QHb+Naxz0.net
装備に付いてる分なら意志しか優先するものないけどな
穴に嵌めるのは馬鹿だけど
穴に嵌めるのは馬鹿だけど
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 23:28:53.12 ID:jwUtPa4Bd.net
不屈詰めるくらいなら意思詰めとけってことじゃねえの
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/09(水) 23:29:32.86 ID:XzqrjH9b0.net
ヒールワークが変わらないって話はちょっと眉唾
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/10(木) 04:56:44.71 ID:5Ew9EVPva.net
不屈よりDHの方が効果がたけーのは分かるが、だからと言って不屈がう●こというほどでもない気がするがなぁ。
まぁDHはめるんだけどさ。
まぁDHはめるんだけどさ。
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/10(木) 06:27:00.64 ID:Eu07ArD80.net
不屈付き装備優先で取ってDHはめるでええやろ
右はもちろん新式な
右はもちろん新式な
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/10(木) 08:04:14.13 ID:KYZlELdQp.net
ヒールワークが変わるなら不屈でしょ。
変わらんもん。
変わらんもん。
49:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/10(木) 08:30:28.58 ID:Eu07ArD80.net
DHはめるのは前提
装備のサブステを不屈特化にするとどんだけ下がるのかはまだ不明なんだよな?
装備のサブステを不屈特化にするとどんだけ下がるのかはまだ不明なんだよな?
59:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/10(木) 09:46:07.82 ID:wzUXL3Bk0.net
>>49
まだ不明っていうか計算上の暫定値は既に算定されてる
基本性能とSTR換算の正確な数値が確定してないだけで
以前までと一緒で、不屈が付いてる部位をつけると、ダメが付いた分緩和されてるとはいえ
換算値で10前後はもってかれてると思っていい
まだ不明っていうか計算上の暫定値は既に算定されてる
基本性能とSTR換算の正確な数値が確定してないだけで
以前までと一緒で、不屈が付いてる部位をつけると、ダメが付いた分緩和されてるとはいえ
換算値で10前後はもってかれてると思っていい
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/10(木) 08:38:07.07 ID:QZol6mByd.net
本当にヒールワーク変わらないか怪しいし、不屈からDHにした所でクリアできなかったものがクリアできるようになるわけでもないしな
51:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/10(木) 08:40:36.58 ID:Eu07ArD80.net
不屈特化にしてもほぼ変わらないが正解だな
52:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/10(木) 08:54:29.76 ID:OHtpgmgIa.net
あんなぁ、誤差誤差って言うけどさ
全員が完璧な装備、タイムラインを完全に理解した完璧でミスのない動きをした上で、
どうしても1%残るようであればそれはもう適当なマテリアつけてる君の責任なんだよ?
全員が完璧な装備、タイムラインを完全に理解した完璧でミスのない動きをした上で、
どうしても1%残るようであればそれはもう適当なマテリアつけてる君の責任なんだよ?
104:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/11(金) 09:41:29.37 ID:zOvQPd/F0.net
すまん、ワールドファーストとか不屈かなり詰んでたのにいつのまにかDH1択で不屈ゴミみたいになってるんだな
俺不屈1500くらい詰んじゃったんだけどこれ地雷なのか・・?
ちなDHは1400ほど
左にもちょくちょく不屈マテさしたりしてるんだけど
俺不屈1500くらい詰んじゃったんだけどこれ地雷なのか・・?
