ジョブ


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    966:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/25(木) 20:07:11.41 ID:8o5xSXku.net
    ――今回モンクにも調整が入るとのことですが、モンクは現状のままでもスキル回し等が完成されており、ここから調整を加えるのは難しいのではないかと思いました。具体的にどういった方向性の調整が行われるのでしょうか。

    吉田氏:モンクはダメージの出力初動が遅いジョブですが、今回のパッチでもう一段階疾風迅雷のギアを上げやすくなるような調整が施されています。例えば、ボスがいなくなって疾風迅雷が落ちてしまった際、もう一度疾風迅雷状態に戻しやすくなるようにしています。

    また、パーティ貢献を望む声も多くあり、マントラをもう一段階強くしました。「次元の狭間オメガ零式:デルタ編4層」のワールドファーストチームにモンクがいた事実もありますし、回復力が爆発的に向上するため早期攻略などはモンクがいたほうが安定する場面もあると思うので、これに関してはかなり悩んだ部分ではあります。ただ、アイテムレベルの上昇に伴ってヒールに余裕ができたりすると、それをカバーする必要もなくなるので、確かに忍者や竜騎士を採用する理由に比べてモンクを採用する理由が弱いというのも理解しています。悩んだ部分ではありますが、これらの理由から調整されています。


    https://www.gamer.ne.jp/news/201801250001/


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    504:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/25(木) 18:17:06.41 ID:n76TuZbM0.net
    ファミ通インタビュー
    https://www.famitsu.com/news/201801/25150412.html?page=4

    吉田 多くの方は原初(の直感)とバーサクをいっしょに使っておられるので、そういうところは1回で済むよう大胆に変えます。
    また、フェルクリーヴは「クリティカルヒットしなかったときのガッカリ感が大きい」ということで、そのあたりも踏まえて調整が行われています。


    直感じゃなく解放のことだと思うがライターが戦士をあまり知らなかったのは大目にみてあげよう

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