
706:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/08/16(日) 02:41:03.85 ID:DPx+rgt1.net
50以降のレベリングIDで黒の範囲やってもあんまり減らないんだけど
単体狩りの方が良いの?
単体狩りの方が良いの?
712:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/08/16(日) 04:32:14.51 ID:UMWOSqsB.net
>>706
2匹で範囲は論外として3匹でも猛者コンバある状態でボス手前じゃないなら
ファイラxnフレアコンバ迅速フレア位までしていいんじゃない
53だか54までなら薬品でまだMP足りるから+1発フレア打てるし
2匹で範囲は論外として3匹でも猛者コンバある状態でボス手前じゃないなら
ファイラxnフレアコンバ迅速フレア位までしていいんじゃない
53だか54までなら薬品でまだMP足りるから+1発フレア打てるし
714:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/08/16(日) 05:36:58.53 ID:2is7lSzK.net
>>712
フレア(ホーリーもだが)は3.xxから3匹超えると与ダメが雀の涙だぞ
いつまで2.xx時代を引きずってんだ?
フレア(ホーリーもだが)は3.xxから3匹超えると与ダメが雀の涙だぞ
いつまで2.xx時代を引きずってんだ?

720:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/08/16(日) 07:15:57.45 ID:mFBIA5PR.net
>>714
今日組んだ黒がフレアしてたけど着弾3000以上でてるから、
最大減衰でも1500ちょっとでると思うけど雀の涙と言われるほどなのかw
まあネバーの2ボス後噴水前5匹で撃ってただけだったけど
今日組んだ黒がフレアしてたけど着弾3000以上でてるから、
最大減衰でも1500ちょっとでると思うけど雀の涙と言われるほどなのかw
まあネバーの2ボス後噴水前5匹で撃ってただけだったけど
721:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/08/16(日) 07:19:30.83 ID:zDjHyqVI.net
正直エキルレで黒いるとがっかりする
239:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/27(月) 16:37:36.80 ID:mtdrU0hG.net
242:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/27(月) 16:56:13.26 ID:XXMrMzJB.net
>>239
ファイラよりサンダー撒き散らすほうが効率よいぞ
ファイラよりサンダー撒き散らすほうが効率よいぞ
244:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/27(月) 17:11:05.78 ID:mtdrU0hG.net
>>242
ありがとう。
サンダー強化されましたものね。撒くときはサンダーで、procサンダガかな。
ありがとう。
サンダー強化されましたものね。撒くときはサンダーで、procサンダガかな。
716:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/08/16(日) 05:50:48.55 ID:dabQWAcn.net
2体いたら常に締めでフレアしたほうが強いよ
722:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/08/16(日) 07:26:31.37 ID:mFBIA5PR.net
ひどい黒はネバーラスボスでコラプスしかしてなかったりするなw
309:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/28(火) 03:35:39.59 ID:/txq73Og.net
スクエニは範囲狩りでLV上げされるのがイヤだったんだろ?
Lv60になったら、フレアとファイラ元に戻してくれよ
Lv60になったら、フレアとファイラ元に戻してくれよ
318:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/28(火) 08:06:40.33 ID:oZrk6g5Y.net
>>309
派生コンボで減衰解除みたいなのありゃなあ。
PTボーナスで味方のフィジカル5%減の代わりに自分のint30%増とかなんないかな。
派生コンボで減衰解除みたいなのありゃなあ。
PTボーナスで味方のフィジカル5%減の代わりに自分のint30%増とかなんないかな。
439:既にその名前は使われています:2015/07/28(火) 17:36:01.78 ID:OkBy7Q9Lv
強すぎた黒の範囲を下げられたのはまだ分かる
だがなぜ召喚の範囲を超強化したのか
またバランス壊してるじゃん
だがなぜ召喚の範囲を超強化したのか
またバランス壊してるじゃん
434:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/28(火) 17:18:12.75 ID:oSDAxzon.net
>>428
これだけはマジで謎だったな
これだけはマジで謎だったな
447:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/28(火) 17:57:28.76 ID:/txq73Og.net
サンダー強化とかLV59未満の強化要らないから
・ジャの詠唱開始したら、詠唱中にAF(UB)が切れても詠唱完了できる様にしてくれ!
・フレア&ファイラを元に戻してくれ!!(強化でなく元に戻すだけだ)
・ジャの詠唱開始したら、詠唱中にAF(UB)が切れても詠唱完了できる様にしてくれ!
