
650:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/25(土) 00:08:10.15 ID:BXxbuRZz.net
白完全に死んだ
もう無理ヒーラーやる理由がない
もう無理ヒーラーやる理由がない
649:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/25(土) 00:07:07.35 ID:e55KnU7h.net
なんかもう白でがんばってきたけどフロントラインいいや・・・
実質2人以上でゴミ確定じゃん
じゃあ白3はどうするの・・・?
実質2人以上でゴミ確定じゃん
じゃあ白3はどうするの・・・?
644:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/25(土) 00:03:36.12 ID:+0A5jZRm.net
まーた白弱体化かよ
代りに何か強化しろよ糞
代りに何か強化しろよ糞
652:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/25(土) 00:09:26.50 ID:uy+gjpGD.net
パッチノート見てきた
もう白生きていけないだろこれ・・・
もう白生きていけないだろこれ・・・
648:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/25(土) 00:05:24.03 ID:IbpodU40.net
え、いくらなんでもメディカラ一つって酷すぎない?
654:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/25(土) 00:10:13.74 ID:e55KnU7h.net
これ、相手が学3でこっち白3だったら学の圧勝じゃん
は?
は?
658:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/25(土) 00:11:41.98 ID:e55KnU7h.net
あれかな・・・もう白は団体行動せずに空き巣やったほうがいいのかな
そうだよね
そうだよね
659:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/25(土) 00:13:51.22 ID:e55KnU7h.net
白って殴られたら迅速使ってメディカラくらいしかできないのに
それすら許されないってゴ●すぎない?
学者の妖精は人数分いるのに????
それすら許されないってゴ●すぎない?
学者の妖精は人数分いるのに????
665:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/25(土) 00:16:39.01 ID:2JT06plh.net
>>659
他ジョブを強化して調整じゃなくて弱体で調整しようとしてくるのか意味わかんないよねw
他ジョブを強化して調整じゃなくて弱体で調整しようとしてくるのか意味わかんないよねw
662:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/25(土) 00:14:51.05 ID:uy+gjpGD.net
クルセ取り上げられるわ、HoTひとつしか付かないわ、迅速で威力半減wwwwwww
頭おかしんじゃねwwwwwwwwwwwww
頭おかしんじゃねwwwwwwwwwwwww
670:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/25(土) 00:18:12.30 ID:e55KnU7h.net
学以上の大幅弱体だろ白のはこれ・・・・
PTに1人以上いたらゴ●ってひどくね?
白学学学でいいじゃん
PTに1人以上いたらゴ●ってひどくね?
白学学学でいいじゃん
677:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/25(土) 00:21:18.50 ID:8QxOcZeE.net
おいこの白の弱体っぷりどういうことなの
687:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/25(土) 00:29:40.01 ID:T0VTCaJN.net
白弱体化してるのに、pvpスキル他強化されすぎてまじ即死ゲーだろ
696:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/25(土) 00:34:12.07 ID:NGSR7sxs.net
回復弱体したならクルセ元に戻せよ
722:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/25(土) 00:48:57.24 ID:VJyu9VpK.net
「リジェネによる継続回復効果」とか
「メディカラによる継続回復効果」とは書いてないから
継続回復効果自体がひとつの可能性高いんじゃね?
「メディカラによる継続回復効果」とは書いてないから
継続回復効果自体がひとつの可能性高いんじゃね?
724:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/25(土) 00:49:33.60 ID:nY8uHB+N.net
リジェネとメディカラは同時に付けられるでしょ
単に重複しなくなったって事だと思うけど
でも囁き重複可だったら学オンラインになるな
単に重複しなくなったって事だと思うけど
でも囁き重複可だったら学オンラインになるな
725:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/25(土) 00:49:44.93 ID:e55KnU7h.net
つまり妖精が囁きつかったら・・・
727:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/25(土) 00:50:59.98 ID:k/iaSCDw.net
学が二人いてもバリア無駄になりがちだからイマイチだなあ
お互いにいいことないよなヒーラー
お互いにいいことないよなヒーラー
719:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/25(土) 00:46:43.32 ID:e55KnU7h.net
リジェネとメディカラさえも重ならないの?wwwwww
白くるなってことだろこれ
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1413795243/
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コメント一覧 (111)
弱体って基本強すぎるからなるわけで、それだけ現状でも回復力ありすぎるって事だろうな
ヒーラーの露骨な弱体化やその他を見ると
やってやられての大味な調整にしたい
って感じがするな
リジェネとメディからそれぞれ最大2までくらいが妥協点だと思うわ。
良い修正だと思うぞ。
これでやっと盾の役割が出てくる。
ここのテンパは嫌ならくるな!嫌ならくるな!しか言えないチンパンだしな
んで誰も来なくなった時になんでこないのって発狂するからおもしろいw
ごめん割とマジでこれによって盾ロールがどう生きるのか教えて
弱体化は間違いないけど、タゲ合わせできないDPSがヒーラーを落とせるようになる調整でもない。
で、次はケアルのリキャスト10秒とかにされるんですか?
こんなことも理解できないとは
きっちり単体回復すればいいだけ。
周りも全員死にやすくなったら他との連携が前提のタンクは厳しくないか?これ
タンク1人だけ生き残ってもしゃーないっしょ
ヒラ死んだら盾いきてても意味ねーからw
DPSとは狙われる人数違うのにそんな事もわからんのか
弱体は弱体だけど、「面白くない」ってのは意味わからん
今までもヒラが3人以上いようが実力で普通に勝てただろ
むしろクルセなくなってからはヒラ4以上はただのゴミ。それを落とせないクソDPSの方が悪い。
これによってヒラ減って死ぬ→リスボン地点からまた戦闘地点へダッシュを繰り返したい奴の気がしれんわ。めんどくさすぎる。まぁ別に今回の弱体はいいと思うけど白=ゴミみたいな風評被害はやめとけ。
本当にいなくなってからじゃ後の祭り。
ただでさえ14のヒラは回復力がずば抜けてるし対人ゲームとしては仕方ないけどこれはちょっとなぁ…w
もういっそPVPだけヒラはバッファー的なジョブにでもしたらいいんじゃね?
名前からしてそのはずなんだが・・・
同様に精神統一の策は学専門
野良で参加して被ったら着替えて振り直しとかめんどくせーもの。
ヒラの必要性を減らすのはいいが被った時の存在意義まで消したらあかん。調整としては愚策な方だと思う
試合展開も遅いし、無くなって良かったわ。
ゲーム全てに言えることじゃねそれ?
自分もチンパンだと認めて何がしたいのやらw
割とこんなこと考えてそうな気がするわ
あと盾は放置されるから盾としての役割は微妙、孤立したらヒラ以上に早く溶かされる。
ヒラとタンクどっち狙うか考えるような調整が欲しいな
敵視ボーナス付のスキルになんか代わりになるデバフでもくっつけようぜ
結局ヒーラー3人は必要なバランスなのに白だけ弱体調整ってのも。
単体回復すれば良いとか書いてる方は白やってから来なさい。
エスナですら通らない事すらあるのが現実だわ。
タンクなのにタンクすら出来ない戦士はずっと放置だし何考えてるんだか。
俺みたいに導入当初ちょっと行って、その後しばらくFLしてない人にとってはもう敷居すらまたげない感じやわ
自分のみ回復して陣に行くわ。
DPS・タンク文句言うなよ
前出たら即溶けだけど、いないと前線保てないくらいのゲームが良いわ。
射落とされるか賭けてチョコボで急襲したり、忍者で大金星狙って潜入、それをサーチする詩人。
こんなんじゃだめなの?
