
454: 既にその名前は使われています:2014/01/16(木) 06:16:04.09 ID:X6fKHC4r
PvPのなにがク●かってPvPEXPがあることだろ
Pvスキルなんざ最初からフル完備してて当然だろ
Pvスキルなんざ最初からフル完備してて当然だろ
483: 既にその名前は使われています:2014/01/16(木) 06:19:50.59 ID:TXLkMbdc
>>454
PvP装備もな、先行してるやつに狩られる条件が揃ってるから
後続が増えることはもうない
PSだけで負けるなら悔しいなって気持ちにもなるが
スタートラインから違いすぎると馬鹿馬鹿しくてやる気にならない
PvP装備もな、先行してるやつに狩られる条件が揃ってるから
後続が増えることはもうない
PSだけで負けるなら悔しいなって気持ちにもなるが
スタートラインから違いすぎると馬鹿馬鹿しくてやる気にならない
463: 既にその名前は使われています:2014/01/16(木) 06:17:19.72 ID:OTMEEvVD
PvPはもう再起不能だろ
小手先でいじってなんとかなるレベルじゃない
小手先でいじってなんとかなるレベルじゃない
498: 既にその名前は使われています:2014/01/16(木) 06:22:13.56 ID:vZImBfod
>>463
PvEより何とかしやすいはずだけどな
PvEは仕様に沿ったボスを用意してるからどうしようもないが
PvPはPvPの仕様を再構築することが可能なはず
PvEより何とかしやすいはずだけどな
PvEは仕様に沿ったボスを用意してるからどうしようもないが
PvPはPvPの仕様を再構築することが可能なはず
476: 既にその名前は使われています:2014/01/16(木) 06:18:42.48 ID:U7RUoms8
PvP、PvPEXPと言ってるのにPvスキル^^;
482: 既にその名前は使われています:2014/01/16(木) 06:19:33.13 ID:dN2bonfs
勝ちまくるしか道は無い
502: 既にその名前は使われています:2014/01/16(木) 06:23:03.88 ID:OTMEEvVD
格ゲーなんてEXPがないにも関わらず衰退したからな
そのくらい対人ゲーは繊細なバランス調整が要求される
FF14のPvPは知識差や技術差だけじゃなくて勝った方がより経験値を貰えて
勝てるようになったり装備差があったり三人固定やらジャンプバグやら
もうアホとしか思えないw
そのくらい対人ゲーは繊細なバランス調整が要求される
FF14のPvPは知識差や技術差だけじゃなくて勝った方がより経験値を貰えて
勝てるようになったり装備差があったり三人固定やらジャンプバグやら
もうアホとしか思えないw
505: 既にその名前は使われています:2014/01/16(木) 06:23:47.62 ID:6O51pVEV
2.1実装1週間後にはPvPの話題なくなってたからなw
3固定ジャンプバグ完全先行有利あたりで
あっ察し って感じで捨てたのがほとんどだろう
3固定ジャンプバグ完全先行有利あたりで
あっ察し って感じで捨てたのがほとんどだろう
508: 既にその名前は使われています:2014/01/16(木) 06:24:07.15 ID:3QXWBC+s
固定バッタが荒稼ぎしたPvP多少まともになっても今さらやらんよなぁ
516: 既にその名前は使われています:2014/01/16(木) 06:25:49.34 ID:ONUiBtO+
延々とPv先行者だけが新規を狩るPvなんて過疎するにきまってんだろ
PSゲーがもっとも求められるところなのに
なにレベル装備ゲーにしてんだろう
PSゲーがもっとも求められるところなのに
なにレベル装備ゲーにしてんだろう
517: 既にその名前は使われています:2014/01/16(木) 06:25:49.63 ID:WX9OeJeN
PvPは交換ポイント見てそっ閉じだったわ。
マジくそ。
マジくそ。
519: 既にその名前は使われています:2014/01/16(木) 06:26:03.71 ID:5CueGdGl
PvPは初回に一勝して負け知らずの状態で止めてやった
535: 既にその名前は使われています:2014/01/16(木) 06:30:22.15 ID:X6fKHC4r
まぁ今後調整するにしてもPvPは
PT組んだ状態でのマッチング禁止とかポイントの段階的緩和しかしないな
緩和されきったときにPvPはやる人増えるから~とか本気でおもってそう
PT組んだ状態でのマッチング禁止とかポイントの段階的緩和しかしないな
緩和されきったときにPvPはやる人増えるから~とか本気でおもってそう
575: 既にその名前は使われています:2014/01/16(木) 06:39:00.72 ID:6UuC0CEz
今のPvPの先行組とか3固定で俺らTueeeしてきた奴らばっかりだろ?
