812:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/10/14(木) 00:37:08.05 ID:p2L63yS70.net
結局タンクはどれもバフ増えただけにしか思わんのだがジャスガってなんだったの?
とAAと強攻撃にあわせるもの増えてだるいだけでは
とAAと強攻撃にあわせるもの増えてだるいだけでは
813:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/10/14(木) 00:38:30.37 ID:P+gnwwfK0.net
>>812
1つのバフの中に効果時間長いものと4秒だけの効果が共存してるだけだぞ
直前に使えば4秒バフが生きてるから効果量が高いってだけなんじゃないか
1つのバフの中に効果時間長いものと4秒だけの効果が共存してるだけだぞ
直前に使えば4秒バフが生きてるから効果量が高いってだけなんじゃないか
816:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/10/14(木) 00:40:27.71 ID:cZiJVDVt0.net
一人だけジャスガもどきが実装されなかったタンクがいるらしい
817:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/10/14(木) 00:42:02.20 ID:RtWOYXNg0.net
>>816
ブラナイがもともとそうなので…
ブラナイがもともとそうなので…
257:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/10/14(木) 00:14:18.14 ID:JDv69O+u0.net
ナイト
4秒間ダメージ15%カット(自)
戦士
血気:4秒間ダメージ20%カット(自)
猛り:4秒間ダメージ10%カット(他)
ガンブレ
4秒間ダメージ30%カット(自他)
一部のバフに適切なタイミングで使うとメリットを得られる要素
いわゆるジャストガードって、このこと言いたかったんだろうね
4秒間ダメージ15%カット(自)
戦士
血気:4秒間ダメージ20%カット(自)
猛り:4秒間ダメージ10%カット(他)
ガンブレ
4秒間ダメージ30%カット(自他)
一部のバフに適切なタイミングで使うとメリットを得られる要素
いわゆるジャストガードって、このこと言いたかったんだろうね
200:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/10/13(水) 21:18:52.06 ID:pgn4BrlV0.net
ハート・オブ・コランダム(ガンブレイカー レベル82 アビリティ)
・8秒間、被ダメージを15%軽減する。使用すると同時に“クラリティ―・オブ・コランダム”、“カタルシス・オブ・コランダム”を付与する
※クラリティ―・オブ・コランダムの効果:4秒間、対象の被ダメージを15%軽減する
※カタルシス・オブ・コランダムの効果:HPが50%を下回るか効果時間が経過すると、回復力900の回復効果が発動
ガンブレつえぇぇ
・8秒間、被ダメージを15%軽減する。使用すると同時に“クラリティ―・オブ・コランダム”、“カタルシス・オブ・コランダム”を付与する
※クラリティ―・オブ・コランダムの効果:4秒間、対象の被ダメージを15%軽減する
※カタルシス・オブ・コランダムの効果:HPが50%を下回るか効果時間が経過すると、回復力900の回復効果が発動
ガンブレつえぇぇ
264:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/10/14(木) 00:58:43.90 ID:JDv69O+u0.net
ガンブレのコランダムこれがもうつよい
つよいんだが、
ただでさえGCDにアビリティ挟むので忙しいって時に…
ジャスガ投げないの?ねえ?(チラッ
つよいんだが、
ただでさえGCDにアビリティ挟むので忙しいって時に…
ジャスガ投げないの?ねえ?(チラッ
307:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/10/14(木) 03:58:40.80 ID:wqpIXZhN0.net
ハート・オブ・コランダムはインタベの完全上位互換だな
308:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/10/14(木) 04:04:23.49 ID:9+yhFzz4p.net
インタベもコランダムも上手く使えば30パーカットで、オウスと回復効果と自分に使えないのあるし完全上位で間違いない。
370:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/10/14(木) 11:25:12.24 ID:LZ8p8dV5p.net
ホリシェルは短リキャバフの中では一応最強だな
ブロック20%軽減+15%追加軽減+リジェネ12秒
コランダムカモフラ、血気スリル、ブラナイマインドの重ねがけと比較しても見劣りなく軽減出来るから不足する重ねがけ分を強調する程弱いとも思えん
バフ1枚少ないから結局STにはなるだろうけど他と比べて著しく低くはなくなった
おまけに範囲軽減は変わらず2枚だし強すぎだわ
ブロック20%軽減+15%追加軽減+リジェネ12秒
コランダムカモフラ、血気スリル、ブラナイマインドの重ねがけと比較しても見劣りなく軽減出来るから不足する重ねがけ分を強調する程弱いとも思えん
バフ1枚少ないから結局STにはなるだろうけど他と比べて著しく低くはなくなった
おまけに範囲軽減は変わらず2枚だし強すぎだわ
211:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/10/13(水) 22:06:45.22 ID:Wio1WY600.net
ナイト、ガンブレ、戦士の短バフ徹底比較!
