■ウルヴズジェイルの改修について
・パッチ3.1、3.2での段階的な改修にするか、パッチ3.2で一気に改修するか迷っている
・パッチ3.1で、ポイントによってマッチング相手を変えるレーティングマッチの進化版を公開
・シーズン制を導入
→メジャーアップデートごとにランキングをリセット、上位ランカーには称号やアイテムが貰える
・シーズン制は単にこれが1回のみではなく、つねに行われているという状況
・ランカーという考え方と導入して、新しいシーズンになるとPvPアクションに調整が入る
・このシーズン制の導入はパッチ3.2を予定
ファミ通:『FFXIV』吉田直樹氏インタビュー@フランス
《この記事への反応》
・pvpにランカーが出るのは良いね。でも今度はウルヴズの方だけやろね
・ウルヴズのレートとかランカーとか
こういうの全部入れてからスタートして欲しかったよね
・ウルヴズ大会かー。ランキング...上位者報酬...うっ
・吉田のインタビュー見たけど、
ウルヴズのランキング実装して順位高い奴に称号と装備ってあるけど、
これ8人談合できちゃうんじゃね?
・だれか!
ウルヴズ半固定的なパーティー組もう!
・PVPはウルヴズ復活してもトライバインドからの
トライディザスター→ベイン拡散→エンキン→アクモンブッパで
結局召喚が虐められる未来が見える
・ウルヴズのテコ入れは3.2予定かー、とすると年末か年明けあたりかな(°ぺ)?
・われらのウルヴズが帰ってくる!やっべマジ楽しみ。
固定組んでくれる人探さなきゃ!
・ウルヴズ格付けが公式実行 最強が・・・決まる!!
・パッチ3.1、3.2での段階的な改修にするか、パッチ3.2で一気に改修するか迷っている
・パッチ3.1で、ポイントによってマッチング相手を変えるレーティングマッチの進化版を公開
・シーズン制を導入
→メジャーアップデートごとにランキングをリセット、上位ランカーには称号やアイテムが貰える
・シーズン制は単にこれが1回のみではなく、つねに行われているという状況
・ランカーという考え方と導入して、新しいシーズンになるとPvPアクションに調整が入る
・このシーズン制の導入はパッチ3.2を予定
ファミ通:『FFXIV』吉田直樹氏インタビュー@フランス
《この記事への反応》
・pvpにランカーが出るのは良いね。でも今度はウルヴズの方だけやろね
・ウルヴズのレートとかランカーとか
こういうの全部入れてからスタートして欲しかったよね
・ウルヴズ大会かー。ランキング...上位者報酬...うっ
・吉田のインタビュー見たけど、
ウルヴズのランキング実装して順位高い奴に称号と装備ってあるけど、
これ8人談合できちゃうんじゃね?
・だれか!
ウルヴズ半固定的なパーティー組もう!
・PVPはウルヴズ復活してもトライバインドからの
トライディザスター→ベイン拡散→エンキン→アクモンブッパで
結局召喚が虐められる未来が見える
・ウルヴズのテコ入れは3.2予定かー、とすると年末か年明けあたりかな(°ぺ)?
・われらのウルヴズが帰ってくる!やっべマジ楽しみ。
固定組んでくれる人探さなきゃ!
・ウルヴズ格付けが公式実行 最強が・・・決まる!!
コメント
コメント一覧 (67)
なお
半強制とかなったらFF14辞める
固定組まないと上位にいけない→そこまでやるのがめんどくさい大多数のプレイヤーが離れる→人が減ってレート制が機能不全になる。
バランス取れねーし新規がたどり付けない。
理解してないんだなぁっていう感想をもった
オートターゲットの限りやりたいとは思わない
固定とソロが同じ戦場に立つのが悪いと思う
ソロ申請用とPT用で分けたらいいのに
周りで楽しそうにやってる人いるから応援したい
PvPやらない層から見たら「それで?」って言うレベルだし
コアユーザー満足させても、新規ユーザーが増えなければ衰退の一途なんですがねぇ
そもそもFF14のユーザー層にPvPは受けないって、それサービス開始前からずっと言われてるのになんでこうも拘るんだろうな?