そんなん言ったらまだ白2学者3の方が固い。タゲ合わせも出来ないヘボDPSが文句いってこうなっただけ
無理www
ホーリー連打で範囲内一掃されるからw
んで、クルセ他色々弱体化された訳だな
まぁ対人なんかやらんからどうでもいいが・・
パッチノートよく嫁
実質、黒1人の場合のスカイシャードからの迅速フレアで壊滅狙いが無理になっただけ。
パッチノートによると、ジョブボーナスで10?20%防御力上がってるからメディカラ弱体もやってみないとなんともいえん。500試合くらいしかやってないが、ヒラ3は変わらんと思うよ。
え?まだPvPやってるの?w
メディカラに関してはどう見ても複数HOTが入って、3sごとに多量の回復するほうがクソゲー化に拍車かけてただろ。今までの脳死メディカラが、メディカ、ケアルガを使い分けていく様になっただけ。殴られたら迅速メディカラしか~とか言ってるアホもいるし。こいつらどうせ2.1のメディカラ調整でも弱体ガーって言ってた奴らだろ。
今回の調整はどう見ても良調整。
ここにもエアーがおるなw
詠唱中断って知ってる?常に狙われてて堅実等、使っても厳しい時がある上に
貼りつかれてどれだけ単体回復できるか、お前こそやってから言えよw
ヒラがVIT装備つけてる意味とかわかる?実態も知らないのに良調整とかいうアホ
ヒラは陣外から回復する事になるだろうから、アホが絶殺して陣外にいって旗とられるのが目に見える。そもそも調整ってか弱体だからw
こうやって必死に擁護するテンパいるよな。メディカとかいってる時点で白やったことないんだろ
タゲ合わせて一気に倒すのがセオリーだから単体回復優先になる
現状でもしっかりタゲあわせたら即死するのにメディカラはいってるから倒せないとか糞dpsの甘えすぎ、タゲ合わせられない糞dpsの中途半端なダメージや範囲に対してメディカラが強かっただけ
糞dpsにあわせてHot弱体とかばかじゃねーの
それでもヒーラーの地位が揺らぐことはなかった
盾職が攻撃を肩代わりするなり味方との立ち位置なりで上手く立ちまわるからね
個人戦じゃないんだから味方同士で助けあって何とかするのが本来のPvP
逃げまわりながらリジェネ連発してるクソゲーを良しとする奴には理解できないだろうけど…
しかも逃げ回りながらリジェネって・・リジェネ=余裕のある時に狙われてる奴に先掛け、詠唱できない時の悪あがきくらいにしかならんよ。単体集中狙いされててトロトロリジェネなんて使ってたら一瞬で消し飛ぶし逃げてる時にリジェネ使っても焼け石に水の微々たる時間稼ぎ。そんなことやる暇あるなら壁に隠れてケアルラでもしたほうがマシ。相手が固定でタゲ合わせてくるような奴らにはHOT回復なんて単なる保険でしかないよ。まぁ今回の調整で良かったって思うのは野良で雑魚と組んだ時相手ヒラパでも押しやすくなるってことかな。
どんだけ白嫌いなんだよwどっちかって言うとヤバイの学だろw
このゲーム基本的にヒラ以外全部ソロプレイだろw別ゲと根本が違うのに別ゲの話してるのおかしいってわかんないの?
フロントラインでタンクがヒラ守ってくれるの?立ち居地かんがえれば詠唱中断されないの?んなわけねーだろばかか
かばう使ってヒラへの攻撃を肩代わりしてるナイトもたまーにだけど見るぞ
この調整をGJとか良調整とか言ってる奴はヒラなしのゾンビゲしたいんだろw
戦略もクソもない騒げればいいだけのお祭りゲームでカジュアル(笑)じゃんw
戦闘出来る時間が少なくなってなにが面白いんだ?そんなに平ゲ平ゲ言うなら自分も平やってればよかったじゃん。ずっとやってみればうまい敵PTに当たった時に同じこと言えなくなるから
FLは旗踏んだら周りに何もないから壁裏で回復、視線切りとかできないし
堅実と迅速、専心で耐えるもスタン、沈黙だから辛いよな
リジェネとか重なりは2つまでか
旗近くに1つくらい壁やら柱でも置けばいいと思うが
↓
DPS『ksgまーーた死んだ、ヒール薄いんだよ糞白が!!』
までが、テンプレート
タンクに守らせろ
