メディアツアーから判明した6.0タンクの変更点まとめ
ナイト
■ライオットソード
威力:100→威力:170に変更(コンボ時威力は変更無し)
■トータルエクリプス
威力:120→威力:100に変更
■シールドバッシュ
威力:110→威力:100に変更
■シールドロブ
威力:120→威力:100に変更
■レイジ・オブ・ハルオーネ
コンボ時威力:350→コンボ時威力:330に変更
■スピリッツウィズイン
威力:100~370 自身の残りHPが高いほど威力が上昇する。→威力:250に変更
■プロミネンス
コンボ時威力:220→コンボ時威力:170に変更
■サークル・オブ・ドゥーム
威力:120 継続ダメージ威力:35→威力:100 継続ダメージ威力:25に変更
■ゴアブレード
コンボ時威力:390 継続ダメージ威力:85→コンボ時威力:250 継続ダメージ威力:65に変更
■ディヴァインヴェール
対象のHPを回復 回復量:400が追加
■クレメンシー
回復力:1200→回復力:1000に変更
■ロイヤルアソリティ
威力:100 コンボ時威力:550 コンボ時の忠義の剣効果時間:15秒→威力:130 コンボ時威力:420 コンボ時の忠義の剣効果時間:30秒に変更
■インターベンション
対象の被ダメージを10%軽減 効果時間:6秒→効果時間:8秒に変更
自身にランパートおよびセンチネルが付与されている場合、その50%分の効果を対象にも付与→自身にランパートおよびセンチネルが付与されている場合は効果量が10%上昇するに変更
対象に「ナイトの堅守(対象の被ダメージを10%軽減)」を付与 効果時間:4秒が追加
対象に「ナイトの加護(対象のHPを継続回復)」を付与 効果時間:12秒 回復量:250が追加
■ホーリースピリット
威力:350→威力:威力:270に変更
自身のHPを回復 回復量:400が追加
■レクイエスカット
威力:150~550→威力:400に変更
自身に5スタックの「レクイエスカット(自身お攻撃魔法による与ダメージが100%上昇」を付与 効果時間:30秒が追加
自身の残りMPが高いほど威力が上昇が削除
自身の攻撃魔法による与ダメージと回復魔法の回復量を50%上昇が削除
■ホーリーサークル
威力:250→威力:150に変更
自身のHPを回復 回復量:400が追加
■インターヴィーン
威力:200→威力:150に変更
■ロイエ
威力:550→威力:420に変更
■コンフィテオル
威力:800→威力:450に変更
■Lv81以降の新スキルはメディアツアー情報をご覧下さい
威力:100→威力:170に変更(コンボ時威力は変更無し)
■トータルエクリプス
威力:120→威力:100に変更
■シールドバッシュ
威力:110→威力:100に変更
■シールドロブ
威力:120→威力:100に変更
■レイジ・オブ・ハルオーネ
コンボ時威力:350→コンボ時威力:330に変更
■スピリッツウィズイン
威力:100~370 自身の残りHPが高いほど威力が上昇する。→威力:250に変更
■プロミネンス
コンボ時威力:220→コンボ時威力:170に変更
■サークル・オブ・ドゥーム
威力:120 継続ダメージ威力:35→威力:100 継続ダメージ威力:25に変更
■ゴアブレード
コンボ時威力:390 継続ダメージ威力:85→コンボ時威力:250 継続ダメージ威力:65に変更
■ディヴァインヴェール
対象のHPを回復 回復量:400が追加
■クレメンシー
回復力:1200→回復力:1000に変更
■ロイヤルアソリティ
威力:100 コンボ時威力:550 コンボ時の忠義の剣効果時間:15秒→威力:130 コンボ時威力:420 コンボ時の忠義の剣効果時間:30秒に変更
■インターベンション
対象の被ダメージを10%軽減 効果時間:6秒→効果時間:8秒に変更
自身にランパートおよびセンチネルが付与されている場合、その50%分の効果を対象にも付与→自身にランパートおよびセンチネルが付与されている場合は効果量が10%上昇するに変更
対象に「ナイトの堅守(対象の被ダメージを10%軽減)」を付与 効果時間:4秒が追加
対象に「ナイトの加護(対象のHPを継続回復)」を付与 効果時間:12秒 回復量:250が追加
■ホーリースピリット
威力:350→威力:威力:270に変更
自身のHPを回復 回復量:400が追加
■レクイエスカット
威力:150~550→威力:400に変更
自身に5スタックの「レクイエスカット(自身お攻撃魔法による与ダメージが100%上昇」を付与 効果時間:30秒が追加