ちなDHは1400ほど
左にもちょくちょく不屈マテさしたりしてるんだけど
128:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/11(金) 16:17:30.69 ID:UWvMZzhG0.net
>>104
ダメ選ぶんならしっかり選ぶ
防御欲しいんなら心を強く持つ
それだけでいいんよ、昔STRアクセつけないでVIT装備してた人たちもそんな感じだったっしょ
ステ差だけ知りたいなら係数どーぞ
DH 0.00627
意思 0.00592
不屈 0.00445
ダメ選ぶんならしっかり選ぶ
防御欲しいんなら心を強く持つ
それだけでいいんよ、昔STRアクセつけないでVIT装備してた人たちもそんな感じだったっしょ
ステ差だけ知りたいなら係数どーぞ
DH 0.00627
意思 0.00592
不屈 0.00445
106:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/11(金) 09:46:53.83 ID:iAWc3ie5p.net
DHの方がいいけどどっちでも大して変わらん
不屈ガン積みでもネオ3000出してる奴はいる
不屈ガン積みでもネオ3000出してる奴はいる
116:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/11(金) 12:31:15.97 ID:m7qjXkcP0.net
1stレース組が不屈つけてたのは少しでも生存率上げた方が先見れて進めやすいからだろう
ネオの仕様もわかってなかったころだし
ネオの仕様もわかってなかったころだし
311:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/14(月) 20:07:46.30 ID:whCXFxdtH.net
ナイトの場合は意思不屈が強いから
結局1番硬いという調整されてる臭い
サブステでやられた
結局1番硬いという調整されてる臭い
サブステでやられた
312:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/14(月) 20:12:32.42 ID:cLcP2VTSa.net
不屈意思が強いっつってもその上にDHがいるんで。
315:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/14(月) 21:56:24.78 ID:whCXFxdtH.net
>>312
いやマテはDH確定でしょ
左側がナイトは意思不屈
戦士が意思SS
暗黒は意思+バランス
最適解装備をそれぞれするだけで不屈分硬くなる
レイドのヒールワークは変わらないだろうが
いやマテはDH確定でしょ
左側がナイトは意思不屈
戦士が意思SS
暗黒は意思+バランス
最適解装備をそれぞれするだけで不屈分硬くなる
レイドのヒールワークは変わらないだろうが
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1502265746/

コメント
コメント一覧 (107)
毎回みてそれにあったヒールワーク考えるくらいなら不屈ない前提のヒールワークで回すだけだわまじで不屈なんて無意味なもんマテリアに指してるんじゃねぇ…
よう、チンパン
野良は毎回タンクが変わるって言っておいてヒーラーも毎回変わることも考慮しないチンパン
リジェネ切らしまくり、回復必須な場面で回復が薄いヒーラーがいることも分からないのかチンパン?
SSは必要最低限でいいと思うけど後は好みの範疇で何を主眼に据えるかだと思う
ACTも参考にはなるけど現状は正確性に欠けたままだしなあ
毎回ヒラもかわるんだから
一人でももたせられるぐらいのつもりでヒールするって話だろ?
そうすると不屈は誤差にすらならんから意味ねーよってことだろ
実際固定でやってないなら不屈なんてゴミだからね
野良で参加時不屈つけてることでこいつかたいって思われることは無いってことと、他人の評価なんて自分のギミックできてたらACTの数字くらいってことかな
アプデ毎に繰り返すのがあほくさ
それはヒーラーの片方が「必ずお前」なの前提の話だろ
お前が「タンクが最低限の動きしかしない」前提でヒールするように
タンクからしたら「ヒーラーが最低限の動きしかしない」のを想定して不屈詰みたい場面があるってわけ
ヒーラーが2人とも微妙で回復を一切飛ばさなかったらデストークン後のAAと図書館ホーリー後のAAで命の危険を感じるっつってんだろ
俺はSSガン積して遊んでる
みなさんこれがアスペルガーの見本
ですよーwww
340VITアクセは要らない、みたいな風潮あるし
4.2でタンクはDHの効果なくしてきそう、ついでにヒラもなくしてDPS専用にしそう
拾い物装備でサブステ計算してねーけどparf95とかでトップ層や芸人集団の下に付けてるぞ、お前らも見習え
今はヒールワークの話をしてるの
いちいち装備覗いて行動変えないだろ?
お前のタンクの話は関係無いの
消えろよ アスペルガーwww
そっと不屈をガン盛り
後は趣味の世界
必死に〇〇じゃない奴は地雷みたいに主張する奴は未だクリアしてない雑魚なの?