ぶっちゃけパッチ2.15でランクリセットされても良いレベル
ぶっちゃけパッチ2.15でランクリセットされても良いレベル
587: 既にその名前は使われています:2014/01/16(木) 06:41:31.80 ID:35c/MGLw
>>575
ランク云々よりダイア装備取ったニートしか勝てない仕様をどうにかしないと
過疎って終了だわ
モラル消せばええねん
ランク云々よりダイア装備取ったニートしか勝てない仕様をどうにかしないと
過疎って終了だわ
モラル消せばええねん
596: 既にその名前は使われています:2014/01/16(木) 06:44:09.73 ID:6UuC0CEz
>>587
あれランク30じゃないと着れないから
ランクリセットしてPvPスキルもリセットしたら
ダイアウルフを例え持っててもランク30になるまでは平等になるんだよね
あれランク30じゃないと着れないから
ランクリセットしてPvPスキルもリセットしたら
ダイアウルフを例え持っててもランク30になるまでは平等になるんだよね
611: 既にその名前は使われています:2014/01/16(木) 06:46:56.40 ID:35c/MGLw
>>596
最初から全身ウォー+マテリアになるのも問題だと思うけどねえ
ランクマッチやらレートマッチやらを実装するかモラル消さない限り解決せんよ
最初から全身ウォー+マテリアになるのも問題だと思うけどねえ
ランクマッチやらレートマッチやらを実装するかモラル消さない限り解決せんよ
629: 既にその名前は使われています:2014/01/16(木) 06:50:27.56 ID:6UuC0CEz
>>611
あぁウォーウルフに交換してた奴もいるんかw
温存プレイの奴でしか考えてなかったわ
あぁウォーウルフに交換してた奴もいるんかw
温存プレイの奴でしか考えてなかったわ
1001:FF11速報:2013/09/01(火) 11:22:33.44 ID:ff14sokuhou
【新生FF14】クリタワで欲しい装備が出ない→退出するバカwwwwwwww
【新生FF14】 himechanの限界wwwwwwwww
【新生FF14】 タンク不足過ぎてついにレンタルタンクさん現るwww
【新生FF14】 ID中にこんな事があったんだけど、どういう事wwww
【新生FF14】 マスターのこと好きになりそうwwwwwwww
【新生FF14】 今新規でクリタワ行く奴って不憫じゃね?
【新生FF14】 「黒で初見で参加いいですか?」というTELLがきたから「どうぞ~」といったら
【新生FF14】 神話装備の学者♀がたまらんwwwwww
【新生FF14】 調整して洋ゲー並みにグラ綺麗にしてみたwwww
【新生FF14】 リューサン「大丈夫です」←大丈夫じゃない
【新生FF14】 ガルーダ様がヤバイwwwwwwwwwwww
【新生FF14】 簡単レベル上げ用FATE一覧
【新生FF14】 マウスキーボードの人って回避とかどうやってんの?
【新生FF14】 誤爆が原因でFC追い出されたアホをご覧下さい
【新生FF14】 極ガルって推奨アイテムLVってどれくらい?
【新生FF14】 パッチ後の神話稼ぎについて
【新生FF14】 rep使ってる奴wwwwwwwwwwwwwwww
【新生FF14】 意味わからんタンクに出会ったっていう愚痴
【新生FF14】 himechan「極蛮神いきたい><」
【新生FF14】 ちょっとこの装備見てくれないか?カッコイイだろ?
【新生FF14】 LSもFCも入ってない前提で、みんなならどうやって極クリアする?