あれ、もうひとりいませんでしたっけ
あれ、もうひとりいませんでしたっけ
273:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/10/14(木) 01:25:01.61 ID:xDLYUYOPr.net
PLLのタンク共通の変更点の説明で一部の防御バフに、より適切なタイミングで使うとメリット云々とあったけど(暗黒除く)とか注釈入れとけよ
蓋を開けたらナ戦ガ限定の要素ってここの開発は何考えてるんだ
露骨に手抜き過ぎだろ
蓋を開けたらナ戦ガ限定の要素ってここの開発は何考えてるんだ
露骨に手抜き過ぎだろ
274:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/10/14(木) 01:27:46.73 ID:RtWOYXNg0.net
元々ブラナイあるじゃん
ブラナイの感触が良かったから配ったって感じだし
ブラナイの感触が良かったから配ったって感じだし
275:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/10/14(木) 01:32:49.80 ID:WnhZ/MVc0.net
ブラナイが2個になったらそれはそれで絶対面倒くさい
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1633805109/
コメント
コメント一覧 (209)
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このアビ使ったらバフ欄に3つバフ付くってことか?
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騒いでるのはタンクなんて滅多に使わん外野なんだよなあ
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あくまでえげつない追加効果に対象が自分以外ならさらにブルータルシェルのおまけが着くよってことよな?
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うん無いな。リッチーが異議唱える・・・
リッチーまだ生きてるよな?
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お前ら自分の腕前考えてみろよどうせ蓋を開けたらタイミングしくじってばっかの連中が溢れるぞ
それを考えたらこの要素がブラナイに一任されてる暗黒の方が実用性は高くね?
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それに成功しようが失敗しようが、それが攻略にそんな影響しないっしょ。
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ナイト ブロック(20%)+加護15%+リジェネ合計1000
戦士 10%+10%+WS2回で800回復
ガンブレ 15%+15%+900回復
暗黒 ()
これだけ見るとナイトの35%+回復1000が強いけどナイトはブロックで防いでるので
ガンブレは受け流しの発動が期待できる分とんとん、戦士もちょい下ぐらい
暗黒はこれMTさせる気ないからST専門やね、ジャスガない代わりにリプもう1個貰ってるし自分が攻撃受けるわけではないなら強い
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ジャスガジャスガいってテクニカル要素に過剰な期待してた人いたけど、
そろそろタンク自体が運営に冷遇されてる事に気づいた方が良い
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二つに分けられてもめんどくせぇ
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ブラナイはあくまでも「 防 御 バ フ 」だぞ。「割れば割るほど火力がどんどん上がるもの」じゃ無くて「割れば割るほど火力のロスが無くなるもの」なんだよ。
それに「今回暗黒以外のタンクに新しく追加された防御バフの中に使えば使うほどに火力の上がるバフなんてありますか?」って言われたらお前なんて答えるつもり?そんなだからアホだって言われてるんだぞ。
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吉田はこんなのをジャスガって呼んでたのか
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これ系の短時間バフって結局短過ぎていまいちタイミング合わせ辛くて結局少しづつ伸ばす修正きた歴史しかないじゃん
しかもタイミングによってはwsうつの少し待って使わないと合わせられない状況も結構出てくると思うが
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暗黒は1回休みでいいだろ漆黒で良い目みたんだから
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ちょっと期待が大きすぎたかなというか
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問題はアビの多さと特性だろ。何でソルト残したのか全く意味がわからん。ソルトアンドダークにdotつけりゃ良い話だし。特性に至ってはなんだプランジリキャ5秒短縮って。何がしたくて付けたのか全くわからん。
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ありきにしてしまうのは決まって運営ではなくユーザーの方だ
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ジャスガも4秒あれば余裕だし、タンクの基本ができてたら難しくないと思う
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だけど他のジョブみたいにもうちょっとHot欲しかった感ある・・。
新スキルも60秒リキャの10%軽減が2スタックしてるしわりと硬め。
ソルトはいらん
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旧原初よりかは楽なきがする
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単にジャスガって言葉のイメージほど猶予短くないよってだけだよね?
なんかギミック的に違う話なのかと思ってたわ
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しかもブラナイはこいつらよりリキャ短いし
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秒単位で何が来るか読み上げさせてるような奴らは読み上げ聴いてから投げりゃいいだけだし
逆にそれをしてない奴らは数秒単位で何が来るかを覚えないといけない
詠唱ない技の話な
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防御バフなんて使っても面白くならないんだから全PTメンバーのダメカットを15秒間とかにすりゃあいいんだよ
tekitou_matome
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開発チームも色々と考えてるんだろうけど一向に面白くならない
もう割り切って1タンク制にしてタンク不足に対応するしかないと思う
tekitou_matome
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フレーム単位にしろよ
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