75:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ bfce-oo3f):2016/07/07(木) 13:37:49.19 ID:dHbtemd20.net
今までMTの行動で目疑ったのは、
開幕ヘイト取りミスってPT焼き殺し
雑魚フェーズ、ウェアに立ち向かって返り討ち
最初の散開で、STフォローとか言って、STと一緒に心中
爪で殴りに来るのは良いけど、アラモーンかな?範囲ぶちまけてPT壊滅
何だかんだでMT、結構やることやってないとキツいなとは思うけど
開幕ヘイト取りミスってPT焼き殺し
雑魚フェーズ、ウェアに立ち向かって返り討ち
最初の散開で、STフォローとか言って、STと一緒に心中
爪で殴りに来るのは良いけど、アラモーンかな?範囲ぶちまけてPT壊滅
何だかんだでMT、結構やることやってないとキツいなとは思うけど
112:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ペラペラ SDdf-Z23y):2016/07/07(木) 15:02:37.41 ID:idIAXrVvD.net
爪牙フェーズでボス抱えてるタンクも牙殴るのが普通?
火力足りなそうなら殴る認識だったんだけど
火力足りなそうなら殴る認識だったんだけど
117:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 436d-Bfmi):2016/07/07(木) 15:13:23.67 ID:85iwzVJx0.net
>>112
ぶっちゃけ殴っても良いし殴らなくてもいいが、
頭割りのところから攻撃できる位置にはニーズにゃん置いといて欲しい、かなw
ぶっちゃけ殴っても良いし殴らなくてもいいが、
頭割りのところから攻撃できる位置にはニーズにゃん置いといて欲しい、かなw
118:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ef72-Zqq2):2016/07/07(木) 15:16:01.45 ID:VJamCTAI0.net
>>112
雑魚フェーズで病気きたり
スイッチ後に2回目の電気びりびり来た時はカスDPS認定して殴ってる
雑魚フェーズで病気きたり
スイッチ後に2回目の電気びりびり来た時はカスDPS認定して殴ってる
119:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (オッペケ Sr1f-oo3f):2016/07/07(木) 15:21:46.57 ID:frV0VVugr.net
>>112
青の近くに持ってきとけば青殴ってた近接がすぐ殴れる
頭割りまで青残ってると頭割りで回復した分削らないといけないので、
頭割り前に青壊してその分本体削りたいってのもある
どっちにしろやらなきゃいけないってレベルのメリットじゃないが
青の近くに持ってきとけば青殴ってた近接がすぐ殴れる
頭割りまで青残ってると頭割りで回復した分削らないといけないので、
頭割り前に青壊してその分本体削りたいってのもある
どっちにしろやらなきゃいけないってレベルのメリットじゃないが
121:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 379f-Bfmi):2016/07/07(木) 15:33:25.10 ID:ikaXC9as0.net
>>112
爪フェーズでボスを殴る理由がないから、その質問自体、
「タムタラノーマル3ボスでタンクは雑魚殴らなくていいですか?」ってのと同じレベルの質問
爪フェーズでボスを殴る理由がないから、その質問自体、
「タムタラノーマル3ボスでタンクは雑魚殴らなくていいですか?」ってのと同じレベルの質問
123:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw):2016/07/07(木) 15:39:50.56 ID:eDyENVHbp.net
>>121
ボス殴る意味ないの?
ボス殴る意味ないの?
125:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-qtxg):2016/07/07(木) 15:42:15.43 ID:8ggZ+gD4p.net
さすがに>>121は草
こういう池沼例えするやつは野良こないでほしい
こういう池沼例えするやつは野良こないでほしい
113:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ dbc1-Bfmi):2016/07/07(木) 15:02:47.76 ID:XxAgeVjJ0.net
まずタンクヒラが殴らなきゃいけないような状況になってるってことは
DPSがゴミだからDPSのせいにしとけばいいよ
DPSがゴミだからDPSのせいにしとけばいいよ
126:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw):2016/07/07(木) 15:42:15.94 ID:eDyENVHbp.net
爪と本体どっち殴ろうがトータルでは同じことだと思ってたわ
129:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8301-oo3f):2016/07/07(木) 15:48:27.88 ID:5Jm2DF930.net
タンクが爪に参加した方がDPSが早くニーズニャンに移れるから
大いに意味があるだろ
大いに意味があるだろ
136:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ef70-Bfmi):2016/07/07(木) 15:53:53.16 ID:rb+yA6k60.net
さすがにMTが爪殴るのはないだろ
DPSにとってもごちゃついてやりづらいありがた迷惑
LB使っても壊せない火力なら雑魚超えられないはずだしやめて欲しい
DPSにとってもごちゃついてやりづらいありがた迷惑
LB使っても壊せない火力なら雑魚超えられないはずだしやめて欲しい
138:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 379f-Bfmi):2016/07/07(木) 15:59:57.72 ID:ikaXC9as0.net
>>136
やりづらい?w
まさか玉が見えないとか、そんな理由か?w
>LB使っても壊せない火力なら雑魚超えられないはずだしやめて欲しい
そんな低レベルの話しされてもな。
DPSがゴミでもヒラタンクがまともなら2回目タイラント前に余裕で行ける
タンクヒラがゴミでもDPSが優秀なら2回目タイラント前に余裕で行ける
DPSもヒラもタンクも優秀なら1回目タイラント直後に終わる
DPSがゴミなのとタンクが爪殴らないゴミなのは全く関係ないよな
やりづらい?w
まさか玉が見えないとか、そんな理由か?w
>LB使っても壊せない火力なら雑魚超えられないはずだしやめて欲しい
そんな低レベルの話しされてもな。
DPSがゴミでもヒラタンクがまともなら2回目タイラント前に余裕で行ける
タンクヒラがゴミでもDPSが優秀なら2回目タイラント前に余裕で行ける
DPSもヒラもタンクも優秀なら1回目タイラント直後に終わる
DPSがゴミなのとタンクが爪殴らないゴミなのは全く関係ないよな
145:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0b06-cFDw):2016/07/07(木) 17:19:28.66 ID:2gGNgtUs0.net
>>136
ごちゃつくってボスの位置がちょっとズレるだけじゃん
DPSがLBとか言ってる時点で殴らせろよ
全員1400以上出てるならまだ分からんでもないが、
LB自体いらないところにLBとか言ってる時点で
DPSはヒラタンクにも頑張って殴って下さいって立場だろう
ごちゃつくってボスの位置がちょっとズレるだけじゃん
DPSがLBとか言ってる時点で殴らせろよ
全員1400以上出てるならまだ分からんでもないが、
LB自体いらないところにLBとか言ってる時点で
DPSはヒラタンクにも頑張って殴って下さいって立場だろう
147:既にその名前は使われています:2016/07/07(木) 17:57:10.33 ID:o7shiPGhk
前方範囲も無いし、ボス持ちタンクも牙殴るもんだろ。
牙に重ねるか爪と牙の間にボス置いてな。
牙に重ねるか爪と牙の間にボス置いてな。
158:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b5b-QyKF):2016/07/07(木) 19:23:36.93 ID:HcTgCqJu0.net
STやったことないからすげー初歩的な質問になるけど
牙殴ってる間って前方範囲は無いの?
無いなら確かに一緒に殴っても特に問題無さそうに思える
牙殴ってる間って前方範囲は無いの?
無いなら確かに一緒に殴っても特に問題無さそうに思える
170:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-vg8W):2016/07/07(木) 20:56:55.93 ID:qVIOLILCp.net
ヒートが終わってすぐに雑魚になる火力のときは爪は殴らない、
ヒート終わってもまだ85%とかあったらもうギブの準備。
82%とかなら爪も殴る。
雑魚で2回目の電気が来るときは爪殴る、来ないときは爪殴らず高みの見物。
ヒート終わってもまだ85%とかあったらもうギブの準備。
82%とかなら爪も殴る。
雑魚で2回目の電気が来るときは爪殴る、来ないときは爪殴らず高みの見物。
172:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-zDc6):2016/07/07(木) 20:58:34.84 ID:LZz7jDpNa.net
人型のとき前方範囲一切なしなら
最初からずっと爪の上で良くね?