ヒーラー一人分のDPSが消えてもクリアできんだからDPSがしっかりダメだせば余裕なんだよタンクヒラに火力求めてんじゃねえカス
タンクは硬さと敵のホールドが仕事だって吉田も言ってたじゃん^^
前半、後半ともに2000割ってる不屈マンがいたんだけど
そういう雑魚じゃなければ不屈でも何積んでもいいよ
ちなみにそいつバフ合わせが適当すぎて堅いなんて印象全くなかったわw
せめてタイムライン覚えてバフあわせ位してよ
不屈とディフェンススタンスで棒立ちで火力も出せない奴が本当ウザイ
ヒーラーのヒールワークが~とかいってる不屈タンク奴は開始から終了までの
防御バフの配分はきっちり決まってて言ってるんだよな?
不屈積んで防御重視です!
※タイムライン覚えてないので痛い攻撃素受けです
※防御重視なんで火力もだせません
こんなのが多すぎるのが悪い
不屈積んでる奴が不屈のイメージダウンを自ら行ってるよね
まだクリア出来てないならそれ自体異常だからサブステ云々じゃないわ
野良のヒーラーのせいにしてんじゃねえカス
不屈のカット率ってそういうところで違いを感じてくるしAAばかりのエキルレとかのIDじゃなおさら
それにそもそもDH盛りしたってWorld1stの不屈盛りにDPS勝てない連中ばかりなんだから素直に不屈もっとけ
DHがあったおかげでってのはないが、不屈があったおかげで命拾いしたってケースがあるから不屈入れてるわ
雑魚は引っ込んでてください^ ^
クレメンシーが1000積んで5%くらいアップしますとかナイトでヒーラーやれっていうのかよw
DPSとしてはDH>意志>>>クリ>不屈 SSは戦士と暗黒はそれなりに強いけどナイトだけゴミ
防御は不屈のみ、クレメンシー伸ばすなら不屈>意志力でDHは影響なし
俺も不屈意思で4層余裕でクリアしたしな
てかもうだいたい選べるくらい左揃ってくる時期なんだから、ボスやレイド用のビルドとID道中用の2パターン用意するのも面白いよ
道中タンクの火力なんて誤差だから、ボスまでは不屈盛りの右340アクセでカチカチ、ボスで右新式左DH盛りに着替えて自己満とかね
それDH積んでてお前なんのためにDH積んでんの?ってやつもいるからマテリア関係ない
流石に鵜呑みにはできんな、怪しい
不屈でもDHでも新式の方が零式アクセよりも火力高くてダメカット量も多いから、零式アクセは・・・
DHビルド 火力倍率127.8% ダメカット4.1% HP-1742.5
不屈ビルド 火力倍率125.9% ダメカット8.0% HP-1742.5
零式アクセ 火力倍率123.4% ダメカット7.9%
通しでもほとんど変わらんて事を主張してるんだよね?
でもIDでのまとめとかでは、あきらかにヒールワーク変わるよ
暗黒はスキル回しちゃんとしてたら全然HP減らないからどっちでもいい
うんこくは不屈積む前にスキル回し学んで
ただ実際はこんな単純ではないからどうだかわからんけど
ちゃんと見てる奴は初弾は分からなくてもそこで明らかにダメージ低ければ回復差し込みから後出しにに変えるから思いっきりヒールワーク変わる。
不屈はエキルレとかじゃどんだけまとめれるかに関わる重要なステだと思うわ、レイドはクソヒラより糞DPSの介護した方がクリア率高いからなんとも言えん
3000万くらうダメージが5000になったらヒールワーク変わるどころの話じゃないんだけど...
アスペルガーが
よお、チンパン(真顔)
大草原不可避
IL330くらいで意思不屈よりDPS80は違う
もちろんマテ穴はDHだけどさ
テンプレ頼りで右へ倣えするだけのアホですわ
DPSが数字出せよ…
他の人達はタンクがDH嵌めてないとクリアできてないのか?できてるだろ
ゴミみたいな数値しか出せないならタンクのそもそものスキル回しがおかしいからマテリア云々よりスキル回しなんとかしろ
少しでも硬くなるのが仕事
園児を煽ててその気にさせる保母さんのタンクと
園児のお尻を拭いて回るママさんヒラで協力して園児を引率して行くしかないんだよ
だからDH嵌めて私達も頑張るから僕ちゃんも一緒にがんばろ?って茶番しとくのが一番いい、内心は今の時代4200出ても糞DPSなのに3800で何でかい顔してんだろこいつら。って思うけどね
火氷雷属性をバランスよく積んで挑むからよろしくな!!
