ジョブ


    20170218184424
    597:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/23(木) 15:06:02.57 ID:r82NBoHd.net
    DoTはデバフ見てなくてもいいようにするんだっけか
    まぁこれがまじならDoTゲーはまぁいいとして
    向き指定は簡便だわ

    まぁコンボ失敗が一番DPS差を出させやすいんだろうけどな
    全部それじゃ流石につまらんし印みたいなの入れてそっちメインで差が出るようにがんばってくれと


    FFXIV_PUB_FANFESTIVAL_2017_Frankfurt_06
    1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/19(日) 16:43:12.49 ID:QagZbR/1.net
    インしてこないwww

    FF11プレイヤーのワイ
    戦士や暗黒はレベル上げやメリポでタンクをつとめることが多かった
    特に75時代はHNMやレイドボスに対しても戦士やアポ暗はタンクとして振舞っていたから違和感がない
    しかし侍はいつもサポシで逃げ回っていたしメリポにすらサポシでくる奴ばかりだった
    カンパニエでも侍の代名詞はイナゴだったし
    常に背後から不意打ちするイメージのあるジョブがタンクになる訳がない

    FF14のフレ
    DPSを2つも追加する訳ない
    シャキ待ち解消の為にタンクは絶対追加する
    なら侍はタンクでFA
    そもそもFF11のイメージなんて関係ない
    侍と言えば鎧兜で正々堂々と正面から戦うジョブでタンクのイメージそのもの

    ワイが正解だったようだなwwwwww
    はよインしてこいや


    da1a7ca616c7a989d875def4b9ef9f42ca22735f
    612:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/22(水) 17:42:54.31 ID:TMQ2t/Uc.net
    吉田はバトルシステムに大きな変更が入ると言ってるんだが

    ──『紅蓮のリベレーター』の新ジョブはふたつですが、2.Xシリーズで忍者が追加されたように、4.Xシリーズの中で3つ目のジョブが追加される可能性はあるのでしょうか?

    吉田 いまのところ、予定はありません(苦笑)。僕自身プレイヤーなので、新しいジョブに期待するのはよくわかります。ただ、バランスの取れないジョブをたくさん増やしても、けっきょくプレイヤーの皆さんのストレスになります。今回、バトルシステムにかなり大きな変更が入るので、まずはバランスを徹底的に取って、どのジョブで遊んでも楽しめるように、というのが最大目標になっています。それが達成できた後、開発者チームの中にジョブ追加の声が出てくれば、検討していこうと思います。


    ファミ通:『FFXIV』にブリッツボールの企画が? 欧州ファンフェスで質疑応答を実施