自身の残りMPが高いほど威力が上昇が削除
自身の攻撃魔法による与ダメージと回復魔法の回復量を50%上昇が削除
■ホーリーサークル
威力:250→威力:150に変更
自身のHPを回復 回復量:400が追加
■インターヴィーン
威力:200→威力:150に変更
■ロイエ
威力:550→威力:420に変更
■コンフィテオル
威力:800→威力:450に変更
■Lv81以降の新スキルはメディアツアー情報をご覧下さい
戦士
■メイム
威力:100 コンボ時威力:320→威力:130 コンボ時威力:280に変更
■バーサク
リキャストタイム90秒→60秒に変更
自身に3スタックの「バーサク(自身のWSによる攻撃が必ずクリ/ダイヒット)」を付与 効果時間:30秒が追加
「戦嵐」の効果時間を15秒延長効果が追加
■オーバーパワー
威力:130→威力:110に変更
■トマホーク
威力:140→威力:100に変更
■シュトルムヴィント
威力:100 コンボ時威力:420→威力:120 コンボ時威力:400に変更
■原初の魂
威力:350→威力:330に変更
■ミスリルテンペスト
コンボ時威力:200→コンボ時威力:150に変更
自身に「戦嵐(自身の与ダメージ10%上昇)」を付与 効果時間:30秒が追加
■ホルムギャング
効果時間:8秒→効果時間:10秒に変更
■スチールサイクロン
威力:220→威力:170に変更
■シュトルムブレハ
威力:100 コンボ時威力:420→威力:120 コンボ時威力:400に変更
自身に「戦嵐(自身の与ダメージ10%上昇)」を付与 効果時間:30秒が追加
■フェルクリーヴ
威力:590→威力:460に変更
■原初の直感
被ダメージ20%軽減→被ダメージ10%軽減に変更
自身のWSによる攻撃が命中すると自身のHPを回復 回復量:400が追加
■エクリブリウム
自身のHPを継続回復 回復量:200 効果時間:15秒が追加
■デシメート
威力:250→威力:200に変更
■オンスロート
威力:100→威力:150に変更
発動条件:インナービースト50→最大3のスタック制に変更
■アップヒーバル
威力:450→威力:350に変更
■シェイクオフ
自身と周囲のパーティメンバーのHPを回復 回復力300が追加
■原初の解放
リキャストタイム90秒→リキャストタイム60秒に変更
「シュトルムブレハ」の効果時間を15秒延長→「戦嵐」の効果時間を10秒延長に変更
■カオティックサイクロン
威力:400→威力:320に変更
■原初の猛り
効果時間:6秒→効果時間:8秒に変更
原初の猛り[被]効果:戦士自身の回復量の50%分のHPを回復→原初の猛り[被]効果:戦士自身の回復量の100%分のHP回復 被ダメージ10%軽減に変更
対象に「原初の血潮(対象の被ダメージ10%軽減)」効果時間:4秒 「原初の血煙(回復量400相当のバリア)」効果時間:30秒を付与が追加
■インナーカオス
威力:920→威力:650に変更
■Lv81以降の新スキルはメディアツアー情報をご覧下さい
威力:100 コンボ時威力:320→威力:130 コンボ時威力:280に変更
■バーサク
リキャストタイム90秒→60秒に変更
自身に3スタックの「バーサク(自身のWSによる攻撃が必ずクリ/ダイヒット)」を付与 効果時間:30秒が追加
「戦嵐」の効果時間を15秒延長効果が追加
■オーバーパワー
威力:130→威力:110に変更
■トマホーク
威力:140→威力:100に変更
■シュトルムヴィント
威力:100 コンボ時威力:420→威力:120 コンボ時威力:400に変更
■原初の魂
威力:350→威力:330に変更
■ミスリルテンペスト
コンボ時威力:200→コンボ時威力:150に変更
自身に「戦嵐(自身の与ダメージ10%上昇)」を付与 効果時間:30秒が追加
■ホルムギャング
効果時間:8秒→効果時間:10秒に変更
■スチールサイクロン
威力:220→威力:170に変更
■シュトルムブレハ
威力:100 コンボ時威力:420→威力:120 コンボ時威力:400に変更
自身に「戦嵐(自身の与ダメージ10%上昇)」を付与 効果時間:30秒が追加
■フェルクリーヴ
威力:590→威力:460に変更
■原初の直感
被ダメージ20%軽減→被ダメージ10%軽減に変更
自身のWSによる攻撃が命中すると自身のHPを回復 回復量:400が追加
■エクリブリウム
自身のHPを継続回復 回復量:200 効果時間:15秒が追加
■デシメート
威力:250→威力:200に変更