そもそもなんでタンクは新式アクセが最終装備って言われてるか分かってないのにただ禁断してるだけの馬鹿
こういう自称意識高い奴に限ってDPSのイレギュラーな回復に気を取られてタンク落としたり自ら落ちる
ヒールワークが変わらない()と言つつ少しでもイレギュラーが起きて死者が出たら全部他人のせい
暗記ゲーしすぎて考え方までパターン化したチンパンは全員が完璧な動きした回しかクリアできない
全員が毎回完璧な動きできるなら不屈なんていらないが・・・お前みたいな地雷がいるから・・・な?w
ただ効果をもう少し体感できるようにしてくれ
クリア水準以上の火力は自己満足でしかない
不屈積んで堅さを求めるのも自己満足だから、正直なところ自己満足できる性能にすればいいんだし、何を挿しても正解なんだよ
それだけでヒールワークは過剰になる傾向
するとタンクの装備でヒールワークの増減なんて殆どなくて
むしろHOTがOHになりやすい
OHしないヒーラーなんていないし不屈もって堅くなったところでOHされたら無駄なんだよなぁ
レイドでも、ギリギリでHP残るって場面結構あったし、俺はあえて不屈盛り盛りでいく
余った部分にDHでもそこそこは発動してくれるし
玉石混交で石ころ多いのは当たり前だと思うんだけど
それを譬えネチッこい愚痴にして書いちゃうのは気持ち悪いな
火力特化で1秒でも速く戦闘終わらしたほうが結局披ダメは下がってるんだよなぁ
攻撃が最大の防御だよ
AAなきゃマジ変わらんし
3層まではどうでもいいレベル
不屈積むのとDH積むのの差ははっきりいって誤差レベル
それがタンクのDPSってんなら尚更な
大体全員が完璧に動けて時間切れって、それもうDPSがサボってるだけじゃん
今回タンクの被ダメが大した事ないのが判明してから「騙された!」みたいに言ってる奴はアホ
これ
装備から全部不屈省いたらかなりの差になるけど、マテリア分の不屈とDHの差なんて火力的にも被ダメ的にも誤差
DPS出したいか俺KATEEしたいかの自己満足の違い
他は不屈優先でいく
装備が真逆になるのがなんとも面白いね
DH論者ってDHのアップ分が単純に加算される計算だけしてそう
攻撃と回復にもクリ乗るんだから最強よ
ぶっちゃけハイマテしっかりさしてりゃなんでもおk
そんなレベルじゃDH積むだけ無駄だぞ
そもそもレイドの難易度下がって適当な装備でも余裕でクリア出来るんだからクリアすることだけが目的ならどうでも良い、TAやるならDH以外選択肢無いだろし。
マテリアの差でクリア出来ないならマテリア以上に見直すトコ多すぎだろ。
※82
サボってるっていうか完璧に動けてるって言わないよなそういうの。
>どうしても1%残るようであればそれはもう適当なマテリアつけてる君の責任なんだよ?
そんなコンテンツ今現在存在しねーんだよ
寝言は寝て言え
DHつけてもDPSほとんど変わらないって言うようなもん
不屈刺すやつは無能
体感ってだけでやっぱりヒールワーク変わるんじゃないの?
攻撃面も考慮すれば、総合の換算値は
新式+不屈>レイド装備+不屈
になる
昔のVITナイトみたいだなw
火力ゲーの14で披ダメ云々いってんじゃねぇよw
少しでも火力高い方がPTに貢献してると勘違いしてる奴が陥りやすい罠
金は俺が出したけど、不屈もりもりとDHもりもり装備用意して零式4やってもらったけど
全く何にも変わらない。
タンクが不屈以外を積んだらゴミ言われる方がゴミゲーだと思います。
自由があり、かつ、ユーザーは火力を求めている。だけだと思います。
タンクが一定時間、敵の攻撃をしのげばクリアー。
そんなゲームがやりたいのかよw
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。