EAsXoLIU8AECz6N
    43:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/07(水) 20:32:12.12 ID:ccRgF2Pb0.net
    被シナジージョブって新しいな
    単体だったら弱いですってのがコンセプトなのかー


    Q:メイン侍の者ですが、パーティ支援能力がないピュアDPSとして、もっと火力が出せてもいいと思っています。
    また、「照破」も発動条件が厳しく、なかなか実戦で活用するのが難しいです。
    戻ってきた「葉隠」も効果がいまひとつ……。侍の今後の調整方針についてお聞かせください。



    A:まず照破については、使う機会がないというご意見はその通りだと思っています。
    パッチ5.05ではプログラム周りのテコ入れができなかったので、パッチ5.1で修正を予定しており、
    黙想深度のステータスを黙想以外でも貯められるようにすれば良いかと思っています。

    葉隠はスキルローテーションが複雑化した要因だと思っているので、そのままローテーションに戻したくない意図がありました。
    例えばIDボスに行ったときに閃のコントロールができなくなっていたのを解消したいという意図から、現状の性能にしています。

    侍のバースト周期は他のシナジーを付けてもらえればそれだけDPSが伸びるという設計にしています。
    黒魔道士はキャスターで唯一蘇生がないのとシナジーがないのであの火力にしていますが、
    侍も同じ状況だと認識しているので、パッチ5.08で少し数値の調整を行います。
    ただ、パッチ5.1で再調整の可能性があるので、ご了承ください。


    公式フォーラム:第53回FFXIVプロデューサーレターLIVE 速報 (2019/8/7)