■オンスロート
威力:100→威力:150に変更
発動条件:インナービースト50→最大3のスタック制に変更
■アップヒーバル
威力:450→威力:350に変更
■シェイクオフ
自身と周囲のパーティメンバーのHPを回復 回復力300が追加
■原初の解放
リキャストタイム90秒→リキャストタイム60秒に変更
「シュトルムブレハ」の効果時間を15秒延長→「戦嵐」の効果時間を10秒延長に変更
■カオティックサイクロン
威力:400→威力:320に変更
■原初の猛り
効果時間:6秒→効果時間:8秒に変更
原初の猛り[被]効果:戦士自身の回復量の50%分のHPを回復→原初の猛り[被]効果:戦士自身の回復量の100%分のHP回復 被ダメージ10%軽減に変更
対象に「原初の血潮(対象の被ダメージ10%軽減)」効果時間:4秒 「原初の血煙(回復量400相当のバリア)」効果時間:30秒を付与が追加
■インナーカオス
威力:920→威力:650に変更
■Lv81以降の新スキルはメディアツアー情報をご覧下さい
暗黒騎士
■ハードスラッシュ
威力:200→威力:210に変更
■サイフォンストライク
威力:100 コンボ時威力:300→威力:110 コンボ時威力:270に変更
■アンリーシュ
威力:150→威力:120に変更
■ソウルイーター
威力:100 コンボ時威力:400→威力:110 コンボ時威力:330に変更
■ソルトアース
指定した地面を中心にダメージエリアを生成→自身の足元にダメージエリアを生成に変更
威力:60→威力:50に変更
■プランジカット
威力:200→威力:150に変更
■アビサルドレイン
威力:200→威力:150に変更
■カーヴ・アンド・スピット
威力:450→威力:360に変更
■ブラッドスピラー
威力:600→威力:500に変更
■クワイタス
威力:210→威力:200に変更
■ブラッドデリリアム
リキャストタイム90秒→リキャストタイム60秒に変更
自身に3スタックの「ブラッドデリリアム」を付与が追加
効果時間:10秒→効果時間:30秒に変更
■ストルワートソウル
コンボ時威力:160→コンボ時威力:140に変更
■漆黒の波動
威力:300→威力:160に変更
■漆黒の剣
威力:500→威力:400に変更
■影身具現
英雄の影身によるシャドウブリンガー:威力450 2体目以降の対象への威力は25%減少効果が追加
■Lv81以降の新スキルはメディアツアー情報をご覧下さい
威力:200→威力:210に変更
■サイフォンストライク
威力:100 コンボ時威力:300→威力:110 コンボ時威力:270に変更
■アンリーシュ
威力:150→威力:120に変更
■ソウルイーター
威力:100 コンボ時威力:400→威力:110 コンボ時威力:330に変更
■ソルトアース
指定した地面を中心にダメージエリアを生成→自身の足元にダメージエリアを生成に変更
威力:60→威力:50に変更
■プランジカット
威力:200→威力:150に変更
■アビサルドレイン
威力:200→威力:150に変更
■カーヴ・アンド・スピット
威力:450→威力:360に変更
■ブラッドスピラー
威力:600→威力:500に変更
■クワイタス
威力:210→威力:200に変更
■ブラッドデリリアム
リキャストタイム90秒→リキャストタイム60秒に変更
自身に3スタックの「ブラッドデリリアム」を付与が追加
効果時間:10秒→効果時間:30秒に変更
■ストルワートソウル
コンボ時威力:160→コンボ時威力:140に変更
■漆黒の波動
威力:300→威力:160に変更
■漆黒の剣
威力:500→威力:400に変更
■影身具現
英雄の影身によるシャドウブリンガー:威力450 2体目以降の対象への威力は25%減少効果が追加
■Lv81以降の新スキルはメディアツアー情報をご覧下さい
ガンブレイカー
■キーンエッジ
威力:200→威力:210に変更
■ブルータルシェル
威力:100 コンボ時威力:300→威力:110 コンボ時威力:270に変更
■デーモンスライス
威力:150→威力:100に変更
■ソリッドバレル
威力:100 コンボ時威力:400→威力:110 コンボ時威力:330に変更
■バーストストライク
威力:500→威力:400に変更
自身に「ハイパーヴェロシティ実行可」を付与 効果時間10秒が追加
■デーモンスローター
コンボ時威力:250→コンボ時威力:160に変更
■オーロラ
最大2のスタック制に変更に変更
■ボーライド