・フレア&ファイラを元に戻してくれ!!(強化でなく元に戻すだけだ)
793:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/30(木) 01:00:06.74 ID:bh4B0Xfj.net
未だに黒は範囲が強いと思ってる他職がいて困る
単体集中のが強いんだよ…
単体集中のが強いんだよ…
438:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/28(火) 17:30:31.59 ID:wM2PcHow.net
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1437794287/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1438932438/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1438932438/



コメント
コメント一覧 (191)
モンクはボス戦以外常時迅雷継続でえぇやろ
2.x時代のようにDOT士だったショーサンも瞬間火力だせるようになったんだ
モンクのIDにおけるあのks迅雷縛りは解放してやれ
黒は万能ジョブでデバフが得意だったけど、最終的にアルテマ覚えたら、低コストでメガフレア並みのダメージ出せるイメージ
召喚は詠唱と演出長いから、使わなくなる感じ(笑)
まあそれは分かるんだが、やはりフレア全盛期が輝きすぎてな
ファイラは以前と同性能だが、クマモンが設置だからブリザラ分が使いづらくて、数増える毎にブリザラフレアで下がってくる
それでも、範囲ジョブの座にいるがな黒は
モンクは30秒おきの威力220な蒼気砲以外継続火力に何も影響しない新スキルやで
拡張エンドでやたら迅雷切らせにくるんで、他近接と接戦になってるID以前の問題なんですが
近接最強のコンセプトどうしたバトルチーム
その蒼気砲も疾風迅3雷乗せないと糞みたいな威力だし立ち上がりの遅さが2.xのまま取り残されてる
良くもを悪くも継続火力しかないな
せめてアビリティくらいは疾風迅雷のデバフ免除でいいのに
モ忍の継続的な平均DPS上がったのは装備のおかげだから
TP1000縛りされてる以上スキルどうこうで変わる問題じゃない
竜にしたって火力出やすくはなったが結局TPの問題あるしな
黒のMP無限みたいにTP無限じゃないんだよ
素材狩りしてみろww禁書武器胴+他アレキN装備なのにどれもこれも500~600ダメージなんだぜw
というか今のモンクはモンクが弱いんじゃなくて竜が強すぎなんだよ
方向指定削除されたし、魔防も同じになったけど迅雷継続方向指定完璧モンク並ですだからね
ディセムもあるから打属性(笑)のモンクは完全村八分
イシュガルドで主人公ポジからの新規ちゃん大量に竜で始めましただから優遇しまくった結果がこれ
黒も悲観するほどではないと
気付いてると思うよ
元々がモンクはテクニカル(笑)なジョブですが、上手い人はとんでもなく火力出せますってジョブだからさすがに迅雷は弄ったらあかん
今モンクメインでがっつりやってる人は常に迅雷切らさない為にどうするか考えてるしそれが楽しいって人も多い
ただIDにおいては明らかに足枷。理由は進行決めるのはモンクじゃなくてタンクだから。そして迅雷ない時の立ち上がりのゴミ火力。IDと相性悪すぎる
開幕一の型待機がいいらしいが、踏鳴使うならどうせ同じなんじゃと思ってる俺は竜騎士
全身強化法典の召喚だがバフなしの三種botで700行ってるわ モンクちゃんは乳揺れとパンチラしか取り柄ないからしゃーない
拡張前のss400を今で再現ちようとするならss1000以上必要だぜ
疾風迅雷切れるからこなせないだけかもしれんが
お前、竜騎士とかエアプだろ?本当にゲーム自体やってるのか?
拡張きてからサブステ値による各ステータスへの補正が変わったこと知らないとか流石にないわ
っていうか、3.0で追加された竜のスキルって、本来ならモンクが持つべきスキルだったと思う
竜なんかやったら大変すぎて死ぬぜ?
逆にモンクにギミックやらせるPTはやらせた分だけksPTだぞ
迅雷きれないギミックなら別だが、モンクなんて最もギミックやらせちゃいかんジョブだろ
10000出せるジョブなんか現状モンクしかいないから
演武で迅雷の更新できるとか頭お花畑じゃないのお前?w
まともな近接の知識もない奴が竜使ってて大変とか笑い死にするわw
今でも黒はレク有りで近接に並べるくらいだぞ
まぁ2.0時代に比べたら全然マシなので満足してるが
単体上げてくれるなら範囲なんて最弱にしてくれていいよまじでw
10000ダメージはLv60ジョブクエ限定の話な、にわか君
それジョブクエのステータス爆上げバフ時限定な
現状ではモンクは1万なんか絶対無理。一番威力が高い陰陽や旋風をフルバフで出してもクリ有で3000代しか出せんぞ(クリ無2000前後)
戦士「せやな」ニタァ
3.0時代の黒もテクニカル←はぁ?(°д°)
今やったら禁書武器胴で闘魂旋風クリで3771でしたわ 零式装備ないと4000はまだ無理だな
狙ったやつとついでに諸々削れてるんだから言うほど悪くはないと思うが
まぁ昔と比べたらそら弱体化ではあるけど、あからさまに弱いとかそういうレベルではないよね
演舞あるんだからギミックできないは甘え 演舞で更新してたら余裕だろ
30秒に一回範囲に3771出せるのに弱いってゴネすぎだろ
よく読め 闘魂旋風脚って書いてあるだろ 蒼気砲じゃねー
闘魂旋風脚は迅雷消費する技だよ
技名と効果覚えてからゴネ云々言えよw
黒魔導士でアルテマってだれかいたっけ?ルールーとか使えたっけかな、覚えてないや
シリーズで黒魔導士っていうとフレアが最強呪文のイメージが強いはやっぱ
召喚がMP(14ではフロー)バカ食いの瞬間範囲火力+ペットの時もあったよ!
