268:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 17:04:05.44 ID:xx/GRHRW.net
カーターを食らうDPSは仕方がないよ
ぶっちゃけ最初のカーターにイルミ鼓舞展開コヴナントしない学者は地雷だと思う
ぶっちゃけ最初のカーターにイルミ鼓舞展開コヴナントしない学者は地雷だと思う
271:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 17:09:19.88 ID:dcwABa5p.net
>>268
火の玉当たるDPSも仕方ないよね
ゲイル避けれないDPSも仕方ないよね
ぶっちゃけDPSが死ぬのはヒラが悪いよね
火の玉当たるDPSも仕方ないよね
ゲイル避けれないDPSも仕方ないよね
ぶっちゃけDPSが死ぬのはヒラが悪いよね
272:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 17:12:38.04 ID:9MugUKUo.net
カーターくらうDPS仕方ない、ワロタ
方向ある程度きまってんのに、
うたた寝でもしてない限り、くらいようがねーだろw
方向ある程度きまってんのに、
うたた寝でもしてない限り、くらいようがねーだろw
269:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 17:06:22.91 ID:1ArC46Xz.net
鼓舞展開ってホリッド来るとそれで消えるからな
カータで死ぬ奴にイルミ鼓舞展開しろとヒラが悪いって言われても
見難い3回目ならまだしも方角決まってる1-2回目は避けない奴が悪いで良いわ
カータで死ぬ奴にイルミ鼓舞展開しろとヒラが悪いって言われても
見難い3回目ならまだしも方角決まってる1-2回目は避けない奴が悪いで良いわ
840:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/05(火) 00:54:06.61 ID:h0nKWbzE.net
正直、開幕の展開とか意味ないと思うわ
咆哮は白が回復しないなら囁き入れりゃいいし、カータ前には士気入れるし、
むしろ開幕よりカーター前にこそ展開すべきかと思うわ
後、カータは魔法だからコヴナント入れない学は地雷な
咆哮は白が回復しないなら囁き入れりゃいいし、カータ前には士気入れるし、
むしろ開幕よりカーター前にこそ展開すべきかと思うわ
後、カータは魔法だからコヴナント入れない学は地雷な
841:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/05(火) 01:07:25.24 ID:Hdzb3D4t.net
こういうカータみたいな避けるのが当然なギミックでも
ヒーラーのせいにする奴がいるから、みんな意味ないとわかりつつも
責任転嫁される可能性を少しでも消すために開幕やってるんだと思う
ヒーラーのせいにする奴がいるから、みんな意味ないとわかりつつも
責任転嫁される可能性を少しでも消すために開幕やってるんだと思う
914:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/05(火) 14:49:27.46 ID:u0/1I+We.net
カータで鼓舞展開してもどうせひかれたら死ぬからいみねぇよ
915:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/05(火) 14:52:25.56 ID:HbFZM66p.net
いや鼓舞かかってんなら流石にカーター一発は耐えれるだろw
個人的には場所まるわかりな最初のカーターでひかれるような奴は、
もういっそ寝ててくれたほうが良い気がするけど
個人的には場所まるわかりな最初のカーターでひかれるような奴は、
もういっそ寝ててくれたほうが良い気がするけど
916:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/05(火) 14:53:17.86 ID:Zcivp0pt.net
戦士ディフェでコンバ、ディフェで鼓舞クリ乗れば1万回復するから
バリアは2万だな
カータ1発は耐えれるよ
バリアは2万だな
カータ1発は耐えれるよ
917:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/05(火) 14:54:39.92 ID:GcTH7p3V.net
カータで鼓舞展開っているの
赤カータはHP戻すついでに士気でよくない?
2枚重ねて死ぬ人を救えるかもしれないからってこと?
赤カータはHP戻すついでに士気でよくない?
2枚重ねて死ぬ人を救えるかもしれないからってこと?
919:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/05(火) 14:57:19.76 ID:HbFZM66p.net
>>917
赤じゃなくて最初の方の話かと、
初っ端展開するかカーター前にやるかの流れの発言だろうし
赤じゃなくて最初の方の話かと、
初っ端展開するかカーター前にやるかの流れの発言だろうし
925:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/05(火) 15:06:57.29 ID:WgAphx9O.net
赤カータより塔で鼓舞展開する方が主流じゃないか
爪牙で赤線ついた人の被ダメージが馬鹿にならないからそっちでもいい気がするけど
それで赤カータにリキャ間に合っても最初のアクモーンに鼓舞展開するわな
避けられるのは避けろが基本
爪牙で赤線ついた人の被ダメージが馬鹿にならないからそっちでもいい気がするけど
それで赤カータにリキャ間に合っても最初のアクモーンに鼓舞展開するわな
避けられるのは避けろが基本
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1466920059/
コメント
コメント一覧 (95)
学「・・・(^o^;)」
流石に草
主催ならBL入れておくと皆幸せ
そんな当たり前の事もわからんからチンパンやねん
3回め避けれるなら、1回めも2回目も避けれるだろ。
でも毎回食らう位下手ならバフ合わせすらできない誘導出来ない地雷タンクになるか
ナイツ「ファっ!?」
それでもlogsでドヤりたい阿保用だろうけど。
別にネタでもなんでもないと思うぞ
立て直しが出来るってことでクリア済みでもひっどいDPS多いからな
開幕鼓舞展開してカーター前士気、間に中央迅速士気、着地前に中央不屈してる
中央来ないのは知らない
全体範囲のダメージだけで死ぬのはヒラが悪い(HP低い奴は論外)
それ以外は全部DPSが悪い
これぐらいの心積もりでガンバレ>DPS
やる気が萎えてそのあとはお察し
展開あれば1発は耐えれますよ^^
じゃねーぞボケ
DPSで全部当たってやるからスレ主は学でこいや
ギリのこってもそのあとタッチダウン来るから学の活性、白のテトラ必須なんだが
DPSが揃いも揃って当たってたらどうなるのか馬鹿でもわかんだろ?