さっさと見切りつけて他にリソース割いた方がユーザーの理解得られるだろ
バランス調整の杜撰さもウルヴズだけじゃなくFLでも繰り返してきたし、PvE以上に繊細な調整を細かく繰り返していって初めてゲームになるのがPvPだろう。
それをPvEと併行して両立なんて無謀だから諦めたらいいのに。
通り魔とスポーツの試合を混合させるなよ
日本人もPvPは好きな奴多いよ、ただウルヴズがゴミだったから人がいなかっただけ
まともなルールとマッチングとアニマルみたいなエサがあれば人は来るよ
ライトとかコアの問題じゃない。
実際ジェイル開始当初はかなりのシャキ具合だったしな。
自分やらない→そのコンテンツいらねぇって考えしかdrきない奴は黙って眺めてろよ。
ジェイルだけじゃなく、チョコボレースやトリプルトライアドなんかもな。
それできるだけでプレイヤーズイベントも盛り上がるし、コンテンツ自体も廃れないと思うんだよなぁ。
ランク装備至上主義にだけはするなよ
PvP用のバトルデザインもゴミだから根付かないんだなこれが
FLもあるし結局一部の人しかやらないね
ランダムでいいから不足分をPTに入ってくれるとか。
ナナモ様とか出てくるなら…どや
くそげwwwwwwwwwwwwwww
ジョブ完全固定にしてプレイヤーが
どのジョブやるかの選択制にすりゃええやん
LoLとか前準備不要だからだらだらやれるわけで
メインヒラなせいかもしれないけど、狙われ続けてしんどかった記憶が濃すぎるw
制圧は8v8が多くてまあ狙われもしたけどやれる事色々あったし
殲滅は回復職の本領発揮って感じで楽しいんだけど
試合が見えない今のシステムだとウルヴズやらないけどランキングは見たい層もランカーが本当に強いのか談合なのかで萎えると思う
フロントラインなら新生のさせ方次第ではワンチャンある(それでもすごい大改革がないと厳しそうだけど)
もう潰せよこんなゴミコンテンツ
結局過疎って待機時間30分超えてさらに過疎る
5分~10分でマッチングして足りない人はNPCでも追加してそこそこの人数でしないと改善されないと思う、したところで完全に改善されるもわからんが
(固定VS固定は負けたら顔真っ赤になるので嫌だ)」
野良「ソロ申請と固定完全に分けろ。
(固定に蹂躙されて顔真っ赤にするだけでつまらない)」
タイマンルールでやらせてくれよ
そうすればマッチングも多少マシになるだろ
某事件の奴らもそうだったし、攻撃的な性格の奴多すぎ
PVPやってる奴らとは関わりたくないわ
現実見ろよ
ヒーラーゲーだからだよね
誰もヒーラーやらなくなる
人増えれば増えるほどヒーラー不足になるのが目に見えてる
今はコアな層でまわせてるが、人増えたらヒラ即シャキ、他一時間とかもありそう
ゲームやる人口の分母が増えれば増えるだけ足らなくなるよ
殆どのヒーラーが古参になるまえに止めて結局過疎る
あとは地形だったりフィールドオブジェクトでなんかできたりとかランダム性が必要だよね
基本的に14って逆転劇が全く出来ないようなシステムだと感じてるんだけど、逆転要素は爽快感にも繋がるし勝負を最後まで投げないためにも必要だと思うんだ
ヒラ落ちたら終わりのPvPのままじゃいくらテコいれしても流行る訳ない
PvP好きだけどそこまでガチじゃない俺には40ウルヴズが天国だからまた賑わってほしいな
やりもしない、やっても勝てない雑魚がグダグダ言うな
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