【FF14】零式の募集段階で別ジョブに切り替えて擬態してる奴wwwwwww 96コメント 2018年09月08日 カテゴリ:インスタンスレイド雑談 Tweet 68:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/02(日) 14:58:57.75 ID:a51O1Qdra.net 1-4消化PTで1度だけ竜に擬態してた侍見たことあるな 貴公子が露骨にガッカリしててワロタ まぁ普通にクリア出来たんで特に不満もないけど詐欺はやめとけ 記事の続きを読む タグ :#インスタンスレイド#雑談
【FF14】FCに入ったものの何をすればいいのか分からず落ち着かないんだが・・・ 53コメント 2018年09月08日 カテゴリ:雑談愚痴 Tweet 938:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/05(水) 17:19:29.62 ID:K1WHnQqz0.net FCに加入させてもらえたのは嬉しいのですが挨拶以外はどんなことをしたらいいんでしょうか… 今のところメインもダンジョンも詰むことなく順調に進めれているので インする度にお手伝いしましょうか?と言われてもわざわざ手伝ってもらうようなことが無いので申し訳ない気持ちになります コミュ障なのでチャットもうまく話を続けられません 記事の続きを読む タグ :#雑談#愚痴#FC
【FF14】IL260-270の聖典装備ってLv60以降のIDでどこまでなら着てても許される? 44コメント 2018年09月06日 カテゴリ:装備雑談 Tweet 848:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/04(火) 01:49:13.98 ID:5izMrffb0.net イディル装備ってどこまで使えるのかな 70までイディルでメインクエ進めていいのだろうか 記事の続きを読む タグ :#装備#雑談
【FF14】ネカマの俺がリアル女性たちに混ざって会話した結果、心苦しくなる 66コメント 2018年09月06日 カテゴリ:雑談 Tweet 1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/08/29(水) 12:33:30.01 ID:OR/xv45+pNIKU.net 何人もの女の子と仲良くなり後悔している 鬱やわ 記事の続きを読む タグ :#雑談#ネカマ
【FF14】ユーザー「木人クリアを零式突入条件にするべき」 吉田P「それは出来る人の発言。絶対入れません」 878コメント 2018年09月05日 カテゴリ:雑談 Tweet 383:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/04(火) 08:33:17.57 ID:fb+580JYa.net 木人を参加条件にしろって言われて吉田が「それは出来ない人の事を考えてない」とか言ったらしいけど出来ねえ奴は参加資格すら与えないの何がおかしいのかわからん 仮にもエンドコンテンツだぞ ■14時間生放送のレポート【アレンヴァルドの人】 「木人をクリアしないとコンテンツに参加できないのはだめですか?」 吉P:絶対にいれません。 吉P:それは出来る人の発言です。 吉P:チャレンジのチャンスすら与えないのはどうなのか 吉P:固定を組むなり募集するという、選択肢もあります いやー、もうね失言ですよ。 会場、一気に冷え切りましたよ。 すごいですよ。 いや、違うんです。 木人クリアできない人を省きたいわけじゃなくて、木人のクリアが条件になればみんな喜んで殴るかなって思って。 えっ?違くない? いや、まあ、言い訳にすらなってないですね。 Q.木人のクリアがコンテンツの参加条件になりますか? A.絶対になりません(新情報?) https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2501759/blog/3903512/ 記事の続きを読む タグ :#雑談#木人討滅戦
【FF14】おっさんになるとキャラ性別を女にしたがる現象 219コメント 2018年09月04日 カテゴリ:雑談 Tweet 1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/03(月) 08:36:31.73 ID:luPUYgqS0.net なんだろなこれ 「男の子」として終わったんだろうな 記事の続きを読む タグ :#雑談
【FF14】俺氏、GMに呼び出され無事BANされる 227コメント 2018年09月04日 カテゴリ:雑談 Tweet 1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/09/04(火) 03:08:02.95 ID:yXMQPtpM.net つらすぎる悲しい 記事の続きを読む タグ :#雑談
【FF14】吉田P「MMOの中では十分競争力があるので、焦ってグラフィックを上げる必要はない」 233コメント 2018年09月04日 カテゴリ:雑談 Tweet 1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/08/30(木) 15:03:14.53 ID:kp/JzvOQ.net ――NVIDIAの新GPU「RTX」のシリーズが発表されました。 「FFXIV」のPC版にさらに上位のグラフィックス設定が加わる可能性はありますか? 吉田氏: 最近これをよく聞かれます。先日中国でも聞かれたので、世界中でちょっと注目のポイントなのかなと思っています。 将来的に上げる可能性があるかというご質問の場合は、たぶん「イエス」で、可能性はあると思っています。ただ、今計画しているかというと、これは「ノー」です。なにも計画はないですし、マイルストーンの中にも入っていないです。 これは理由が明確にあります。新しいグラフィックスパイプラインや新しいグラフィックスの研究は、もちろん第5ディビジョンの中でもやっています。 僕らも最新のゲーム作りから離れる訳にはいかないので、テストもしています。 でも「FFXIV」には現状装備だけで2万アセットくらいあるんですが、これを新しいパイプラインに全部乗せ換えるとすると、果たしてどれだけのコストが必要なのかというと、あまり考えたくないレベルです。 「FFXIV」はPS3にも対応させるために、グラフィックスのテクノロジーパイプラインが今より2世代前のものなのです。 今のパイプラインに合わせようとすると、ハイモデルが用意されているものに関しては、ハイモデルに置き換えていけばいいんですが、そうではないものもある。 最初からコスト削減のためにローモデルで作っているものがたくさんあるので、それは全部ハイモデルに作り直さないと、せっかくグラフィックス性能が上がっているのに綺麗に見えないんです。 それだけのコストをかけて今やらないと、他との競争力がないかと言われると、少なくともMMOというジャンルの中ではまだ十分に競争力があるので、いま焦ってそれをやる必要がない。 それに、そのGPUが搭載されているPCが、何割のプレーヤーに広がるんだろうというところも計算にいれないといけない。 さらに、コンソールでも「FFXIV」をサービスしている以上、グラフィックスパイプラインが混在するのは絶対に避けたいんです。 だとするとPCだけを見ているわけにはいかないので、例えばプレイステーション 4が次の世代に代わるというタイミングでなければ検討するのも難しいんです。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1139698.html 記事の続きを読む タグ :#雑談