黒は範囲で半減単体に弱点属性orフレアのオールマイティー
わりと歴代に近づいたとは思う
今のモンクは疾風迅雷切らさないかってより二~三の型付与時に飛ぶな倒れるなってお祈りしながらやってるよ
エアプらしい間違いだなw
演武は疾風迅雷を更新するスキルじゃなくて型を進めるだけのスキルだからな
3回演武使えば疾風更新するとでも思ってそうな奴多すぎw
それを雀の涙と言うなら、全盛期も涙2粒ずつ配ってただけじゃんw
他ジョブに比べてhp半分 披ダメージ3倍 詠唱時間3倍で避けにくい上に当たると一撃死で全体攻撃介護必須ならな
なんだ本来って?本来もクソもあるかよ。人のモン羨んでねえで、ありがたく迅雷使ってろや。
迅雷と方向指定削除して、テキトーな火力出る超絶チンパンジョブにしてやれよもう。
フレア弱体は今でも納得いかないが、禁書揃ってくると楽しいぞw
なんだ モンクが木人強かった理由のお話する?
モンクが強かったのはテクニカルだったからでもなんでもねーよ
単に疾風迅雷維持できない場面では糞だった代わりに維持できる場面では断トツだっただけ
現状はその断トツ部分が横並びで維持できない部分は調整うまくできてないせいで相変わらず糞なんだよ
今のままならいっそ疾風迅雷も方向指定もなくなって横並びの方がマシ
システム的な手段で確実に切らせてくるから、範囲避けなきゃとかそういうレベルじゃない
ダメな所はどんなに頑張ってもムリなモンクと、頑張れば頑張るだけDPSが上がる黒じゃそもそも比較にもなんよ
単体強化望むわw
そりゃ下手くそがわんさか居て難しい厳しいって声高らかに騒いでるんだから難しいってなるよ 実際は慣れたらくっそ簡単ジョブだけど下手くそは総じて最適化しないからいつまで経っても上手くならない
未だに2.xのモンクが難しかったとか言ってるバカがいるからな
もう難しいだのテクニカルって意見聞く度に、また下手くそが慣れる前に挫折して騒いでるのか。としか思わなくなったわ
実際今難しい()と騒がれて緩和すらされた竜に難しい要素なんて一切なかったし
とりあえず竜が簡単と言うことには同意する
あれで難しいって言い出したら何やっても地雷にしかならないわ
黒>>>>機>詩>>>竜>モ>召>忍
緩和後狙いのライト向けとしても優秀なジョブだよな
そりゃ慣れないジョブやりゃ何でも難しいわ お前はそんなくだらん表作ってないでさっさとldなり木人やってもっと上手く黒使えるようになろうな^^
ひとまずめんどくさくても木人は叩こうぜww
そんなスキル配置も覚えてないような指先でエノキなんてとんでもない
召喚すら扱えないぞww
コンボ4段目でDOT更新難しくなると思ったら桜華の更新は6秒くらい残ってても更新したほうが強いから結局交互に回すだけでいいという。んでちょうど桜華フルスラが回る頃にヘヴェスラか二段切れてるから更新するだけという。竜血も22~23秒辺りを目安にスコルグ打ってリキャ回りそうなときだけ使いきりだから維持は全然シビアじゃない。
で黒最近60にしたけど難しすぎて吐きそうになった。慣れたらあれなんだろうけど多分DPSで一番簡単なのは竜のままだと思うわ。いやマジで
率先してギミック処理する身としては黒より召の方がやりやすい
迅雷は落とした場合、竜血以上に痛いケースもあるから必ずしもモンクは竜騎士の下であるべきという意図での発言ではないけどな。モンクだはテクニカルは黒魔もいるし通用しない。
全技に方向指定あってすぐ切れる上にないと糞な疾風迅雷のせいで木人叩くかid行く以外なにもできないんだ
せめて火力技だけでも方向指定から外したり敵から敵に行く過程で疾風迅雷が切れないようなゆとりくれ
2.xは来るなpvp来るなソロ効率最低でレイドと木人叩きしかできなかったが
レイドがIDに変わっただけでやれる事まったく増えてないね
黒はID可PvP優ソロ優レイド可だもんな 黒は今も昔も何でも出来るよ 本当に何でも出来る
その上で最強の単体火力もあるからね
もう黒は2.x時代のモンクみたいにレイド以外なにも適正がないポンコツ性能にした方がいいよ
