忍者


    e38b3b02b426a046c4007e2128116155
    636:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/28(木) 15:18:12.70 ID:bnQH75ip.net
    方向指定追加ってマジ?
    あれストレスなだけで面白くもなんともねーから忍者メインにしたのに

    モンクは疾風迅雷を維持する必要があり、
    竜騎士は必要に応じてモンスターの側面/背面を取ることが要求されるのに対し、
    印を結ぶために神経を使うことを要求する忍者には方向指定がない
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/206491


    もう1点の変更点として、いくつかのウェポンスキルに方向指定が設定されています。
    現状の忍者はあまりにも方向指定が少なく、どの方向からでも
    自由に攻撃が行えてしまっているため、一部ですが方向指定を含めました。

    http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/234791


    ff_19
    165:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/26(火) 17:36:14.45 ID:u1SeRsG2.net
    攻撃アクションとして、単体ウェポンスキルを強化する“一双”や、
    3段物理攻撃技の“夢幻三段”が追加。他にも印象的なのは、
    メンバーの敵視上昇を抑えたり、
    自身の稼いだ敵視の大部分を味方に移す“影渡”の存在。
    パーティメンバーの敵視コントロール役としても活躍できそうです。

    また、風断ちからの新たなコンボとして、
    風遁の術の効果を延長させるウェポンスキルがあり、
    忍者の戦い方の幅をさらに広げそうです。


    dra_41
    404:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 03:13:48.38 ID:XYhqPRuL.net
    風の更新しやすくなる
    攻撃に方向指定つく
    ヘイトコントロールできる

    攻撃面の強化はあんまなさそう
    ヘイトいじれるし火力は近接3番手になるだろうな
    微妙


    FF14_2014-09-13_01
    439:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/02(土) 10:15:52.42 ID:UqXkbwPZ.net
    真成CFだとヴィントブレハ未実装の戦士ほんとにいるからな?
    一発も撃ってないんだぞ戦闘中


    2fa87a985532e9d7ad305b7469b5133772a2e804
    165:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/16(土) 07:59:39.97 ID:u5uvysaG.net
    土遁が物理攻撃だったってマジかよ
    シャドフレも物理で不具合受理されたみたいだな

    木人相手に魔人のレクイエムをONOFFして検証した結果、予ダメージに変化がありません
    コンテンツ内でも同じです

    バトボレク なし
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    数値はシャドウフレアのものですが土遁の術でも同じです
    (私自身は忍者をカンストしていないためフレンドに協力していただきました)

    公式フォーラム:巴術士のアクション「シャドウフレア」及び忍者のアクション「土遁の術」の属性が"物理になっている