竜騎士


    DHC8Ha9U0AElXiM
    139:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/14(月) 17:41:08.61 ID:Zf6oaY/Ap.net
    強化は来ないにしろテコ入れは必要だろ。

    ジャンプ硬直、ドラゴンアイの永続化、ドラゴンサイトの線

    パッと思いつくだけで最低でもこの3点はどうにかしてもらわないと。


    DFdXLX7VYAAueAP
    289:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/25(火) 18:04:49.59 ID:4flRlkg7K.net
    竜?やめたよ

    零式いく人らはDPS出るようになって多少は満足したみたいだけど
    カジュアル層のわしはアイ消失、ナースがなかなか撃てない、アビリティのリキャストが噛み合わない等々なにも改善されなかったので細剣握ったままですわ


    DF5ZnRPV0AUawOD
    29:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/20(木) 16:03:48.23.net
    3層最初のワープ頭割りの線ギミック嫌がらせすぎるだろ
    初見で開幕サイド使ったら線3本で妨害スキルと化したわ
    線ギミックあるならドラゴンサイトのエフェクトどうにかしろよ

    2層は只の木人
    3層からギミック量が増えすぎ


    DCpN8pHV0AAxQW- (1)
    118:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/05(水) 11:02:03.00 ID:bjOe6Vh7.net
    竜さんの場合
    もっと前からバッファージョブになります
    って言ってあげてたらよかったのにな

    フォーラムだとバッファージョブなんてしたくない作り直せみたいな意見多いけど
    今更作り直しはしないだろうしなw


    DDpS_kCV0AERvBk
    110:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/04(火) 12:12:54.38 ID:fP4GTvbDa.net
    現在特に侍のダメージに注目が集まっており、ジョブ同士の様々な比較が行われていますが、開発チームとしてはソロで敵を殴り続けた時の数値のみで、ダメージが横並びになるような調整は行っておりません。

    方針としては以下のようになります。
    誰の支援も受けずそのジョブ一人だけで出せるダメージ(単独でのダメージ)
    ギミックの影響を受ける度合(影響を受けやすいジョブは単独でのダメージをやや高めに、受けにくい場合にはやや低めに)
    フルパーティの際にパーティメンバーのダメージを底上げするアクションにより、他のプレイヤーが底上げされるダメージの合計
    上記3項目を考慮した上で、できるだけ横並びになるよう調整する、というのが方針となります。

    例えば、近接物理DPSの中でも、パーティメンバーのダメージを大きく底上げする竜騎士は、単独でのダメージが侍より低く、逆に侍はパーティダメージの支援能力がほとんど無いため、単独でのダメージを高くするなどの差があります。また、上記にも書いたような「ギミック影響の受けやすさ」や「敵に接近しなくても攻撃できるかどうか」なども、これらの考慮に含まれます。


    公式フォーラム:FFXIV パッチ4.01~4.05でのジョブ関連の調整について

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