ギミック処理能力とfate用の遠距離攻撃もな
あとLB3撃っても消えない疾風迅雷時間の延長か疾風迅雷のロスを帳消しにできる程の闘魂旋風脚の威力
野良は下手くそばかりって可能性もあるがな 黒は単体最強(もくじんでなら
たくさん巻き込むと減衰するってのが嫌なんだよね
忍竜詩からそれぞれ介護貰ってるときなんだがな
モがいつもPTDPSだとか言って竜のDPSにリタニと詩人分乗せるんだが
逆に黒から削れよw
竜は結局個人なら範囲単体で黒越えてるし詩人が黒強化してるなら自分が詩人強化してるから満足してる
召喚は圧倒的範囲ですみわけ
モンクも範囲ジョブ気味なんだがIDゴミなのが致命的
もう2.xと違って突出して強い訳でもないんだから、いつまでも低すぎる下限を残しておく必要ないでしょ
疾風迅雷3与えダメージ27%攻撃速度15%→ 与ダメージ12%up攻撃速度5%up
方向指定失敗時威力 -40→-10
これくらいしたら疾風迅雷なんか気にせずギミック処理もできるしソロコンテンツも他ジョブ並にこなせる モンクだけソロでアレキ地図が出来ない;;なんてことも起きない
ジンライガーじゃないなら単体は召喚並みでいいがな
防御面は変わらず強いんだし
既にジンライガーでもないのにジンライガー並に強い上にPTDPSや支援スキル持ちの近接達がいるんですがそれは
問題ない
いつもモンクが言ってたことだ
竜はまあ攻撃は一歩進んでるかもしれんが防御はモンクの勝ち
2層最強の召喚には単体まけねーし
おまけにギミック処理能力も雑魚処理能力もない
ミスしたりシステムに阻まれて疾風迅雷が切れたら戻すのに引くくらい時間がかかるし踏もリキャスト長い
毒という常時疾風迅雷の攻撃力アップがついててカンカンカンで攻撃速度も上がる忍者が範囲ないだけでこれら全部と釣り合うとでも?
範囲は近接に僅かに勝ってるよ でも範囲以外で竜に大差で勝ってる部分があるのかね
竜がモンクを大差で負かす要素はたくさんあるんだが、この大差を少しマシにすることも許されないのか?
2.xの性能差もここまでひどくなかったぞ
大差で負けてねーよ
モで群れるとDPS上がるんだし侵攻3層みたいにモ3つえーってなるわ
竜と横並びならこの落ちやすさと落ち幅を竜並にしろっての
今のモンクはシナジー抜きにしてただの不安定な竜だぜ
モンクはやれる事に謎の制限がかかった竜の劣化版
ギミックできねー雑魚処理おせーPvPクソフィールドコンテンツダントツ最弱
これどうなのよ
初っぱなから高火力が出せないのがモンクの弱み 前までショーさんも同じ系統だったけど一気に頭からのトップスピードが最上位に躍り出た
モンクはエンジンかかりにくいのにくず止まる根本的がぶっ壊れてる
雨が降ると竜はわずかに減速、モンクはスリップして止まる
両者完全停止した時はまたレディーゴー
モンクにレインタイヤと竜並のエンジンくれよ
防具も全体的にゴツいだけで可愛くないし
ほんこれ 普通バランス取るとしたら、
出だしは遅いが安定感がある と 加速力は抜群だけどすぐ切れる なのにな
それだけでもアホなのに方向指定まで一番多くするとかデメリットの詰め合わせだわな
そんなデメリットの詰め合わせなのに最高スペックが横並びって どういう意図
百歩譲っても維持がキツイが方向指定軽い か 方向性キツイが維持が辛い だよ
維持がキツくて維持できないと弱い方向性もギチギチなジョブと、維持が楽で維持しなても十分強く方向指定も軽いジョブを並べる時点でアホ
その時に15秒で6匹の半分削れる黒と単体の4/5削れるのと
どっちが効率がいいか少しぐらい考えたことないのかね
レベルシンクかかるならまだしも盾が死ななきゃまとめた方が絶対に早い
演舞使うとあと2.2秒で疾風迅雷3付与 戦闘準備完了ってところだな
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
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