効果時間:8秒→効果時間:10秒に変更
■ソニックブレイク
継続ダメージ威力:90→継続ダメージ威力:60に変更
■ラフディバイド
威力:200→威力:150に変更
■ビートファング
威力:450→威力:360に変更
■サベッジクロウ
威力:550→威力:440に変更
■ウィケッドタロン
威力:650→威力:520に変更
■バウショック
威力:200 継続ダメージ威力:90→威力:150 継続ダメージ威力:60に変更
■ジャギュラーリップ
威力:260→威力:180に変更
■アブドメンテアー
威力:280→威力:220に変更
■アイガウジ
威力:300→威力:260に変更
■フェイテッドサークル
威力:320→威力:290に変更
■ブラッドソイル
2スタック「ソイル」付与→3スタック「ソイル」付与に変更
■ブラスティングゾーン
威力:800→威力:600に変更
■Lv81以降の新スキルはメディアツアー情報をご覧下さい
威力:200→威力:210に変更
■ブルータルシェル
威力:100 コンボ時威力:300→威力:110 コンボ時威力:270に変更
■デーモンスライス
威力:150→威力:100に変更
■ソリッドバレル
威力:100 コンボ時威力:400→威力:110 コンボ時威力:330に変更
■バーストストライク
威力:500→威力:400に変更
自身に「ハイパーヴェロシティ実行可」を付与 効果時間10秒が追加
■デーモンスローター
コンボ時威力:250→コンボ時威力:160に変更
■オーロラ
最大2のスタック制に変更に変更
■ボーライド
効果時間:8秒→効果時間:10秒に変更
■ソニックブレイク
継続ダメージ威力:90→継続ダメージ威力:60に変更
■ラフディバイド
威力:200→威力:150に変更
■ビートファング
威力:450→威力:360に変更
■サベッジクロウ
威力:550→威力:440に変更
■ウィケッドタロン
威力:650→威力:520に変更
■バウショック
威力:200 継続ダメージ威力:90→威力:150 継続ダメージ威力:60に変更
■ジャギュラーリップ
威力:260→威力:180に変更
■アブドメンテアー
威力:280→威力:220に変更
■アイガウジ
威力:300→威力:260に変更
■フェイテッドサークル
威力:320→威力:290に変更
■ブラッドソイル
2スタック「ソイル」付与→3スタック「ソイル」付与に変更
■ブラスティングゾーン
威力:800→威力:600に変更
■Lv81以降の新スキルはメディアツアー情報をご覧下さい
※スキルの数値は6.0実装時に変更される場合があります
※バトル計算式等が変わるため、6.0スキルの威力数値は現在の数値と単純に比較できません
※効果が変更されていないスキルは掲載していません
コメント
コメント一覧 (150)
やってみないと何とも、タンクのHPも今の1/3だからダメージ見ても判断できない
tekitou_matome
がしました
こういう奴らが仕事もできないし友達も居ない底辺なんだろうな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ナイトはウィズインが86でエクスピに変化
エクスピは威力減衰無し←重要
シェルが82でホーリーシェルに変化
ホーリーシェルは自身にナイトの堅守とナイトの加護が追加で付与される←
堅守は被ダメ軽減で加護はhot
つまりMT性能が補強される←重要
インタベにもナイトの堅守と加護が追加されるからST性能も強化
ヴェールとパッセも続投でPTの安定剤枠は変わらず
アイデンティティのインビンも据え置き
総評するとMT適正もST適正も高いタンクになる
tekitou_matome
がしました
タンクにも魔法攻撃あるの知らんエアプか
tekitou_matome
がしました
触ってみないと分からんけど
tekitou_matome
がしました
それよりもスキルのタイミングどうちゃらの方が知りたい
願わくばPSの差が出る調整がみたい
tekitou_matome
がしました
猛り→被対象回復量が等倍+10%軽減+バリア
エクリ→Hot追加
直感20%→10%軽減+回復
シェイクオフ→回復追加
どんだけヒーラーやりたいんだよ、お前…
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
なんだ60秒で10%軽減って
ガンブレの超性能を見てみろよ
いくらBNが強いからって言っても格差付きすぎで一人負けしそう