耐えられるじゃねーよクズ、避ける努力をしろミジンコ脳
ギミックを避けないで、他職の力でクリアしようと思ってる発想はすごいなww
マジでその程度当たる奴らは練習も意味ないから極ニーズするなよ。
はっきり言って一度動画観れば余裕でしょ。順番決まってんだから。
タッチダウン前に回復挟むのに転がるってことは集まるのが遅いんだな
今まで散々やってきたギミックじゃないか。
鼓舞展開とかすると折角のランダム要素が薄れちまう
いつも相方が展開してるけどいくつくらいだったか・・・
試してみたいのは山々だけどぼっちだから鼓舞展開する相手がいない。
NPCに何期待してるんだよ
リヴァイアサンの時もCF開放されたばかりのときは突進くらいまくってる奴が多くいたし
カータくらいは避けてほしいっすマジで。
こんなレス引っ張ってくるのやめーや
ほんと質の悪いエアプがまとめてそうだな
ヒーラーのヒール含めてタッチダウンで死ぬ奴が防げれば御の字
他に使うところないしな
自分で目視しないで逃げてる奴についてってるだけのやついるだろ
HP低いジョブにそれやるのやめてくれ
2人までならなんとかなるが3人についてこられた時はカータスレスレよけで無言の抗議したわ
事前に気のきいた事するヒーラー2人までだなんとかするのは他は自分で目視しろ
あと学者2人構成で1回目と2回目にそれぞれ鼓舞展開しろよ。
こんなん常識だろ。DPSがカータにあたるのは仕方ない。
その厚意を無駄にするのも悪いし、どうしても開幕鼓舞展開になりがちだね。
クリ出れば最初の咆哮のダメージを0にできたりと、充分メリットはあるから問題ないけども。
uchino鯖はアレキクリア率も低いライト勢多めの鯖だから、グリパと言えどカータの際は油断できない。
念のため迅速取っておいて死人が出たらそのまま蘇生に使ってるわ。
こんな一部のクソバカのせいでDPSはチンパンとか
キチガイが多いとか悪評されるんだな
それにしてもあんなの避けられないとかリヴァもクリアできねーだろ
あのタイミングで展開するとしたらカータに当たった時の保険では無い
ホリッド→タッチダウン の移動先で2枚重なって死亡する事故を無くすため
カータなんて避けて当たり前ですわww
タンクがトカゲのタゲ維持出来なくて全滅もあった
そらDPSも地雷多いだろうがニーズに限ってはDPSの負担まるでない分タンクヒラが地雷やらかす比率が結果的に増えてんのにいつまでDPSがDPSがって言ってんのこいつらは
展開>>>アホDPSなんだから転がっとけ
喰らってる奴見ると脳みそ腐ってるのかって思うわ
後になればなるほど謎の介護法をやらされるハメになって他のやつからしたら仕事が増える
早期勢からしたら避けましょう、火力出しましょうで済むことが後になると他人がケツ拭く前提の攻略に甘えようとするやつが増える
零式くらいになるとそういうのは門前払いされるけど極だと野良でも人集まりやすいのもあってドンドン下のやつが甘えて出来るやつがギミックや火力、ヒールワークの負担増やされる
クリア基準満たせない寄生だから
余計なスキル割く必要ないと思う
ホリッドダメや咆哮の為のhotはちゃんと入れるけどね
介助に気をとられて全滅させるヒラよく見るし
いや死んだ奴が悪いんだけどさ
リスタートでの最初のカータでDPS3人床ならあったよ。
一応3滅解散した主催者は律儀
個人的な見解だけど、HPが高い零式やってそうな装備してるヒラと当たると安定感がある
いや信じてないわけじゃないよ?でもそれまでの経験から張らずにはいられなくなってるんだ…
どうしてもできないなら誰かタゲって付いていけワンテンポ遅れたところで当たらんから
だよな?
>80 最初のカータでヴェール張ると、ちょうど終焉の竜詩に戻ってきて使えるし、そのあとは塔Pまでに戻ってくるし、理に適ってるんだよね。カータでの即死予防というよりはロア軽減とかタッチダウン軽減ってイメージだけどね。
タンクとヒラが楽すぎることがバレたらDPS不足しちゃうからね^^^^^^^^^
っよゴミ!!
グリパくんなよ
「えっ!?ここで起きちゃうの」って奴ばっかりだから転がしておくんだけど
そうしてると相方白、占ちゃんが起こして介護始めちゃうから複雑
本当にカータくらう奴がいるならな
囁き入れてメディカラいれときゃ十分じゃん。
グリパでこんなこと言うやつ居たら練習行ってこいで終わる話。
100歩譲って初期のカータ来る方向決まってるって情報がないときならまだしも情報出揃った今とか当たりようがねーわ
最初のカータにあたるやつのほうが地雷だと思うんだが…
えぇ?DPSさんよぉ(´^ω^`)
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