なんで北持ってくん?
最初からずっと爪の上で良くね?
なんで北持ってくん?
189:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f):2016/07/08(金) 03:37:28.20 ID:2AkIKJwaa.net
>>172
まだ前方範囲ないって理解してないチンパン時代でも
それで普通に壊して終わってたからその時やってたタンクなら仕方がない
当時は普通に終わってたから情報仕入れてなければ塔の付近まで誘導しないだろうし
まだ前方範囲ないって理解してないチンパン時代でも
それで普通に壊して終わってたからその時やってたタンクなら仕方がない
当時は普通に終わってたから情報仕入れてなければ塔の付近まで誘導しないだろうし
173:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b5b-QyKF):2016/07/07(木) 21:04:34.99 ID:HcTgCqJu0.net
玉を見やすくしたいらしい
そんなアホなと思うけど
そんなアホなと思うけど
186:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (オッペケ Sr1f-oo3f):2016/07/08(金) 00:52:37.67 ID:JqANHPMdr.net
練習PTだと線の切り替わりが分かりにくいのか
挑発早いMTけっこういたので離してたな
グリパではそんなんいないのでアラモーン受けたら殴ってる
デメリットないし
2回目の頭割り来るか来ないかの分かれ目になる可能性もなくもないし
挑発早いMTけっこういたので離してたな
グリパではそんなんいないのでアラモーン受けたら殴ってる
デメリットないし
2回目の頭割り来るか来ないかの分かれ目になる可能性もなくもないし
178:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 436d-Bfmi):2016/07/07(木) 21:40:47.36 ID:85iwzVJx0.net
まぁ確かに近くにボスがいると玉が北側至近に沸いた時見難い
つってもカメラ回せばいいだけの話なんで別段気にはせんけど
タンク殴らんでも普通は壊せるし、居たとしてもそれほど不都合もない・・・
好きにしたらええ
つってもカメラ回せばいいだけの話なんで別段気にはせんけど
タンク殴らんでも普通は壊せるし、居たとしてもそれほど不都合もない・・・
好きにしたらええ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1467782153/
コメント
コメント一覧 (48)
壊せないならない
青が無駄に被弾するミスは普通に起こり得るから、それのフォローにはなるよ
何事も保険は大事
ただST戦士が殴らないのはない
開幕タゲとってデストフルバフフェルクリ2発撃つだけでも大分違う
戦士の火力なめんなよww
塔ミスったらその程度じゃフォローできない回復量
MTも殴るのは2回目頭割りをスキップする意味合いのが強い
いつまでもまとめ続けるこのブログは何なの?w
ネタ切れ遅報(笑)
アホなタンクはすぐDPSのせいにしたがるけどな
アホなDPS(ヒラ?)はすぐタンクのせいにしたがる
白が超オーバーヒールしてるならともかくアラモーンまでにDPSに加減させるようならタンク出すなよ
結局MTは殴るべきなの?殴らないべきなの?