少なくとも防御面ではもう大したアドバンテージないから火力が低ければうん.こくだな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ガナでいい
いやタンク自体減るからやばいなこれ
tekitou_matome
がしました
ガンブレナイトが暁月だと主流のペアかな
tekitou_matome
がしました
デリリアムは戦士の劣化版
おまけにアビ増やしまくってバースト時に更に忙しくする
どんな考えでこの調整したんだよ
tekitou_matome
がしました
暗黒とかま~たタンクやってない奴が担当したんか
tekitou_matome
がしました
あと地味にエクリの総回復量が2200になってるの異次元過ぎて笑う
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
Lv60以下のコンテンツで他タンクに完全敗北しとるやん
ルレはとりまガンブレ出しとけばおkってのもガンブレの強みだったのに
tekitou_matome
がしました
ガンブレの記事のこれおかしくね?
非戦闘状態の超自然回復の仕様知らんの?
tekitou_matome
がしました
ガンブレの30%減にシェルバリアに深謀までついてるのやりすぎじゃね…ありき案件じゃ…
tekitou_matome
がしました
素直に火力下がりますって言えボケが
tekitou_matome
がしました
シェイクの回復量高くても、差し込みキッチリ出来るかで明暗分かれそうだし、そもそも初期攻略だとHPが全体的に低いから、焼け石に水にもなりそう
tekitou_matome
がしました
ナイトにコスト全振りで暗黒はおまけみたいなもんだろ
さすがにやりすぎ
tekitou_matome
がしました
十分持ってる奴に二物も三物も与えるやつ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
あんなに丁寧に説明してくれたのにも関わらず案の定猿みたいに沸いてんな
そりゃ吉田もキレるわ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
やっぱ戦士コイツ斧持ったヒーラーだわ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
全員今の戦士みたいな使い勝手になるんだろうか
暗黒? 暗黒は…
tekitou_matome
がしました
ナイトの回復Hot250×4で1000なんだけど
tekitou_matome
がしました
自身のWSによる攻撃が命中すると自身のHPを回復 回復量:400が追加
って範囲は積算されるのかな?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
俺はいつも通りメインで進めるぞ
新バフと新アクションのサマーソルトとシャトーブリアンがどんなもんか気になる
tekitou_matome
がしました
むしろ新アクションをまとめてくれ
tekitou_matome
がしました
これはタンクに期待出来ないし拡張はDPSに移行するか…
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
自分のためじゃなく
誰かのために
tekitou_matome
がしました
ソイル数が変化するのと、2つ消費のダブルダウンがあるから
80と90のスキル回しが結構変わりそうなのが面倒そうだけど
tekitou_matome
がしました
まぁMTが優先されるとは思うけど
tekitou_matome
がしました
自分のrDPSでなく味方のrDPSを下げるタンクだから目につかないだけ
戦士やってる奴は総じて馬鹿だから気付かないんだろうなゴみがよ
tekitou_matome
がしました
デリリアムがクリダイ確定スキルになったらスピラーとクワイタスの基本威力は下げられる上に一部のシナジー恩恵が受けれなくなるだけだから今よりDPSの天井が伸びるわけじゃないってわからんもんかな
むしろ解放がデリリアムの劣化じゃねえのか?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ナイトのインビンのリキャはもうすこしさげていいだろ、他タンクに比べて長すぎる
tekitou_matome
がしました
わくわくするようなのはもう無理か
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。