ナイト


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    904:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/09(金) 19:18:08.52 ID:dZzOug/ed.net
    ナイト先輩ついに魔法攻撃の削除を主張するwwwwww

    拡張4.0のレイドでは魔法攻撃中心のバトルを作らないで欲しい
    次期拡張パッケージ4.0からのレイドではアレキ零式(起動、天動)4層のような魔法攻撃中心のバトルを作らないで欲しいという改善要望です。

    メインジョブとしてナイトを使っています。
    次期拡張パッケージ4.0からもナイトを使っていこうと考えています。
    現状のパッチ3.xシリーズではナイトのジョブとしての性能が魔法攻撃中心の戦闘に対してあまりにもタンクとして適性がありません。
    アレキ起動零式のフィードバックを受け吉田Pがインタビューにて「コンテンツ側の調整にてバランスをとる」と返答されていましたが、今回の天動零式4層で見事に裏切られました。

    暗黒騎士に身を窶し、砂を噛むような思いで天動零式4層はクリアしましたが次期拡張4.0で同じような魔法攻撃偏重のエンドコンテンツを作らないようお願いいたします。


    公式フォーラム:http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/312138

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    430:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/24(木) 14:49:15.26 ID:EEskcKZo0.net
    ナイトであればより堅く、より味方を守れるように、まっすぐに突き詰めていく。

    ──今回の新規アクションの方向性は、どんなものですか?

    吉田 たとえば竜騎士であれば、“竜騎士が、より竜騎士らしく楽しめるように”というのが、『紅蓮のリベレーター』の全体的なジョブコンセプトではあります。ナイトであればより堅く、より味方を守れる……そうした部分を、まっすぐに突き詰めていきます。


    ファミ通:『紅蓮のリベレーター』の展望、ジョブ調整の方針、ジャンピングポーション……いま話せることのすべて! 『FFXIV』吉田氏ロングインタビュー


    CumvOl2UAAAiN84
    96:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/23(水) 22:06:16.22 ID:eHAxJtr+0.net
    4層の後半練習、ナイトじゃなくて暗黒で来てくれ・・・

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    45:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/08(木) 15:28:33.00 ID:tWuepcys.net
    ナイトは一度思いきった強化してみればいいんだよなあ
    シェルトロンに魔法及び無属性防御追加
    ベールはナイトのHP20%バリアでリキャ60s

    たぶんこれでも戦士には届かないぞ


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    244:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/21(日) 14:51:15.79 ID:xozvM+c8a.net
    ナイトのドゥームのdot消してWSにしてやってくれ
    召喚でエキルレや60行ってナイト引くとタゲがいちいち飛んできてイヤなんだが

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    1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:29:57.13 ID:ZMx/d4DQ.net
    新生直後~
    神扱いのナイト様、どのコンテンツでもモテモテ大人気、邂逅編はナナが普通
    戦士?ナニソレ?タンクってナイトだけでしょ?

    パッチ2.1~
    戦士の大幅強化がくるもそれまでのイメージで戦士の人気は低かったしアクセにSTRVIT禁断してる意識高い人はまだまだ少なかった

    侵攻編~
    この頃からナ戦の組み合わせが普通になるもナナのPTも少なくなかった
    アバターでDPSの重要性が認識され戦士の需要が高まる、IDでナイトがくるとがっかりされることが多くなった

    真成編~
    戦士必須戦士様待ちの募集が目立つ、みんながタンクヒラもDPSが低いと馬鹿にされる風潮はこの辺からあった
    この頃にはもう戦士はSTRVIT禁断アクセが当たり前だったがナイトは意識の低い人が多くVIT振りマンがしぶとく生き残っていた
    ハルオコンボやってるだけのチンパンジョブwwwと馬鹿にされもうナイトの権威は完全に地に落ちていた

    蒼天編~
    以前の名残でナ戦が普通で、暗黒は柔かすぎ、おまけに地雷の巣窟と馬鹿にされ極ラヴァでは人気がなかった

    起動編~
    起動零式3・4のあまりの要求DPSの高さに全員が乾いた雑巾を絞るように極限のDPSを追求
    当然タンクもDPSを高めることが求められ、DPSが高く魔法にも強い暗黒が一躍脚光を浴びることになりナイトはもう完全に席を奪われることとなった

    律動編~
    フィジカルパラの仕様変更により3タンク全てが十分な耐久力を確保、防御重視のナイトの優位性は完全に失われた
    もう誰もがDPSが低く物理にしか強くないナイトを馬鹿にするようになった
    ナイトの性能に調整が入るもののもうナイトの時代はもう戻ってこない

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