475:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/10(火) 19:37:18.44 ID:fI0Z3qoF.net
シリウス糞難しかった
植物園の方は敵が固いだけで簡単だった
植物園の方は敵が固いだけで簡単だった
476:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/10(火) 19:39:40.07 ID:D+Zl6R/g.net
どっちもだるいけど、どっちかというとシリウスのほうがもうやりたくないなw
植物園もDPSが範囲避けそこなうと途端にきつくなる
植物園もDPSが範囲避けそこなうと途端にきつくなる
477:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/10(火) 19:41:36.33 ID:fI0Z3qoF.net
植物園は最後のボス以外は非常に簡単
シリウス3ボス全部糞だるい
シリウス3ボス全部糞だるい
480:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/10(火) 19:45:01.36 ID:WWOOugsi.net
シリウスまた難易度調整失敗してないか?w
482:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/10(火) 19:47:21.76 ID:D+Zl6R/g.net
俺はもう60ルレと他コンテンツだけやることにするわw
メインは禁書要らないし、そもそもエキルレやらんでもカンストしそうだし
メインは禁書要らないし、そもそもエキルレやらんでもカンストしそうだし
483:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/10(火) 19:48:26.97 ID:D+Zl6R/g.net
シリウスのラスボスってデバフが蓄積するから実質時間制限だと思うけど、
あれほんまにIL170x4人でクリアできんのかよw
あれほんまにIL170x4人でクリアできんのかよw
486:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/10(火) 19:56:46.81 ID:tDFp3G6M.net
開発はシリウスに恨みでもあるのか
492:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/10(火) 20:27:12.88 ID:4BCnYPwf.net
シリウスむずすぎw
507:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/10(火) 21:55:44.58 ID:UGmJvvpP.net
今までで一番外れ回かもしれん
タイムがどうかは知らないがとにかく面倒
タイムがどうかは知らないがとにかく面倒
512:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/10(火) 22:16:53.43 ID:LU2LLbYY.net
シリウスは旧の1ボスみたいなのばっかりだわ
526:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/10(火) 23:19:08.62 ID:fI0Z3qoF.net
シリウスは特に最初のボスがめんどくさいな
ヒラが辛そうだった
ヒラが辛そうだった
538:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:15:31.67 ID:XZejlv11.net
シリウスハード最初のボスは本当にたいしたこと無いけど
2ボスのスライムラッシュとエンジンの処理と
3ボスのレメディの処理をやってもらえないとただただくっそつらい
2ボスのスライムラッシュとエンジンの処理と
3ボスのレメディの処理をやってもらえないとただただくっそつらい
540:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:21:29.27 ID:6l+TLYXT.net
シリウスは3ボスだけは楽だったな
543:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:35:55.66 ID:H29VgLaE.net
シリウスのガスってジェルで埋めないとなんか不都合あんのかね
あと壁も死守しちまって壊されると何が出てくるのか気になる
あと壁も死守しちまって壊されると何が出てくるのか気になる
544:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:41:53.26 ID:Nf/wdVtj.net
>>543
雑魚が沸いてくる
雑魚が沸いてくる
566:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/11(水) 04:30:28.31 ID:POKVDYs5.net
>>543
機能の初回時ギミック分からなくて力押しでクリアしたけど、ザコが無限に沸いてくる
ヒラにザコが3匹とか張り付いて、自己回復止めると一瞬で死ぬからヒラが一切攻撃できなくなる=DPSがザコ処理に終われてボス攻撃できなくなる=ボス殴ってるのタンクだけ
になって死ぬほど時間かかったわw
最初なんてザコの殴りで減ったトコに自爆で5000ぐらい食らって、
そこにボスの突進が重なって何が起こったのかわからず死んだ
機能の初回時ギミック分からなくて力押しでクリアしたけど、ザコが無限に沸いてくる
ヒラにザコが3匹とか張り付いて、自己回復止めると一瞬で死ぬからヒラが一切攻撃できなくなる=DPSがザコ処理に終われてボス攻撃できなくなる=ボス殴ってるのタンクだけ
になって死ぬほど時間かかったわw
最初なんてザコの殴りで減ったトコに自爆で5000ぐらい食らって、
そこにボスの突進が重なって何が起こったのかわからず死んだ
545:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:49:40.37 ID:wPOXBjtO.net
シリウスの壁は壊されるとデメリットしかない。
何かあるかと思って壁放置してたら
雑魚全部まとめて相手することになってめんどくさいだけ。
何かあるかと思って壁放置してたら
雑魚全部まとめて相手することになってめんどくさいだけ。
546:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:54:12.40 ID:T6sUxyBR.net
シリウスは復帰ライト特にキャスターとかと当るとギブりたい
558:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/11(水) 03:14:42.11 ID:NyvvUuCF.net
シリウス感想
ボス1:マークされたら、ターゲットできない外周の鳥とか蜘蛛?になすりつける
ボス2:ガスが噴き出てる所でスライムを倒してふさぐ
パチンコみたいに2つの機械に青線で引っ張られてかっ飛んでくるのがうざいので
機械も早く壊す
道中:ボム発生機械がやたらあるところは早く壊す。ボムが湧いて壁に向かっていって
壁が壊れると雑魚がたくさん湧くらしい?(壁壊れる前に余裕で全部壊せたから不明)
ボス3:赤いボムと青いボムはくっつけさせない。青いボムを殴るとノックバックが自動で起こり
距離を離せる
他に何かあったっけ?とりあえず標準的なDPS出せてれば、これだけ対処すれば余裕だと思う
ボス1:マークされたら、ターゲットできない外周の鳥とか蜘蛛?になすりつける
ボス2:ガスが噴き出てる所でスライムを倒してふさぐ
パチンコみたいに2つの機械に青線で引っ張られてかっ飛んでくるのがうざいので
機械も早く壊す
道中:ボム発生機械がやたらあるところは早く壊す。ボムが湧いて壁に向かっていって
壁が壊れると雑魚がたくさん湧くらしい?(壁壊れる前に余裕で全部壊せたから不明)
ボス3:赤いボムと青いボムはくっつけさせない。青いボムを殴るとノックバックが自動で起こり
距離を離せる
他に何かあったっけ?とりあえず標準的なDPS出せてれば、これだけ対処すれば余裕だと思う
560:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/11(水) 03:20:21.39 ID:EjwXszLW.net
シリウスは糞DPS混じるとかなりきついな
モシャーヌは全員初見でも余裕だった
モシャーヌは全員初見でも余裕だった
571:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/11(水) 05:27:15.22 ID:UJJFYAHj.net
シリウスはやはりシリウスらしかったw
577:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/11(水) 08:23:23.93 ID:0hlYsBcx.net
シリウスハードの1ボスってオススメのフゾイの迷宮ネタだし、
3ボスはFF4ネタかよ。
シリウス2ボスはアレキ1の過去問・モシャ1ボスは闘技場の過去問やってないと
気づかないやんけ。
3ボスはFF4ネタかよ。
シリウス2ボスはアレキ1の過去問・モシャ1ボスは闘技場の過去問やってないと
気づかないやんけ。
511:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/10(火) 22:12:43.18 ID:WyeIp7O5.net
シリウスになんか恨みでもあんのかよw
おすすめ記事
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1445784254/

コメント
コメント一覧 (88)
FCメン4人がそこで全滅しまくってリタイアしてた
あの犬部屋は悪魔が住んでるな
彫金分解上げようと思ってるやつはやめとけ
ぶっちゃけどっちも簡単すぎだろ
本当の初期の灯台しってんのかね?比べ物にならないよ。
ほんそれ。全員初見だったが普通にクリアして、この記事読んで驚愕したわ。
まとめ主も緩和後の温室育ちっぽいな
同意、そんなに難しいとは思わなかった。
初期のシリウスのが、よっぽど辛かった!
ギミックIDだよな
まぁ、一回全滅したが。
3ボスも雑魚をたまたま一人一殺しようとしてたらうまくいった。
まぁ、そこまで鬼畜ではないと思うが。
今からするとあり得ない難易度だw
米稼ぎかな
後、ハードは2ボスのギミックが所見殺しなだけで他は考えるかよく回りみれば楽だと思う。正直、植物園もシリウスも楽
このIDをあと数か月間、毎日ルーレット回すんだせ
処理しなきゃつらいギミックがある○
特にお前ら今までどこにいたってぐらいクソヒラがいる
ソームアルの毒草も大概、あれもエキルレにあったら怠い
動きがおかしいメンツと組むと結構ハードだ
せいぜい雑魚から倒すを徹底したら卵にやられるぐらい
その他は雑魚から倒すだけだったし
ヴォイドアーク3回で禁書60枚だし、空島でも入るから
その分エキルレ回数減らしたり60IDルレにしたりでなんとかするのもあり
全滅するかどうかからPTDPSまで自分でやって一番変わる
速度に関してはタンクゲー
DPSがまともならヌルゲー
確かに最初は面白いよ、でもこれルレで当たったら起動すんのヤンナル
時間コスパ悪すぎやろそれ。
まぁでもこの2つのIDも怠いのは正直なとこ
日によって気分転換しかないか
もう一年ぐらいCFで話すことなかったからシリウスはみんなでギミック確認しながら楽しかったわ
初見から高速周回できないとヤダってゆとりかよ
初見で全滅繰り返しのタイムアップとか無かったしな
今回のは良く観察して考えればクリア出来るギミックだった
シリウスでた頃にルレでシリウス引いた奴が毎度即抜けしていったのは決して忘れん
どちらも硬いだけで特別難しいとは思わなかった
ここでも色々言ってるけどほとんど伝聞だよ。
ギミック無視してゴリ押しでクリアした連中だろうね
ギミック処理してれば特別難しくはない
初見で、ギミック対処法考えながらやるのが楽しいんだけど、
難しいって人は、考えないでやってるのかな?
