学者


    7f55e31b
    608:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/27(月) 09:33:43.19 ID:Im5bOpZ/.net
    ふと思ったんだけどペット無敵にしたらIDとかソロで余裕だよね・・・?
    タコを群れに突撃させればいいんだから

    IDくらいは別にそれでもいいって判断かもしれんが
    DDはちょっとダメな気がする

    ペット無敵にしたら道中の雑魚で事故る確率が大幅に下がるよね


    DHFW6GjV0AEsMO1
    75:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/24(金) 10:09:34.77 ID:jjAb1fp/d.net
    GCD中の癒し連打から解放されるんですか?やったー


    【学者】
    ・ペット挙動が結構変わっている
    ・ペットは2つとも同じ効果になったので見た目で変えてOK
    ・ダイレクトヒールとバリアのバランスが調整
    ・フェアリーより強力なセラフィが召喚できる
    ・癒し連打はできないように仕様変更


    【関連記事】
    【FF14】「第51回PLL」情報まとめ!5.0ジョブ調整内容やシステムの変更点が判明!


    DHFW6GjV0AEsMO1
    96:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/16(木) 01:29:44.92 ID:di5fqrnE0.net
    ヒラは両方ゴミだともうダメだな
    片方、特に学が上手い奴だとクリアまで固定引っ張れるイメージ

    まあそうなると負担が大きすぎてヒラ同士のギスギスに繋がるんだが


    DawRdxZV4AAuJkU
    167:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/16(火) 03:23:51.22 ID:bov3qNmC0.net
    召喚を育てて学者は殆ど触ってこなかったのですが
    IDでまとめられるとかなりMPがきつかったです

    60なので深謀遠慮はないので癒しと鼓舞連打と
    やばくなったら活性法ではまずいでしょうか
    戻しがきつく活性法頼りだったので
    エナドレでMP回復する余裕がありませんでした

    まとめではミアズラ連打ともあったのですが
    そんなMPさらに枯渇させるようなことは出来ないと思う次第です


    DCxgaqLUIAAzAkC
    353:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/03/24(日) 18:43:24.95 ID:C8u6+W4ca.net
    妖精の癒し弱体で今までAAは学者に丸投げだったから
    AAで転がされるタンク大量発生するんだろうなw


    ただ、ヒーラー3ジョブのバランスというのは、最後まで苦労しているところで、どうしてもフェアリーの分だけ学者が飛び抜けるところがあって、5.0でまたバランスを取り直すにしても、MTとSTといった役割の違いがなく、バリアヒーラー、ピュアヒーラーというくくりはあるにせよ、この状況で4ジョブにして取り切れるのかといったときに、3ジョブのバランスを徹底したほうがいいのかなと。


    GAME Watch:【FFXIV FAN FES】「FFXIV 漆黒のヴィランズ」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー