ジョブ


    DDyxZ70UIAA18_J
    636:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:49:38.27 ID:LO7JPNFCM.net
    検証結果結構揃ってきたでござるなぁ
    本当に詩人殿には感謝でごさるよ

    大体こんな感じでござろうか
    ・意志は今回一番弱い
    ・基本DH>クリだが逆になることも
    ・SSの価値がかなり上がってる、一部ジョブではDHを越えるかも
    ・しかし食い込み前提の忍者にとってはどうなのか気になるでござる


    DDVNcXnVwAAStVM
    8:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/04(火) 14:09:07.66 ID:sL8mxvKt.net
    ■タンクロールのダメージ計算式について■

    最後に。現在、敵視が維持しづらいということもあり、アイテムレベル270のSTRアクセサリを使用されている方がいらっしゃることで、様々なディスカッションが行われ、ご要望もいただいております。

    「ダメージ計算をパッチ3.X時代のVITベースに戻してほしい」というご要望も拝見していますが、VITベースの場合、同時にHPの最大量にも影響するため、ひとつのパラメータでHPとダメージを調整することが非常に難しく、HPのインフレーションを生んでしまうため、現時点では採用の予定がありません。
    (パッチ3.X時代はVITベースのダメージ計算でも成立する見通しであったため、暫定として導入していました)

    しかし、アイテムレベル270のSTRアクセサリではHPが伸びず、ヒーラーに負担をかけることとなってしまうため、現在この問題に対処すべく、パッチ4.05に向けて作業を行っています。
    今しばらくお時間をいただくことになりますが、大きな問題として認識しており、対応中であることをお知らせしておきます。


    公式フォーラム:FFXIV パッチ4.01~4.05でのジョブ関連の調整について


    まじで意味わからんよな
    >ひとつのパラメータでHPとダメージを調整することが非常に難しく
    これはまぁ多少あるだろうなとは思うが

    >HPのインフレーションを生んでしまうため、
    火力がVIT依存であろうが、なかろうが、VITつまりHPは同じように伸びるのでは?


    f8ddc222
    692:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/09(日) 21:09:01.32 ID:wf48ZrXsa.net
    パッドヒーラーはマジでどうやってるのかは知りたいわ
    なんかタゲマクロとかもあるんだっけ?

    でもそれ8個入れたらすごいことになるな


    DETnRdMVwAEhBol
    390:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/06(木) 10:13:22.17 ID:Nbu9jTu40.net
    戦士強化はあるとして、強化内容だよな。
    シェイクオフを対象バリアかHotかなんかにして、ウォー追加してもまだナイトに分があるし
    かといって火力超強化したらそれはそれでDPSイラネってなるし

    どの道、今のナイトに合わせた強化をするよりも
    ナイトを弱体(主にお手軽火力)させたほうがバランスは取れそうだがな。

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