【新生FF14】 FCリダ「輪を乱した人には違約金払ってもらうから」おれ「はあ?」
【新生FF14】 初見や慣れてない人バカにする奴なんなの?マジで不快
【新生FF14】 チート使ってるモンクを通報したらwwwwwwwwwwwww
【新生FF14】 最近FF14を始めたって人と仲良くなってFCに入ってもらった結果wwwwww
【新生FF14】 ついNEED押しちゃったてへぺろ☆
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【新生FF14】 ついNEED押しちゃったてへぺろ☆
【極生FF14】FINAL TEMPERED XIV 4235
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1389811671
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1389811671
コメント
コメント一覧 (35)
ACみたいにそれぞれの装備の性能に方向性があるとかじゃなくて、
完全上位互換だったらそりゃ先行有利すぎで離れてくのは当たり前だ
元々がPSで差が付きにくいようにデザインしてあるのにここは致命的
まあ、勝つご褒美がなければ無いで半端な層がまた文句言いそうなもんだけど、
半端な廃層は切り捨てるべきってスクエニ自身分かってるはずなんだけどな
2.1で一番のがっかりだったわ
今やFPSいっぱいあるしMOBA系も充実してるしなぁ
わざわざこんな出来悪いものやる意味がない
どうせ負けてばっかりでつまらんからどうでもいいやって感じ
ジャラいってたよな、四人固定はガチで固めた奴らがやって、通常マッチングは気楽にできるようにって。
全然すみわけできてねぇじゃん(笑)
そういうシステムとして致命的な部分を見逃したままってのは、大手ゲームメーカーとしての開発力がないっす、って改めて()露呈してるようなもん。開発は対人素人しかいないの??w
これで大型pvpそのうちやる予定なんだろ?失笑だわ。
こーなると新規が寄りつきにくくなるし、ましてやFF14はマッチングが糞だから新規はひたすら嬲られてやる気失う。新規が来ない定着しないpvpなんて救いようがない
考えられる限り最悪の設定だよ
所詮はこんなもんだな、装備差ランク差で勝負がつく前時代的糞システムとかいらねえんだよゴミクズ
職バランスとか以前の問題すぎるだろこの産廃コンテンツ、結局はMMOによくあるオワコン対人()
吉田は二度と信用しねえわ
まぁお試しといえどこの様じゃ期待できんがなw
チョンゲーにも劣るとかほんと恥ずかしいわ
ちょうどいい隔離施設じゃんw
対人はほんと糞、一昔前のチョンゲ未満だろこんなのw
対人のトレンドでMMOに近いMOBAとか、対人の王道FPSみたいにキャラ差なしPS勝負にするのが外れないだろ
というかグローバルスタンダードとか言うならそれ以外ありえん
どこに向けて気を使ったんだろうか
・装備差が無いレベル50向けPvPを用意する(装備差有りPvPは報酬を高くする)
・召喚士からリザレクを削除(リザレクのみ迅速魔無効でもいい)
・病気から40%ヘヴィを削除
・睡眠、バインド、病気の耐性仕様を、時間半減から一定時間無効に変更
・白魔道士に味方全体の病気を治療する魔法を追加
・移動しながら使った遠距離魔法は敵の詠唱を阻害しない(コラプス、ルインラ)
・詩人の遠距離攻撃は敵の詠唱を確率で阻害する
でもPvEに係る調整は勘弁
多分、このまま放置だろうな・・・ガンオンみたいに初心者ゴミみたいな?
あれだけ分かってるふりして2.1のこれじゃない感はあまりにもやばいわ
棒立ちで一方的に殴られて負けた方が楽に経験値稼げるっていう素敵仕様の時点でお察し
しゃーないわな
負けばっかつづくとやっぱやる気なくす。
他者いるからやる気無くして突っ立ってるわけにもいかんからめんどくさいし。
完全PS系にして簡単な格闘ゲームで良かったのによ。
これじゃ攻城戦も似たようなもんになって終り。
吉魔だけたのしんでれば?w
高級ホテルの一流レストランに入って出てきた料理が実は、
中国の露天で売られてる廃油で揚げたゴキブリだったとかそーゆーレベル。吉田には失望した。
・マッチング 固定3人+野良1人vs野良4人:火力効率がケタ違いで試合にならない
・MAP 1種類固定、壁の存在が邪魔。ヒーラーの死角に味方が入るから試合の質が低下する
・各種スキル 状態異常食らったらそこで詰む。ヒーラーが機能してないので。
あとTERAやドラゴンネストみたいにノンタゲじゃないので、爽快感は皆無。
敵、味方をタゲる時にストレスを感じやすい。
他人の試合を観戦出来る機能もないし、ルームを作成する機能も無い。
PvPはコミュニティ形成の場でもあるんだけど、そこんとこ分かってない人が作ってるみたいなので
今後改善される可能性は低い。多分このままだろうね。
完全防具貸出固定でやればええやろ。んで勝ったらポイント多く貰えて軍票見たいに装備以外のアイテムと交換でいい。
昔やってたゲームだけど、テイルズウィーバーってネトゲのPKは一発でかい技叩き込んで
ん゛~~ギモヂイイ~~しながら相手を沈めることが出来たからストレス解消にもなったな
スキル習得する前に萎えた、もうやらない
ヒーラー必死に守るも良しになるし
その間に数減らして有利になるも良しになるのに
最強編成が一択しか無い時点でもう対人ゲーとしては詰み
それに武器もあんなクソみたいな縛りがあるなら
ダイアウルフ>アラガンの差を若干強い程度にするべきだったがもう遅いわな
1万ポイントでILV90のPVE装備と交換で十分でしょ。
今まで結構MMOのPvPしてきたけど、ここまで絶望的な仕様なのは初めて。
あれこそMMOにおけるPvPの究極だと云うのに
その上で『GW2が当面のライバル』って言ってるんだぜw吉田はw
↓ソース
ttp://getnews.jp/archives/282212
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