結論どっちよ
それと同じでアホやな。
このフェーズでどっち削ったほうが良い、ってことを考えられないゴミカス。
残りの7人がちゃんと役目を果たせば
爪牙は折れるんだからさ
だからおめー青玉ぶつかりに行ってんじゃねえよ!頭割りにまざる
残りの7人がちゃんと役目を果たせば
爪牙は折れるんだから
変な知識広まらないで欲しい
スイッチした剣ナイトが生ハルオーネしてまた殴り始めたと思ったら
アクモーンで胴体まっぷたつになったぞ
MTは全体の損得考えて動かなきゃ。
火力に余裕あったらわざわざ鎖殴りに来て
周り見にくくする意味もないし、ラムウなら
ショックが近接に当たる危険を冒してまで雑魚を殴る必要がない。がんばって若葉くん
自分が出来ない理由をDPS低いとか別の理由で逸らそうとしてるけど、範囲あるジョブは巻き込めたほうがいいし、青近接が頭割の時殴れたほうがいいし
そもそも青さえさっさと壊せば全員でニーズ殴れる時間が増えるしヒラも2回目頭割が楽になる
なんなら高火力だと2回目青玉中には壊せるからデバフ意識せずに誰でも玉に当ってもいいまである
だからわかってない奴以外で寄せない理由がない
そもそもここで壊せないのって、大概タンク二人のスイッチがどんくさくてAA食らわせて回復してるのが原因の8割だからな
1回目頭割終わるまでにヘイトコンボ待機して魔法陣出た瞬間に挑発ヘイトコンボで完璧に出来るから能無しタンクは覚えろ
その次に青殴ってる奴が周りみてなくて青玉避けずに食らう(そもそも赤がさっさと拾わない)、その次にDPSが足りてない、だから。
実際AA1、2発は火力高ければ全然間に合うが、自分のミスを棚に上げて壊せないのをDPSが足りないってのは違うからな
流れてきに
流れ的に※12に対する皮肉だろ
玉沸く場所がそもそもランダムなのに見え難くなるの防止するとかもう意味分からんよね。
その前のゲイルスボルクのとこで、バーサクフェルクリ3連発できるだろうが。
WS中に線取りに行けるタイミングなんだよ
お前こそエアプレイヤーやん
まだニーズやってんのか
ゲイルスコグルな
そしてタンクが殴りに来てる時は、DPS火力低…と思った証拠
さっさと抜けるのが正解だな
ってくらい本当に意味ないただのパフォーマンスだからな。甲子園で最後の打者が一塁にヘッドスライディングするようなもんだよ
IL下限でやって活いれてやりてぇわ
まあ殴らなくてもクリアは可能だしな
…と言いたいところだけど、後続勢の野良PTとかだと想像を絶する底PSだったりするからなんとも言えないかもな…。
DPS見下してるタンクはどうせこのレベルでしょ
玉処理完璧でLB使っても倒せなかったらタンクも殴ればいいんじゃないの?
玉も正しいデバフのやつが処理したのに壊せない時タンクの動き見ててみろ、わかるから。
ニーズを横に置いておくことにデメリットなんてないんだから、普通は置いておく
つーかたった4~5歩程度動くのが面倒って、それで全体のDPSが増すのに、それこそ倒せるから最後の全滅技詠唱中に倒せる程度のDPSしか出さなくていいや、ヒラだけどクルセなしの1発すら攻撃いれなくてもいいやって言ってるようなレベルなのにそれがわからない、タンクはタンクやめた方がいい
ニーズなんてメインがタンクじゃなくてもクリアできるレベルなのに、PS低いタンクしかできないのに謎のプライドだけは高いやつなんて誰もいらんやろ
ニーズのAAは一発3000くらいバフ使えばさらに減る、玉は一発12000とか
うん・・・、お前が何言ってるかわからない^^
青線の回復量は固定だからバフ使っても軽減できないんじゃなかったっけ?
それに、少なくともナイトでMTだとアラモーンやドラッケンに合わせてたらそこで使えるバフはないはず
個人的には、タンクが牙殴るよりは牙にターゲットマーカーの境目向けて
近接が爪殴りつつニーズの方向指定も取りやすいようにしたほうがいいと思う
ギミック理解してないのに煽ってる恥ずかしいやつ発見
勉強してください^^
思い出したかのようにトロトロ挑発するのが殆どなんだよな。
それすら出来ないならお願いですからタンクやめろ
そしてクリアしてるからまあ、ニーズ大成功だと思うなー
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