挑発に、有頂天(エスナ解除可)かターゲット外し機能つけろ
タンクにタンクやらせろ
相手が強かったらヒラ4~5人いようが関係ないからな。HP4000から一瞬で0にされることもあるで。
むしろクルセ無い今は逆にこっちが追い返せなくてジリ貧になるだけ。ヒラが多くてもまったく強くない。
うまい固定ならヒラ3人に抑えるし2のところだってある。ようは攻め手がタゲ合わせ出来てないとかそもそも下手で有効にダメ出せてないとか相手ヒラにCC入れずに回復連打を許してるだけ。脳筋じゃ修正入れられても勝てませんよ。実際野良のPTにあたって怖いDPSなんてほんの一部しかおらんからな。HOT関係なく普通にあしらえるくらい下手が多い。
フルスイングなんて飾りやで
盾、DPSさんたちでうまく立ち回って陣確保してください!^ ^
こんなゴミDPSの戯言に付き合ってられん。
現状ヒーラーを守ることが不可能だからチームプレイも糞もない
例えば陣の外にいても陣の中からヒーラー攻撃し放題でよけい辛い
タンク素通りでヒーラー簡単に囲めてフルボッコ
フロントラインはライン戦なんて出来ないの、出来ないのにライン戦前提の調整したらヒーラー即死するだけ
次の弱体は妖精な絶対
なんで学者だけ人数分デコイ外付けケアルマシンがいるんだよ
IPTで出せる妖精を一匹までにしろ
自分が以下にクソか語ってるようなもの。
そんなDPSは、もうフロントラインこないでね。
てかインタビューで早く決着つくほうに調整したっていってるから
ヒーラーはもうむりですわ
立ち回りでヒーラー守れる状況なんてないでしょ。
かばうくらいのもんで。一戦でかばうが機能してる時間が何秒あるかね?
別ゲーを例にあげるなら、FF14でできるかどうかくらい、ちょっとは考えてみなよ。
そうすればタンクの存在価値も生まれる
自分が沈黙スタンを喰らってても最低限の回復も出来るし逃げながらの回復も妖精自己回復と活性もある。正直これに比べたら逃げながらリジェネ(笑)なんだよ。
白は回復余裕のある時に相手ヒラ寝かせたり黒に張り付いてる近接アクアで飛ばしたりして相手を落としやすい状況を作るのが仕事。追撃の時にストーン入れるのも大事。
白の重複HOT回復なんて単体狙いされてる時は対して役にたたんよ。召のベインや中途半端な範囲攻撃を無効化出来る、まぁあとはタゲ合わせできない地雷PT相手ならメディ放置で十分だったってだけ。
効果を継続させるのはもちろん大事だがつかいどころ間違えてもたもたメディカラリジェネしてたら味方落とすからな。万能なんかじゃないよ。
まぁカジュアル向け調整ではあるわな(笑)野良の雑魚DPSにタゲ合わせ&相手ヒラにCCしろってのが無理な話しですし。
軍票250にして解決しましたとか問題はそこじゃねーんだよ無能開発。
一々FLやるたびに振り直し、これがくっそだるいってことを理解しろよ。
FLでも途中で着替えると振り直し要求されるのがウザいから着替えない連中もいることを忘れんな。
そういうところの快適性を追求してから調整しろやマジで
これが2.4のフロントラインのテーマ
再出撃できる時間早くしろ!POT連打させろ!までがテンプレだなw
考える力がないから吠えるしかないのだ。そもそもバフが3つも4つも重ならなくなるってだけで、基本の性能は何も変わっとらん。
白二人いたら着替え確定なんですけど
ガチ向けの調整か、FLで適当にやってる連中が泣くことになるとは思うが
102はやった事ないエアーだから聞いても無駄だよ
日本語が話せるチンパンジーは初めて見たぜ。お前天才か?
早目に見限る方が精神衛生上いいぞ
折角ヒラ落としたのに無詠唱で蘇生(衰弱無し)が何より一番キツイ
迅速レイズリザレク以外出来蘇生を無くしたらどうだろうか・・・
タンクしたくてヒーラーやってるんじゃないよ
しかも回復量落して柔らかくするとかヒーラーは餌じゃねえんだよ
良パッチですわ
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