毎回やるのがめんどいってのならわかるけどねーw
何故あれほど難しい言われたかと言うと、船長からズー、おばさんまでギミックが全てHP段階発動型で本来のクリア方法はDPSを調整しなければならず、それまでのIDとは逆の発想で作られてたから。全員ZWとバハ装備があればごり押し可能だったけど、AF以下のILでも参加できるカオスぷりもそれに拍車をかけた。
ノーマルすら行ってないやつが来るのかよ
ただ初見混じるCFだと結構辛いのはわかるわ
まぁ禁書装備で行ってるから楽なのは当たり前なんだが、それにしたって敵がちょっと固いくらいじゃね?
少なくとも全員初見でクリアできるレベルだった
今回も割と同じような作りだけど、雑魚処理多少モタついても致命的にはならない感じだな。タンクで固定メンバーといったときはヌルゲーだと思ったけど、サブキャラDPSでソロCFしたらちょうど良い楽しさだと思ったよ
DPS出てないけど話聞かず殴る奴を止める手段がないぐらいじゃないとギブはない
エレは地獄だった
タンクで沸く量ならヒラで処理できるし爆発耐える準備できる
後はギミックに対して話しながら楽しむかギスるかって感じだな
どうでもいいが竜メインだとシリウスハードは感慨深いわ
魔防とか魔防とかそれとあと魔防とかあと方向指定
あーこれこういうギミックねってすぐ理解できたし
難しいではなく周回するのにめんどくさいって感じなだけだったな
今後ついていけるかどうかはIDのギミックに対応できるかどうかだろう。
初見で難しかったけど何とかクリアできたね、って言ってる人達に対して
お前の発言は正しいと思うのか?
植物園の方はめんどいけど割と適当でも簡単
騒いでる連中はどんな魔境でプレイしてるんだよ
実装初週に何回全滅したかわからん。
あのギミックを絶対ボス殺すマンな野良DPS×2に当たったらと考えるとくそメンドイ
極たまにだけどLV60になっても未だにギミック一切参加しない奴居るもんな
DPS機機だし、抜けてやろうかと思ったよ。ドロップ装備は全部ヒラで嬉しいような微妙なとこだけど。
わかれば早い
雰囲気もかっこいいしボスが眠くならないし
ボスは初見でも割と余裕
今回の二つは回すのダルい、どっち引いてもげんなりする。時間かかるし
初期シリウスもPT募集使っていったらヒラタンク含めた初見3人予習なしでもクリアできたし
チャットしながら進めるのとCFで無言突撃だとぜんぜん難易度が変わってくるのかもねー
ノーマル初期に比べたらね
モシャーヌは全滅もなくクリアてきたけどラストの魅了のギミックだけ分からんった。
たまたま魅了ドッジでたけど回避方法どうすんの?
今回のIDはごり押し出来るメンツなら楽勝だな
そうじゃなくてもタンクやヒラが必死にフォローしたり
DPSがギミック解析頑張ったりすればなんとかなる印象
何回説明してもボスの魅了を解除出来ず3凸した思い出がある
もしこれを、LV60なりたてのちょっとネバーフラクタル行って法典だけ取った
下限のIL170の下手糞ライトちゃんと当たったらくっそダルくね?wwww
・初見余裕
・ごり押し可能
・IL低い奴居てもラスボス削り切れる
ミス(又はギミック知らなかったら)ったら1ボスで全滅するノーマルシリウス初期と比べられないんだが。
なるほど俺がスーパーDPSだっただけのようだな
今きついのは要介護な連中がゴロゴロ出るから
タンクは難しくはないが面倒だと思うところはあるわ
ほんとこれ
言うほど今回のIDタンクって大変じゃなくね?
落下する場所とか先導してて迷うところはあったけど、戦闘自体はDPSの方がギミック処理多いように見えたけどな
無駄に走り回ってDPSがやるギミックやろうとしたりしてない?
ヒーラーは普通に大変そうに見えたけどw
ただギミック処理の基本がDPSだから地雷DPSが混じると面倒くさそう
あとはわかるな?
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